猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2010年09月



ノ:「おしえていただきたいの・・・。」



ノアちゃん、
ご自分の陣地=キッチンで、
珍しく、謙虚にお願いしていますのは・・・・・






ノ:「・・・だって、
    ノアのこの美しい白い腹毛が見れないなんて
    悲しいことだわ・・・。」



・・・と、
ため息ついているようですが(笑)、
そう、
このところ分かったことで、
実は皆さまにおしえていただきたいことがあるのです



以前、猫友さんから、
『ブログが最後まで閲覧出来ないよー!』
とおしえていただいたことがったのですが、
ここにきて、
更に『見れないよ〜』と教えていただく機会があり、
このブログ自体に問題ありかっ?と思っています。


状態としては、

『途中までは見れるけど、
 下〜最後へは動かない(スクロール出来ない)ので見れない』

ということのようです。



ブログをやっていながら、
PC音痴の為、何が問題なのかがわかりません



ご覧いただいている方の中で、

・この状態になったことのある方・・・お知らせください

・どうしてかなのか?原因が何となくでも分かる方・・・教えてください





ア:「ボクからもお願いでしゅ!」



皆さまどうぞよろしくお願いいたします(*´ェ`*)




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




ふふふ・・・美味しそうなおまんじゅう、見っけ〜〜〜っ!



・・・と、
更新をサボっている間に、すっかり涼しさを通り越して
寒くなりました。。。

皆さま、体調くずされていませんか?
温暖の差が激しい今日この頃、
お互いに気をつけましょうね〜



そして・・・ここのところ、どうしても、
お店のブログを優先してやっていると・・・
にゃんずブログ、
おろそかになりがちです・・・ごめんなさい
(時間のやり繰り、ヘタ過ぎ〜・・・とも言う!)



さて、そんな中、
気温に敏感なにゃんず達はと言うと、



丸っ丸っになってます〜(笑)





横から見ると、超コンパクト〜〜〜!
持ち運び、便利?(笑)






ノアちゃんも運びやすそうだね?






・・・ん?
やっぱ、このチョコ慢は大きめなので、
運ぶの大変かも〜(爆)




2にゃんとも、
手も足も見事に折りたたんで、
しっかりと暖を取り込んでいる姿が目に付くように


そして・・・何より、いい季節だな〜と思うのが、
お布団に入ってくる時です


4日くらい前から、アッシュが枕元にやって来て、
「まま、開けて!」と見つめるので
布団を開けてやると、するすると入ってきて
体勢を整えて、左腕を腕枕にしておやすみになります


なにしろ、暑がりなもんで(笑)、
今までは、タオルケットでさえ、掛けていなかったので
アッシュは脇に一緒に寝てたんですが、
布団を掛け出した途端に、入ってきました〜。


・・・ノアは相変わらず、足の間です(爆)


アッシュがやってくる前日までは・・・ノアも右腕に毎晩、寝てたんですけどね。。。
先にアッシュがいると・・・気に入らないらしい




上手に右、左に分かれて、仲良く寝てくれないかな〜?(笑)




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





久しぶりに登場していただきました〜
おさむにぃさん&まちねぇさん
の愛猫、ロビンくん



・・・と、言うのは、
日曜日、まちねぇさんが営む『MEOW MEOW』さん、
只今、祝2周年!ってことで、遊びに行きましたー


今回は、
陵の気ままな独り暮らし』の和kazuさんと、
先日の゜゚*☆*翡翠色*゚ ゜゚*☆の記事でご紹介したみぃ☆さんを
お誘いさせていただいて
4人で行ってきましたー






現在、愛猫の2にゃんはお店で研修期間中とのことで、
2日前から、お昼寝を終えた夕方くから
お店に出勤されてます〜

最初は、ちょっと椅子の下に隠れてたロビンくんも、
すぐに一枚目の写真のように堂々とテーブルの上で接客〜!









ラムちゃんは最初から堂々たるもので、
お手手も既に折りたたんでます
やっぱりおんにゃのこは社交慣れしてる?


