猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2009年07月






バツの悪そうなノアちゃん。

実は今朝、大変なオイタを。。。!(笑)




リビングに居ると、ままの部屋から
『ドンガラガッタドーンっと、
モノ凄い音が!?




行ってみたならば。。。。。
ベッドの脇に置いてあるジュエリーBOXが
床に逆さまに・・・そして、中身が床一面に!




「うわぁー、やられたー!!!」

。。。朝の忙しい時間にこれです


「犯にゃんは誰だーっ!」

と、叫ぶ間もなく、
アッシュはきょと〜んとその場に、
ノアはというと。。。。。。

ぱぱのベッドの下に隠れて出てきません。。。



あのー、犯にゃん、
もろバレなんですけど。。。!(笑)」




ノアはホント、分かり易いヤツ。
モノを落とすことも確信犯ながら、
やった後も態度でもろバレなんだから。。。(爆)








「大きな音でびっくりしました。」



。。。そう、
この後、自分で大きな音を立てたくせに、
ノアはすっかりままの部屋に行くのが
おっかなびっくりになっちゃって、
やっと部屋に入った時の顔が
最初の写真です。




それまでは。。。。。




奥がままの部屋、
で、手前がノア、奥がアッシュ。

2にゃんして、
部屋に入るのを躊躇してます。。。(笑)





昨日はランチの当面の目標がクリア出来たので、
ちょっとお祝い気分で近所の居酒屋へ。
で、帰宅が遅いのと、
ままもぱぱも酔っ払い者で
(↑これはこれでマズイですけど!笑)
かまってくれないものだから、
おそらくイタズラをしたものと思われます




ノアはほんとうに
こういう主張をするにゃんこなんです。。。。。(爆)







にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






夕べのノアちゃん。。。。。





「おかえり〜。」








「あ〜あ、暑いこと。。。。。」








「やっぱり、夏は
  フローリングの床に限るわねぇ〜
  。。。あ、ゴハンまだかしらぁ?」





。。。と、
おもいっきり床に寝転んだまま
ゴハン請求されました
(ここはキッチンの前。。。





一方、アッシュくんは。。。。。




すぐそばで置物と化しているし。。。。。







「あ、ままおかえり
  床、サイコーに気持ちーのっ!」



。。。ってな具合に、
もうこの時期になると
ノンキーズの定位置は
床の上!





ま、
あんまりべったり寝そべって
お腹をこわさないようにねーっ!




  


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます


  



今朝のノアちゃん
どうしたの?三つ指突いて。。。!(笑)





「みなさま、
  ノアに温かいお言葉ありがとうございましたぁ!」





どうやらノアちゃんからも
感謝の気持ちをお伝えしたいようです



ほんとうに昨日は
あたたかいコメント、ありがとうございました



だいぶ患部も毛がフサフサ
花も恥らう御年3才。
これで、毛づくろい=おしゃれも
思う存分楽しめることでしょう!





さて、一方、
今日の現場監督はというと。。。。。




。。。ちょい、いじけ気味!

それは、何故かといいますと。。。。。

今朝、ぱぱから

「今日は現場監督はお休み!」

と、ブラインドを閉められたから!



今日は、更に工事が進んで、
ウチの窓から真正面の場所に
クレーン車がきていて、
部屋の中が丸見えになりそうな感じ。
私たちが居ない日中に
アッシュが大興奮しそうなので
今日はブラインドを閉めて出掛けることに。



。。。なので、本猫(にゃん)、
今日も監督業をやる気満々だったところを
気がそがれたらしく、
得意のマッサージチェアの上で
じとーっとしておりました




ま、
今日は2にゃんで
ゆっくりお休みしていてください。。。








にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます













今朝のアッシュくん、
何やら窓越しに外を眺めておりました。。。って、
その手、面白いんだけど。。。!(笑)







。。で、
肝心の何を見ているかと言うと、
マンション前の道路で何やら工事中
片側斜線を止めて、
作業をしている人、
車両の通行を規制している人、等など
8名くらいの人が作業をしています。


アッシュはそれに釘付け!!
キャットタワーの上は、彼の定位置といえど、
ずっとここに乗って、
右をみたり、左を見たり。。。忙しそう!
アッシュなりに
現場監督者として頑張っているつもりなんでしょうか?(笑)

。。ぷぷぷ
可愛いちゃ、可愛いんだけど、
いつも他の事で、それくらい頑張ってくれれば。。。!(笑)








一方、ノアですが、
遅ればせながらご報告を。。。
例のおハゲちゃん、すっかり良くなりました!
薬も無事、先週末で終了、
患部もすっかりきれいになって、
毛もしっかり生えていて、
もうおハゲちゃんではなくなってきました


お見舞いのお言葉、
ほんとうにありがとうございました
おかげさまで、もうすっかり治りました



。。。何よりも、
『お薬飲ませの頭脳戦』が終了したのが
ホッとしております〜









にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます







ノアちゃん、
何やら見上げております!


これはキッチンのところなんですが、
実は最近、洗面所でもよく見上げております。



何をかと言うと。。。。。
それは、くまままがドライヤーをかけている時!
しかも普通のドライヤーから、
『くるくるドライヤー』の音になった途端に
走ってやってきては、じーっと見つめます。
。。。きっちり毎朝!




お店を始める前は、
ずっとロングヘアだったので、
普通のドライヤーで一気にガーっと乾かして
『くるくるドライヤー』は前髪を梳かすくらいだったんですが、
今はボブのショートヘアなので
『くるくるドライヤー』で毎朝、悪戦苦闘。。。(笑)



。。。そんなんで、
暑い中、頑張ってブローしている姿が面白いのか?
はたまた、そろそろ3才で
洒落っ気が出てきたのか分かりませんが。。。?




じーっと見つめるノアのまなこを見ていると、
『おしゃれ番長〜』のフレーズが
毎朝、頭をグルグルまわります!(爆)








にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます



blogram投票ボタン

このページのトップヘ