猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2009年06月






いつもはクールで通っている(?)、
ノア姐さんですが、
このところ、
甘えんぼさん路線で攻める時もあります(笑)









昨日のお休みは、
ぱぱのひざの上で、
お腹や胸をふむふみ☆ふみふみ。









もう、
とにかく、ふみふみ☆ふみふみ。。。。。

(。。。って、
 足まで投げ出して、すごいカッコだけど






ノアは小さな時から、
ふみふみをよくしました。
アッシュは全くふみふみしません。
一般的に、
子供の時に、早くにお母さんから離れた子は、
ふみふみし易い、といわれているので、
やっぱり、そんな違いがあるのかな〜?
って思ったりします。
アッシュは、ノアのふみふみが始まると
不思議そうに眺めています。




前はよく、猫ベッドやくまままの膝の上で
ふみふみしてましたが、
このところ、
アッシュにばかり愛情が注がれている、
と嫉妬しているノアは(笑)
ぱぱのお膝によく乗るようになりました









「ふみふみ☆たっぷり出来た〜、ノアちゃん?」


「。。。うん!大満足











こんな風に甘えんぼさんの顔を見ると、
ホントに3才?って思いますが。。。。
ま、いつまでも甘えて欲しいものです







にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます
 





この間は、
アッシュくんの
あまりにやる気の無い
お外パトロールを見ていただきましたが、
今日は、更にやる気が出てないようです(笑)





「。。。あ”〜、暑い〜〜〜。。。。。」








「。。。今日はさー、ボク、
   なんか暑くてやる気でないもんねー。。。」






。。。って、アッシュくん、
目が寄り目になってるよ。。。(笑)



今日の東京は、
今年初の真夏日。。。らしいですね。
のんきーずも、
天然毛皮でしのぐのは大変。。。でしょうが、
アッシュくんのやる気の無さは、
いつものコトのような・・・・・?








「・・何、言ってんですかっ!
  ボクはこんなにキリッとしてマス☆」

(背中に寝ぐせ、ついてませんか。。。!!??)









「。。。。はぁ〜〜〜〜。。。
  あんたって、ホンッとに
  お調子者の末っ子ねっ








にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます
 



皆さま、
ノアのお誕生日に
温かいコメント、
そして応援ぽち
ほんとうにありがとうございました


昨日の夜は、帰宅後、
約束通り、
ノアの大好物のまぐろ&ささみ、
しかも金缶(笑)を召し上がっていただきました。





「うん、おいしいっ!」


。。。ほっ。。
とりあえず、
ノア姫のごきげんは損ねなかったようです。





さて、
そんな昨日のお誕生日があけて、
今朝の東京はスゴイどしゃぶりの雨。





いつものごとく、
朝の日課の窓まどチェック

ノアは凄い雨に驚きながらも、
ちゃんとお外パトロールをしています。
でも、
約一名(一猫)、
やる気の無いのが。。。。。






。。。アッシュくん、
ちょっとダレ過ぎじゃないの???








「ホントっ!
  アッシュ、やる気無さ過ぎっ!




。。。いつものように、
ノア姐さんの厳しいチェックが入ってます!?





お誕生日という、
嬉しい節目を迎えたからこそ、
こんな何気ない、
『いつもの日々』が
とっても幸せだったりします







にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます
 






今朝のノアちゃん。
まだ朝ゴハン前で力が出ないのか
窓辺でダレダレしていますが。。。!?



