夕べリビングの方で
缶チューハイを飲んでいると〜・・・






ノ:「・・・くんくん?
    桃ね、ピーチねっ!」



・・・と、
相変わらずノア様、
アルコールにはすこぶる反応なさって、
何度、テーブルから降ろしてもお上がりになる・・・

ならば、ちょっと遊んでみようと・・・・・




じゃぁーーーんっ!!!
お雛様を出してみました。


このチビッコお雛様、
くまままが中学で寮生活になった時、
父親が持たせてくれた年季の入ったシロモノ。
毎年、部屋に飾っていたけど、
何度もゴールデンウィーク位まで(笑)飾ってしまったことか・・・。
でも、今、ぱぱと暮らせてるので、
『嫁にいけない』ジンクスは大丈夫なのかも〜?
あ、
『いきおくれる』だったけ?・・・う〜ん、あいまいだなぁ〜・・・

・・・と、
ふと考えにふけっていると・・・・・




・・・来ましたよー、早速、ノアちゃん。






ノ:「まま、にゃに?これ〜〜〜?」


去年も一昨年も飾ってたよ!
ままから、ノアちゃんに受け継いだお雛人形だよ〜。
あ、
でも去年まで食器棚の上だったから、
間近でじっくり見るのは初めてだった?






ノ:「・・・ふ〜ん。。。。くんくん?・・・」







ノ:「・・・このちっこいのにゃに?・・カプっ!!!



えぇ〜〜〜〜〜!!!
カプって・・・ノアちゃん、
お雛様、食べないでぇ〜〜〜〜〜!






ノ:「じゃ、こっちにする!」



あ〜〜〜〜!!!
それはお内裏様よぉ〜〜〜〜〜!!!




・・・やはり、
娘に引き継いだお雛人形で麗らかにおひな祭りなど、
到底、かけ離れたものでございました(笑)

ま、
本猫(にゃん)的にはそれなりに
「楽しいひな祭り〜♪」のようなので・・・良かったのでしょう〜?(爆)





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます