猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2010年04月




ノアちゃん・・・不機嫌そうだけど、
  どうしたの〜?






ノ:「・・・コヤツが寝ているところに入ってきたぁ〜〜〜






アッシュくん・・・ノアちゃん、ゆっくり寝たいんだって〜。
 そこに2にゃんはギュウギュウだよ〜。






ア:「・・・だってボク、ノアちゃんと一緒がいいんだもん・・・。」

ノ:「・・・ま、いいわよ、もう。
    ベ〜ロベロ☆ベ〜ロベロ・・・・・。」



・・・と、昨夜の2にゃん。
ノアの寝ているところに後からギュウギュウに入るのは
アッシュくんの得意技!
いつもホントに(!)迷惑そうな顔をするノア。。。(爆)。
嫌がって場所を変えることもありますが、
結構、何とか折り合いを付けてくっついて寝ています。


時には喧嘩もするし、
クールを装って別々に行動することもあるけど・・・
基本、仲良しのノンキーズ、
それが平和への第一歩だねぇ〜〜〜



・・・で、
前回の記事には、温かいコメント、
本当にありがとうございました!

・・・何かね、みんなで気をつけることで
悪いことがやりにくいように、そんな雰囲気にしたいですよね。
正義は勝つぞ〜〜〜!!!って


まぁ、お店を始めて一年、
その間、今まで無かったようなことがいろいろとありましたよ〜。
特にこの半年、オ・ド・ロ・キっ!なことが・・・。


最近の中で一番は、『無銭飲食』。
ま、詳しく中身を書くのは避けますが、
ランチ時に女性1名、驚く手口・・・。
・・・って、昭和かと思いますよね?今どき・・・。


他には、
店の看板に付けている夜用の明かりを持っていかれたり・・・、
で、
それを防ぐ為に明かりに鍵を付けたら、
それごとワイヤーで切られて持っていかれたり・・・

あと、
ぱぱが手作りで一生懸命作った、木製の看板も
この間、無残に壊されてたり・・・。
ま、
これは、重しで乗せていたペットボトルが丁寧に乗せてあったので、
きっと、友人同士でふざけていたらぶつかった?とかで
悪いと思って、何とか立てて重しを乗せたんじゃない?
・・・と解釈するように気持ちを持っていきましたが・・・


・・・とにかく、
タダで盗っちゃうの、犯罪ですから〜!
ってこと、多いです。

いちいち気に病んでいたら成り立たないので
その度に防御すること(経済的にもココロも)を学んできましたけど・・・。


・・・ホント、
悪いこと、やめようね・・・もう
・・・と、
見知らぬ誰かに向かってつぶやく・・・のでございます。



にゃんずの平和な姿に
ニンゲンも学ぶべきなのかもしれませんよね

・・・そして、
ノアの左フックで、懲らしめていただきたい気もします〜(爆)





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます












今日はお日様があたる良いお天気
ノンキーズの2にゃんも
今日は仲良く日向ぼっこのようです







ノアちゃん、真剣〜〜〜!






おっ!
 何か見つけたかなぁ〜???

 (・・・キャットタワーの麻紐、
  ただ今、応急処置中〜〜〜!爆)






おっ!アッシュくんも何か見つけた???







今日もパトロールよろしくね〜〜〜!



4月末に来て、ようやく春?
・・・って感じですが、
ま、このまま麗らかな日々になってくれるといいですねー



・・・で、
ふと気が付いてみると、
例のひったくり事件の後遺症、
だいぶ治ってきましたコト・・・ご報告です


・・・最近、遊びにお越しいただいている方にお話しすると・・・

半年前の10月22日に、
帰宅途中に後から来たバイクの男に
バックをひったくられる・・・というコトがありました

お金や大事なもの
(特に携帯にあった、
ノアとアッシュのちびっこ時の動画は辛かった〜
を盗られたってのは非常に痛かったのですが、
何より、後遺症に悩まされた日々・・・。

夜道を歩けない、
後から来る気配に恐怖・・・と、
当時、かなり挙動不審に歩いていたかも・・・。
眠る前に目を閉じると、
その瞬間の映像が繰り返し、よみがえってきたり・・・。
と、
結構、頑強な精神の持ち主のワタシなのに
こんな風になっちゃうんだー、と思いました


でも、
その頃、ちょうど、同じような目に遭ったことのある友人に
たまたま会う機会が有り、
(神様は、ちゃんと巡り合わせてくれるんですねー!)

