猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

お越しいただきありがとうございます。

ブログタイトルはEdith Piaf(エディット・ピアフ)の大好きな曲、
『La vie en rose』〜薔薇色の日々〜になぞらえて
ワタシにとって人生を彩ってくれる薔薇色は【猫色】との想いからつけました。

ALIM3151

今日、2月22日は『にゃん・にゃん・にゃんの日』

全ての猫さん、
お家で暮らす猫さん、
お外で自力で頑張って生きている猫さん、
どんな猫さんにも改めて感謝です


ALIM3153

そして・・・
ヒトもネコを見習って、
こうして、どんなネコ同士でも、ヒト同士でも
仲良く、平和で、幸せな世界に。。日常になりますように



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます

ALIM3138
ア:「・・・きょうは、おいちい、おいちい、でしゅた!
ノ:「・・・美味しかったけど・・・だ、騙されなくてよっ


さてさて、
先日の日曜はバレンタイン、
皆さま、パートナーへのチョコよりも何よりも、
我が子、特に男の子のお子さんに力を入れた日でございましょう(え?ウチだけ?笑)

いえいえ、
一応、ぱぱにも恒例のチョコは渡しましたよ、
自分が後で食べてみたいな〜と思うのを。。。

ま、
ご本人は大好物のジンギスカンでご満悦でしたから
バレンタインディナーとしては成功かと。。。
(って、バレンタインにジンギスカンて。。。?


ALIM3165

そんなバレンタインのお昼間、
ひとり(再び)哀愁漂わせるこのお方。。。


ALIM3163
ノ:「・・・にゃ、にゃにがバレンタインよっ浮かれちゃって
  アタクシなんか、こんな濡れ鼠にされちゃったじゃない


そう、
お久しぶりにノア様にシャンプーをさせていただきました〜

お店に出るようになってから、一か月半位に1回のペースでシャンプー
その後、念のため、フロントラインをして完成〜なのですが、
このところ寒かったので、ちょっと間が空いてしまいました。
で、
先日の日曜は午後からはお日柄も良く、
これはシャンプー日和だね、ってことで。。。


ALIM3164
ノ:「・・・もう、声がかすれちゃんたわよ。。。


そう、
毎度おなじみ、ノア様、シャンプー自体は難なくやり易くさせてくださり、
「おちり洗うから上げてね〜」なんて言いながら持ち上げると
素直に洗わせてくれたりと、難儀ではないのですが。。。

ココロとカラダは裏腹、
声だけは大抵抗なさり、

動物愛護団体のみなさーーーん、
ここに虐待されている、いたいけな猫さんがいまーす!!!」


とばかりに、
でっかい声で
にゃーーーーーにゃーーーーーーにゃーーーーー!!!」
と、声だけ抵抗。

そんな訳で、シャンプー後は少し声がハスキーになっておいでです



ALIM3141
ア:「・・・ボクはおいちい、おいちい、でしゅたよ


ふふふ
でも、これも恒例の事だけど、
ノアちゃんがチャンプ―している間、その声に驚いちゃって
でもって、次は自分だって思い込んで、
3時のシーバタイムまで、
ずーーーーっとこたつから出てこなかったよね?


まぁでも。。。
夜ごはんは、バレンタインディナーとして、
お好みのモンプチのツナのクリーム味で、
おふたりともガッツガツに召し上がっておいでで

結果、ノアちゃんもいい思いしたし、
ふんわりいい香りの綺麗な毛艶で美しいわよ?

ま、
来月はお雛様にホワイトデーとおんにゃの子のイベントが目白押し
ノア様、お楽しみに〜



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます

ALIM3106

・・・ふと出掛けに窓辺を見ると

ALIM3107

仲良く毛繕いしていた途中なのか、
ノア様が珍しくベロを出しっぱなしに


ALIM3105
ノアちゃ〜ん、ベロ出てるよー!


・・・にゃははは
アッシュくんは眠くって猫相、悪くなってるし

ま、
月曜の出勤も、こんな顔を見られるなら頑張れるかな?



昨日の日曜は春一番が訪れたと共に、
全国的に午前中は春の嵐となりました。

午後からは一転、ここ都内では20℃超えという暖かさ
猫団子もこれまでかっ?と思いきや、
今日は一気に10℃以上ダウンという、再びの真冬日

みなさ〜ん
体調、崩されていませんかー?

