猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2008年12月



考えてみれば、
1月生まれで、3月に家に来たアッシュにとって、
大掃除は初体験です










えっ?なに?
なんでぱぱとままパタパタしてるの?
えっ?えっ?遊んでるの〜ぉ?ボクもぉ










。。。なんでぇ〜?
ボクも仲間に入れてぇ〜!お手伝いするもん!」




「。。。いい、手伝わなくて。。。。。





その心意気は嬉しいんですけどね、
ちょっと昼寝しといてくれる?。。。。。
と、思っても、大興奮!
普段と違う雰囲気に何だか、興奮気味です





思えば、ノアも最初の年は、
同じように大暴れしてたな〜。。。
もう3回目の大掃除となると。。。。。











。。。何か手伝う?
いや、大人しくしてる方がいいんだよね?
ゆっくりしとこうっと
(。。。さすが、よくわかっていらっしゃる。。。)






今年もいよいよ、残すところあと一日
猫もヒトも世話しないようです。。。





にほんブログ村 猫ブログへ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます



休みに入ってからというもの、
2匹の甘えっぷりは半端ないっ
・・・って、感じなのですが、
特にノアの
ゴハンちょーだいっ」攻撃は
激化を増しております。。。











さる君が座っている足元にやって来ては、
この上ない愛らしいまなこでじーっと見つめます。。。
そして、じっと動かず、
それでも何もしないでいると。。。。。

うにゃ〜んうにゃ〜んうにゃにゃにゃ〜んっ



おそろしく可愛い声で、
・・・そして、ずっと鳴き続けます。。。。。









ノアちゃん。。。凄い。。。。。ね


どちらかというと食が細い、
あまりゴハンに執着しないアッシュにとって
ノアちゃんの粘りは、いつも驚きのようです。











ノア、くれるまで、ここ動かないもん。。。。」



しまいには、じと目でハンストです。。。




「・・・あのね、
ままにね、そんなに訴えられてもね。。。。。



・・・と、結局、
この後、満足そうに召し上がりましたが。。。。。

当分、この激しいゴハンちょーだい攻撃は
続きそうです。。。。。







にほんブログ村 猫ブログへ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます









師走の空を
哀愁の背中で見つめる2匹。。。。。
では、なくて
今日のお昼間は寒いながらも
日差しがぽかぽか暖かかったので、
2匹してくまままの部屋の窓に大集合☆









「あれ?まま、お仕事は?」


・・・ままは、今日からお正月休みだよ〜ん










「そうか、お正月か。。。おいしそうだな。。。。。」



・・・って、アッシュ君、
ニヒルに決めても、お正月は食べられないよ





・・・でも、
親の『休みだ!ゆっくりするぞ!』
のウキウキ感が伝播するのか、
何だか、2匹もゆとりを持って、甘えてる感、満載。
ここのところ、出社の時に、
すこぶる甘えてきていたノアちゃんも、
今日は余裕のよっちゃんで、
「あ、撫でる?撫でていいよ。」
と、昨日までの甘えっぷりは何だったのか。。。。
ま、それだけ安心しているってことなんで、
いいんですけどね。。。




。。。おかげさまで、
今日からお休みなので、くまままもさる君も
猫三昧な日々が送れます










ぽかぽかの日差しの中で、まったりな2匹。
当分、この姿をお昼間に眺められそうです








・・・・・・・





にほんブログ村 猫ブログへ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





      メリークリスマス
             ノアアッシュ  

   







先日、段ボールに群がる(!)2匹の話題を
お話したばかりですが。。。。。
今日もまた、新たな段ボールへと挑んでおりました。。。








まずは、ノアちゃん。。。。。
中に入って、入り心地を確かめていらっしゃいますが。。。

これ、布団乾燥機を買って、
ちょうど届いた段ボールを立てて置いておいたら。。。。。

「ごとっ!」

っと、音がしたので見てみたら。。。。。

しっかり、横に倒して、
きっちり中に入ってました。。。
そして、横には早速、アッシュ君。。。。。



例のごとく。。。この後、ノアは、

「ふにゃっ!」

と、言い残して立ち去りました。。。




そして、残ったアッシュ君。。。。。






・・・とりあえず、入ってみます。
(かなりビビり気味に。。。。










まだまだ、不安げ。。。。。









・・・よしっ!
ここまで入ればボクのものだぁ〜




・・・と、
この後、しばらくご満悦で入ってました。。。
暖かい?。。。ホントはそれが入っていた商品が
お蒲団を暖めるんだよ。。。。。。


ま、
本人が気にいているようなので、いいんでしょう。。。。

あ、
ノアはその頃、
一人ぬくぬくホットカーペットの上でした。。。






・・・むにゃむにゃ・・・・・






にほんブログ村 猫ブログへ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます







猫は本当に段ボールが大好き
宅急便が届いて、商品を開けると
すかさず空いた箱の中に
居心地良さそーに入ってます
なぜなんでしょうね〜?
隙間に入りたいっ!っていう習性は分かるんですが、
段ボールその物に異常に反応。。。。。
あの噛みごたえのある感じと
バリバリ爪がのめり込む感じがいんでしょうか?
爪とぎが段ボール製っていうのもうなずける。。。。。






でもって、今日は
ちょうど2匹がお昼ゴハンを食べている時に

「ピンポーンっ

と、宅配が届きました。(ビールです。。。
まずは、おきまりのビビりで、
一目散にくまままやさる君の部屋に避難ですが
少しすると、するするとやって来ては。。。。。








まずは、ノアちゃんが確認。
姉らしく(?)率先して確認作業開始!
くんくん☆くんくん、匂いを嗅いで、
「ん!大丈夫!」
と安心(?)すると、ほっぺをスリスリ。。。。。
そうすると。。。。。









とたんにアッシュ君やって来て、
くんくん☆くんくん確認作業開始!
・・・って、
ノアちゃんの様子を見てから来るあたり、
ホント、ビビりというか、要領いいというか。。。。



で、
アッシュが来ると途端にノアちゃん飽きちゃて。。。







。。。ひとり、ぽつねんと残されたアッシュ君

大体、このパターン。
この後、少しイジケ気味に
大好きな(!)段ボールにガリガリ、
八つ当たり(?)してました。。。。。






にほんブログ村 猫ブログへ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます

 




blogram投票ボタン

このページのトップヘ