おや?
珍しく仲良くホカペの上にいるじゃない?







ア:「・・・そでしゅよ、さむいときは、いっしょにぬくぬくでしゅ!」


・・・ん?
でも、ノアちゃん、なんだか・・・はみ出してるよ?






ア:「・・・あれ?ホントれしゅね・・・ボク、ゆずりましゅか???」







ノ:「・・・いや、そのまま居ていいのよ、いい枕なんだから〜



・・・はは、
どうやら、ノアちゃんは暖を求めていたのではなく、
枕を求めていたのですね・・・頑張れアッシュくん、その重みに耐えるのだっ!




さてさて、
まだまだ寒い日もありますが・・・
いやはや4月です、早いです

年度始めってのもありますが、
実はウチのお店、4月1日で4周年をむかえまして・・・
そんなこんなで、ちょうど区切りがいいので、
ご覧の通りブログの名前を変更いたしました。


『くまままのつぶやき』から、

『猫色の人生〜La vie un Rose = Chat !』へ。




そもそも・・・
ブログを始めた5年前、
悪戦苦闘の末、出来上がったはいいが・・・名前どうしよう〜?ってなった時、
猫の名前とか、自分に関係した名前なんかにちなんだ発想になり、
猫の名前だとノアとアッシュ以外に増えるって可能性もあるしな〜?とかってのも有り、
(当時、なかなかの野望を抱えていたー!)
ならば、書くヒトのHNにしとけば安心かな〜?って。
そもそも、自分目線のつぶやきだしね〜、なんて思って安易に付けたんですが。。。

そのうちに、ツイッターが普及して、「つぶやく」って言葉じりどうよ?
ってちょっと思うようになったり、
何より、ジブンが主張しててもなー?ってのがありまして・・・。
本当は8月のブログ始めた記念日に変更しようかな〜?(ほら、記念日好きだから!笑)
って思ってたのですが・・・

ま、
思い立ったが吉日?
ちょうどいい区切りかもね〜?ってことで・・・本日より変更いたします


リンクさせていただいている皆さまには
ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが・・・

どうぞよろしくお願いいたします!!!




『猫色の人生』は、
副題の通り、エディット・ピアフの名曲『薔薇色の人生』から。
愛に満ちた「薔薇色」の表現は、
ワタシにとっての「猫色」だからです。
なので・・・文法的にちょっと?かも知れませぬが(笑)、
そんな意味が伝わればいいな〜って。

おそらくこの先の人生、
ずーーっと、ずーーーと猫と共に暮らし、
彼女、彼らからたっぷりの「猫色=薔薇色」をおすそ分けしてもらえるのかな、って。


そんな猫色たち・・・

ノア&アッシュ共々、今後もどうぞよろしくお願いいたします!




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます