ア:「・・・こんにゃちは、アッシュでしゅ!」







ア:「・・・きょうはボクの、しんやのたのしみをこっそりおしえましゅ!」







ア:「・・・てへ、こんにゃふうに、ままのおひざにすわるんでしゅ!」








ア:「・・・ままのおひざは、おにくさんのくっしょんがいっぱいで
    あったかくて・・・もう・・・ねむくなりましゅ・・・」




アッシュくん、
お膝に乗るのは嬉しいけど・・・
お肉さんのクッションいっぱいまで言わなくていいよ〜!(笑)



・・・そう、
皆さまご存知の通り(笑)、
我が家の超甘えん坊王子のアッシュくん
夕べも日課の通り、このよーに甘えん坊街道まっしぐら〜!



帰宅して、
ぱぱとゴハンを食べ始めると、
ノンキーズの方々は、
最初のウチはテーブルの周りをちょろちょろしたり、
ノア様にいたってはロビー活動をなさったりとご活発ですが、
最後の方は「もう、飽きた!」って感じで、
それぞれ、その日のお好みの場所に行かれてお休みになります〜

で、
お次には、
ほろ酔いの?orたくさん酔いの?(←こちらもその日のお好みによります〜w)ぱぱが、
先にお休みになり〜、

で、
残ったワタシは、
大抵、マツコデラックスあたりの番組を見ながらゆっくりと飲み終え、
さてさて・・・
そろそろ食器を洗おうかなぁ〜・・・って思う頃、


ぽてぽてぽて・・・・・・・


と、
少し寝ぼけまなこで歩いてくる、
可愛い足音が。


そう、
我が家の甘えんぼ王子アッシュくんです


アッシュくん、オツムは少々、てんてんてん・・・(当社比=ノアちゃん比)ですが、
日常のこんな勘は鋭く、
そろそろ食べ&飲み終わるかも?って頃が分かるらしい・・・。


で、
そんなアッシュくんを合図に、
重〜い、重〜〜〜い腰をあげ(夕食の片付けって何であんなに腰が重いの?笑)
キッチンで食器を洗うわけですが・・・


その間、
真後ろできちんとお座りして、
じーーーーーっと待つ姿・・・かなり、けな気!(*゚▽゚*)


で、
洗い終わって、蛇口を閉めるやいなや・・・

「ぴーーーーっ!ぴーーーーっ!!!」=早く、早く〜〜〜〜!!!

と鳴いてせがむボクちゃん。


そして・・・
ワタシが座ると頭をひっつけてくるので、
写真の通り、抱っこして膝に乗せると・・・ボクちゃんご満悦〜〜〜

しばらくゴロゴロゴロゴロ・・・・・と、
まずは、この格好でべったり。

で、
そのうち、もぞもぞ・・・もぞもぞ・・・と身体が動き出したら、お次の催促。

今度は、身体をひっくり返してあげて・・・





今度は、通称『ゴロたん』タイム。


お腹を撫で撫で、
頭を上向きにすれば、顎の下を撫で撫で、
手を上げれば、脇の下を撫で撫で・・・・・



お客さーんっ!気持ちいいですかー!?







ア:「・・・うん、きもちい〜い!!!」


それはそれは・・・よござんした

マッサージ師として腕がなりますよ(笑)



この『ゴロたん』
長い時だと20〜30分は続きます。

その間、ほぼ、ずーっと「ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・」言ってる時も。

こんなに鳴って、喉、大丈夫???・・・って思うほど。




・・・って、
可愛いでしょ?
バカ親でしょ?(爆)


でもね、
最後はいきなりスクッと立ち上がって、

「もう、いいれしゅ、
 もう、満足しましゅた!」

って感じで、つれなく去っていくんですよ〜〜〜(泣


まぁ・・・
結局、その後も一緒にお布団で寝ることになるんですが・・・


一度、かなりメロメロにさせておいて、
いきなり去っていく・・・


ある意味、
アッシュもノアにロビー活動を教えてもらっているかもしれません(笑)。




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます