猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2010年03月




今朝のアッシュくん。。。。。
ごめん君には大変申し訳ないことをした・・・。
昨日は『アッシュくん☆記念日』だったんだよね・・・


・・・そう、
昨日の3月29日は、
アッシュがウチに来た日だったのでした。

去年も実は、
お店のオープン前でバタバタしていて、
気が付いたのは4月も中旬くらい・・・(ひどい親だぁ〜
お誕生日も大切だけど、
ウチにやって来た日は、家族の一員になった大切な日、
その日は記念日でみんなでお祝いしようね・・・って
決めておきながら・・・

今年は絶対に忘れんぞ!・・・って思ってたら、
ノアちゃんうんP騒動(あ、またこのワードがっ!笑)
そして、やっぱりお店の一周年企画で頭いっぱい!と・・・

・・・今朝、起きた時に「はっ!!」と思い出したのでした・・・。


ノアの記念日は今まで一度たりとも忘れないのは、
9月で落ち着いているからなのか、
それともノア様がコワいからなのかはおいといて・・・(笑)




以前もご覧になったかと思いますが・・・
来てまだ浅い頃の
ぽんぽこお腹のアッシュくん

まだベビー用のゴムの首輪。
お魚のIDのネームプレートが、
やけに大きく見えるのがちび助だなぁ〜




と、言いつつも、
まだまだ甘えんぼっぷりは2歳の今でも相変わらず・・・・・



ア:「・・・そこ、気持ちいい〜






ア:「・・・もっと撫でて☆撫でて〜〜〜



朝な夕なに、
撫でて攻撃たっぷりなアッシュくん、健在!(笑)



来年は絶対に忘れないから・・・許してね

今日の晩ゴハンは、
アッシュの好きな猫缶でお祝いするよ〜〜〜




ウチの家族になってくれてありがとう






にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




ノ:「皆さま励ましのお言葉ありがとうございました。
    アタクシはこんなに元気になりました!
    ・・・ただ、ままにうんP、うんP言われて、
    レディとしては・・・憤慨ですわっ


・・・と、
本当に皆さま、ありがとうございました

ご報告が遅れましたが、
無事に、前記事の日の帰宅後、
ノア様のうんPが確認され、
その後はすこぶる元気〜の、
よく食べ〜の・・・と、普段通りになりましたー!

・・・て、
やっぱり202記事目もうんPワード炸裂〜(爆)


やっぱりストレスだったのかなぁ〜
猫ならば食欲が無いというのは心配するところですが、
ノアの場合は、特に
1にも2にも100にも(笑)ゴハン!なので、
食べないと、かなりビビリます(爆)

考えてみると、
アッシュはワクチン注射くらいでしか病院に行きませんが
ノアは何やかんやと(ほとんどストレス性)病院に行くことが・・・!
・・・それだけ、
なぁ〜んか物事いろいろ考えちゃってるノアちゃんですが・・・




昨日は、復活したことだし、
思いっきり遊んでもらいました〜






ア:「・・・・・!
    姉ちゃん・・・すっげーっ!!!






「アッシュくんもねずみさん取ってごら〜ん!」






ア:「・・・いや、ボクちょっと・・・・・
    お外をパトロールしときます・・・



・・・この後、
ちゃんとアッシュくんも加わりましたが、
最初はノアちゃん、かぶり付きで離さないこと!

ま、
これだけ元気ならば、もう安心でございます






昨日はいっぱい遊んだので
爆睡のご様子〜。






2にゃんとも
食べて&遊んで&寝てくれれば・・・平和ですね〜





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




ノアちゃ〜〜〜ん、
 お薬飲みましょう〜!


・・・と、
不覚にも捕獲され、
これからお薬を飲まされるノア様・・・。

このように、
ジタバタされてくれるのも・・・嬉しいものです


前回の記事には、
いろいろなコメント&お言葉、
本当にありがとうございました

おかげさまで、ほぼ復活!
ゴハンも今では普通通り食べ、
元気に動き回っております!


・・・で、
なぜに『ほぼ』なのかと言いますと、
実は、あの月曜の水便以来、
うんPをなさっていないのです。

ニンゲンも、
お腹をこわすと、その反動力というか、治癒力で
逆に便秘気味になったりしますが・・・。

ま、
今日、帰ってなさっているとは思いますが・・・?