そんなノアちゃんも、
今日で3才になりました。




ご存知の通り、
ノアはもともと地域猫。
都内のボランティアさんのところから
我が家にやって来ました。


ノアの生まれた場所は、
築地にある『波除(なみよけ)神社』。
なんと、生粋の中央区生まれの
ちゃきちゃき江戸っ子です(笑)。
その付近で生活していたノアのお母さんが
妊娠しているのを発見したボランティアの方が、
生まれた子はすぐに保護しようと、
毎日、今か、今かと、見守っていたそうです。



そうした3年前の6月23日、
その日もボランティアさんが神社に行ったところ、
既にお母さんのお腹がぺったんこ!?
慌ててそばを探したら、
境内に6匹の子猫たちが生まれていたそうです。




その中のうちの一匹がノア。
そんな事情があるので、
ノアは地域猫ながら、
お誕生日がはっきり分かるのです。




その後、
ボランティアさんの元で、
その他の6匹の兄弟と一緒に、
新しい家族を待ちながら暮らしていた日々。。。。。




そんな中、
私たちがサイトを通じて、
そちらに訪れ、ノアと出逢ったわけです。


私たちがご訪問した時、
まだ6匹は揃っていて、
黒猫2匹、きじトラや茶色の子、など
まだ猫初心者だったくまままは(笑)、
同じお母さんから
いろんな色・柄の子が生まれることに
驚いたものでした。



最初から、
黒猫がいいと思っていた私たちですが、
なんといっても、
ノアのオーラと眼力(笑)にやられました!?







。。。。。いまや、
ウチの一番偉いボスと化していますが(笑)
そんな出会いも
たったの3年弱前なのかと思うと。。。。。
長かったような、短かったような。。。???
・・・とにかく無くてはならない家族です。




ノアのお母さんは、
ノアを生んでから、
ボランティアの方が避妊手術をしてあげようと、
していた矢先に交通事故に遭い亡くなってしまいました。
ボランティアの方が、
「悩んだけれど。。。お知らせしますね」
と、言ってお電話をくださいました。



その時に、改めて
『この子は大事にしよう』
と、強く思ったものです。
同時にノアのお母さんの供養と、
お母さんに大切に育てることの誓いに
波除神社にお参りに向かいました。
今でも折に触れ、
波除神社にお参りに向かいます。




実は、波除神社、
商売の神様でもあるのです。
ですから、お店がオープンする前日も
お参りに向かいました。
ノアが店名になっている上、
影の店長ですから(笑)、
行かないわけにはいきません。










。。。さて、さて、
そして今日。
日曜にささみを食べたとはいえ、
今日の晩ごはんも
お好きな猫缶をお出しすることにしますか。。。




HAPPY BIRTHDAY  ノア

 

 



にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます
 




今朝、起きると
いつものようにノアが
くまままの足に優雅に手をかけておられました(笑)







「昨日のゴハン、
  なかなかおいしかったわ




。。。そうですか、
ご満足いただけて良かったです

昨日は予定通り、
ノアの前倒しお誕生会
『ささみ茹でかつおぶし添え』
を召し上がっていただきました




もう、それは2。。。。。
2匹ともスゴイ食いつきっぷりで、
ノアは好物なので当然なんですが、
アッシュは以前はそんなに反応しなかったのが、
昨日はガツガツ食べる☆食べる。。。
ま、とりあえずノンキーズには大好評ってことで、
一安心。。。。。



こんなに喜んでくれると、
たまには手をかけて作ってあげたいな・・・と、
思ったりします。
ま、手をかける・・・と言っても、
ささみとかつお節を、ただお湯で茹でるだけ。。。
なんですが。。。
ついつい猫缶にたよる毎日。
ま、無理せず、お休みの日に
また、作ってあげようかな
と、ゆる〜く心の中で誓ってみました





。。。で、
ノアちゃんのお祝いを一緒にした(食べた!?)
アッシュはというと。。。。。





夕べの夜中、
リビングに座っているくまままの横にきて、
猫としてはどうか?・・・という格好で(笑)
身体をねじりまくって寝ておりました。。。。。

気が付くと、
お口をくちゃくちゃさせながら寝ています
きっと、夢の中でも
ささみを食べているのかもしれません






「。。。むにゃ☆むにゃ。。。
   もう、食べれませんにゃ。。。むにゃ。。






にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます







blogram投票ボタン

このページのトップヘ