何よりも、2にゃんとも、
お客様がどんなに来ようとも、落ち着いていて全然逃げない!
皆さんに友好的〜
にゃんとも素晴らしい店員さんです!

相変わらずの可愛らしさにうっとり
いっぱい撫で撫でさせてくれてありがとうね、ロビンくん&ラムちゃん



『MEOW MEOW』さんを出てからは、
以前もご紹介した猫町カフェ29さんへ4人でGO!








(これは以前に撮ったお店の写真です♪)


ここも看板猫ちゃんが居るお店
猫カフェ、っていうより
カフェに自然に猫がいます!っていう、
にゃんとも言えない居心地のいい空間なのです。

以前お伺いした時は、
ダイちゃんという猫ちゃんがやって来たばかりで
ちびっこながら大活躍していたのですが、
この日はとっても大きくたくましくなったダイちゃんに再会!

黒猫のふうちゃんも優雅に椅子に座っていて、
そんなにゃんずを眺めながら、
和kazuさんとみぃ☆さんと猫談義に夢中な私たち〜!(笑)

谷中ではちょうど根津神社の秋祭りもやっていて、
お囃子のいい音が流れる中、
みんなでお散歩しました〜


和kazuさん、みぃ☆さん!
楽しい時間をありがとうございましたーっ




そして・・・赤坂に戻って来て、
ちょっとだけ、近所の氷川神社へ!
氷川神社も、やはり秋祭りの真っ最中〜。
地元の飲食店さんも出店をだされていて、
どんな雰囲気なのかな〜?と、ちょっとだけ、のぞきに行きました!
実は、地元のお客様から「来年出してみたら〜?」と言われ、
ちょっと興味があったので、見に行ってみました


・・・で、
氷川神社を超急ぎ足で回った後(笑)、
今度は浅草へGO!
親友のSちゃん&Iちゃん夫婦とゴハンを食べに〜

いつも『4人会』と題して、4人でゴハンを食べに行くのですが、
4人ともそれぞれ仕事をしているので
なかなか時間が合わずで、久々の『4人会』〜
もう、そこはゴハンもワインもグビグビといきました〜(笑)

で、
Sちゃんたちは浅草のじもっちーなので
その後も馴染みのバーへ!
ここは、以前も連れて行ってもらったことがある、
気取りのない、木のぬくもり感のある、いい〜店なんですが、
にゃんと、今回行ったら、猫ちゃんがいるではありませぬかー!@@

黒猫ちゃんで、その名もジジ!
身体の小さい、カワイイ顔〜
(時、既に酔っ払いのため、写真はありませぬ〜!・・・残念


にゃんとも、期せずして、
最後の最後まで看板猫ちゃんに出逢うとは!!!




ほろ酔い(たっぷり酔い?笑)で浅草を後にしながら、
つくづく・・・・・
いろんなステキな方たちと
そして、看板猫ちゃんに出逢えた
いい秋の一日だったな〜と思いました




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






昨日はノアちゃん記念日でした

4年前の昨日、
ノアはウチの子になり、
今日から5年目に突入〜!です


・・・って、
この存在感、もっと10年くらい一緒にいる気がしますが(笑)
そんな早いような長いような(・・・ってどっちさ!爆)気のまま、
その間の写真を振り返ってみました。

で、見てみると
そういえば首輪もいろいろ代わってるな〜!ってなことに気付き、
今回は首輪の変化と共に、
ノア様の身体の変化もお楽しみいただければと思います!(笑)









まだ一人っ子時代の1歳未満。
最初は『黒猫には赤!』と、
誰しもが思うオーソドックスなコーディネイト(笑)






ちょっと大きくなってきて(あ、まだ縦に!笑)、
新調したシルバーの首輪
皮に蛇皮加工をしたゴージャスなシロモノ!
歴代の中でも一番のお気に入りなので、
この後、また登場〜。





ゴージャスな首輪、ヨレっとなってきたので
年明け、その年の春のトレンドカラーの
グリーンでコーディネイト
親の趣味が優先され・・・やはし、光モノ!(爆)





本猫(にゃん)、まったく想像していなかった
蝶よ花よの一人っ子時代の終焉〜(笑)

アッシュがやって来た事を機に、お揃いの首輪に

ここで、以前していた蛇皮加工の首輪、再登場〜。
奇しくも、ノアがしていたシルバーカラーはアッシュにコーディネイトされ、



                       

ノアにはピンクゴールドのカラーの方がコーディネイトされる。
・・・こんなあたりから、ノア様化か?(笑)






                   

番外編として、
お正月には、こんな和物の首輪なんかもコーディネイト!