『半年間は、その恐怖は続くけど、
半年過ぎると、ある日突然、楽になるよ!』と聞き、
そうかー、無理しないで頑張ろう〜っと!
と思えました。


そして、
何より☆何より・・・・・
皆さまからの温かいコメ&お言葉に癒されて・・・


・・・で、ご報告。
気が付けば半年、
夜道、ほぼOK!
唯一、バイクの音がまだコワイですけど、
おかげさまで
挙動不審じゃなく、普通のヒトで歩いてます!(笑)



そして、もひとつ!
事件に遭った時にまず、思ったコトは

『まさか自分がっ!』です。

それまで、特別、
そんな目に遭うなんて意識なく過ごしてきましたが・・・
その『まさか自分が!』の自分になるコト、あるんです!


いつも遊びに来てくださる皆さまには、
こんな思いは絶対にしていただきたくないと思いまして・・・


・・・夜道や人通りの少ない道を歩く時、
ほんのちょっと思い出して
気をつけて欲しいなぁ・・・と願っています!





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





ノ:「ありがとにゃー
ア:「・・・にゃーーー


・・・と、
まずはノンキーズの2にゃんからお礼です

このお魚さんとネズミくん、
日曜日に訪れた、ご存じ谷中の猫雑貨屋さん
『MEOW MEOW』さん
http://meowmeowyanaka.blog59.fc2.com/

のオーナーのまちねぇさんから
2にゃんへのお土産でいただきました





アッシュくん、ネズミさんだよー!





ノアちゃん、お魚さんが好き?






気に入って良かったねー!・・・って、アレレ???
 何だか奥の方で引いている子が・・・?






アッシュくん、
 遠慮してたら取られちゃうよ〜〜〜!







・・・ほら、言わんこっちゃない・・・。

ア:「・・・・・くすん。」







ノアちゃん、
 どっちかにしようよー!








ノ:「・・・アタクシがネズミさんもいただきますっ!」



・・・って、
ノアちゃん・・・欲張りすぎ。。。(爆)

ならば、一緒に遊びましょ!ってんで・・・・・




ネズミさんの尻尾を振ってみたならば・・・・・
一緒になって遊んだ2にゃんでした

まちねぇさん、
いつもお心遣いありがとうございます!




今回、『MEOW MEOW』さんに行った目的は、
今日まで開催の
前田マリさんの絵と前田義昭さんの写真の展示を拝見するため!
特に前田マリさんの絵は大ファンなので
今回、原画を見れるとあって、とても楽しみで訪れました
実はお店にも2枚飾ってあって、




お二方とも猫を題材に作品を発表されています。

・・・・・本物は、
もうそれはそれはステキでした!
何より当日は、前田マリさんが在店されていて
いろいろとお話をさせていただきました。
・・・ぷぷぷ、
ぱぱなんて超緊張してるし〜(笑)
作品同様、とてもステキな方!
益々ファンになってしまいました

・・・しかし、
原画はまだまだ手が出ない・・・ということで、




CDサイズの絵本。
左下にはその場でサインしていただきました!





中にはこんなにステキな絵の数々!

いくつかは、また
お店に飾ろうと思っています。
この他にも、大判ポスターや、ポストカード、
そして、前田義昭さんのポストカード&フォトブックなどをGET!

ステキな前田マリさんとの出逢いにしあわせ〜


・・・そして、
思いがけずに、もうひとつ、
幸せな出逢いがっ!!!

ナント、
こちらにもリンクさせていただいている、猫ブロ友さんの
emiさんがご主人のオトメさんとご来店されていました!
http://emi-ruri.cocolog-nifty.com/blog/

・・・と言うか、
正確に言うと、私たちが来ると聞いて待っていてくださいました。

・・・なんて、有り難い。。。
そもそも、こういうお人柄に惹かれて
ブログに遊びに行くようになったのですよ〜!

初めてお目にかかったのですが、
やはりそのままのお人柄!
せっかくなので、もっとお話したかったのですが・・・


・・・当日は、
お店の仕事&溜まった家事を済ませてから向かったため、
お店に着いたのが閉店を1時間きった頃・・・。
・・・う〜ん、
もっと早く行けてれば・・・と後悔、先に立たず

・・・でも、
いつかきっと、またゆっくり猫話しましょうねー、emiさん&オトメさん!
・・・と、
何気に公開プロポーズ!?(笑)




有り難いことに
ここのところバタバタしていて・・・
体力的にもココロ的にもゆとりに欠けていたので、
時間を作って『MEOW MEOW』さんに行けたことは
本当に良かったなぁ〜と思いました!
もちもち、
いつものまちねぇさんの笑顔にも癒され、元気百倍!

