猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2010年07月




・・・さてさて、
前記事で、ノア様の見せ付けっぷりをご紹介しましたが(笑)、
ホントにこのお方、
駆け引き上手というか、見事にオモテ・ウラのしっかりした
演技派女優でございます〜w


ゴハンをねだる時、
そして、特にぱぱのお膝に乗る時の鳴き方、スリスリっぷりは
一昔前なら小西真奈美、
今なら吉高由里子ってとこでしょうか?
演技に入ると目が違う、小悪魔系女子に変身です(笑)



基本、アッシュとは仲良くやっていますが。。。。
・・・しかぁし、
ちょっと気に入らないコトがあると、
それがアッシュのせいではないにしても、
アッシュ(=舎弟)に当たってしまうようで・・・。


よく、アッシュの頭をぺチっ!とパンチしていたりします・・・
何より、@@びっくりしたのが、
ちょっと前、ノアが乗っている冷蔵庫に
アッシュが飛び乗ったところ、
失敗して天辺につかまり、あたふたしていると・・・

ノア様、
アッシュの頭を上からペチペチ(ボコボコ?)叩いて、

「落ちろ〜、落ちろ〜」

と、落としにかかっていました・・・。

慌てて、「ノアちゃん、何やってんのーーー!!!」
と、叫んだところ、すぐに止めて、

「・・・あれ?アッシュ、大丈夫〜?
あたし、なぁんにも知らなぁ〜いっ」


と、手をペロペロ。。。。。

・・・目撃した瞬間、
ワタシの頭の中には火サスの崖っぷちシーンと
音楽が鳴りましたから。。。。。



・・・そして、また、ある晩のコト、
布団に入ったワタシの横に、すぐさまやって来たノア様、
ぴったり寝そべったまではよかったが・・・。

すぐにその後、アッシュが反対側の横に来るやいなや・・・・・

「ばさばさばさばさーーーーーー!!!!!」

すくっと立って、自分の耳をバリバリ掻き出した〜ぁ!!!

ワタシの横に寝そべろうと思ったアッシュくん、
あまりのその迫力に、すぐに体勢を整えて
リビングに「ぴゃぁ〜!」と鳴きながら去っていきました・・・。


・・・ワタシも、バリバリ掻く姿を暗がりで見たときは、
声が出ずにコワかったです・・・(笑)



そんなノア様を見て、ぱぱの一言。

「ノアちゃんは、ほぉ〜んとに可愛いなぁ〜
・・・でも、ニンゲンのオンナだったら・・・最悪だな。」


・・・うんうん、ワタシもそう思うよ
猫だから、笑えるし、ホントに可愛くてしょうがない。
でも・・・こんなん、周りに居たら、
絶対に友達になりたくな〜い!(爆)





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





ノ:「・・・ん、いいお座布団だこと。。。



・・・と、
優雅にノア様がお掛けになっているのは、ぱぱのお膝。
夜、晩酌していると、
頃合を見計らって、自分から乗ってきます。

・・・って、ことで、
一応(←この一応が大事〜)、ぱぱっ子ってことで






一方、
この膝というより、
くまままの足全体に(笑)お乗りになっている方、
アッシュくん〜w




ア:「まま、頭もスリスリ(撫でて)してぇ〜〜〜







ア:「・・・う〜ん、ボク気持ちいいから寝ちゃうかも〜



・・・と、
2歳の誕生日も、とうに半年過ぎたボクちんは、
今だ超マザコン街道まっしぐら〜(笑)。



そもそも、
ノアもアッシュが来るまでは、
超マザコン娘で、
膝にべったり、寝るときも一緒、
暇さえあれば『撫でて撫でて〜』なおんにゃのこだったんです。

・・・って、わけで
ご想像通り(笑)、
ぱぱのところへは、膝上はおろか、
遊ぶ時位しか、自分からは行かなかった。。。



ところが、
アッシュが来てからと言うもの。。。。。

とにかく素直に真っ正直に、
『ボクを撫でて撫でて〜』
『ボク、今傍で寝たいの〜』・・・etcと、
主張するアッシュくん、
ついつい、そのまま撫で撫でしてしまうくままま
当然、今までは、
何よりも自分が真っ先に甘えられたのに、
目の前でかっさらわれた感のノアちゃん・・・当然、面白くない!

先住猫には気を使って!
と、聞いてはいたので、
こちらも出来るだけノアに先にゴハンをあげたり、
帰宅後も先に撫でたり。。。etcと、
気を使ってはいたのですが・・・。


気付いた時には、
今のノア様の猫格(にゃんかく)が形成されてしまわれました




ノ:「・・・あ、ちょっとぉ〜
    ビール取る時は、ちゃんと頭に気をつけてよっ!」




アッシュを触ったりしてると・・・、
途端にノア様、

「にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー」

・・・と、
もの凄〜い主張された声で鳴かれ、
ぱぱの膝にお乗りになるようになられました〜w


・・・多分、上の「にゃー6」を直訳すると、

「あたしはね、あたしはね、
 ままにね、可愛がられてないのよ、
 でね、しょうがないからね、
 これ見よがしにね、ぱぱに甘えてみせてるのよーっ!!!

