猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2009年12月





あれよあれよという間に・・・大晦日ですね
皆さま、大掃除などで大忙し?
それとも、もう早めに終わって優雅に?。。。でしょうか?


ウチは28日までお店を営業、
29日はお店の大掃除、
30日の昨日は、早起きして
友達のSちゃん&Iちゃん夫婦と4人で、
築地の場内に自宅のお正月用の食材を仕入れに行きました
(よろしかったら、その模様はお店のブログで〜


で、築地と言えば、そう、
ノアの生まれた『波除神社』!
もちろん、立ち寄って、今年の締めくくりにお参りです




いつもは静かな『波除神社』も、
昨日は大盛況!!!



帰宅した午後からは、
さぁ〜て始まりましたよ、大掃除

。。。実は、1月末に引っ越すことが決定しまして、
今回は通常の大掃除プラス、引っ越し準備・・・なのです。


前から、もう少し家賃をおさえたいな〜と思っていたのと、
出来ればお店まで歩いていけると、お店に集中出来るのに。。。
で、そこにきて、ひったくり事件があり、
「いったんこの土地から離れたいな〜」と、起爆剤となり、
「よしゃー、引っ越すか―!」となったわけです。

で、
お店を借りた時の不動産屋さんの担当者さんにお願いしたら、
やっぱり赤坂の物件に強くて、
すぐに今とほぼ同じ広さの物件、家賃はぐんとお得に、
しかもお店まで近道すると歩いて7〜8分!!!
何より☆何より、猫OK!!!

4F建ての建物で大家さんが4Fに住んでいらっしゃるんですが、
昔、猫を飼っていらしたとのことで・・・良かったです
で、わたし達はその3F。
実はエレベーター無しで、昔なら絶対嫌がったと思うんですが(笑)、
変わりましたね〜、今は。。。(爆)
それでお得ならいいんじゃない!ってことで即決です


で、決まったら早速、引っ越し準備、と、
まとめて出来るのはこのお正月休みのみ!
これを機に以前の仕事で使っていたもの、衣類、本。。。。。と、
一気に整理してしまおう!と思うならば、
もう一分一秒も無駄に出来ない忙しさ・・・あ〜、もっと時間が欲しいっ!!!

・・・まさに、猫の手も借りたいっ!





ノ:「・・・これ」






ノ:「・・・・・借りたい?」







ア:「・・・ボクのもいる?」


・・・いやいや、
君たちは大人しくしていてくれたらいいから。。。。。





そんなバタバタの中ですが、
何より無事に家族みんなで年越しが迎えられ、ほっとしています

今年は激動の一年ながら、
そのお陰で、
このブログを通していろいろな方たちとご縁が出来ました!
出会えたり、やり取りを交わさせていただけたことに
本当に感謝しております。

また来年もノア&アッシュ共々、仲良くさせてくださいね


皆さま、
よいお年をお迎えくださ〜い




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます








。。。遅ればせながらですが、

メリークリスマス!

でございます


皆さま、
それぞれステキなクリスマスをお過ごしのことと存じます。

ウチはイブの夜は、帰宅後(って、深夜ですが(笑))、
簡単ですがちょっとしたものと、
スパークリング&ワインで乾杯、
で、にゃんずにも美味しい猫缶、と、
家族団らんなクリスマスイブでした。



。。。。。しかし、
肝心のクリスマスの当日、
帰宅すると恐ろしい惨劇が待ち受けていたのです。。。



この、
窓辺にたたずむ。。。。。





女ボス、
ノア様。。。。。


彼女の知能と大きな牙で、
その惨劇は行われました。。。(笑)


夕べ、帰宅して扉を開けた途端。。。。。
廊下からキッチンにかけて、
塩昆布の海!!!!!

「きゃぁ〜〜〜〜〜!!!」


そう、
タモリ倶楽部の料理で見て以来(爆)、
ウチの白菜サラダには欠かせない塩昆布、
2袋もろともが無残な姿で
一面の塩昆布野原!!!


「。。。うう。。。。
よりによって、こんな遅くなった疲れもたまった週末に。。。
・・・涙しながら片付ける、くままま&ぱぱ。。。


ノアとアッシュは、
悪いことをしたのがよ〜く分かってるので
逃げ回るし。。。。。
そりゃー修羅場のクリスマスでございます(爆)



12月に入って、2週目位から
帰宅時間が遅めになってきて、
帰ると防音の為に敷いてあるカーペットがよれよれになっていて、
「あー、ゴハンくれ!と暴れたなー。。。」
って、いう形跡が多くなってはいました。

で、おとといは、
キッチンの上の方に置いてあるフランスパンが
床の上で無残な姿で発見され。。。!

