猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2009年05月






無心になってゴハンを食べているノンキーズ、
最近、新しい首輪に変えました。


相変わらず、
ノアはゴールド色、
アッシュはシルバー色、
のお揃いの、今回は丸い飾りつき。



さてさて、そんなノンキーズ、
最近、仕事が終わって自宅に帰ると。。。。。。







このアッシュ君の目の前にあるお水のボウル、
これが思いっきりこぼされているのが続いてました。
本当はこのグリーンのトレイの上ではなく、
床に直にお水のボウルを置いていたのですが。。。。。
あまりにも毎日、こぼされているので
今はトレイの上に置き、
それ以来はこぼしてはいないのですが・・・・・。



なんと言っても笑えるのが、
『これを誰がやったか?』
の犯人が、一目瞭然で分かってしまうところ・・・!!??








いつもは、我先にとやってくるノアが
なんだかとっても控えめ。。。!!??
っていうか、こぼれたお水のボウルの傍には
全くやって来ない!&逃げていくー!!
アッシュは全く身に覚えがないので、
お水を拭いていても
「なにしてるのー?」
って感じで遊びにやってくる。



濡れ衣を着せない為にも言っておくと。。。。。
このボウルを置いているウッドの置き台の間に
歯を入れてボウルを持ち上げる芸当は
ノアにしか出来ない・・・のです。




『誰なの〜こんなことしたのはー!!!』

・・・こう言うだけでもの凄い勢いで逃げていくノア





『あなたの落とした斧は、
金の斧ですか?
銀の斧ですか?』


・・・などと聞かなくても、
金色の首輪をしたノアが、


『ごめんなさぁい〜!
 どれも要りませ〜んっ!
 わたしがやりました〜!』

と正直に答えてくれました







「。。。もう、しません







にほんブログ村 猫ブログへ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます







さてさて、
昨日はノアの油揚げ事件!?を
「ぴーぴー」鳴いてお知らせしてくれたアッシュ君、
相変わらず「ぴぃ〜!」と鳴いております。







以前にも記事でこの鳴き方のお話をしましたが、
大人になった(・・・一応1歳)今でも
相変わらずの「ぴー鳴き」。
ついつい、くまままとさる君の間では
影のあだ名は「ぴー助」です



以前、同じくエジプシャンマウを飼っていらっしゃる
璃音ちゃんのママがお店にいらした時に、
この「ぴー鳴き」についてお伺いしたところ、
やはり似たような声で璃音ちゃんも鳴くとのこと。
エジプシャンマウの特徴なのかもしれません。




。。。それにしても、
アッシュの場合は、その子供っぽい行動からも
よりお子ちゃまっぽい、ちとおバカっぽい鳴き方。。。
が何とも言えません








「そんなことないもん!ボク、大人だもんっ!」








「。。。まだまだ、チビよ〜」






にほんブログ村 猫ブログへ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます







今日の話題はこのヒト・・・ノア姐さん


くまままが朝ごはんを作っていると・・・・・
ノアちゃん、
ちょっと目を放した隙にキッチンの上に乗って・・・
ナント油揚げを舐めていたぁー



・・・で、も少し詳しく言うならば、
まな板の上でカブの葉と油揚げを炒めようと切り終え、
そのままにしてちょっと離れた隙にキッチンに乗ったらしい。。。
ノアの重さだとキッチンに乗った時に
「ドンッ」ともの凄い音がするんで(笑)
普通は気が付くのですが・・・どうやら周到に乗ったらしく
全く気が付かずにおりました。








するとアッシュ君、
何を思ったのか・・・・・

「ぴーゃ〜ぁ、ぴーぃ〜」

と、今まで聞いたことがない声で鳴いている・・・。
最初は「なぁにー?アッシュ君〜?」
と、声だけで相手していたけれど、それでも

「ぴーゃ〜ぁ、ぴーぃ〜、ぷぴー!」

・・・って、猫としてはどうか?(笑)
という声で鳴き続けるので、
「もしやどっかぶつけちゃったとか?」
と不安になりキッチンに行ったならば・・・・・






ノアちゃんキッチンのまな板の上から
ご丁寧に自分が舐める一切れだけ手元に置き
油揚げをべ〜ろべ〜ろ☆べ〜ろべ〜ろ舐めている・・・。
そして、その真下でノアを眺めながら鳴くアッシュ・・・。
どうやらアッシュはそれを知らせていたようです。
(もしくは自分も舐めたくて鳴いてた!?)


普通なら見つかった時点で慌てて逃げるノアですが、
よっぽど美味しかったんでしょう、
降ろされるギリギリまで舐めていました
(その時の・・・・・
 「あっ!見つかっちゃった」
→「アッシュ、ままに教えちゃって!」
→「でも、美味しいから舐めちゃお〜☆」
 っていうノアの表情が何とも言えなかったです




たしか、化け猫の話って、
夜な夜な行灯の油を舐める・・・って話でしたよね。
やっぱり猫は油好き?なのでしょうか







にほんブログ村 猫ブログへ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




最近のノンキーズの眠る定位置は・・・





アッシュはくまままの左腕を枕に・・・・・





ちょっとおじいちゃん顔(・・・オヤジ顔?)で、







ノアはくまままの右足を枕に・・・・・






「ちょっと!何撮ってんの!」。。。ごめん、ノアちゃん、
起きちゃいました?



・・・てな具合に寝ています。

ま、猫バカにとって両手に花?ではあるので
嬉しい限りではあるのですが・・・・・
正直、身体中はコリまくりです

別に自分が寝たいように
体制を変えてもいいんでしょうけど。。。
そうするとにゃんずが起きちゃうだろうな〜・・・などと
気を使っちゃうのもまた、猫バカだったりします(笑)



普段の日は起きてすぐにバタバタ・・・なので
ノンキーズの寝顔もじっくりと眺められないけれど
お休みの日はこうしてじっくり見て
写メなど出来るのも贅沢な時間だな〜
などと思ったりするのも。。。。。

また猫バカ・・・ですね






にほんブログ村 猫ブログへ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






昨日はこどもの日。
アッシュ君にとっては2回目のこどもの日です。


      


去年、初めての男の子を迎えたので、
買ってあげたチビ鯉のぼり
今年も出してみました。






「これボクのぉ〜!」


・・・・・なんだか違う意味で喜んでるようですけど
鯉のぼりの上についてる、フサフサがいいみたい。。。!
ま、喜んでくれてる分には良かった☆良かった。。。



今年はお店の立ち上げで忙しかったから、
3月3日のお雛様には、
ノアにはなんにもしてあげられず、
チビお雛様人形も箱から出さずじまい・・・でした。


ごめんなさいの気持ちも込めて、
昨日はこどもの日と合わせて
ノンキーズはちょっとだけ美味しい缶詰に


来年はゆっくりお祝いするからね






「・・・ま、いいよ。。。
  ゴハンおいしかったから!」







にほんブログ村 猫ブログへ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





blogram投票ボタン

このページのトップヘ