ALIM3231
ノ:「ごきげんよう〜ノアですわ
   アタクシってば、綺麗なものだから、先日取材をお受けしましたのよ



そうなんです、
某女性誌が4月に猫をテーマにムック本を出版されるのですが、
縁あって、ウチのお店を載せていただくことに

そんなこんなで、先日、ランチとディナーの合間に
お店にて、お料理・内装、そして何よりノア様の撮影(これが一番大切で大変!笑)を

ALIM3227
ノ:「・・・はぁ〜、ポージングも楽じゃないのよね〜


・・・いや、
アナタ様より撮影してくださったカメラマンさんの方が大変だったかと。。。
椅子に乗ったり、床に伏せたりして、
アナタ様のご機嫌を伺いながら、一生懸命撮ってくださって

でもって、
ワタシとぱぱが、ライターさんとずっと話し込んだりしたら
途端にスイッチが切れて、構ってちゃんが始まるし。。。


ALIM3228
ノ:「・・・だって、アタクシが中心じゃなきゃイヤなんだもんっ


・・・そうね、そうだったね、
あの日、ままは撮っていただいている最中、

「ノアちゃ〜ん、ノアちゃ〜ん、可愛いねーーーっ!」

って、何度言ったことか。。。

出版社の方を前に恥ずかしい・・・もう、気持ちは篠山紀信で頑張ったよ


最初は、ちょっと緊張気味だったノア様も、
ライターさんが一度、ご来店くださっていただいていて、
その時、仲良くしてもらったのを覚えているので
(ノア様、一度ご来店のお客様はきっちり覚えてる!)
撫でてもらっているうちにリラックス〜


今までも、有難いことに、雑誌やグルメ本への掲載の機会が何度かあったので
取材自体の流れなどは慣れてはいたのですが、
何と言ってもノア様がご一緒に掲載は初めて。

しかも、ノア様が主役であらせられるので、
前日から「ちゃんといつも通りやってくれるかな?」と心配で、心配で・・・
でもって、
当日も早めにお店にお連れして、モンプチクリスピーキッスでご機嫌を伺い、
撮影中もノア様にお気を遣い・・・で、


「オレら、今日、激疲れだね?」(´;ω;`)


と、その晩、ぱぱに言われ、
夜になって、親のわたし達はぐったりしている事に気付きました!(笑)
ノア様がご一緒というのは、普通の取材とはつくづく別物だと・・・

でも、
こんな親たちのハラハラ具合をよそに、
最後の方では、見事にカウンターの上で、
カメラマンさんのご期待のポージングをなさり喝采を受けるノア様

・・・やはり凡人のわたし達とは、器が違うようです

ALIM3212

撮影前日、いつもよりもピカピカにブラッシングをして
艶々にお仕上げさせていただいたノア様
お顔の目ヤニなど、細かいところも美しく、
首輪のお魚のIDのシルバーも磨き、などとやっていたら。。。

ALIM3213

その奥でひとりグルーミングを始める甘えん坊王子

ALIM3214
ア:「・・・ぺろぺろぺろ・・・な、にゃんか、ノアちゃんだけ、ずるいでしゅ


ALIM3215

あ、
ごめん、ごめん!
アッシュくんも、ブラッシングしようね
(でも、ノアちゃんに時間がかかるので軽め・・・許せ

お魚のIDもちゃんと磨いてピカピカに
(ここは手抜き無く、綺麗にしたよ〜

ALIM3216
ア:「・・・よかった・・・
    ボクもきれい、きれいしてもらいましゅた・・・Zzzzz」



実はノア様ってば、
蝶よ花よの一人っ子時代に(なので、おそらく1歳か2歳の時)、
テレビ出演も果たしているのです。

と言っても5分の帯番組なんですが、
当時、フジテレビの月曜の11:25から5分間の『ペット百科』という番組に。

その頃は、保護された猫ちゃんを中心に
その後、各家庭で仲良くしている様子を紹介するといった趣旨でした。

で、
ノアちゃんを保護して譲り受けたボランティアさんから、
確か半年〜一年経った頃、お電話をいただいて、「出てみませんか?」と。

最初、人見知りだし(その頃は!笑)、テレビに出すのってどうかな〜?
って思ったのですが、「保護猫ちゃんの紹介になりますよ!」って言って頂いたので
「記念になるかもね?」ってことで、
「もしかしたら動画にならないかもしれませんけど、いいですか?」
という条件付きで(笑)お受けしました。

放送終了後、記念にDVDを送ってくださったので、
機会があれば、動画UPするスキルが習得出来たら(今は、ブログ書くので精一杯!爆)
ここにも載せてみたいとは思うのですが・・・


静止画でも充分なくらい・・・ノアちゃん、あまり動いてませんっ!!!


場面転換(単に抱っこしている椅子が変わるとか)はあるけれど、
怖がっちゃって、ずーっと抱っこのまんまか、
テレビの後ろに隠れていたり。。。(;´д`)トホホ

それでも、さすが、制作サイドの皆さまは上手に仕上げてくださり、
ちゃんと5分もってました。。。さすが。。。


そんなこんなで、
アッシュくんは、な〜にも無く、ほんわか過ごしている猫生なのですが、
ノア様は、テレビに雑誌と、モデル業にいそしんでおいでの猫生でございます〜(笑)



       にほんブログ村 猫ブログへ 
いつも応援ありがとうございます