ア:「まま、おつかれしゃまでした!」



おぉ〜@@
アッシュくん、ありがとう〜

今年も無事にクリスマスが過ごせたよ〜


ご存知の通り、ウチはフランス料理屋、
一年のうちで最も忙しい12月、
そして、特に忙しいクリスマス週が今年も無事に過ごせました〜

今年は特にイヴは3連休中で、
当初は読めない感じでしたが・・・・・。


有り難いことに今年も満員御礼、
22日・23日・24日と、ノンストップで走りきれました〜

嗚呼・・・ヨカッタ、
これで無事に年が越せる・・・って、
まだ2日ありますんで、最後まできちっと走りたいかと〜


ま、
そんな中、
自分たちもちゃんとクリスマス&イヴを過ごしてみました〜話を
今更ながら・・・!(笑)




イヴの営業終了後は
久々、深夜から開店のマイセルフ店です〜(笑)

ぱぱがイヴ用に作っておいてくれたメインデッシュで乾杯〜!

来年からお店に置こうかと検討中のアルザスの白、試飲も兼ねて・・・です。
う〜ん・・・もうおいし過ぎ〜〜〜!!!
少しお高めワインなので、今までそうそう飲んだことのないものでして
それはそれは・・・おいしゅうございました〜
もちろん、入荷決定!
これもお肉に合わせたい、しっかりめ美味しさ個性的ワインですっ!



で、もって、
次の日の25日は家族みんにゃでお家クリスマス



ノ:「・・・早くちょーだいっ!!!」


ハイ、
もちろんご用意しておりまするよ〜





贅沢に一つずつだからね〜

このシリーズ、初めて買ったけど・・・ハンパない贅沢感!!!
開けたらびっくらしました!
特にアッシュはビーフ好き、
座って食べなさいー!!!と何度お尻を押さえても、
大興奮で立ち食いしてたくらい・・・!(笑)







私たちのディナーは、サルバトーレで宅配したピザとチキン!






相変わらずの大食漢の私たちは・・・ピザ、2枚もとってます(爆)






これもやっぱり試飲を兼ねた(笑)、泡で乾杯〜

・・・と、
これは、まあまあ・・・だったのですが(^^;)
もう一本のラングドックの赤ワインはとても美味しく、入荷決定〜





クリスマスケーキも食後にしっかりいただきました〜


この日は、
『ゴハン作らないDAY』ということでデリバリーさせてもらって、
楽チンさせてもらいつつ・・・はぁ〜お腹いっぱい!(←これだけ食べりゃ当たり前〜!笑)






ア:「・・・ボクもいっぱい、たべましゅた!」



そんなわけで、
今年のクリスマス、
仕事も家庭も無事に終了〜でございました


どうか、
来年も家族みんにゃでこんな風に楽しく過ごせますように・・・





ア:「・・・・・むにゃむにゃ・・・おいしかったにゃ・・・Zzzzzz」





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます