ノ:「・・・だいぶお寒くなりましたわね〜」



昨日のお休みには・・・・・



丸の内の三菱美術館一号館で催されているトゥールーズ=ロートレック展に行ってきました!

ぜひとも行きたい!・・・と思いつつ、終了間際の昨日、ようやっと行ってきました!





ノ:「・・・アタクシも居た?」



ええ、ええ
ノアちゃんも居ましたよ〜!




分かりにくいですが・・・
黒猫を抱いています

ホンモノの絵は本当に素敵で、その前でじーっと見入ってしまいました

こちらは帰りに寄ったミュージアムショップで購入したポスカ。
お店用と自宅用にそれぞれ


ロートレックと同時期、アールヌーヴォーに活躍した、
お店のアイコンにも使っているスタンランの黒猫といい、
この時代のフランスには、本当に黒猫がよく描かれているな・・・と思います


そんな古き良き時代にたっぷりと浸れるいい展示会でした
美術館の建物も趣があって本当にステキ
そんなうっとりした気分で外に出てみると・・・・・



美術館前の広場はすっかり輝くイルミネーション!





丸の内の通り沿いもクリスマスムード全開に!


・・・嗚呼、
溜まっていた家事をなんとか土曜日にやり終えて、今日、来て良かった!(笑)
などと、
ロマンチックな雰囲気の中で、そんなコトをとっさに思っていた日曜日〜。



帰宅後は、せっかくなんで、ちょい美味しいやついきますか?と、



アルザスのピノ・グリお肉によく合う白!

いつもは紙パックのチリワインですが(笑)
夕べはちょいと美味しいのを〜





ハナマサで特売のお肉で鉄板焼〜
・・・ホント、ハナマサ、主婦の見方だぜぇ〜いっ

鉄板焼、美味しいし、
下ごしらえしなくても豪華そうに見えて(笑)・・・楽チーンっ!(^m^)



何より、昨日のほんとうの豪華品は・・・・・



じゃーーーーーんっ!!!
エシレのバターケーキ

美術館のすぐ傍にある『エシレ』のショップで購入〜。
フランス・エシレ村の本当に美味しい純正バターのショップ。
それを使って焼き上げたこのケーキ・・・もう、至福の喜びでございました〜


なんと、ショッピングバックの中には・・・・・



エシレバター持ってるサンタさんのクリスマスカードがっ!@@

ステキな演出でございます〜



あ・・・もち、
昨日の主役の黒猫さんたちにも、
お裾分けで、ちょびっとだけ舐めていただきました〜




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます