猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2010年05月


今日は、ここ2ヶ月の間に
ずーっと書きたかった記事を書こうと思います




゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


3月のとある麗らかな日、
この一年ずっとお目にかかりたかった方に
ようやく出逢えました





それは、
こちらの眞魚(まお)くんのママです。

一瞬、アッシュかと見まごうが如く似ていますよね?
それもそのはず、
眞魚くんとアッシュは義母兄弟、
お誕生日も数日しか変わらないのです。


昨年の3月にも
『そっくりな☆きょうだい』というタイトルで記事にさせていただいたので
覚えている方もおいでかと思います。

眞魚くんのママは、
このブログを見てコンタクトを取ってくださり、
それ以来、メールのやり取りをさせていただいていました。

ちょうどお店もオープンするところで
その折にはおいでくださるとのことで、
お逢いするのをとってもたのしみにしていたところ・・・・・。


ある日、
その悲しいお知らせは突然やってきました。

それは、
眞魚くんが、急なご病気でお空に行きました・・・というお知らせでした。



アッシュと兄弟の眞魚くん、
とっても近しく思っていただけに、
わたしたちもショックで、正直、すぐにお返事が出来ませんでした。

眞魚くんがお空に行った悲しみ、
そして、その突然の出来事に、深く忸怩たる思いでいる、
眞魚くんのパパとママのことを思うと・・・言葉に詰まってしまいました。



『どんなに辛いことでも・・・時はともだち。』



いつも何かある時に、ココロの中でつぶやく言葉を
お二人に向けて祈るばかりでした。





・・・そして、
それから数ヶ月経ったある日、
希望に満ちた嬉しいお知らせが飛び込んできました!

新しく同じエジプシャンマウのシルバーの男の子、
その名もTAO(タオ)くんがやって来たとのこと!








TAOくんは、『道』という意味だそうです。
なんて、まっすぐでいい名前なんでしょう!


やんちゃで、ゴハンをモリモリ食べ、
元気なTAOくんに翻弄されているママさんの様子が
活き活きとされていて、
こちらまで嬉しい気持ちにさせてもらえました。


・・・そして、
落ち着いた頃の、今年の3月のある日、
眞魚くんの沢山の大切な写真を携えて、
お店に遊びに来てくださいました。


眞魚くんのいろいろな思い出を伺いながら
拝見する写真の数々には、
安心して眠る眞魚くん、
パパのお膝でのびのびしている眞魚くん、
と、どの表情も幸せそうな眞魚くんばかり。


とても穏やかに語ってくださるママさんを見ていたら、
「ああ、眞魚くんもTAOくんも幸せだね・・・。」と思いました。


たらればの話をしてもしょうがないことですが、
同じブラックスモークのエジプ、
生まれた時期もほぼ同じ、
もしかしたら神様は、眞魚くんとアッシュを
それぞれ違うお家に向かわせたかもしれません。

・・・ということを、その後思ったのですが、
絶対にそれは無かったんだろうな・・・と思いました。


それは、
神様が決めたことではなくて、
おそらく眞魚くん自身が、ママさんのところへ向かい、
アッシュもウチに来ることを決めたのでは・・・?と。

もっと言うと、
キャッテリーさん宅に向かうのが後、先になったからとか、
いろんなご縁や時間の組み合わせが絡んでいたとしても、
そんなニンゲンの思惑や時間のコントロールさえも、
猫たちが申し合わせていたのでは?
・・・と思ってしまうのです。


それは、
ママさん、パパさんが
惜しみなく眞魚くんに持っているたっぷりの愛情を感じたことで

『眞魚くん、ママさんのお家に来たかったんだね。』

と、眞魚くんの思いが伝わった気がしました。








今では、
このやんちゃなTAOくんに
お兄ちゃんの眞魚くんのお話をよくしてあげているそうです。


眞魚くんが居たからこそのTAOくん、
お兄ちゃんの分も、たっぷりの愛情を受けて
これから益々やんちゃでスクスク育っていくことでしょう!





『猫が教えてくれること。』




日々、いろいろな場面で笑わせてくれたり、
和ませてくれたり、と
猫にはいろんな思いをもらっていますが、
同時にたくさんのことを
ふと思い出させてくれたり、
教えてくれたりしてくれます







にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます








今朝のノンキーズ、
ゴハン待ち☆風景〜w






ノ:「まま、早くゴハンちょうだ〜いっ!!!」
   目ヂカラっ!






ア:「・・・ノアちゃん、
    やっぱ、スゴイです〜〜〜!」




朝ゴハンは出勤前のシャワーを浴びた後と決まっているので、
お風呂場から出てくると、
真っ先にノアが「にゃ〜にゃ〜」と
これでもかと一番可愛い猫なで声で鳴きまくり、
もたもた着替えてると、
「はよーせいっ!」と、
このよーにゴハン台の前で構えておられます・・・。

ま、
ゴハンはにゃんずにとってもニンゲンにとっても
幸せな時だからね〜




・・・で、
今日はそのゴハンネタなのですが・・・(笑)

この間の日曜日に
とてもお世話になった方が、
ご夫婦で和食のお店をオープンされたので伺って来ました!





旬 平(たいら)さん

 TEL:045-633-8341

 東急線『大倉山』駅、徒歩3分。



親方は超ベテランで
赤坂のとある大きなお店で
総料理長を先日までされていて、
(ナイナイのゴチバトルにもご出演されてました!)
ウチのぱぱもご近所のよしみでとても可愛がっていただきました






厳選された素材を元に、
夜は(¥3000)(¥5000)(¥7000)のコースの3種類。





素晴らしく美味しいお刺身〜w
中トロ&平目に・・・ナント鮭児ですっ!!!

あの、なかなか手に入らない鮭児がっ!!!(@0@)
(一万匹に一匹といわれる幻の鮭。
 大トロに匹敵する天然の脂の美味しさっ!!!)

・・・こういう入手経路を持っていることも、
一流の料理人さんだな〜・・・とつくづく思いました!






素晴らしい漆器の中には・・・・・





ああ〜、喉に染み渡る香りのいいお出汁。






カリッとサクサク、
噛むとじわ〜っと甘い
桜海老&うど&うるいのかき揚げ〜w





お約束〜(爆)、
もちろん、日本酒&焼酎とダブルでっ!!!







デザートは豆乳の杏仁豆腐〜w
・・・with日本酒&焼酎ロック(爆)



この他にも、
たくさんのお料理が出てきました!
最後にいただいた『うにご飯』など、
サイコウに美味しかったのですが・・・時、既に酔っ払いで画像無し・・・



素材やボリュームから考えるとかなりリーズナブルだと思います。
何より美味しいっ!!!

おかみさんの明るい朗らかな接客に癒され、
親方の素晴らしい腕に魅了され、
久し振りにしこたま飲んだ夜でしたー








ノ:「・・・もぐもぐもぐ。。。
    それは良かったねぇ〜・・・。」






ア:「・・・おいちかったーーーっ!!!」



・・・と、
今朝も満足そうに召し上がっている姿を見ていると
また、ままとぱぱも美味しいゴハンにありつけるように
頑張ってお仕事行ってくるね〜と
声をかけて参りました





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます







夕べ、
ふと静かだな・・・と、目をやると・・・。






ノ:「・・・なにか???」



・・と、
当たり前のように、
弟を敷布団にしているノア様がいらっしゃいました。。。(爆)






ノ:「・・・うんしょ、と。
    この位置でいいかしら・・・。」


・・・って、
眠りやすい位置に体勢を更に整えるノア様・・・。







・・・こんなに乗っかられていても、







・・・全く気が付かずに爆睡のアッシュくん。。。


ま、
昨日は少し夜は肌寒かったからね、
お互いに温かいということで・・・。

で、
この後、布団に入ったら、お約束の
今度はままの足が枕代わりのノア様っぷりでしたが・・・(笑)。





先日の記事には、
皆さま、エールをありがとうございますっ!

HP制作、
見かねたぱぱが「・・・ソフトを買おう!」
ということになりまして、
土曜日にアキバに行き、
初心者でも出来る!というソフトを買ってきました〜。

少しの出費が痛いですが
これで出来るのならば、いいかもね・・ってことで。

ソフマップのお兄さんに、
いかに何もかも分かっていないか、
ということを熱弁したので、
多分、大丈夫なものを出してきてくれましたので(笑)
これで少し未来は明るくなりましたっ!
(・・・嗚呼、これがGW中にあったら・・・と後悔先に立たず・・・



・・・それにしても、
都内に住んでいながら、
考えたら秋葉原って20年ぶりくらいに行きました・・・が、
やはり噂通りな感じでした〜!
路上でビラをくばる生・メイドさん見た!(爆)



・・・と、
何とか、無理せず頑張りま〜すっ





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





アッシュくん!
 今日は男の子のお節句だから、
 こいのぼりさんだよ




昨日は5月5日のお節句、
ってことで、アッシュのチビこいのぼりを出しました・・・って、
実は気付いたのが、夜の10時半、
お節句の残りもあと1時間半、って時でした。。。





ア:「・・・クンクン???
    ボクの匂いがするような?しないような・・・?」





ア:「・・・一番、上から食べるですか〜???」



・・・
アッシュくん、お約束過ぎ。。。(爆)

この後、テーブルの上に撤去、
残り1時間半、お祝いをさせていただきました。。。

ノアちゃんのお雛様は忘れなかったのですが、
どうもアッシュくんの事となると、
最近、忘れがち・・・いかん、いかん、
ごめんよ、アッシュくん〜〜〜!



・・・そして、
そんなこいのぼりにガッつく弟を見る・・・



・・・ノア様。





食べ物ではないことが
ちゃんと分かっているのでスゴク冷静・・・(笑)。




さて、
夕べの我が家は、そんなGW最終日でございました〜。

このお休み中は、「また〜?」と言われそうですが(笑)、
お店のメンテナンスを致しまして〜、
例の横浜でGETしてきた、
絵や小物(もちろん猫モノ!)を増やしたり、
アンティーク調のシャンデリアをつけてみたり、
入り口も少し改造してみたり〜・・・etcと、
日曜の初日には、ほぼ一日中掛かりきり〜。

で、
2日目は、ぱぱが少し手直しを加えている間に、
こちらは本題の仕事に・・・それは『お店のホームページを作ること!』。

このGWに一番メインでするべき事、
それはホームページ作りでありました。



・・・しかして、
それは☆それは、大変な大それた事でございました。。。
記事リンクすら貼れない、
パソコンがたいして出来ないワタクシにとって。。。(泣)
それは、受難の日々・・・


2日目から3日目にかけて、
約一日半かけてやれたこと・・・1ページ目がやっと出来た・・・。
しかし・・・3日目〜最終日4日目・・・いつまで経っても、
新しいページにリンク出来ない・・・


・・・いや、
分かってたんですよ、それ位難しいコト、
でも、それにしても・・・ホント、むずかすぅい〜〜〜〜っ!!!(>_<)



で、結論、
未だ、出来ていません
誰でもすぐに簡単にホームページが!・・・・って、
無理ですよ・・・ヤホーさん(のを使った)。。。(←ナイツかっ!爆)
         


ま、素人が手を出しちゃいけないこと分かってますが、
やらねばならぬゆえ・・・手を出したので難しいのは分かっていても・・・。
嗚呼、
何故、ホームページ製作がお高いのがよ〜くわかりました・・・。



・・・で、
そんなこんなで、
皆さまのところへは、
癒されに(=現実逃避に)行っては、読みorポチ逃げの日々・・・。
・・・で、ごめんなさい



・・・う〜ん、、
早く、日常に戻りたいな・・・と思うものです
で、
今日からお店の営業も始まり、
何だかんだと日常に・・・。
ホームページ・・・何とか目途つけて頑張るぞーっ!といったところです・・・。





そして、
子供の日も終わった深夜、
ふと目をやると、主役のアッシュくんは・・・。



非常にやんごとなき格好でお休みになられておりました〜w






・・・あのさ、
ひねり過ぎてない?猫として・・・?







・・・まぁ、
ここまで、全く微動だにされずに寝られてるとね、
まぁ、
ままも明日も頑張ろうとなるわけですよ・・・。



そして・・・、
君の今度のイベントは忘れないからね〜〜〜〜!




