猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2010年08月



さぁ〜て、アッシュ選手、コルクを取りに行く模様です!






ぉおっとー!!!キープしながらゴールを狙うようです!






一方、ノア選手、そのコルクを横から奪おうとしています!
 ・・・が、何故かノア選手の横にも、もう一つコルクがぁ!?
 どうやら、コルクボールを2個で戦っている模様です!(笑)






おぉ〜、アッシュ選手が転がしたコルクをどうやら狙っていますがっ!・・・





アッシュ選手、ものともせずにリビングへコルクを持っていく模様です!






おぉ〜、器用に転がしてますね〜w






・・・おっとぉー!!!そこへノア選手、カットインっ!






さぁ〜て、自分の陣地(キッチン)に持ってきました〜!
 一体、どうするんでしょうかー?





おぉ〜っと!これは、疲れたのかー!!!
 ・・・いや、違う〜! 究極の技、興味が無くなった顔だーっ!






すかさず、アッシュ選手、取り返したー!!!
 ノア選手に取られまいと必死の表情!
 ・・・しかし、ノア選手はもう試合をなげているー!(爆)






・・・そしてー!!!見事にゴールインっ!!!
 リビングから晩酌ルームに戻り、見事にゴールインです!
 アッシュ選手、達成感のドヤ顔です!(笑)




・・・と、
商売柄、まだまだ続くよ〜ワイン試飲なので
(。。。いや、単に好きなんでしょ?
コルクが常にあるウチとしては、
ついつい、2にゃんのおもちゃはコルクに〜w

この時は一つづつコルクを与えたんですが、
片方のコルクに人気が集中〜、って、どっちも同じなんだけど〜(笑)


わりと多いパターンが、
アッシュにあげたコルクをノアが狙ってヒートして、
そのくせ、結局、最後はノアが飽きて、
その後、バカのなんとかみたいに(笑)
アッシュがずーっと1にゃんで遊んでる・・・みたいな!



・・・って、
いつものノア様のパターンですね (* ̄∇ ̄*)




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




              
      ジェードくん       
                      

                             ミルちゃん


今日はこの美しい2にゃんをご紹介したいと思いまーす


ジェードくん:エジプシャンマウ☆男の子

ミルちゃん:ロシアンブルー☆女の子

ママはこちらのコメント欄でお馴染みのみぃさんです





ジェードくんは、にゃんと!アッシュと同じお誕生日

最初にお知らせくださった時は
「え!アッシュの兄弟?」
と思ったのですが、
ジェードくんは、
アッシュがやって来たキャッテリーさんの姉妹キャッテリーさん生まれ、
残念ながらご兄弟ではなかったのですが、
でもやって来たのは同じ(お馴染み!笑)、ムツゴロウさん宅から




そして、
このラブリーなロシアンブルーのミルちゃんも
同じくムツゴロウさん宅から、
2週間遅れでにみぃさんのお家にやって来ました
先に来たのはジェードくんですが、
お誕生日は1週間お姉さんのミルちゃんです





雪豹のようなジェードくん、
スポットがとてもきれいですよね





ミルちゃんは、
The ロシアンブルー!といった、
美しいグレイッシュブルーの毛並みと、
そのグリーンの瞳に魅了されます


そして、
その瞳の色こそが、2にゃんの名前の由来になっているのです!

ジェードくんはジェード(jade)=翡翠から、
そして、
ミルちゃんのミルは、『1000(ミル)』という、
翡翠色のボトルに入った香水から

ジェードくんは、お家に来た時は琥珀色の瞳、
翡翠色になったらいいな。。。というみぃさんの思いで「ジェード」くんに。
今は黄色に緑が浮かんでいるようなカラーとのこと!

ミルちゃんは、小さな頃から緑の瞳、
カーキーがかったグリーンとのこと!
そのブルーグレーの毛色と相まって、
スモーキーなカラートン・・・きれいですよね



・・・実は、
初期の頃の記事にも書いたことがあるのですが、
ノアの名前候補に、この『ジェード』もあったのですよー!
チビッコの頃、ノアの瞳の色が少し翡翠色がかっていたので
候補にあがっていたのです!
(・・・あ、今は全然名残が無くて、黄色がかった色!笑)


なんというご縁!
同じキャッテリーさんといい、お誕生日といい・・・。
にゃんだふるワールドは、
やっぱり素晴らしい!!!


で、
ご縁ついでに言うと(笑)、
2にゃんの関係も少〜し似ているかも?



一緒に仲良く遊んでいるかなぁ〜?・・・と思うと、






・・・ん?
ちょっと微妙な距離で寝ている・・・?


ジェードくんは、
ミルちゃんに毛繕いしてあげたりするのですが・・・
ミルちゃんは、「ジェードくんより可愛がられないとイヤ!」
と、生粋の女王様のようです(笑)

ま、
ロシアンブルーらしい気高さを感じるのですが、
・・・ん?
どこぞのおんにゃのこに似てる?


ノアちゃん大好きまっしぐらアッシュくん、
可愛がるけど、あたしが一番!のノアちゃん、
。。。おんにゃのこって・・・全く・・・?(爆)






ふふふ・・・!
でも、こんな風にジェードくんがミルちゃんに乗ってても
仲良しにゃんだよねー







ジェードくんの写真を見ていると、
とっても哲学顔な表情が多いです。




この表情は
憂いがあって、ワタシの好きなショットです



そして・・・
一方、ミルちゃんは、気高さと同時にファニーな一面も!@@



ふふふ〜
猫さんらしい、この無防備さ!
ママにだけみせる寝相ですね






・・・!!!
何より、このショット、爆笑です〜
まぁ〜@@見事にすっぽりと!
ミルちゃん、
炊き込みご飯になっちゃうよ〜!(笑)



2にゃん居ると、ホントに性格が違う・・・そんなことも、
写真からスゴク見えてくるなぁ〜と思います。


そして・・・・・




やっぱり、
2にゃんのアンモニャイトは癒されますね

みぃさん曰く、
なかなかツーショットが撮れない2にゃん、とのことですが
仔にゃんこ時代に一緒にやって来て、
こんな風に寝ていた2にゃん、
お留守番の時は一緒に寝ていたりして・・・?



今後もますます成長が楽しみな、
ジェードくんとミルちゃん
これからも、その美しくもカワイイ姿を
とっても楽しみにしていまーす





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




ア:「・・・あっ!まま、めくっちゃダメれしゅっ!!」



最近のアッシュくんのお気に入りは、
自家製の天蓋ベッド!





ア:「・・・もう、ままにめくられて起きちゃいました〜!
    せっかくでしゅから、
    ボクが、皆しゃまに天蓋ベッドの作り方をお教えしましゅ!」







ア:「一番、いい形は、
    こんにゃ風に茶巾型に
    レースと黄色いのをミックスれしゅ!」








ア:「今日はノアちゃんも一緒に入ってるので
    ちょっと風通しを良くしてみましゅた!」






ア:「ノアちゃん、涼しいれしゅか?」







ノ:「・・・やっぱ、暑苦しいから、こっちで寝る・・・。」




・・・と、
せっかくのアッシュくんの苦労も、
あっさりかわされてしまいましたが・・・!(笑)


最近のアッシュくんのマイブームは、このお手製天蓋ベッド。
天蓋ベッド・・・いわゆる、ベッドの周りに囲いが有って、
上からカーテンが掛かってまとわれている華麗なベッド。
ちょうど、ワタシが小学生の頃『お姫様ベッド』と呼ばれ、
それはそれは、当時憧れたものでした(笑)
今は、アジアンリゾートであったりしますが、
ワタシのイメージは当時の『おフランスな感じ』なんですが。。。(笑)



・・・で、アッシュくん、
ちょうど窓際に置いてあるこの黒いベッド、
入ってからカーテンを巻きつけると、
ちょうどすっぽり自分の身体がかくれて居心地がいいようです。
見事に器用にこの形にする様は、あっぱれ!(笑)
ここ一ヶ月くらいは大のお気に入りで
気が付くと、こちらでお休みになられております〜w






ア:「・・・うん、気持ちいい〜Zzzzzz





どこぞの王子様気分かな?(笑)
両目にめくちょ、いっぱい付けて〜(爆)
。。。美味しい夢、見れるといいね〜






にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





はは・・・冷蔵庫の上で。。。。。






・・・同じ格好で仲良く寝てること〜!




おかげさまで、
本日でブログを初めて2周年目をむかえました
去年の今頃、『1周年です!』って記事を書いてから
早い早い・・・あっという間でございます〜w


去年も書きましたが、
本当にブログを初めて良かった!・・・これはホント一番言えます
この2年間で、ブログを通していろんな方とご縁が出来た!
これから先も、また新しいご縁があるかと思うとワクワクし、
そんな皆さまと
いい交流をもっと☆もっとしていきたいな〜と願うばかりです


日々の生活の中で、
にゃんずも含めて、自分(たち)自身もいろんなことがある中で、
ブロ&猫友さんには、
いつも励ましていただいたり、応援していただいたり・・・と。
そんなパワーをいただけるおかげで、
飽きっぽいワタシでも(笑)、
続けてこられたのだと、つくづく思うのです。
本当にいつもありがとうございます





ア:「・・・そだよ、まま、感謝れしゅよ〜




振り返ると・・・・・

ブログを始めた当初は、
毎日、記事、書いてたなぁ〜・・・。
楽しかったのもあるけど、
『そうしないといけない!』的な義務感もあったなぁ〜・・・

内容も、
猫にまつわる小噺的な?(笑)
喉をゴロゴロ鳴らせば、それについて猫の習性も交えて、みたいな?
・・・何か、「書くぞ〜!!!」ってチカラ入ってたなぁ〜(爆)



そのうちに・・・・・

ブログを書くためにネタを探すように、にゃんずに接している?
って感じになっちゃって。。。。。
加えて、にゃんずと触れ合う時間ももっと欲しいな〜と感じ、
『毎日は無理!マイペースでやろう!』
と、あまりとらわれずに自然にブログと付き合えるようになったのかも?