・・・と、
これは乗ってもらえる、ぱぱ自ら訳されているところ〜(笑)


アッシュには触れるどころか、
逃げまくられているぱぱにとっては、

「当てつけでもいい。。。膝に乗ってくる猫は人生初めてだ!」(´;ω;`)

と、
喜んでおられるご様子なので、
お互いのニーズがあっているので良しというところでしょう・・・。


・・・でも、
そんなノア様も可愛いのは、
夜寝る時は、
布団に入ると真っ先にやって来て、
ぴったりくっついて一緒に寝るところ

ノアは右側、
アッシュは左側で、
2にゃんの折り合いはついているようです




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




ノ:「・・・まま。
    いくらなんでも、遅い・・・・・。」




・・・と、
ノア様にキレられるのを通り越して、
呆れられたと思われる土曜日・・・。(正しくは明け土曜・・・爆)


金曜日、思いがけずに懐かしい方にお目にかかれて
と〜っても嬉しい気分になり、
ぱぱと二人して営業終了後、居酒屋さんへ〜w

調子よく、
ぱぱ=ビール→日本酒→日本酒→日本酒→日本酒。。。。。
くままま=ビール→芋焼酎ロック→芋焼酎ロック→芋焼酎ロック→芋焼酎ロック。。。
(・・・ん、でも、日本酒を間に挟んでいないのは、
少しだけ気は使ってるんですが〜w←殴っていいです!笑)
と、
かなりハイな飲み方をしてしまい
帰り道が明るく、カラスが飛び交う時間に歩いていました

ま、
飲み始めが1時半だったというのもあるんでしょうが・・・
もうすぐ45にもなろうというのに、いいのか?
。。。って、オトナとしての常識もありつつ、
昔とは明らかに次の日のリカバリーが効かない身体に
ムチを打ちまくって起きた土曜日の午後・・・。


なにより、偉いのはこのノンキーズ。



遅くまでゴハンを待ってて・・・ごめんなさい!

どうしても仕事柄、遅くなることはあっても、
ここまで待たせたのは初めてかも?
しかも・・・正直、あげた記憶がありません・・・
でも、見ると、
猫缶の空き缶&カリカリ(夜は2種類ブレンドする)が、
あげた形跡がちゃんとある!・・・って、ワタシ偉い!(←殴っていいです!笑)


で、
いつもなら昼にはもらえる次の日のゴハンも、
グロッキーなまま、寝ていると・・・。

最初は、ノア様、
かなりなお声で「にゃーにゃーにゃーにゃー」(←最後は怒ってる!)と、
お鳴きになられていたのですが、
最後は呆れて、ワタシの横に一緒に寝てました。。。



ノ:「・・・鳴くだけ無駄ね。体力温存だわ。」

・・・と、
すんごく冷静〜w
(ちょうどこんな感じ・・・。)






ア:「・・・・・。」


アッシュくんもキャラに無い、
これまた、すんごく冷静な目で見られてしまった・・・(うっ



・・・う〜ん、
でも、とても嬉しい日だったから後悔はしていないんだけど、
・・・反省はしているよ


・・・にゃんずも、『呆れる』ということを
ココロして知った日でした





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




朝、出勤前に寝室を覗くと。。。。。
ノンキーズの2にゃんが、
しっかりと抱き合って寝ておられました〜


・・・って、
暑くないわけ。。。?



ア:「大丈夫!ボクたち、毛皮族だからぁ〜



・・・あ、そう。。。
お外は激暑だよ、アッシュくん。
リビング、クーラー付けていくから
暑くなったらちゃんと避難してね。




昨日、今日と、
全国的に過酷な真夏日!
(今日は岐阜の方は40℃の予報とか!)
関東地方も35℃超えと、
猛暑が続いておりますが。。。皆さま、お身体大丈夫ですか?

幸い、お店に居る事が多い仕事なので
炎天下にさらされることは少ないのですが。。。
ランチピーク時の厨房は、
めまいのおこる熱気で包まれた蒸し風呂と化しております(笑)

ぱぱに言わせると、
「もっと暑い厨房で働いてきた」ので、大丈夫・・・らしのですが、
こちらは、脂肪が溶けてバターになるのでは?
と思う溶け具合でございます〜(爆)

。。。と言う、ぱぱも
日中、仕入れにあちこち走り回るので、
昨日は相当、熱気にやられたようで、
今日は帽子持参で出勤しておりました〜w



・・・で、
親が頑張って働く中、
ノンキーズの2にゃんは、
優雅にお家でお昼寝。。。
う〜ん、毎度のコトながら、うらやますぃ〜

で、日中はリビングだけクーラーを29℃に設定しておくのですが、
大抵は、その他の
蒸し蒸し暑い部屋に居るんだろうなぁ〜、って感じです(泣)