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






29日(祝)のお休みの日に、
生まれて初めて猫カフェに行ってきました!

行った先は、西小山にある
『curl up cafe』さん。
http://curl-up.net/




こちらへは、リンクもさせていただいている
ラパ★パパさん
http://kurulapa.blog46.fc2.com/

のご紹介で、
・・・しかも不慣れな私たちを連れていってくださいました!

ラパ★パパさん&こたさん
本当にありがとうございます





ちょうど、この日から
ラパーマの仔猫ちゃんたちがお披露目

・・・あ、
右にフレームイン!のカメラは
ラパ★パパさんの噂の『無断一眼レフ』。
奥様に内緒で買った(笑)、
非常に素晴らしいカメラでございます〜!

ラパ★パパさんのブログでは
このカメラで撮った、きれいな仔猫ちゃんの数々、
そして、お名前発表がされていますよ〜



くまままが、特にお気に入りだった仔猫ちゃん・・・・・






たける君・・・・・。
   
   (^0^)カワユス〜〜〜〜!!!


・・・もうね、
居る間中、中川翔子語が頭グルグルですよ〜〜〜!





う〜〜〜、
 
 (@0@) ギザ☆カワユスっ!!!!!


お膝に抱っこしてたら・・・スヤスヤ眠ってくれました!
あ〜、もう・・・なんて愛らしいのっ!
(・・・それにしても、
 自分がつくづくブラックカラー好きだということに
 気がついた日でした。。。!爆



ラパーマという猫種、
ついこの間までよく知らなかったのですが、
ラパ★パパさんのブログへお邪魔するようになってから
ナントも気になる猫ちゃんとなり・・・・・・












・・・こんな可愛い姿を実際に見たら。。。。。

もう・・・たまりませんっ!!!





もうひとつのお目当てだった、
おとにゃんラパーマの『ひかる君』。





凛々しい!
そして、ナントも言えない、
巻き毛のクルクルが可愛いのです!






お洋服着ているのはメイちゃん。
子猫ちゃんたちのお母さま
(今回、お母さん猫ちゃんは4にゃん
 そのうちの1にゃんがメイちゃん。)





あ、メイちゃんの下にもにゃんずがっ!





仔猫ちゃんたちに比べて
おとにゃんは優雅におやすみ中〜〜〜





にゃんとも大胆な寝方をなさってます〜〜〜(笑)







もひとつのお目当て、
トンキニーズのロナウジーニャさま。
なんとも言えない毛色・・・お美しゅう〜〜〜




そして・・・何よりもこの日は、
超スペシャルゲストがっ!!!



じゃーーーんっ!!!
ラパ★パパさん宅の王子ルークくんでーすっ!

もちろんラパーマの男の子、
何とも言えないそのブルーの瞳に吸い込まれそうです!
可愛い〜〜〜〜
お母さんのお膝の上で、ずっと大人しく座ってるんですよー!
驚きです!・・・ウチのにゃんずなら考えられないっ!

クルクル☆ふわふわ
男前☆にゃんです




・・・・・で、
あっという間に3時間、経ちました〜〜〜!
久しぶりに嗅ぐ、
その仔猫の何とも言えない甘酸っぱい香りに癒されて、
後ろ髪を引かれながらカフェを後にしました・・・。
(その後、
 お店の雑貨を買いに横浜に行く目的があったので
 泣く泣くお暇しましたが・・・用事が無ければ、多分もっと居た!笑)



何より、にゃんずの可愛さ&素晴らしさも去ることながら、
こちらのカフェはオーナーの方、スタッフの方、
とにかく皆さま、ホスピタリティーに富んでいる方たちばかりで
居心地がとってもいいのです
初めて行った猫カフェが、
『curl up cafe』さんで、本当に良かった!と思いました






ノ:「・・・お帰りなさいませ。。。。。」



・・・そして、お約束、
帰宅後はウチのにゃんずにクンクン嗅がれ、
不審がられた目を向けられつつ・・・・。
しばしの浮気の後ろめたさにドキドキしながらも・・・・・、





我が子の愛らしさにほっとさせられる
親バカなくままま&ぱぱなのでした・・・(笑)




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






blogram投票ボタン

このページのトップヘ