猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2010年10月




今日ものっけからノアちゃん登場〜!なのは・・・・・






この猫さんと見比べて欲しいからなのでした〜!

どうです?
このちょっとハスに構えた表情〜、
ぽてっとしたバディ〜、
なにより・・・首もとの白いチョロ毛!!!

ノアにそっくりなのです〜〜〜!(笑)


指の大きさでお分かりの如く、
小さなプラスチック製のトレイです。
これは猫グッズだらけ(笑)のお店のカウンターに置いてます。

大体、そのカウンターだけでも・・・・・



・・・こんなですからぁ〜!!!(爆)



・・・と、
ここからが本題!
何故に今日、このトレイをUPしたかと言うと、
猫ブロ友さんのmimiさんの 『ねこっちー!』にて、
このトレイのランチョンマット版が公開されているのですー!!!

「ノアちゃん似のランチョンマット、見つけたよー!」
と教えてもらってから、「もしかして・・・?ドキドキ」って思ってたら
まさに同じモノ〜〜〜〜!
もう、嬉しくって嬉しくって、ついUPです!(笑)



黒猫グッズ、数あれど・・・・・
そっくりなノア様トレイ、
今日もお店で大活躍です〜





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




ノ:「みなさま、お寒くなりましたわねぇ〜

。。。って、
ノア様、あのぉ〜マッサージチェア乗りたいので
おどきになっていただけないでしょうか〜(笑)



・・・と、
ノアちゃんが言う通り、
ようやく秋になった?・・・と思った矢先、
いきなり昨日から冬になってしまいましたね〜!

ま、
また秋の季候には戻るのでしょうが、
そのうちすぐに本格的な冬到来、
しかも今年の冬は寒いときた!!!
。。。う〜ん、
日本の穏やかな四季はいずこへいってしまったのでしょう。。。



・・・と、
嘆いている間もなく、
猫さま達は、すぐに寒さに順応中〜。

先日までは、猫棒〜となっていたノンキーズ、
猫団子を通り越して、
今朝の出勤前は、
こたつ猫になっていました





ア:「・・・ここはパラダイスでしゅ


どこにもいないあなぁ〜?と思って、
ふと、こたつの布団をめくると。。。。。!

横にはぴたっと並んでノアもいて、
こたつのスイッチは入ってませんが
2にゃんの体温で温まるのでしょう。
コロッとしたお饅頭が並んでました(笑)



朝ゴハンを食べたら、こたつへGO!

。。。う〜ん、羨ましい生活でございます〜




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




ア:「・・・寒いときは、ちっちゃくなるんだよ」



急に涼しくなりましたね〜

この間まで、
毎日、暑い暑いと書いていたのに、
一気に秋から冬へと向かっているよう。


。。。で、
そんな気温の変化に、早速ついていけず
風邪をひいてしまいました。。。

・・・と、言っても、
今日はかなり治って平熱に戻りました!
バンザーイっ!!!ヾ(=^▽^=)ノ


先週の日曜日、
起きたら体中が痛くてずっと床についていて
溜まった家事もしないでゴロゴロ。。。。。
で、月曜から熱が出て、
騙し騙し仕事をし、疲れて帰っても
ノア様の『はよ、ごはん出さんかいっ!』のご要求にお答えし、
ご奉仕させていただいた一週間・・・はぁ〜長かった!(笑)


お店のお客様も風邪をひかれた方が目立ちます。
急激な気温の変化、
そして、夏の疲れのなごりが出る頃!
皆さまも、くれぐれもお身体ご自愛くださいね〜



・・・と、
ニンゲンだけでなく、
そんな温度の変化に敏感なネコさまたちも、
ふと見るとちっちゃくなって、香箱座りをしているのを
よーく見かけるようになりました

そして・・・2にゃんがくっついて丸くなって
猫団子になっているのを見ることも多くなりましたが
先日、『猫団子』と言うより、
『猫棒』なノンキーズを発見!





・・・お腹をくっつけて、温まってる?(笑)






・・・ノアちゃん、
アッシュくんに足、乗っけられてるけど怒ったりしない?(笑)







・・・アッシュくん、夢の中で飛んでる〜?




実物は結構、大きい『猫棒』。

うまか棒のように美味しくないし、
おでんの具材にはなりませんので、あしからず〜〜〜(笑)




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




ア:「今日はノアちゃんが、スゴイ技をみせましゅ!」



・・・と、
ノアのすることは何でも尊敬のアッシュくん(笑)
まん丸お目目で見つめている先には〜〜〜






よいしょっと、
コルクを抱えて〜〜〜






あらよっと、
お口でキャッチぃ〜〜〜






さっと手で抱え込み〜〜〜
 牙でがしっと!!!






もう、掴んだら離しません!・・・の技でした〜〜〜
 (・・・って、技???笑)




夕食時に、
ちょうど、ぱぱの膝に乗ってきたんで、
コルクをあげてみたら大興奮!!!
この体勢で遊んでました


この動きも面白かったんですが、
何より、ノアのお腹の白い模様が
ちょうど撮れるな〜って思って、パチリパチリ


・・・が、
イマイチ、どんな形かはっきり写っていませんね。。。
・・・って、ことで
後日、撮ったのがこれ。



ノ:「・・・ちょっと、あんた、何すんの!レディに向かって〜!!!



・・・怒って、
得意の右牙を思いっきり出してますが(笑)
北海道柄の白い模様がお分かりいただけるかと。。。



ツキノワグマならぬ、
ツキノワネコのようなノア様でございました〜(笑)




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




ノ:「・・・やれやれ、
    ようやくゆっくり、くつろげるわ。。。



・・・はい、
ノア様、その通りでございます〜(笑)


このところの『閲覧改善委員会』、
ようやく解決いたしました!
・・・と、
更新遅くなり、ご報告遅れて申し訳ございません

皆さまにお助けいただき、
最後までご覧いただけるようになりました!
本当にありがとうございました!!!


※絵文字も、
 どうにかしてみよう・・・と思う間に戻ってました〜(笑)
 いろいろと改善で嬉しい限りです





さてさて、そんなこんなで、
その間にも相変わらずノンキーズの2にゃんは
笑かしてくれること多数やってのけてくれてるんですが、
今日は先日の競馬中継での出来事を。



ひとり、熱心に画面を見つめるこのおんにゃ
(あ、ぱぱ、せっかくだからデジタルのボタン押そうよ〜!笑)






ノ:「・・・ん?あんた、見かけない顔ね〜」



ぱぱは競馬はやらないが、
テレビで競馬中継を見て、お馬さんを眺めるのが好き。

でもって、
ノアは昔から一緒になって見るのが好き。

で・・・・・




ライバルだと思っているのか?
特に黒いお馬さんに超反応する〜(爆)

そのうちに、
どんな色のお馬さんにも大興奮し始めて、
とにかく画面をパンチし始める〜!


そんなノアの反応に
この日はアッシュも飛び入り参加〜。




ア:「ノアちゃん、ボクも戦うでしゅ!」

ノ:「・・・あんた、邪魔だからどいてっ!






ノアちゃん、
一緒にスタートっ!!!
(アッシュ、出遅れ〜!笑)






おぉ〜@@
2にゃんとも、見事にコーナー回った〜!






最後のツメはきっちりと見つめて〜。
(アッシュは・・・肝心なとこで気がそれる〜!笑)






ノ:「・・・ああ、満足。
    今日もアタクシが勝ったわ。。。」



・・・と、
ダイジェストの時には、
ノア様、何に勝ったかは知りませんが(笑)
充分、ご満足いただいているようなので、よろしいかと・・・。

一方、アッシュくん、
にゃにがにゃんだったか、分からないご様子で・・・。

ま、
それぞれ楽しそうだから良かったケド



・・・ただ一人、
画面を占領されて見れなかったぱぱが
ため息をついておられました〜(笑)




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





blogram投票ボタン

このページのトップヘ