猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2009年10月





今日、出勤前にふと見ると。。。。。
ノンキーズが仲良く並んで寝ていました

ふふ・・・上から見ると、
ピーナッツが並んでるみたい!。。。で、思わずパチリっ






気持ちよさそうだね〜





ノアちゃん、ゴハンの夢かなぁ〜?






アッシュは甘えてる夢かなぁ〜?






「。。。まま、何やってるですか???」


「。。。あ、アッシュくん、起きちゃった・・・ゴメンゴメン
  まま、今からお仕事行って来るからね〜。
  いい子でお留守番だよー!」


。。。ウチの甘えんぼ王子が起きてしまいました




土曜日はランチ営業がないので少しゆっくりめに出勤です
いつもの朝はゴハンの後は、
すぐにどっかに行って寝込んでるノンキーズ。
でも、こんな日は、傍に来て仲良く眠る姿を見せてくれます


週末、最後の仕事前の癒しの時ですね






にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




キッチンの前でゴハン待ちのノンキーズ





アッシュは落ち着きが無いから、
すぐにちょろちょろしてどっかに行きますが、
ノアはじーーーーっと動かず
ニャーニャー鳴いては可愛い顔をしてみたり。。。(笑)







「あれ?ゴハンですか?」


うろちょろしていたアッシュくんも、
猫缶パッカンの音にはさすがにやって来ます





「・・・あんた、都合のいい時だけくるわね
  あたしがままに催促したからもらえんのよっ!


ま、弟とはそういうものだよ、ノアちゃん。。。。。



。。。。で、ウチのひとつめのお約束



猫缶をスプーンで食器に入れた時の
スプーンについた残りを、ペロペロ☆ペロペロ。
・・・ちなみにウチでは『ぺろぺろちゃん』と呼んでます(笑)
「ぺろぺろちゃん、する子〜〜〜!」
と、言うと、2にゃんとも、
待ってましたとばかりに舐めに来ます。

そして、食器にセットしたら・・・待望のお食事タイムっ



ぷぷぷ・・・食べてる、食べてる。
ホント、猫まっしぐら!な時間です。

ところが。。。。。



コヤツはホントに落ち着きがないっ!
アッシュくん、ゴハン食べながらも
ぼぉ〜っと外見たり、ノアちゃん見たり。。。。。



。。。で、
大抵、ノアが食べ終わっても、
ひとり居残りさんでトロトロ食べてます。
まーおっとりというかなんと言うか。。。。。(笑)


で、ここでまた、ウチのもうひとつのお約束!
アッシュくんが食べ終わるのをじーーーっと待つおんにゃが・・・・。



・・・ハイ、皆さんご想像通り!(笑)
ノア姐さん、最後にやって来ては
それはそれは、きれいに舐めあげてくれます!(爆)


「ノアちゃん、美味しい?」

「。。。アッシュの食べ方がいまいちだから、
  きれいにしてやってるのっ!


。。。だそうです!(爆)
今日も大満足のゴハンだったようです




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






昨日のお休みは、
午後からお店のディスプレイの変更や新しい看板作り、等々。。。をし、
その後、夜からは、おさむにぃさん&まちねぇさんの
http://aby7117.blog103.fc2.com/
お家に遊びに伺いました


そう、そこには。。。。。。



            ラムちゃん





            ロビンくん


それはそれは美しいアビシニアンの2にゃんがいました
ブログでいつも見ていた2にゃんは、
実際はより美しい毛並みとその何とも言えない色合い、
そして引き込まれるような見事なアーモンドアイでした






噂のラムちゃんのテレビ乗り〜





慎重派のロビンくん



憧れの2にゃんが動き回る中でいただいた、
まちねぇさんの手料理はまた、格別
美味しいサラダキムチ鍋〜・・・ホント、美味しかったです
そして・・噂の炊飯器バナナケーキまでささっと作ってくれて・・・感激っ
おさむにぃさんのお土産アイスクリームで〆て・・・お腹いっぱい

何よりお酒を酌み交わしながらの4人での会話は
本当に楽しい時間でした
お二人のお人柄に触れて、幸せな気持ちで夜は更けました







・・・そして、今日。
ウチの2にゃんのノンキーズもキャットタワーでくつろぎ中


夕夜、ロビンくんとラムちゃんに会った時にまず思ったのが。。。

「小さい!スリム!しなやかな猫ちゃん〜〜〜!」

。。。でした。

そう、ロビンくんとラムちゃんは3kg台。
膝に手が乗っても、全然重さを感じない!!
一方、ウチのノンキーズは2にゃんとも5kg。。。。。
膝に手が乗ると・・・太ももにずっしりと手がのめり込みますっ!(笑)





ウチのキャットタワーは小さいけれども。。。それにしてもぎゅうぎゅう?






