猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2009年09月






今朝、出掛ける前にぱぱの部屋を覗いたら。。。。。






アッシュくん、
キャリーバックの中に!





「あれ?まま、どしたの???」


ぷぷ。。。
今日は寒いからそこがいいのかな?


なぜ、ぱぱの部屋にキャリーバックが出しっぱなしかと言うと、
実はノアちゃん、
おハゲちゃんの調子がまだ良くなく、
前のところは治ったのですが、
新しく違うところにも出来てしまいました。。。

で、この3週間くらい日曜日には病院通い。。。
さすがのノアも、
薬は飲まされるは、自分だけ病院に行かされるわ、
で、キレ気味に。。。。。

なので、先週末には、
アッシュも一緒にキャリーに入って
病院に付き添いさん☆してもらいました。







最初に使っていた薬が効かなくなってきて、
新しい薬を使ったのですが。。。あまり良くならず、
やっぱり一番良く効く塗り薬にしましょう!ということで、
今は患部に直接、薬を塗っています。

舐めちゃわないようにと、
エリザベスカラーを用意したので、付けてみましたが。。。。。
本猫(にゃん)、超パニックに
。。。なので、患部が乾くまで抱っこして舐めないように対処してます

赤みが少しは引いてきたので、薬は効いてきているのかな。。。?
と、思いますが。。。
今週もまた、
アッシュくんには付き添いさんをお願いすることになりそうです





患部以外はすこぶる元気なノアちゃん。
いつもの姐さんキャラも
旺盛な食欲も絶好調〜〜〜
。。。だから、
舐めないで早く治そうねー






「。。。うん、努力はしてみるよ」






にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます



昨日のお休みには谷中に行ってきました
そう、一番の目的は。。。。。




『MEOW MEOW』さん
http://meowmeowyanaka.blog59.fc2.com/
に行くこと

現在、一周年記念として
いろいろな作家さんの作品を展示即売中の猫展も開催中





オーナーのまちねぇさん
http://aby7117.blog103.fc2.com/
のお人柄で
たくさんのお花も届いていて、
華やかに彩られていました






前回、伺った時とはまた違って
各作家さんの作品ごとに、
可愛くて、猫愛に溢れる商品がたくさん並んでありました

今回は、
黒猫のミラー、陶器製の置物、そして絵などをいただきました。
お店にディスプレイをしようと思っています



その後は、是非とも行ってみたかった
大きなヒマラヤ杉を見に。。。。。。



MEOW MEOWさんから歩いて7〜8分程のところに、
この壮大なヒマラヤ杉はありました。




その大きなヒマラヤ杉の下に居ると
優しいオーラーに包まれることが出来ました





お隣にある『みかどパン』屋さん。
わたし達が小学生の頃にあったような、
懐かしさをくすぐってくれる、いい昭和の匂いです。

谷中はそんな品のいいノスタルジーを感じさせてくれる街並です。



そのヒマラヤ杉に着くまでに途中抜ける道に、



『ねんねこや』さん。

和風な猫雑貨中心にカフェもありました。

 

可愛い暖簾




非常口のマークまで猫っ!(笑)



そんな猫たちの楽しい姿を見ながら、
目指すは次の目的地!



 『猫町カフェ29』さん。

ここは、お店の中に3匹の猫ちゃんがいて、
お茶をいただきながら、心なごませてくれます

伺った時は、看板猫の空ちゃんと風ちゃんはお休み中でしたが、
まだ子猫のダイちゃんが愛くるしい姿でじゃれていました。
そんな姿をまったりと眺めながら。。。。。。




名物の猫の肉球の形のおまんじゅう
一緒に頼んだアイスコーヒーについてきた
ガムシロ&ミルクピッチャーまで猫!!!
(なんと、口から出てくるんです!笑)
おまんじゅうは中のさつま芋の餡が
しっとりと甘すぎず、とってもおいしかったです。


その後は千駄木の駅に向かって、
くねくねしているへび道を通って。。。。。
途中にも古本屋さん、雑貨屋さん、などなど
住宅街の中に自然にお店が並んでいました。

お天気にも恵まれ、ほんとうにとてもいい、
谷中=^・^=猫散歩が出来ました





「おかえり〜〜〜
    おみやげ、なぁにぃ〜??」


「。。。うっ。。。
  え〜っと、今日はおいしいマグロの猫缶で。。。ま。。。」





「。。。あ〜あ。。。
  アッシュ、騙されちゃダメよ!
  絶対、ぱぱとまま、おみやげ忘れたからっ!」

「。。。くすん。。。。。」



。。。。。ごめん、ごめんっ!
今度はちゃんとおみやげ買ってくるよー






にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます













昨日はノアちゃん記念日でした

・・・って、何?って思いますよね。
それはノアがウチにやって来た日が
3年前の9月17日
ってことで、この日をウチでは、
ノアちゃん記念日・・・と呼んでいます(←相変わらず猫バカ!笑)







。。。ちょうど3年前のノア。
同じ場所で、同じようなポーズなのに。。。。。。(笑)



アッシュが来た日も、
もちろん、記念日なのですが、
くまままにとって、
ノアがやってきた日というのは、同時に、

『猫との生活がスタートした日』

なのです。


そして・・・
それまで超犬派だったニンゲンが、
ここまで猫バカになる日のはじまりだった・・・わけです!(笑)



嗚呼、素晴らしき『にゃんだふるライフ!』

これからもノンキーズに、
そして全ての猫ちゃんに感謝☆感謝の日でした





『。。。で、どうなの?
  記念日って、美味しい猫缶の日でしょ?』



『。。。はい。
  サーモン入りのまぐろを
  本日はご用意させていただきました。』





『うん、記念日、
  おいちかったデス!』







にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





昨夜、
パソコンで仕事をしている横にてくてく来て、
ピタッとくっついて寝始めたアッシュくん。
そのうちに爆睡し始めて。。。。。






でぇ〜〜〜〜んっ!!!!!

・・・・・と、寝転がり始めました

猫としていいのかっ?
って位、無防備な状態かつ、
足はくまままの太ももの上に思いっきり乗っけてました!(笑)





。。。ま、
ここまで寝入ってくれれば、
飼い主冥利に尽きますが・・・それにしても、ねじれ過ぎっ!(笑)


つくづくお腹を眺めていると、
お腹の模様もポツポツ柄(スポット)。。。のアッシュくん。
。。。お腹冷やさないようにねーっ!(笑)






にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます








お外を眺める2にゃん
鈴虫さんの鳴き声が聞こえてくる今日この頃です
(。。。あ、窓に写ってしまっている、
 座敷童子のようなくまままを見ているワケではありません笑!)


すっかり涼しくなって季節は秋。
2にゃんも、
お昼間も夜もすっかり過ごしやすくなってきた様子。

。。。それにしても、
後ろから2にゃんを写すと、
すっかり同じ大きさ。。。というより、
むしろノアちゃん、小さいくらい。。。!(笑)
アッシュくん、ホント成長したぁ〜





「アッシュくん、
  ホント、おっきくなったねぇ〜!!!」





「。。。ふわぁ〜





「。。。ん?
  何か言ったですか?」


。。。うーん。
オツムはまだまだ成長過程のアッシュくん!(笑)
相変わらずのボケっぷりで今日も笑わせてくれてます



 


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます



 




blogram投票ボタン

このページのトップヘ