ウチは、基本的に
キッチンに乗らないようにカーテンと網で
出掛ける時に防御してるんですが、
見事にその突破口が打破され、
フランスパンの無残な結果が。。。。。

見ると食べた、というより、
牙でぐちゃぐちゃにした、
思いっきり「腹いせにやりました!」状態。。。

こりゃ、気をつけないとな〜と思いつつ、
その次の日には大丈夫で、
呑気にみんなでイブなんか過ごしちゃったもんだから。。。。。

次の日、
大惨劇です。。。(爆)






ア:「。。。ノアちゃんが、やれって言ったから。。。。。」



うん、アッシュくん、
君も一緒になってやったとは思うけど、
言いだしっぺはドロンジョ様ならぬ、
ノア様だというのはよくわかってるよ。。。。。。
あんなところにある塩昆布、
ノアちゃんの頭じゃないと発見できないからね






ア:「。。。。いっぱい、おこられた。。。



幸い、
多少は舐めているものの、
やっぱり食べたというより「腹いせにやりました!」状態。

ぱぱの
「今日はメシ抜きだっ!!!
の一声で、しゅんとする2にゃん。。。。。

。。。そんなにへこむんなら、やらなきゃいいのに。。。。。(爆)



で、
惨劇から一夜明けて、
今朝は無事にいつもの美味しいゴハンを食べて、




窓辺でまったり仲良く日向ぼっこの2にゃん。







。。。仲良しなのはいいんだけど、
いたずらまで仲良くしないでね。。。。。



。。。今日はどうか、
帰宅しても普通の状態でありますように。。。。。
と祈るばかり(笑)





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






今朝も底冷えする寒さで目が覚めましたが。。。
起きてからは少しお日様も出てきて、
窓際ではノアちゃん、せっせと日向ぼっこです







すると。。。。。
ノアちゃんの目の前に大きなシャボン玉?
みたいな光の輪






ノ:「・・・ん?
    まま、眠くなっちゃんだけど〜



光の当たり方の加減で出来たマジックのようです
お天気のいい日は、こんなプレゼントもありますね


あさって位から、寒さも緩み、
またもう少し温かさが戻るようですが、
ヒトもにゃんずも暖を求めてあっちへ、こっちへ・・・です。


昨日の休みにはしゃぎ過ぎて疲れたアッシュくんは。。。。。
(もちろん、洗濯の仕分け作業も張り切ったので。。。笑)





卵ちゃんの中でじーっとしておりました。。。。。




今日はノンキーズの2にゃんとも
爆睡かなぁ〜〜〜?(笑)







にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます








今日も今日とてアッシュくん、
お洗濯のお手伝い邪魔に一生懸命でございます







ア:「ちゃんと、ネットに入れるものと
    入れないものに分けるんでしゅよっ!」







ア:「。。。くんくん、
    これはぱぱの靴下ですね。。。」








ア:「よしっ!いいです!
    チェック完了でしゅ!」



。。。って、
アッシュくん、籠から出てもらえますか?


洗濯物の仕分けをする時には
必ずアッシュくん、やって来ます。
そしてご丁寧にチェックなさったあげく、
籠に入ってもクンクンです。。。そんなに臭い?(笑)



日々、家事をするようにしていますが、
普段はお店から帰ってバタンキューが多くて、
ここのところは尚更。。。
なもので、休日にどかーんと、まとめ洗いになりがち。。。
そんなこんなで、
たくさんの洗濯物にアッシュくん、大興奮



あ〜あ。。。。。
たまにはままのお手伝いもしてくれたらなぁ。。。。。(笑)







にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます









日曜のお休みの日は、
ノンキーズ待望のお遊びタイム

で、のっけからゴージャスなじゃらしがっ!
これは先月、
猫友アレさん
http://jamonly.cocolog-nifty.com/blog/
お店に来てくれた時にお土産に持ってきてくださいました

羽根の付き方がハンパなく(笑)、
持ち帰ったその日にノア様など、
勝手に袋から出して遊んでましたから〜っ!(爆)
それ以来、2にゃんの大のお気に入り
アレさん、ありがとうございます〜






「アッシュくん、いくよーっ!」







ア:「まかせてくだしゃいっ!







ア:「キャッチ〜。。。。。」








ア:「しましゅたぁ〜〜〜っ!!!」








「ノアちゃんもいくよーっ!!!」








ノ:「。。。あたくしに。。。。。」








ノ:「。。。お任せなのよっ!!!」


。。。。。ノアちゃん、
やっぱ強し。。。。。



・・・気を取り直して。。。。。

「じゃぁ、2にゃんでいくよーっ!!!!!」








ノ&ア・・・びよ〜ぉんっ!!!!!


。。。時に猫はウナギになります。。。(爆)








・・・で、最後は、
得意のマッサージチェアの上でのアッシュの競演です






ア:「こう持ってぇ〜」








ア:「・・・カプッとキャッチでしゅよーっ!!!」





。。。。。はい、お上手
でも、もうみんなくたくただからひと休みしようね



ヒトもにゃんずも
思いっきり遊んだ休日でした







にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






blogram投票ボタン

このページのトップヘ