猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2009年02月








2月ももうすぐ終わるというのに、
毎日、寒い日が続きますね
明日は東京でも雪になるかも。。。?
ウチのノンキーズの2匹も
寒さ対策で、温かいところを探してはもぐっています☆



アッシュの最近のお気に入りは、
とにかく、くまままの布団にもぐること!
ノアはちゃんと顔を出しますが、
アッシュは顔もしっかりもぐって、
途中で熱くなって顔を出す。。。という、
アッシュらしいもぐり方!?









さて、そのアッシュ君について、
最近、嬉しいことがありました


アッシュは千葉のキャッテリ―さんのところから
我が家へやって来たわけですが、
その同じキャッテリ―さんご出身、
しかもアッシュと義兄弟の
エジプシャンマウのママさんから
コメントをいただきました
いただいたコメント自体がまず嬉しいのと、
アッシュの兄弟のお話が初めて分かったので
すごく嬉しい気持になりました。





思えば。。。。。
このブログを始めてからちょうど6ヶ月が過ぎますが、
その間、いろいろな方とのつながりが出来、
世界が広がったな〜と感じている今日この頃です。
やはり同じキャッテリ―さんご出身の
シルバーの女の子のママさんとも交流が出来たり、
いつもご訪問いただいているベンガルのママさんとは、
姉弟の関係が一緒で気持ちがシンクロしたり。。。
と、本当に嬉しいことばかり。
今まで関わって下さった皆様に本当に感謝しております。
。。そして、このよいご縁がもっと続きますように。。。と、
心から願うばかりです。



。。。そして、
これからもノアとアッシュ共々、
どうぞよろしくお願いいたします











にほんブログ村 猫ブログへ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます









おや?ノアちゃん、
何の上に乗ってるのかと思ったら。。。。。











スーパーのチラシの上でした。

くまままが今日のお買い得品をチェックしていると、
どっかりとノア様、お乗りになってきて。。。



「ナニ買いに行くの?
 猫缶安いの?。。安いのダメよ!
 金缶の美味しいのにしてっ!」




。。と、目で訴えられた気が。。。

ホントに猫は何かを読んでいると上に乗ってきますよね。
それが一生懸命であればある程。。。
確かにくままま、
お買い得品チェックに真剣でしたが。。。






スーパーから帰宅後。。。。。






「あっ、ままおかえりなさぁい〜











「ちゃんと、チェックした大根ときゅうり、
  買って来たのぉ?」




。。。ノア様のチェックはなかなか厳しいです。。









にほんブログ村 猫ブログへ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます









お〜おっと!
ノアちゃん、真剣ですっ!
大好きな紐が目の前にっ。。。。。!!!










あっ!っと!
くわえましたぁ!。。カプカプ。。。。。










。。そして、アッシュ君も参加!
この後、ぐったりするまで紐で遊んだ2匹







昨日はヴァレンタインディ。
昨日はバタバタしてあげられなかったので、
今日、さる君にチョコレートを渡しました。
毎年、違うところの美味しそうなのを探して
(自分も一緒に食べるので。。。)
そろそろネタも尽きたな〜と思っていた矢先、
近所に、神戸に本店がある、
『モンロワール』というお店が出来たので、
今年はそこのチョコにしました







いただいてみると、何だか安心する優しい味、
おいしいねなんて食べていると。。。。。
来ました!ちびっこギャング達!!??
チョコを包んでいた紐を狙って、
遊びが始まったわけです☆









紐遊びも終わり、
ちょっと落ち着いたころ。。。。。







ノア姐さん、チョコ発見!
どちらかというと、チョコの包み紙に興味深々。
猫パンチでちょちょいとしてました。
一方、アッシュは。。。。。











『。。まま、ボクもオトコでしゅ!
  忘れてませんかっ




。。。ははは。。。ごめん、ごめん、アッシュ君。
そうだよね、君も男の子だったよね。
後で美味しいゴハンあげるから〜






にほんブログ村 猫ブログへ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます








おっとぉ〜
なにやらノアちゃんとアッシュ君、
にらみ合っておりますが。。。。。
(。。って、ノアの方が眼力鋭しっ













そのうちにノアちゃん、
目ぢからはそのまま、
ゴロンと横になっても。。。。。













。。手を舐めていても、にらみっぱなし。。。。。
おそるべし、ノア様☆




で、この後、案の定、
取っ組み合い。。でございます
さすがに止めに入ったので写真はありませんが。。。
すご〜く仲良くしていたかと思うと、
急にスイッチが入ってケンカして。。。
で、また違うスイッチが入って仲直り。。。と。
ホントにネコ様の気持ちは気まぐれです












「ノアちゃん、ごめんね。。。」

「分かればいいのよっ!」
 (。。。って、ノアちゃんが仕掛けたんぢゃ。。。!!??)











「。。しょうがないわね、舐めたるさかい」
 (。。って、何故に関西弁。。。!!??)













。。で、結局、
いつものように(何事も無かったかのように。。!?)
おやすみになりました。。。。。







にほんブログ村 猫ブログへ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます










あら、ノアちゃん、
おすましポーズでいると
ままが最近買った猫グッズの猫ちゃんに、そっくり!








『。。えっ?ホント?』
(。。って、まま、また買ったの。。。?)











『そうだよ〜んっ!
 この赤いカップのことでしゅよね?まま!』






。。。あ、アッシュ君、
ご紹介ありがとう。。。
そうなんです、この。。。。。









カップ&その入れ物!?なんです。。!!!
さる君とお散歩している時に、
たまたま見つけたのですが、
なによりびっくりしたのが、
買ってきてすぐの時に、
こちらでもリンクさせていただいてる
『浜辺の木陰のベンガルたち』
http://catsunderthetree.blog55.fc2.com/

でもご紹介されていて。。。もう、びっくり!
猫グッズ、数あれど、
同じものに反応するなんて。。にゃんとびっくり
ダブルで嬉しいな〜と思いました。










『。。どれどれ、
  ホントにあたしに似てるかしら。。。?』










にほんブログ村 猫ブログへ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます



blogram投票ボタン

このページのトップヘ