猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2009年11月




すっかり寒くなりましたねぇ〜
皆さまお風邪などひかれていませんか?
これからは一気に冬に向かうよう。。。
お身体ご自愛くださいませ


。。。さてさて、
ノンキーズの2にゃんも、
寒さ対策として、
それぞれのお気に入りの場所があるようです




ボクはここ!
 あったかいんだよー



アッシュはままと一緒に寝て、
ままが起きた後も、
このよーにぬくもりを楽しんでいらっしゃいます(笑)
(。。。アッシュくん、お耳が見えなくてトドに見えるよ。。。笑!)



一方、ノア様はというと。。。。。



リビングのにゃんこベッドの上。

ようやく、ホカペを敷いたので、
ここはあったかい特等席に

ぱぱとままが起きると同時に、
ここで朝ゴハン待ちをなさいます(笑)




お腹すいて動けない。。。。。
 早くゴハンちょーだいっ





。。。ノアちゃん節、
今日も健在。。。。。!(爆)






にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます







昨日の日曜日は久しぶりの晴れでポカポカ陽気!
ノアちゃん、ままの部屋のお気に入りの場所でご満悦〜


嗚呼、この姿。。。癒されると同時に
この一週間は羨ましかったーっ!(笑)


先週の日曜日の朝、起きたら身体がだるい。。。?
で、一日中使い物にならない上に
(日曜はたまっている家事をする大事な日なのに〜っ!)
夜からはどんどん熱が上がってきて・・・ぱぱに氷枕を頼むはめに。。
最初は、風邪かと思ったのですが、風邪の症状は全く無し、
でもって、腰&背中が尋常な痛みではない・・・とくればぁぁぁ。。。!

・・・そう、時々、忘れた頃にやってくる腎盂腎炎だぁーっ!
くままま、15年くらい前に、初めてこの病気にかかり、
当時はお洋服屋さんでバイヤーのお仕事をしている時で
忙しかったし、何より楽しかったんで、
夜中になると40度の熱が2〜3日続きながらも、
解熱剤飲んで仕事行ってたら・・・悪化させて入院しました
・・・嗚呼、なんておバカなんでしょう
風邪だと信じていたのと、仕事休むもんかって意地、
お陰でそれ以来、何年かに一回、
疲れがたまったりするとかかってしまうように。。。

(この病気、結構、女性には多いようで
私の友人もかかったことがある人がいます。
私みたいにほっとかないで、初期できちんと治療をすれば
クセになって何度もなることは少ないようです!
亡くなった飯島愛さんが同じ病気でした。
直接の死因とは関係ありませんが、かなり重度だったと聞き、
早期治療の大切さを実感します。
皆さま、高熱&腰の痛みの時には疑ってみてくださいね!)


で、月曜日、ランチ終了後に病院に行って検査したら
案の定・・・で、点滴受けて、その日から抗生剤を飲んで。。。
おかげさまで、金曜日には熱も引いて、腰の痛みも和らぎました。
今まで勤め人だった時には「お休み」って手があったんですが
今はぱぱと二人しかいませんので、そうもいかないっ!
お店を始める時には覚悟していましたが・・・嗚呼、先週だけは猫になりたい!
って、思ったものです(笑)





「なってみる?
  こんな可愛いあたしに・・・?」



。。。って、ノアちゃん、
その自信ってば、どこからやってくるのか・・・?



で、今回、やっぱり「そんなノア様」だなぁ〜と思ったのが、
夜にウンウン唸りながら寝ている時、
アッシュくんはおとなしく、心配そうに枕元で見つめていたんですよ。。。




「・・・まま、痛い痛いですか?
  ボク、看病シマスカ?」


アッシュくん、
野生の感で何か違うぞ?と思ったのか、
騒がず、静かにじっと見守っていてくれました。
ベッドから姿が見えるだけでとても癒されて。。。
ああ、アッシュくん、ごめんなさい、
普段バカだバカだと思っていたけど、
少しは成長していたのね・・・と、ココロの中でそっと謝ってみました(笑)


一方のノア様・・・全く、普段通り。。。!!!
朝になればゴハンよこせと本棚のものを蹴散らし、
夜中も何かお気に召さないとワンワン鳴いて訴える。。。
さすがにこれにはぱに怒られて、抱っこされて退場してましたが・・・!

・・・ノアちゃん、
あなたはやっぱりノアちゃんなのね・・・と、
これまた、朦朧とした意識のココロの中でつぶやいていました(爆)






「・・・あ、ちょっとやり過ぎだった?」



ま、そんなノンキーズ、
癒し担当アッシュくん、
元気出させる担当(笑)のノアちゃん、ってとこでしょうか?




前回もコメントをいただきありがとうございました!
遅ればせながらお返事を書いております
よろしければお時間がある時にのぞいてみて下さい。
いつも本当にありがとうございます





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます










今朝のアッシュくん!
お久しぶりの登場のたまごちゃんベッドで寝てました

。。。と言っても、
最初にここに寝ていたのはノアちゃん、
アッシュはままの布団に潜り込んでいたのですが、
そのうちに何を思ったか、寝ているノアを起こして
まんまと自分が入り込んだという・・・なんとも怖いもの知らずっ!





「・・・ほんっと迷惑っ!
  まま、ちゃんと怒っといてねっ!