ホントにヒトにもネコにも過酷な温度変化。
どうかくれぐれもお身体ご自愛くださいね


ひとこと

先日の祝日に、
こちらでもお知らせしていた
前田マリさんの個展に伺って来ました
今回のテーマは『ともだち』。
茶白の子と黒白の2匹が、一枚一枚、いろいろな場所で仲良く過ごしていました。
見ていると楽し気な2匹の会話が心の中で聞こえてきて
茶白の子は大胆で率先していろんなところへ、
その子より少し体の小さな黒白の子は、
茶白の子の後をついていっては幸せそう。。。
そう、身体の大きさは逆だし、色も違うのだけれど・・・ノアとアッシュみたい!
きっと、どのお客様も、こうして自分の猫と重ね合わせて見ているのかな?
なんて思いながら、心の憩いを楽しめた時間でした。
(ちなみに、ぱぱも同じことを思っていた!)
作者のマリさんとも少しお話しできて幸せ。
相変わらずのその包む込まれる優しいオーラ―に癒されました。



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます

ALIM3096
おや!
前回のリベンジか?
今度はアッシュくんがホカぺ占領です

ALIM3095
・・・と言う事で、
今回はノア様が端っこに。。。

ALIM3097
・・・が、
アッシュくんと違うところは、ちょっと悲哀を醸し出す演技力

ALIM3099 (2)
・・・で、
そのうちに寝てるし。。。

ALIM3100
ま、
おふたりさんで気持ちよく寝てるなら、まま、それが一番幸せだよ


ALIM3098
アッシュくんは一度寝たら爆睡だもんね〜


ALIM3101
ノアちゃんも気持ちよさそう〜
あ、
でも、こっちを向きだした?


ALIM3102
・・・でもって、
薄目を開けて様子を伺って。。。


ALIM3103
・・・やっぱり来ました、
しかも、寝ているアッシュくんの上に乗っかるのかー???


ALIM3135
・・・ハイ、
やはり乗っかりました
最後はいつものように『弟のぼでぃなど枕代わり』のオチでございました〜

やっぱりノア様・・・最強(=くままま家比)

ま、
それでも仲良く寝ているならまぁいいか

・・・と、
何より、最近、撮る写真、撮る写真、
このグリーン(=ソファ)バックばかりですね(泣)
だいぶ温かくなってきたとはいえ、
写真撮ろうかな〜って思うと、だいたいこのホカぺまわりにおいでなので。。。


春よ来い、
は〜やく来い


そうしたら、も少し違うバリエーションの写真が増える・・はず?(笑)



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます

ALIM3048
ノアちゃん、
気持ちよさそうに寝てる。。。

ALIM3049
ノ:「・・・え?何?・・・ごちゃごちゃうるさいわよ

あ・・・ごめんなさい
静かにしますから、どうぞごゆっくりお休みくださいまし〜

ALIM3052
・・・って、
そのホカぺの占領具合はどうなの?(笑)
いつものアッシュくんへの仕返しかっ?


ALIM3054
・・・そう、
奥にひとり佇む甘えん坊王子が。。。


ALIM3053
ア:「・・・いいんでしゅ・・・
    いま、ノアちゃんのところにいったら・・・こわいでしゅ



そう、
ちょっと前に一緒に寝ようと横に行ったら、
ノア様にひどく嫌がられた甘えん坊王子
ノア様は世界の中心、いや、家族の中心に君臨しておいでなので、
自分が一緒に居たい時は、いくらアッシュくんが嫌がっても一緒に寝るし、
自分がひとりで居たい時は、いくらアッシュくんがラブコールを送っても
アンタ、あっち行って!」と追い出します。。。誰に似た〜〜〜


ALIM3051

まぁ、
でも、そんなノア様ももう9歳、今年の6月には10歳におなりに
ってことで、先日の髭に白髪が出始めた、ってのに加えて、
お手手のところが、この2〜3か月でかなり白くなりました〜
ちょうどワタシの白髪と同じくらいの量になったかなー?