                

どんなに気が強いアナタでも、
和装小物で「やまとなでしこ」に変身〜!さぁいかが?(爆)








・・・そして、現在。

お気に入りだった蛇皮加工の首輪は
やはし、ボロボロになり
新しく同じのを・・・と思いましたが
親が節約生活に入ったため(笑)
リーズナブルで丈夫な(とても聞こえのいい言葉〜w)
合皮のものに。





でも、
親のこだわりはそれなりにあるので(笑)、
アッシュはシルバー、
ノアはクリームゴールドのコーディネイト


・・・と、
そこに歴史あり!な首輪編でした〜(笑)



昨日は、
ノアのお気にの猫缶でお祝い
で、
私たちも便乗してちょっとだけ美味しいワイン〜w

・・・て、言うのも
ノアと暮らし始めた日は、
私たちにとっても『猫との生活がスタートした日』であったりするのです





いつも愛おしいですけど、
夕べは尚のコト、愛おしく思い撫で撫でしてしまいました。

・・・ら、
『し・つ・こ・いーーーっ!!!』って顔されましたが・・・


・・・嗚呼、いいの、
それでこそノア様だから〜w


そのキャラでいいから、
いつまでも一緒に暮らそうね





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





アッシュくん、ぱぱが新しいじゃらしで遊んでくれるよ〜!






ア:「・・・・・・。」



・・・と、
アッシュくん、反応薄っ

コレ、実は近所の道端に咲いていた猫じゃらし、
ぱぱが遊ばせたい!と摘んできました。

ようやく涼しくなってきて、
こんなのを見ると秋の訪れだね〜なんて
話していたんですが・・・アッシュくん、フリーズ中だった?(笑)


ところが、ところが・・・・・





ぷぷぷ〜、
やっぱりやって来ました、ノア様〜、
緑の匂いも大好きなのと相まって・・・・・






・・・もはや、
猫の形をしておらぬ〜(爆)

ア:「・・・姉ちゃん、すごい・・・・・(固)」



・・・と、
当初、固まりっぱなしのアッシュくんでしたが
結局、最後は・・・・・





・・・ちょっと、
おバカさん顔で一緒になって遊んでました!(笑)




そんなこんなで、
激暑だった夏も、ようやく秋になったな〜と感じますね
夏バテがいつだったのかも分からぬまま
ヒーヒー言いながら過ごし、
気が付けば暑さも落ち着いた先週後半、
かなりぐったりきておりましたー
・・・って、そんな方、実は多いのでは?


そんな中、先週の日曜日は、
赤坂のプリンスホテルにて、
取引先主催の『食のトレンドフェア 2010』なるものがあって、
そちらへ出席。
酒類を中心に食材や食器等などが展示され、
特にワインはいっぺんに大小様々なインポーターさんが揃うので
思わぬめっけものワインもあったりと、中々の収穫でした



会場、大盛況〜w
やっぱりワインのブースがとっても混んでましたー!



・・・と、
収穫がありつつ、ノンストップの今日、水曜日。。。。。
体力というより、
家事が追いつかず、仕事も追いつかず、
癒されにも(ブログへのご訪問)なかなか行けず・・・で、
頭がグルグルしています・・・・・がっ!


う〜ん、
でも、あと4日頑張れば2連休だぜぇ〜いっ!!!
・・・と、奮い立たせて頑張るぞ〜!、
そして何と言っても、休みになったら
2にゃんと思う存分まったりするぜぇ〜いっ!!!
・・・と誓う今日この頃でした〜





゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆たれままさんのステキな企画!゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*






にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





blogram投票ボタン

このページのトップヘ