ステキな出逢いの数々に、
今週も頑張ろうと思います〜!




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






おっ!
ぱぱに抱っこされてるなんて珍しい〜アッシュくん、
実は、これ、爪切りの最中の写真。


ウチでは何をするのでも、
まずはノア様から!



・・・なので、
最初はノアちゃんが抱っこされ、





パチン、パチンっと、





おとなしく切らせてくれるノアちゃん。



一方、アッシュは
その姿を固唾をのんで見ているのですが、
最近は「次はボクの番・・・」と、
覚悟を決めるようにはなったようです(笑)
(・・・それでも、捕まえるのに一苦労のぱぱですが・・・!)





・・・ぷぷ
固まってます・・・!(笑)





手から足になってきて
ちょっと慣れてきたかな・・・?






・・・ちょっと、飽きてきたね・・・?(笑)






ア:「・・・うん、もうヤダ・・・



はは・・・
アッシュはホント、表情に出ること!



この後、ブラッシングもし、
久々にきれいになった2にゃん。
考えてみると、ここ一ヶ月くらいは、
日曜も仕事に追われて、全然お手入れをしてあげていませんでした

ブラッシングしたら、
特にノアなんて、
仔猫一匹分くらいの毛が取れて、
なんてスリムになったこと!

・・・反省☆反省
もう少し、ちゃんとグルーミングしてあげるからね



・・・で、
この後、夕方に予約を取っていた動物病院へ。
アッシュのワクチン接種のためです。

考えたら、健康優良児のアッシュくん、
久し振りの病院。
行き帰りのバスは堂々としていたものの・・・・・
案の定、診察台ではビビりんちょで、
一気に毛が抜けておりました・・・。
(・・・ブラッシングしたのに〜(笑))



検診も健康、
帰宅後も元気そのもの!で
その後は、2にゃんと2にんで少しまったり
久し振りの☆にちようび・・・といった雰囲気を過ごしました





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます







4月にすっかり入りまくっちゃってるというのに、
更新をサボりまくっておりましたが・・・・・
おかげさまで、
ノンキーズの2にゃんはご覧の通りの元気いっぱい、
今日も今日とて、
冷蔵庫の上で下界を見下ろしておいでです・・・


そもそも、この冷蔵庫に乗るのは
当初ノアだけで、
1にゃんの時間を満喫されていたのですが・・・




ノ:「・・・
    なんで、コイツまで乗ってるの!!!」



・・・と、
ノアが具合が悪くなった一週間前位から
アッシュも「乗っちゃえ〜〜〜!」とばかりに
ある日突然、乗っちゃったんだよねぇ〜。。。。。


その時のノアの顔・・・超おどろき〜の、超めいわくそう〜の。。。
いずれにしろ、自分の聖地が侵されてしまった!って感じで。。。

ま、
今では仲良く乗るようになったのですが、
ある意味、それもストレスになったかも?






・・・で、今朝。
2にゃんが見ている先は、すぐ横にあるシンク台。
ここで料理をしたり洗い物をしていると
興味深々で上からよくご覧になっているのですが・・・


今朝はなんだかノアちゃん、イライラモードだったので
アッシュと追いかけっこして、挙句この上に乗っても
まだパンチを繰り広げていらっしゃったので、
流石にぱぱが怒ったら・・・・・


アッシュくん、驚いて降りたのはいいが、
横で洗い物をしていた、
くまままの首に着地→床に下りてくださった!!!



・・・・・・(無言)。


あまりの痛さに・・・ヒトは無言になります(笑)


5kg強の物体が首の付け根を直撃っ!
・・・当たり所が悪けりゃ、ムチ打ちです(泣)
おかげさまで急所は外してくれたようですが、
未だ横を向くと痛い・・・


おかげで、その後、
2にゃんともシーーーンとしておとなしくなりましたけど(爆)



教訓・・・冷蔵庫の上には
注意すべし・・・です(泣)





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





blogram投票ボタン

このページのトップヘ