ヒト年齢に換算すると52歳くらいらしいから、
それでいくと、確かにぱぱとアッシュくんよりは年上だもんね。
(ぱぱがよく、もの凄く真面目に
「オレよりノアちゃんの方が年上だからね、敬わないとね」って言ってる。。。
これも名言(迷言)か?笑)

ま、
家族の中心で我が道を行かれるのも仕方ないか?


・・・でも、今に始まった事じゃない・・・ですよね?(笑)



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます

ALIM3086

おぉ〜
今日はホカぺに仲良く乗ってるねー


ALIM3085
ア:「・・・そでしゅ!ノアちゃんといると、あったかいでしゅ!」
ノ:「・・・アンタ、よくもそういうことが・・・


ぶはははは
確かに、前記事みたいに、このところホカペはアッシュくんが占領してる事多いもんね。
まぁ、
アッシュくん、悪気はないんだけどね、なんせ天然だから。。。
ノア様、そこんとこ許したげて〜

ALIM3088

でも今日は・・・
「安心してください、ちゃんとふたりで乗ってますよ!」


さてさて・・・
気付けば1月はあっという間に過ぎ、早2月。。。
こんな風に気づけば、また年末になりそうな予感ですが(笑)
この2年は実父が亡くなってからいろいろやることがあって
(全て終了したら書きます!)
ホントに「あっ!」と言う間に過ぎ去ったって感じ。

でも、そんなんでは、いけないいけない。。。
改めて毎日、大切に幸せに過ごしたいなと思う2016年であります


そんな2016年、
前回に引き続き、先日もノア様は『やらかし』をなさってくださいましたよー



それは、一週間ほど前の事、
晩ご飯にイカと大根の煮物を作った日の深夜、
にゃ、にゃんと、生ゴミからイカの入っていたビニール袋を引き出し、
ビリビリにしてイカの微かなる残った汁をお舐めになったという。。。

キッチンの脇にある、エレクターにフックを掛けて、
そこに次の日に捨てる生ゴミをレジ袋に入れて吊るしてるんですが、
それを見事に床に落として、中からお好みの物だけを物色されるという。。。

実は、以前、一回だけ、
深夜にキッチンからガサゴソ&シャカシャカと音が聞こえてきて
向かった先にはレジ袋をカジカジしているノア様の姿を発見、
すぐに戸棚にしまって事なきを得たのですが、
それ以降はそういう事がなかったし、
そこに置いてあるのも、もう何年もの習慣で、
今までイタズラされたことは無かったのですが。。。

普段だと、物音ですぐ起きたんだろうけど、
その夜は超疲れていた為大爆睡
朝、先に起きたぱぱに「ちょっと来て!!!」と起こされて行ったならば・・・

イカビニールの残骸、卵の殻(←卵焼きだった)、大根の皮などなど・・・
前の晩に作ったごはんの残骸がリビングのカーペットの上に〜〜〜

慌てて、イカビニールを広げて、どの位食べちゃってるかなと
ジグゾーパズルしたならば・・・わりと食べちゃってるかも

ぱぱと相談して二日位様子を見て、
ビニール袋が出ない様子だったら病院だね、ってことに。


そうしたら・・・
有難いことに、すぐにその日の晩のうんPで、
最後にもぞもぞやってるので抱っこしたら、
おちりから、うんPにくっついたビニールがぶらんぶら〜ん。。。


ノ、ノアちゃん。。。(・◇・)


ワタシにとっては中々の衝撃映像でしたが、
本猫は「早く取りなさいよ!」って怒ってるので
うんPをティッシュで包んで持ちながら、
そーーーーっと腸を傷つけないように引っ張り出して差し上げました

本猫、
「あー、すっきりした〜
って感じで元気に走っていきましたけど。。。

でもって、
次の日の朝には、まだ少し残っていたと思われるビニールの残骸を
朝ごはん前に毛玉と一緒に、やっぱりわざわざカーペットの上に吐き
(ご存知ですね?アッシュくんはカーペットを避けてフローリングに吐きますが、
ノア様はわざわざカーペットまで移動してお吐きになられます
「あー、すっきりした〜
と言って、気持ちよくその後朝ごはんを召し上がっておいででしたモリモリに。。。


・・・と、
こうして、無事に元気で過ごしている今となっては面白おかしく書いてはいますが、
正直、大反省しかり。
だって、ビニールも問題ですが、イカも猫にとっては良くない食べ物。
もう少し気を付けるべきでした


そんなワタシの気持ちを知ってか知らずか・・・

「ノアちゃん、イカ女って呼ばれちゃうよ〜。
あ、まま、知ってる?
イカ女って、昔、高畑(淳子)さんが売れない頃、
仮面ライダーでイカ女の怪獣役やってたんだよー!」


・・・でたよ、ぱぱの名言(迷言?)
でさ、
知ってるよ、その話、
一緒にテレビ見てる時に出てたよね?

・・・ってか、
今年も空気読まない感じは健在


多分、
ワタシの反省の気持ちはひとつも響いていないかと思われるー



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます

今朝のおふたりさん
ALIM3041
ホカぺの上に、むぎゅぎゅ〜〜〜〜〜っと

ALIM3040
ノアちゃん、ちょっと狭そうだね?

ALIM3039

アッシュくんは・・・ままの座る場所にはみ出てるんだけどぉ〜(泣)

そう、
下に少し写っているのはワタシの得意の(笑)ボーダーセーターとスカート。
朝ごはん食べてる時までは、すぐ横でも収まりよく寝ていた甘えん坊王子ですが、
食器を洗って戻って来て、さぁ、メイクして出勤だよ、って思ったら・・・
すっかりワタシの座る場所まではみ出ていました
ま、
天然アッシュくんのこと、仕方ないかと、
今日は浅く腰掛け、何とか支度を済ませました〜
・・・仕方ないですよね、
だって『お猫様』ですから

さてさて、
そんなおふたりさんもホカぺにべったりなほど、
寒い寒い今日は大寒
一年で最も寒い日、とされているのですから、占領も仕方ありません。
各地でも大雪の模様などが伝えられていますし、
週末には更に寒波が訪れるよう。
皆さま&みにゃさま、くれぐれもお身体ご自愛くださいね

SH380276
ノ:「・・・ホント、冷えるわね〜

むふふふふ
お店でのノア様
ワタシの膝掛をうっかりテーブルに置いたら・・・占領されてしまったので
イタズラに包んでみたのですが、珍しく抵抗せずに包まれております〜


さて、そんなノア様、
今年も皆さまのご期待を裏切ることなく、
お正月早々、幾つもの『やらかし』をなさっておいでです。

残念ながら、いつものように現場の写真を押さえていないのが不覚なのですが、
ひとつは今思い出してもかなり笑えて、残念な出来事が

お正月も3日の日、
おせちはそろそろ飽きてるかな?と、
その日のメインはぱぱの大好物のジンギスカンだったのですが、
前菜には、お重に詰め切れなかった、伊達巻や蒲鉾といった、
ハンパの数切れをお皿にもって出したところ・・・

目を離した、そう、ほんの一瞬のこと、

「・・ごそごぞ・・ぺちっ・・・はむはむ・・・」


ノ、ノアちゃーーーーーーーーーんっ!!!Σ( ̄ロ ̄|||)


慌ててテーブルに行くと、
ノアちゃんのお口には、4切れ中、2切れの伊達巻が、ふんがと入っていました。。。

急いでお口から取ると、一切れのうちの、ちょうど一口分がまだノアの口の中、
でもって、そのままくわえて、走る走る(そんな時だけ早い!)ノアちゃん

そして、追いかけるサザエさん・・じゃなかった、ワタシ

ようやく捕まえて、お口から伊達巻を取ろうとするも、
敵もなかなか離さず、例の鋭い牙でがっしりくわえておる!

もう、こうなったらオンナとオンニャの戦いです

牙で噛まれながらも何とか伊達巻を無理やり取り出しましたが
その間のノア様の「絶対に離すものかっ」の必死の顔と言ったら・・・超爆笑

嗚呼・・・出来たらそのお顔を皆さまにお見せしたかった!

SH380277
ノ:「・・・ふん あんなとこに置いておく方が悪いのよ

ハイハイ、
確かにアナタ様の仰る通り、
悪だくみの常連の方の前に置いたままが悪うございました〜

他にも年明け早々に貸切のあった日、
ご自宅待機だったアナタ様は、
早速、得意のキッチンのワイン箱の中を物色
帰宅したら、見事にままのスムージーの袋、カーペットの上にぶちまけてたねぇ。。。

ま、
もうこの位では驚かなかくなったままもいるけどさ
だって・・・おととしはとうとう猫缶開けたしね→猫缶開けた時の記事です

お店で看板猫で働いている時は、
このブログに遊びに来てくださっている方が驚く位、
おとなしくって、悪いこともせず、
むしろお客様に「静かにいい子にしてるのね〜」と言われる位
猫を被りまくっているノア様

自宅待機の時も、そろそろイタズラ卒業してくれないかなー?
あ、
でも・・・ネタにはなるしなー。。。ふ・く・ざ・つ


それにしても、
ホント・・・あの必死な伊達巻顔って。。。ぷっ



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます

ALIM3027

我が家の甘えん坊王子アッシュくんも
本日、1月13日で無事に8歳となりました


ALIM3022

先日の日曜に届いた、新調したソファで寛ぐおふたりさん


ALIM3023
ア:「・・・にゃかにゃか、いいねごごち、でしゅよ


ALIM3024
ノ:「アタクシはこのホカペ、譲らないわ


ALIM3032

・・・と、言いつつも、
気付くとやっぱり仲良く乗っているおふたりさん


ALIM3030

今年も一年、こうして仲良く過ごしてね


ソファが届いてすぐは、不審物とみなされていましたが
今回はわりとすぐに乗っかってくれて、今ではお気に入り・・・嗚呼よかった、よかった


ALIM3034

そんなお気に入りの場所で寛ぐおふたりさん、
上から写すと大きさの違いが如実に分かります

態度のデカさでついついノア様が大きいと思われがちですが、
実際は一回り以上、大きいアッシュくん
(・・・ただし、脳味噌の大きさは反比例


さて、
お誕生会がゆっくり出来るのは祝日なので
先日の11日の夜にひとまずお誕生日パーティー

って言っても、
牛肉大好きのアッシュくんの為に、
薄切り牛肉をフライパンで焼いて脂を落とし、
ほんのり冷ましてから細かく千切り、カリカリと一緒に召し上がっていただきました〜
もう、ガッツガツに召し上がっていただけ、こちらも嬉しい限り

今晩の本当のお誕生日は平日につき、
帰宅後、好物のモンプチさんの猫缶で、と計画中〜

お誕生日にごちそう、
って、飼い主、と言うか、ただの親満足かもしれないけれど、
でも、本猫が
「あれ?今日のごはん美味しい!
なんだかいつもと違う、嬉しいな〜
って、ハレの日感を感じてくれれば、それで嬉しいなーって


ALIM3037

さて、
そんな0時を回って、8歳になりたてのボクちんは、
いつもの如く、ワタシの真横でこのようにノア様とおやすみちゅう〜

ALIM3036
ア:「・・・むにゃむにゃ・・・もう、たべられにゃい・・・


ぷぷぷ
牙を出して何やらお口くちゃくちゃ
夢の中で何か美味しいものでも食べてるのかな?


正直、
ノアちゃんがシニアになってから思うようになったのは、
お誕生日が手放しで喜べるのは5歳くらいまでかな〜?です。

シニアを過ぎて、こうしてお誕生日を迎えると
「お誕生日おめでとう!」とお祝いする気持ち半分、
「ゆっくり生きて欲しいな」という願い半分。

でも、同時に今まで以上に、
一日一日を大切に、出来るだけ長い時間共に過ごし、
そして・・・嫌がられても撫でまわして抱っこしてべったり過ごしてやろうと思います!
(・・・後半はちょっと違うような?笑)


Happy birthday my dear アッシュくん

この一年も健やかで穏やかな日々を家族みんなで刻もうね



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます

ALIM3014
ノ&ア:「あけましておめでとうございます

・・・んーとぉ
ふたりとも、も少しこっち見てくれないかな〜?
そして・・・ノアちゃん、すごまないで可愛いお顔して〜〜〜


ALIM3016
ア:「・・・こでしゅね?」
ノ:「・・・ふん、そんなことより、シーバまだなの?」


そうなんです、
お正月はこの方たち、ぱぱが居るおかげでシーバ三昧
朝ごはんを食べたらすぐに、ぱぱにねだってましたよ〜
特にノア様、相変わらずオトコを転がすのがお上手