ネタについても、
猫ブログだからにゃんずの話だけ!
・・・って、かつて思ってましたが、
自分たちネタも合わせてお話しするようになってきた・・・なんて変化も



・・・って、カタイですか?

(* ̄∇ ̄*) 意外とA型、真面目なとこあるんです(爆)




・・・と、
まぁこの2年間、ブログとの付き合い方も変化しました。
あとは・・・後悔するは、もっと早くやれば良かったなぁ〜・・・ですね

ノアが2歳、アッシュがやって来て少ししてから始めて
そこから先の写真は、
ブログに載せるのに必死になって撮ってるんですが(笑)
それまでの写真が、少ない、少ない・・・(泣)
で、あっても日付が入ってたり・・・と。
(・・・しかも、この日付けがまた、合っていない〜爆)



・・・と、
今更ながら、いろいろ言っても仕方ありませぬが〜、
ま、
その分、これからは2にゃんの笑えるところは
しっかりおさえていこうと思います〜w



で、
最後は恒例の(・・・って、まだ2回目〜笑)
ブログ以前世紀の写真を!

ノア様の歌にのせて〜
(椎名林檎の「歌舞伎町の女王」でどうぞ〜笑)






ノ:「あったしは〜、ここの女王様ぁ〜〜〜






ノ:「・・・気ままな〜一人っ子ぉにゃのぉ〜〜〜







ノ:「こんなに〜〜、おすまし〜〜カワイイのにぃ〜〜〜







ノ:「・・・こぉんな〜〜、チビがやって来てぇ〜〜〜







ノ:「しかも、あたしにぃ〜かぶってぇ〜〜〜







ノ:「空気の読めないぃ〜〜〜
    それでもカメラ目線のおとこぉ〜〜〜










(→サビはままがぁ〜!爆)

・・・でも〜ね、ままは知ってるよ〜
ちゃんと舐めてあげるんだよねぇ〜〜〜
そ〜んな、あにゃたたちが〜〜〜









・・・いるだけでシアワセ〜〜〜




これからも
どうぞよろしくお願いいたしまーす





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます



見つめてる。。。見つめまくっちゃってるよ。。。(爆)






ノ:「・・・何なの?この目玉怪獣はっ!!!」







「ノアちゃ〜ん!それは洗濯機。
  敵じゃないし、怪獣でもないから、見張らなくていいよー!」







ノ:「まま、分かってないっ!!!
    こんな目玉怪獣、あたしが見張ってないと
    えらいことになるん・・だか・・・ら・・・」








・・・って、
強気な背中のわりに、
超・不安顔で見つめてますけど〜(笑)





1週間前の土曜日に、
新しい洗濯機が届きました。

それまで使っていたのは、上が開くタイプの前時代の全自動。
一か月くらい前から、乾燥機の効きがよくないな〜と思ってたら、
3週間前に、ついに壊れてしまいました〜(泣)

で、この際だからと、
ぱぱがネットで安く(ここポイントだから!笑)見つけた、
ドラム式の洗濯機、無事に先週、到着〜


久しぶりの新品家電に、
アドレナリンが上がるワタシたち、
しかぁし
ノア様にとっては、

「にゃんなのぉ〜〜〜!!!
 この目玉の怪獣〜〜〜!!!

・・・のようです(笑)



今まで、上がパッカーンと開いてたんで、
側面は真っ白な物体だったのが、
今度は、真正面にデカイ目ん玉、
しかも、すんごい勢いで回る回る〜〜〜


・・・もうね、
可笑しくなる位、先週も今週も、ガン見してます、
真ん前で・・・(爆)



アッシュは、
届いた時のバタバタには反応したものの、
洗濯機に対しての反応は無し。
・・・って、
多分、変わったことに気が付いていないだけ?(笑)







ノ:「・・・はぁーっ
    今日も見張りは疲れた・・・疲れた・・・Zzzzzz」



・・・さてさて、
いつになったら、目玉怪獣と
仲良くなってくれるやら・・・?




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




blogram投票ボタン

このページのトップヘ