猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2010年11月



あらぁ~、ノアちゃんビジンさんに写っていること~






ノ:「・・・まま、ごっ、ごは・・・・」

ん?こっちの顔はちょっとお饅頭顔かなぁ~?(笑)







ノ:「・・・だからね、ノアね、ごは・・・・・」

あ、また、かわいい顔になった~!







ノ:「・・・まま!わざとさえぎってるにゃね!
    ご、ご、ご、ごはんーーーー!!!
    ・・・それに、アタクシはいつも美しいのよっ!
    変な顔の瞬間撮るなんて、悪意のカタマリにゃのー!!!」



・・・ははは
だって面白いんだもん、ノアちゃん。



猫さんの表情って、
一瞬、一瞬で変わって面白いですよね
特にノアは百面相かの如く、
イケてる時と、イケてない時が極端!(笑)


ブログにアップする時って、
つい可愛く撮れてるの!って選ぶけど、
オモロイ顔も結構、載せちゃうんで、
ノアはオカンムリかなぁ~?

・・・ははは、
でもね、悪意はにゃいのよ、ノアちゃん。
イケてない顔も結構、好きなの



・・・で、
そのお返しかどうか分かりませんが。。。。。

ここ一週間ばかり、
寝ていて悪夢にうなされるて起きると、
目の前にノアの顔があります


・・・ハイ、
胸の上に乗っておられるのです。。。
想像してみてください、
5kgの黒い漬物石が胸の上に乗っている状態を。。。。。



ノアちゃん、
悪意はないよね?(爆) v( ̄∇ ̄)v




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





ノ:「・・・ん?にゃにか?」


・・・って、
何食わぬ顔で雑誌を読んでるこのおんにゃ、
夕べ遅くにクタクタになって帰ったら。。。。。。


キッチンが『のりたま』(ふりかけ)の海でした


以前も『塩昆布の海事件』など、
その知恵と鋭い牙で、数々の事件を巻き起こしてくれましたが・・・。


あ〜あ、
やられちゃいましたよ・・・のりたま
ままの大事なゴハンのお供。
悲しくも深夜に吸われていくよ〜、掃除機の中・・・(爆)




・・・・・と、
すみません
ここからが本題です!


先日、
3レンジャーな日々akaneさん
お店にいらしてくださいました〜
猫友さんのブログのコメ欄で、
よくお名前を拝見していたのですが、
にゃんと突然、お会いすることが出来ました〜


akaneさん、
実は12月に主催の猫イベントをされるのですよ〜
その名も『pre Cat Vacation』
DMもいただきましたので
早速、お店に置かせていただいておりま〜す                   

      

          

        『pre Cat Vacation』

2010/12/21(火)〜12/27(月)
11:00〜19:30(初日12時から、最終日17時まで)



【会場】デザイン・フェスタ・ギャラリーEAST102
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-20-2-1F EAST102
TEL:03-3479-1442

※原宿駅(竹下口)より徒歩9分
 表参道駅(A2番出口)より徒歩9分
 明治神宮駅(5番出口)より徒歩5分


猫雑貨・写真など様々な作品の他、
   ワークショップ・写真教室・猫毛指人形劇などの
   催し物も盛りだくさん




詳しくは

へGO




私たちもお伺いする予定で〜す
にゃんとも楽しみ〜


なによりも、また
こうして猫友さんつながりが出来たことに感謝なのです





ア:「感謝れしゅ〜〜〜Zzzzzzz」



・・・あ、
アッシュくん、
のりたま、少しは舐めたでしょ?(笑)




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




ア:「・・・まま、お腹がすきましゅた!」



・・・と、じと目のアッシュくん、
ごめんなしゃぁ〜いっ!
ちょっと(いや、だいぶ)遅くなったね・・・ゴハン


とは、先日の日曜のこと。
以前から一緒にゴハンしたかった(飲みたかった)
奥サンの細道オトメさん&emiさんを
お誘いして東銀座にあるtrattoria Baffoへ。





ここは数年来お世話になっている超旨いイタリアン
都内にイタリアン数あれど、
こんなに美味しくて、何より・・・おもろいイタリアンはないっ!(笑)
って思う程、お客様に対して、
フレンドリーで笑わせるパフォーマンスの素晴らしさは逸品!


・・・って、
ごちゃごちゃ言ってても始まらないので、
お料理の数々を〜w


            ヒラメとホタテ、ウニのテリーヌ




                グリソン






この大きなボルチーに茸は・・・・・



           ボルチーニのトラフォラッティ




あ、
肝心なことが抜けてましたね・・・・・




もちろん(笑)飲んどります!
白:2本、赤:3本。。。。。
ま、
4人ですから〜
最後にグラッパもシェフからいただいてますけど・・・(爆)


・・・って、シェフは、



巨匠:黒川シェフ


素晴らしきイタリアンシェフであり、
このよーにお茶目でもありの素晴らしきお人柄です。
あんなに繊細で素材を素晴らしく活かし、
美味しい料理を生み出す方なのに・・・おもろすぎます!