ま、にゃんずは、ヒトより快適温度が高いので
暑くなりすぎたらリビングに避難してくれれば・・という気持ちですが。

でも、
ここ2〜3日は帰宅したにゃんずに触れると
とってもひんやり!
さすがの暑さに、夜はリビングで寝ておるな!・・・と、
とっても分かりやすいノンキーズの2にゃん!(笑)





ア:「・・・あ”!まま、いってらっしゃいっ



・・・うん、
アッシュくんも溶けるように、
ゆっくりお休みくだされ〜〜〜(笑)




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






先週の土曜日、
ウチの店で、
たれままさん主催の「猫会」が開催されました〜

この写真は、
当日、たれままさんが出席者の皆さんの愛猫さんを
写真と共に紹介している豆本
ひとつ、ひとつ丁寧に手作りされた温かいプレゼントです


ご出席者は・・・・・



『陵の気ままな独り暮らし』
http://02kazu.blog18.fc2.com/

和kazuさん(写真左陵くん)



『ティアママのつぶやき』
http://ameblo.jp/tiara-neko/

ティアママさん(写真右ティアラちゃん)







★このブログでお馴染み〜
エジプシャンマウ・おんにゃのこの璃音(りおん)ちゃん(写真左)
りおママさん&りおパパさん


『もかにっき』
http://ameblo.jp/moka-nikki/

marouさん(写真右もかちゃん)







★前述のパリ祭でも活躍のTAOくん
TAOママさん(写真左TAOくん)


そして・・・当日、急遽ご参加のため、お写真はありませぬが。。。。。
『小杉ねこである』
http://kosugineko.blog51.fc2.com/

小杉ねこさんも駆けつけてくださりました!
ブログも再開されましたね〜!ダブルで嬉しいです




そして。。。。。。



もちろん、ウチのノンキーズも!

そして、何より、
この会の発起人、
『まうろぐ』
http://m-05b72415f4377100-m.cocolog-nifty.com/blog/

たれままさんニーチェくんも載ってます!




とにかく楽しい猫会でした
普段、ブログで日々やり取りさせていただいているので、
初めて会った方も、何だか昔の友達にあったような
不思議と懐かしいような・・・
そんな、ほんわか優しい会だったと思います

年齢も仕事も環境も、皆さん違えども
そういったことは飛び越えて
いきなり、すっと自然に猫の話で距離が近くなる。。。
そんなステキな結びつき


そして、とにかく猫話でノンストップで盛り上がりました!

「あんまり水飲まないけどどうしてます〜?」

「この時期、冷房は〜?
 ・・・あ、やっぱ、せっかくクーラーかけても、
 効いてない部屋にいっちゃいますー!(笑)」

「うんP事情はどうですか〜?」。。。etc...



・・・と、
普段、思っていること、感じていること、
そして、聞いてみたいことが気軽に話せる〜!
っていいですよね〜


で、
何より盛り上がったのは。。。。

いずこのご家庭も、にゃんこさんは・・・
ご主人よりもママさんに断然、懐いている (*゚∀゚)っ
 

・・・ってことでございました!(爆)


これについては、
いつもりおママさんがパパさんとご来店時に
ウチのぱぱとお互いに、傷を舐めあっていた憂い悲しんでいたところです

それが、にゃんとも
どこのご家庭でも一緒だったとは。。。


皆さま、次回は是非とも『オット会』でございます〜(笑)




そして・・・
何よりも、猫好きの私たちのお店で
猫愛溢れる方々が集まっていただける。。。なんて、夢でした!
それを実現してくれた、たれままさん!
本当に感謝しています。

もう、たれままさんの幹事は完璧でした!
今までの幹事さんの中で一番です!これ、本当にっ!!!
きちんと随時、報連相して肝心なことを確認してくださり、
当日の最終確認まで完璧っ!
ああ、いつもこんな幹事さんだったら・・・と思わず思いましたよっ!(笑)



そして・・・
ご来店くださった皆さまへも、改めて。。。。。
本当にありがとうございました

サービスさせていただきつつも、
ついつい猫話にのって喋ってしまい。。。
ご満足いただけただろうか?と反省する部分も多いですが。。。
一緒に楽しませていただけた、あの時間は
本当に私たち2人にとって幸せでした!






ア:「ボクの横にはワインがある。
    ボクの上にもワインがある。。。」


これは、たれままさんが
皆さま、それぞれの猫ちゃんをプリントしてコースターにして
プレゼントしてくれたもの!




また、是非、
2回、3回・・・・・と、
猫会、続けていきたいですねー!







にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




blogram投票ボタン

このページのトップヘ