「えっ?何か言った?

「。。。いえいえ、ノア様、空耳です。。。





アッシュくんは、今日もマイペース
れろ☆れろ、毛づくろい中〜





「。。。え?なんか言ったですか?」



今日もウチのノンキーズは絶好調
今日のお休みはたっぷりと2にゃんと遊び倒しました!(笑)





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます










ノアちゃん、
久々、大興奮でおもちゃを独り占めです

抱え込んでいるオレンジのはまたたび入り
右側の猫ちゃん型のはキャットニップ入りおもちゃ


先日、おさむにぃさんとまちねぇさんが、
http://aby7117.blog103.fc2.com/
お店に来てくれた時に持ってきてくれたおもちゃです。
Thanks Machinee&Osamuniさん

。。。だって、ほら、なにせ。。。。。
谷中のまちねぇさんのお店
『MEOW MEOW』さん
http://meowmeowyanaka.blog59.fc2.com/
に行った時、お店に飾るモノに夢中で、
2にゃんのお土産はすっかり忘れてしまいましたから。。。!(笑)





もう、で〜ろ☆で〜ろ舐めて。。。。。





がっちり抱え込んで。。。。。






決して、離しませぬ!!!(笑)

そして、奥に見えるはアッシュくんの足





ボクもぉ〜〜〜






参加ぁ〜〜〜〜っ!!!


どうやら2にゃんのお好みは
ノアちゃん☆またたびおもちゃ
アッシュくん☆キャットニップおもちゃ、と
仲良く折り合いがついているようです






「良かったね!
  アッシュくん、猫さんのおもちゃ、独り占めだよ!」






「ホントですか?
  ボク、今日エライ子だったからですね。」



そうそう。。。。。
これは、昨日の日曜日の午後。
昨日はノアちゃんの病院の日でした。
で、アッシュくん、例の如く付き添いさんをしてくれました

病院の先生は、だいぶ良くなったので
いったん通院はストップしましょう!とのことに。
よかったぁ〜。。。


患部は炎症はすっかり治まり、
毛もほぼ生え揃ってきてます。。。が、
どうやら自分で噛んで傷になっているような後があるんです。。。

多分、最初は何らかの炎症だったのが、
そこを噛むことで治そうとしてたのか、それとも。。。。。
ストレスというか、わざと噛んでた感じもあり。。。

先生曰く、
たまに小さな頃からの癖で同じところを噛んじゃう子もいるし、
何かをアピールしたくて噛んじゃう子もあり。。。etcと。

ま、
見てるとだいぶ噛まなくはなってきているので、
本猫(にゃん)的には、満足し始めてるのかもしれませんが。。。。。
。。。って、何の不満?
と、本猫(にゃん)に聞いてみても素知らぬふり。。。!






前より、一緒に居る時間が短くなったけど
 ノアちゃんがウチの女王様に代わりはないからね〜〜〜!(笑)



。。。今日もバカ親まっしぐらです!(爆)




 おまけ

オリンピック、残念でしたね
ま、当初から有力ではありませんでしたが、
一回戦でまさかのシカゴ敗退、
で、東京が残ったので「もしや」と一瞬、夢見てしまいました
やっぱり経済効果に期待出来る!と、
ついついお店の事を考えてしまいました
それに、やっぱりリアルに感動出来そうだから!
。。。で、その日は東京タワーはオリンピックカラーでした。
きれいだったので、思わず窓からパチリです!
あ〜。。。でも、まだまだ、カメラの腕は。。。ダメですねー!(泣









にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





blogram投票ボタン

このページのトップヘ