・・・と、
そんな訳で、願わくば三が日中には新年のご挨拶を・・・と思っていましたが、
そんな日々はとうに過ぎ本日のご挨拶となりました。。。ごめんなさい



さて
皆さま、改めまして

あけましておめでとうございます

今年もノア様&アッシュくん、
そして、ノア様に転がされまくっている、ぱぱ共々、
どうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、
今年もざっと年末年始を振り返ると・・・


30日の早朝は、毎年恒例の築地のお世話になっている仲買さんへご挨拶
今回も友人夫婦と4人で。

同時にお正月用の自宅の買い物を値切って済ませ(←築地は値切ってナンボですよ〜!)
朝昼兼用のご飯を場内でいただき、
何よりも忘れてならない、ノア様のご生誕地である波除神社でお参り
ノア様が今年も元気で、
そしてたくさんのイタズラをなさったことをご報告し
家族みんなが無事であることに感謝して帰って参りました。

・・・ちなみに、
築地は場内が今年の秋に豊洲に移転するため、
異常な込み具合でした



今年は、思ったよりも大掃除や買い物が計画通りに運び
31日は昼に年越しそば、
そして紅白が始まるまでにお風呂も済ませ、
ツマミだらけのオードブルをゆるゆるにいただきながら見ておりました〜

で、
これも例年の如く、お酒に弱いぱぱは、途中リタイア(今回は22時半までもったけど!@@)
ひとりとお2人さんで、その後は紅白最後まで→ジャニーズカウントダウン
(嗚呼・・・嬉しかったよ、2年ぶりっ!)
2016年への刻みの瞬間は、ワタシの横でお寛ぎ中のお2人さんと手を繋いで
幸せな年明けとなりました(←これも恒例ですね?笑)

でもって、
元旦、ぱぱとは朝起きてから、「あけましておめでとうございます」を済ませ
ALIM2987
お屠蘇とお雑煮
(年に一度だけ唯一、昆布と鰹節たっぷりで出汁をとったお雑煮〜)

午後からは、近くの氷川神社にお参りに

で、
夕方からはやはり恒例(このワード、もうすでに何回出た?爆)の
『芸能人格付けチェック』を、ぱぱがとぉ〜っても楽しみにしているので
早めにお風呂を済ませて、番組を見ながら夕食。
ALIM2992
今年はわりと上手く作れたかも?のおせち(。。。自分で言う?)

ALIM2991      ALIM2990
ぱぱの好物、ユリ根の煮物と三つ葉煮びたし&築地で安くゲットのイクラちゃん。


ALIM2989      ALIM2993
やはし、築地で値切った中トロ&乾杯は少しいいビールで〜

・・・と、
Gacktの連続正解に驚きながらも、
ゆっくりと美味しい元旦を感謝しながら迎えられました

ALIM3017
もちろん、
このお2人さんも特別メニューですよ〜

恒例の【ささみのお湯茹で〜鰹節を添えて】をご堪能
ノア様なんか、作っている最中から「はよ、よこせ」とスゴイ剣幕で足に絡みついてました

そして・・・
あっという間に召し上がり、舎弟の分を狙ってたので、すぐに確保〜!


嗚呼・・・ノア様、今年もレディという言葉は遠いわね。。。


ALIM3006
ノ:「・・・え?何か言った?アタクシはこの通り、マドモアゼルよ


・・・ええ、ええ
今年もそういう事にしときましょうか?

でも・・・ままは、面白いやらかしは今年も暴露しますよ〜

ALIM3007
そんなマドモアゼル(?)ですが、
お正月には首輪を新調、
ノア様は黒地に白と赤のお花柄

ALIM3010
アッシュくんは、
赤字に白とグリーンのお花柄

お2人ともそれはそれは、もう良くお似合いです(←バカ親〜

ノア様の黒は黒猫ながらも、その風格によく映え、
アッシュくんの赤は、男の子ながらに甘えん坊さんをよく表していてお似合いです(笑)