どんなお友だちをお連れしても安心、おまかせバッチリ!です。
ワインのセレクトも
ソムリエの石ちゃん(石田さん)がいるから大丈夫〜!
・・・って、石ちゃん、
「Tちゃんが納得しないと大変だから・・・」
とか言って、
男性二人を置いといて、
ワタシにティスティングさせるの止めてくださぁ〜い!(笑)
オトメさんemiさんに
飲んべえだってバレるでせう〜!(←既にバレておる〜w)



お店始めてから全然行けなくって、
およそ2年ぶり位だったのにも関わらず、
昔ながらの呼び合いで迎えてくださり、ありがとうデス☆

・・・そして、
黒川シェフ、
最後に横に座ってのグラッパ攻撃(爆)も
相変わらずでありがとうデス☆(笑)


何よりも「トラットリア」でありながらも
「リストランテ」の料理&サービスのクオリティーを気軽に!
・・・って、コレ、
「ビストロ」だけど「レストラン」のサービスで
温かくゆっくりと召し上がっていただく、
ってことを志している私たちにとって、
改めて勉強になるな〜と思った時間でもありました





白トリュフ、




            白トリュフのフィットチーネ


ざっくざっくにかけております〜(爆)




               白トリュフのピザ


これは、必ずお願いする一皿!
お店に素晴らしい焼き窯があって、
なんとも美味しいクリスピー感
香りふんわり、赤ワインにはたまりません〜


他にも、数々の美味しいお料理をいただきましたが
お店に申し訳ないクオリティーのブレブレ感ですので
その他のお料理は、是非とも
emiさんの『奥サンの細道』、
その名も「銀座NIGHT☆」でお楽しみください〜!
(なので、この記事は「銀座NIGHT☆2」にしました!)
・・・と、にゃんともヒトまかせ〜!^^;


・・・の、
オトメさん&emiさん、
ホントにステキなお二人で
楽しくて☆楽しくて☆楽しくて・・・飲みすぎました!(笑)

話も弾み、お酒も弾み・・・で、
emiさんのブログでワタシが後半、
酔っ払っらかっている様子が伺いしれます(爆)


嗚呼〜やっちゃったー!?感が否めませんが・・・・・(^^;)
そんな私たちを快くお許しいただきアリガトウゴザイマス☆

また、行きましょうね〜ヾ(=^▽^=)ノ



あ、
帰宅後の模様は最初のアッシュくんに戻ります。
ノア様のご様子は・・・・・
コワくて書くことが出来ましぇん!(爆)




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




ノ:「・・・で、美味しかったのかしら?」
ア:「・・・かしゅらぁ〜???」



ハイ、
ノアちゃん、
おかげさまで今年のボジョレー・ヌーヴォーも
美味しかったですよ

やっぱり造り手さんが、
しっかりと昔ながらの丁寧な仕事をしているおかげで
安定した美味しいワインがいただけるんだな〜と
つくづく思いました

・・・うん、
そういった意味では勉強させられるなぁ〜。。。



で、
久々、閉店後、お店で試飲&試食会!




ワインもお料理も
お店のブログやDM用などの写真撮影を終え、
それから試食会です


真ん中のお料理は
ボジョレーに合わせた
期間限定メニューの自家製ロースハム
丸いのはコンポートにした巨峰



・・・嗚呼、
手前味噌と言われようと・・・・・

(*´∇`*) おいしいぃ〜〜〜〜〜!!!(爆)



毎回、試食の時は楽しみであり、
緊張でもあるんだけど。。。。。
食いしん坊の私としては、
嗚呼、この仕事しててヨカッタと思う時〜(笑)





ア:「・・・で、美味しかったのれしゅね?」
ノ:「・・・・・。
    どうでもいいけど、早く猫缶開けなさいっ!!!



嗚呼・・・美味しくて楽しかった時間もあっという間、
ゴハン、お作りさせていただきます〜〜〜(笑)





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






ボジョレー・ヌーヴォー届きました〜〜〜!







・・・あ”、間違えたっ!(* ̄∇ ̄*)
ホンモノはこっち!




今日、無事にウチのお店に
今年の恵みのボジョレー・ヌーヴォーが届きました


ウチが仕入れているのは
昔からの自然酵母を使って、
やっぱり昔ながらの作り方で丁寧に作っているボジョレー



去年も同じところのもので、と〜っても美味しかった
ただ・・・去年はボジョレー全体が当たり年、
とてもいい気候の中で育った葡萄だったので
美味しかったってのもあるんだよな〜・・・と、思いつつも、
間違いない造り手さんだから、きっと美味しいぞー!!!・・・と、
明日の零時の解禁に思いを馳せるのでした







ノ:「・・・ってことは、
    明日の帰りは遅いわね。。。。。



・・・ハイ、ノアちゃん、
なるべく早く帰ってゴハンをご用意いたします〜〜〜

・・・でも、ちょっとだけ大目に見て〜〜〜(笑)





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




blogram投票ボタン

このページのトップヘ