。。。自由奔放な弟君に、
最近は振り回されっぱなしのノアちゃん・・・災難でした

ただし、
この間の日曜日は年に一度のワクチン注射、
そう、ノアのお注射だけど、例の如くアッシュも一緒に付添いさん!(笑)
またまた、一家総出で病院へ!(爆)
(先生も、「あ、またみんなでやって来たっ!」って顔してましたが。。。笑!)

お陰でノアちゃん、自分だけが病院、ってことじゃないので
随分、お利口に観念して受診&お注射を終了〜〜〜。


。。。ま、アッシュも時にはいいヤツなんで
許してやってくださいね、ノアちゃん。。。。。






にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




        


今日から11月。
ブログの更新が滞ってから、
あっという間に今年も残すところ2か月になってしまいました

こちらにご訪問して頂いている方は、ほぼ皆さま
お店のブログにもご訪問いただいているので。。。
ご存じの通り、
ひったくり事件に遭ってから10日経ちました。

これから更新を再開するにあたり、
一度、今の状況を素直に書いてみようかな。。。と思います。
ちょっと長くなると思いますが、お時間あったらお付き合いください



思いや状態はそちらに載せたのでご存じかと思いますが、
やはり未だに夜道がキツイのと、
右後方からの気配、後ろから来る人、
そして・・・バイクの姿&音、と
一歩道に出ると張り詰めてしまう神経に疲れます。。。


ただ、先日、そんな中でも希望が持てる出来事がありました。


10年以上前から知っている友人で大阪在住の女性が
たまたま、先週出張で来て、お店に訪れてくれたのですが、
ナント、彼女も数年前にほぼ同じ状況で事件に遭ったとのこと。

彼女はとぉ〜っても明るくて知性的で、仕事もバリバリこなし、
でも気取りがなく後輩の面倒見もいい、スーパーウーマン!
そんな強い彼女でも、全く同じ状態になったとのこと。

やはり、右側からの気配には恐怖を感じ、
半年間はご主人に右側を歩いてもらってサポートしてもらったとのこと。


「そうか。。。そうなんだ、別に私だけ変じゃないんだ。。。」

それが分かってすごく救われました。

世の中にはもっと凶悪な犯罪もあって、
そうした被害者の方たちに比べたら、きっとましな方、
なのにちょいと外に出ただけでこんなに過敏になってしまう自分、
ちょっと変なんじゃないの?
って思っていた矢先。。。でした。

加えて、同じ思いをした、という共感を持てたことで
安心が持てました。
そして、何より、彼女の場合は半年間はキツかったけど、
半年過ぎてある日気づいたら、恐怖感を感じなくなったとのこと。

「だから、半年くらい頑張れば必ず大丈夫だよ!」

との彼女の言葉にとっても前向きになれました。
そう、いつまでもこの状態は続かない、
必ず大丈夫な日がやって来る!っていう希望。

なんとも、
このタイミングで彼女が東京に出張してきて、会いに来てくれた。。。
これはまさに
『神様からのプレゼント』
だと思いました。



。。。ちなみに、
彼女と盛りあがった話として、
警察の実況見分と事情聴取がありました。

事件直後に現場で、その場所を指差しているところを
みんなに見られながら写真を撮られる、
その後、警察署で、まず自分の全身の写真を何枚も撮られる
(しかも、その日は黒白のボーダーのワンピを着ていた私。。。
まんま、ドリフのコントに出てくる囚人服ではないかー!)

でもって、2時間位かけて、その日の朝からの行動を細かく聞かれて
ずーーーっと時間かけてそれを調書にする。。。。
最後には「犯人に対してどう思うか?」
って被害者感情を聞かれるので答えたんですけど、
出来あがった調書を読むと、何か違う意味にデフォルメされてて、
でも、もう疲れきってるし、そこは別にいいや。。。って、サイン。。。
それも、黒いインクを左人差し指に付けられて指紋を押印するという。。。

といった、なんとも被害者にとって屈辱的なことが多いよね、
と話は盛り上がりました。
(あ、別に警察批判じゃないんですよ。制度だから仕方ない。
刑事さん達とっても優しかったし。。。でも、疲れました。。。)



今回のことで自分の中でいろいろなことを感じましたが。。。。。
何年先になるか分からないですが、時間が出来たら
犯罪被害者の方の気持ちをサポートするボランティアをしたいな、
と思いました。
。。。って、ボランティアを考える様なタイプの
ニンゲンじゃなかったんですけどね。。。。
ニンゲン、何かのきっかけで変わることもあるもんです。。。(笑)


いまだ後悔しきれないのが。。。この子達の動画です。
携帯に入っていた写真は、有る程度バックアップしているものがありましたが、
動画は全くとっておらず。。。。。
特に、『初めて2にゃんが寄せ合って舐め合っているところ』とか
『ノアの子供の頃にじゃれている姿』・・・等々は、
二度と手に入らないなぁ。。。。と、切なくなります。


。。。と、
疲れたり感傷的になってばかりもいられない!
そう、この子達に美味しい猫缶を食べてもらう為に
日々、働いて頑張ってゆかねばー!なのです。

おかげさまで、
皆様からの温かい応援のエール
とっても勇気づけられ、明るくなれた自分がいます。
本当に改めて感謝しております。
ブログ&猫のつながりはじめ、
いろいろなご縁に感謝の日々です。


そして。。。ノンキーズの2にゃんにも感謝!
2にゃんを見て触れていると、
アニマルセラピー効果抜群!です。


そんなノンキーズの姿を
また、ご紹介してきますので
今後もよろしくお願いいたします






にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






blogram投票ボタン

このページのトップヘ