・・・ところで、余談ですが、
ふと自分のブログのカテゴリーのところを見て
気が付いたのですが、
前回の記事で、ちょうど200記事だったようです。
・・・ぢゃ、
100記事目はどんなだった?
と、聞かれると、全然気が付かなかったんですが(笑)
何気に気が付いた時に、
ちょうど200記事目に使っているワードが、
「うんP」もしくは関連ワードと・・・




ア:「まま、ボクたちに失礼でしゅ!」

ノ:「・・・しかも、アタクシのぉ〜〜〜



・・・と、
分かっているのかどうかは知りませぬが・・・・。


ま、
201記事目は、
いいご報告が出来たと言うことで・・・・・



ノ:「なんか、テキトーにはぐらかしたわねっ

ア:「・・・・・・?」



・・と、
これからもノンキーズ共々、
よろしくお願いいたしまーす





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






今朝のノアちゃん、
だいぶ復活・・・・・ほぉ〜、良かったぁ〜〜〜!

・・・と言うのも、
実は日曜の夜から具合が悪く、
昨日は急遽、病院に連れて行きました。


日曜の昼間、
ちょい、いつもより元気ない?と思ったのですが、
その日はお店の事務用品&ディスプレイ品や、
自宅の買い足し品を求めに、得意の西葛西の100均へ!(笑)
・・・で、
戦利品を手に帰って来たら・・・帰った途端にトイレに行ったノアちゃん、
なんと、ヒドイ下痢状態!
ノアは時々、お腹がゆるくなる方なんですが、
今まで見たことの無い様な、ほとんど水便状態!


振り返って考えても、
ゴハンもいつもと同じもの、
何か誤飲をした形跡も無し、
その日の晩ゴハンも普通に食べるし・・・で、
ひとまず、その晩は様子を見ることに。


ところが、次に日の朝は
普通、「メシよこせ〜〜〜!!!」と、
朝から騒ぐノア様が・・・全然、おとなしく、あまり動かない・・・。
しかも、ゴハンをあげても全然食べない!
で、
また、トイレに行ったら・・・同じくヒドイ下痢!
いつも約一日に一回のうんPが、
半日で、しかもこの状態・・・。

もう瞬時に病院に電話・・・で、
夕方に診てもらえることに


・・・で、
結果は、うんPには菌は全くなく、
その他、現状では考えられることは無し。
ただし、聴診器で聴くとお腹、超ゴロゴロ〜、
なので、整腸剤のお薬の処方、
そして、栄養の為、その場で点滴と、抗生剤も。

履歴から判断するに・・・ストレス性でしょう、とのこと。
もし、これで更に悪くなったら、再検査に。






昨日は、
帰宅後もずーっと1にゃんでぐったり寝ていて、
ゴハンも欲しがらずに・・・かなり具合が悪い様子でした。

朝方も、何度も鳴き出し、
その度に背中を撫でて、すると眠りに付き、
また、鳴き出し・・・を何度か繰り返していたのですが・・・

ナント、
朝はかなり復活〜〜〜!

いつもの様に「ゴハンよこせ!」コールもあり、





おぉ〜食べてる、食べてる〜〜〜!
いつものゴハン食べてる姿がこんなに嬉しいなんて!

ただし、
先生が今日のゴハンはいつもの1/3からスタート、
とのことだったので、少ない量ですが・・・。
ただし、食べるスピードもいつもの1/3で、
アッシュより遅いくらいでしたが・・・でも、なにより☆なにより・・・。






ノ:「背中に針、ぶっ刺さられたぁ〜


・・・と、
昨日の病院を思い出しているかどうかは分かりませぬが・・・。

今、
念の為、ランチを終えて自宅に戻った表情↑は
普段通り・・・。
動きもだいぶいつも通りに。
後は、
夜に帰宅後ゴハンを食べてお薬を・・・と。


・・・で、
こうなると、やっぱりストレス〜???

引越も落ち着いて、今頃・・・???
う〜ん、ニンゲンでも落ち着いた頃、ってのはあるしね・・・?


やはし、
どこまでもニンゲンくさいノア様でありました・・・。




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






まだまだ寒い日が続く今日この頃、
所詮、ヒトの膝の上は、
猫様にとっては、ていのいい枕?orクッション〜(笑)





ノ:「・・・あ〜〜〜、よく寝たぁ〜〜〜






ア:「・・・ボクも。。。」





ア:「・・・よいっしょっと。。。。。」






ア:「・・・ああ〜、いい枕だぁ〜〜

・・・あのぉ〜、
出勤前なので化粧させてくれません?(笑)


・・・と、
こんなのは控えめな方で・・・・・










帰宅後は、
もっと完璧、枕状態〜〜〜(爆)






着替えてパソコンやっていると・・・・・
でぇ〜〜〜んっ!!!






膝上アッシュくん、
足元にノアちゃん、
という、2段ベッド状態なんかもあったりします(笑)
(・・・すみません
ワタクシの醜い足は置いといてください〜(爆))




もちろん、
こちらも膝乗りにゃんこは嬉しいのですが・・・・・




5kg弱+5kg強=10kg。。。。。。

の時は、
腰にきます〜〜〜(泣)





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




blogram投票ボタン

このページのトップヘ