2日は、恒例の(!)映画鑑賞&外食
お店を始めた今や、年に一度のお楽しみっ
(あ、食事の後、酔ってカラオケに行くのも付け加えておこう。。。

今年は待ってました!の『007・スペクター』
大の007好きのワタクシとしましては、
スペクターと聞いた途端に、
「これは・・1作目の『ドクターノオ』と2作目の『ロシアより愛を込めて』を
おさらいしてから行かないと。。。」と、年末にTSUTAYAへGO!
おかげで旧作ファンにはニヤリと、
初めて見るぱぱも2倍楽しめる流れとなりました


3日は、ゆっくりしつつも、
ぱぱはお店に少し行き、仕込みを、
ワタシはお客様にお送りするDMの作成&印刷&宛名書きと
お互いにちょっとだけ仕事初め


4日のディナーからは、ぱぱは本当の仕事初め、
ワタシは新しいホームページの作成、
で、
5日からは・・・いつもの日常に


嗚呼・・・お正月、終わっちゃったなって思うけど、
家族みんなで元気にいいお正月を過ごせて幸せだったかも
今年も穏やかで温かい日常が過ごせるといいな、と思います


そして・・・
日本で、世界で、
どうかこれ以上悲しいニュースが流れないよう、
みんなが幸せな年でありますように☆



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます

ALIM2960
ノ:「・・・くんか、くんか、くんか・・・

ALIM2962
ノ:「・・・いい匂いがする・・・

ALIM2959

それは、クリスマスよりも前のこと。
12月20日はワタシの記念すべき50歳の誕生日でございましたので(笑)
ブランチに好物のちらし寿司など。
ええ、ええ・・・もちろん自分で作って食べましたよ
(慌てて作ったら乗っける順番間違えて、イクラの上に・・・卵?

ALIM2957
ノ:「・・・ちょっと舐めてやろうかしら・・・
ア:「・・・ノアちゃん、やめたほうが・・・いいでしゅよ・・・

ぷぷぷ
ぱぱの分をセットしたら早速、ちらし寿司というよりは、
隣の永谷園のまつたけのお吸い物にやられているノア様

ALIM2961
ノ:「・・・また、自分たちだけ美味しいもの食べてる


いえいえ
クリスマスと一緒でしょ、
日曜だからいつもと違う、美味しい猫缶食べたよね?
(ノア様、今年も最後まで、都合の悪いことは忘れたふり〜!)

ALIM2976

夜はぱぱが白のシャルドネを用意していてくれました
ごはんは自分の好物の物だけをしっかり揃えていただきました〜

もう、面倒くさいから、
夏くらいから聞かれたら「50歳です」って言ってたんだけど、
実際になってみるとなかなか感慨深かった・・・がっ、
それも当日のみだったかも?(・・・立ち直り早い?

ま、
一応、記念すべき一区切りってことで

ALIM2885
ア:「・・・まま、おめでとでしゅ

ふふ
ありがとう、アッシュくん
甘えん坊王子のアッシュくんの為に
ままはこれからも頑張るからね〜


さてさて・・・
時は過ぎ、もう今年も残りわずか
例年の如く、お店は明日までですが、
ワタシは早めにお休みをいただき、昨日のランチが最後。

そして、やはり例年の如く、夕べから大掃除、
年末の買い出し、そしてまた大掃除・・・と
今年も普段のサボりを痛感する季節がやって参りました〜

そんな訳で、今年の更新はこの記事が最後。
今年はいつもにも増して、月一更新くらいのさぼりブログだったなぁ。。。

皆さまのところへ伺っても、
癒されたり楽しませていただいているにも関わらず、
コメントせず読み&ポチスルーみたいな感じが続きました。
本当に申し訳ありませんでした

そんな無礼な状態だったのに、
お読みいただき、
その上、温かいコメントもいただいたりと、
有難い気持ちでいっぱいです。深謝しています

来年もきっとまだまだマイペース更新(←都合のいい言い方!)かと思いますが、
出来るだけノアとアッシュの姿を、
そして、何よりもノア様の『やらかし』の数々をご紹介したいと思いますので・・・

皆さま来年もどうぞよろしくお願いいたします!

ALIM2986

どうか来年は世界中のみんなが幸せで穏やかな年となりますように


皆さま、良いお年をお迎えくださいね



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます


コメントのお返事が確実に来年になりそうなので・・・
今回はコメント欄は閉じさせていただいております





blogram投票ボタン

このページのトップヘ