猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2010年12月



ノ&ア:「・・・もぐもぐ☆もぐもぐ・・・うまいにゃ!!!」



今朝も元気にゴハンを頬張るノンキーズ

いいね~、
元気に普通にゴハン食べられるって幸せだよー!


・・・ってわけで、
現在、抜歯後につき、
食いしん坊が発揮されない、
正真正銘の『くまままのつぶやき』・・・でございます!(笑)



皆さま、
前回の記事には温かいお祝&お見舞いコメありがとうございました!



おかげさまで、無事に28日に親知らずを抜きまして・・・
現在、禁酒生活3日目でございます~


いやぁ~~~・・・抜歯した後、麻酔の切れた3~4時間、

『死んだ方がマシ』 (T_T)

ってくらい、激痛でございました~(涙)



センセイに

「お酒はどのくらい控えた方がいいですか?」

と聞いた時に、

「・・・あのね、
 歯というよりも、奥の骨も削ってる手術なんだから、
 麻酔が切れたら、そんな事言ってられなくなるよ!!!」


と言われた意味がよ~く分かった瞬間でございました・・・。(←バカ!)



が、
3日は痛い、
と言われたのですが
その日の夜から痛み止めで充分やり過ごせ、
2日目くらいからは、ゴハンも思ったよりは食べられる状態。

腫れも、
一時、左側だけ四角い輪郭になりましたが(笑)
今日は頬の熱もだいぶ取れて、
皮膚が柔らかくなり始めて、斜めの輪郭に戻りつつ・・・てな感じです。


・・・って、わけで順調な回復ってことで、
赤いお酒の解禁日も近いと思われます!(おいおいっ!)



これで、ようやく年末だぁー・・・と、
この2~3日はバタバタと過ぎていきましたーっ!
てなわけで、
その2~3日を振り返ると・・・・・・。


親知らずを抜いた次の日からお休み・・・ってわけで、
29日はお店の大掃除!
(ホントは大掃除終了後、2人で納会と言う名の
 酒食らう日の予定でした~!来年はやるぜよ!笑)



で、
30日は、ここんとこ恒例、
朝一、築地に行って、
取引先にご挨拶&お正月用品の買い出し~!
去年と一緒で、
親友夫婦のSちゃん&Iちゃんと4人でGO!

築地は、
場外は人が多くて混んでるけれど
場内は狙い目ですよ~!
一般の人でも全然入れますから
安くて美味しいものGETにはサイコウです!

で、
た~んまり買い込んだ後は、




こちらも恒例、
早めのランチを4人で!

去年は場内のお寿司屋さんだったけれど、
今年は洋食屋さんで!
・・・ちなみに、
ワタシは『ホタテバターライス』、
ぱぱは『カキバターライス』でした
食い意地のはってるワタシは、
それはそれは見事に、右ホッペのみで食べましたよ~!(笑)
美味しかったです


で、
最後は、築地と言えばもちろん。。。。。



こちら、
ノア様のご生誕地、
『波除神社』へお参りに~!

そもそも商売の神様なので、
今年、無事に過ごせたことへの感謝と
来年も健やかに平穏に過ごせるように・・・、
で、
ノア様のご無事っぷり(女王様っぷり?)も
ご報告申し上げて参りました~。


で、
銀座に寄ってお年賀などの買い物を済ませ、一旦、帰宅。


そして、
午後から、この日のメインイベント
ノンキーズをシャンプーに連れて行く~!!!がありましたー


・・・もうね、
前にシャンプーしてからオソロシイ月日が経ってたので、
1枚目の写真のごとく、
背中の毛が、『松ぼっくり』状態だったもので・・・。




ア:「・・・なんか、今日はビックリさんでしゅた・・・。」


2にゃんとも、
それはそれは、艶やかで美しくしてもらって
香りも優しいハーブの香り・・・と、
お正月を迎える準備OK!って感じなんですが、
ちょっと機嫌悪く、その姿を簡単に写してはくれませぬ~





・・・ならば、ってんで
横向きで・・・にゃんと見違えるようにスポット(斑点)がくっきりと!






ノ:「・・・アタクシの芳しき匂いが失われたわっ!


・・・うん、
ノアちゃん、相当、芳しかった、確かに・・・

でも、
艶々の黒毛、きれいになったよー!

・・・って、言っても本猫(にゃん)眠そうなんで、
今度、もっと分かりやすい写真を撮って載せるようにいたします~





・・・と、
長々となりましたが、
本年最後の31日は、
今度は自宅の大掃除が残っとります!
普段、サボりまくっているツケがありますんで、
集中せんとなりません!(笑)


・・・ってなわけで、
更新頻度も低いワタクシメ、
こちらが今年最後の記事となります


今年一年、
ノア&アッシュのおまぬけノンキーズコンビ、
そして、大酒食らいの私たちを大目に見て
お付き合いいただき、
本当にありがとうございました!


来年からは、
かぶっていた猫を脱いで、
も少しキャラのたった文章でいってみてもいいかも?
なんて考えてます(・・・え?これ以上?笑)



どうぞ来年もよろしくお願いいたします!



皆さま、
よいお年をお迎えくださいませ! ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます


 



ア:「・・・くんくん、あんしんする匂いにゃ!」



そりゃそうです、アッシュくん
これは、あなたが日頃食べ慣れている
『純缶・160gお得感3個パック入り』が入っていた段ボール!(笑)
いつもの『ペットショップ・ハラ』さんの配送で来たモノです
嗚呼・・・有難きデリバリー



・・・と、
ここまで開けずに更新しようとココロでは思っていたものの、
気付けば・・・イヴになっとりました!
皆さまメリークリスマスでございます~



その間、
有難くも貸切が続き怒涛のように過ぎた2週目、
その週末からひいた風邪で、点滴をうけつつ騙し騙し過ぎた3週目、
で、
何よりその間に歯痛になり、
歯医者に行ったら「うん、いよいよ抜こうね、下奥歯の親知らず」と
センセイに宣告された、とある冬の日~(涙)と、
コレ書いてると、いろんなコトが走馬灯のように蘇る今日この頃。。。

・・・て、
そんなイヴをむかえる今週の大事な週は、
体力的にも精神的にもバッチリ!ですよ~


下奥歯の親知らずは、
前々から、やっかいだから
痛くなる前に抜くように言われておったのですが。。。。。
ハイ、
ニンゲン、そうならないと身に詰まされないモノ、
いつまでたっても学習知らず。。。


で、
術後3~4日は相当腫れる・・・ってことで、
営業最終日(28日)のランチ終了後に抜くことにしました
当日は腫れないらしいんで、
とりあえず夜の営業は影響が無いかと・・・。
センセイに「1時間半かかるから、覚悟してきてね~!」
と言われ、今から戦々恐々のワタシ。。。。。





ア:「・・・まま、取扱注意でしゅよ!」



大丈夫、アッシュくん、
ワインは痛みと気持ちを和らげてくれるから~!(←おいおいっ!)



よりによって、
年末に~、クリスマスに~、こんなことに・・・と、
一瞬、ガーーーーんっ!!!となりましたが、
そこは、根っからのポジティヴな性格(←単に何も考えてないともいう)、
せっかくだから、28日までは楽しもうよ!・・・と、





先週末は、大のお気に入りの
青学の裏にあるワインバー『Bar Beret』(バー ベレー)さんへ!








ママの趣味のいいステキなクリスマスデコレーション
可愛い!真似したいステキなテク、盛り沢山!
店内はポップなフレンチテイストでかわい~~~




ここは、
お店を始めてからお知り合いになったのですが、
フランスに造詣の深い、気さくなステキなマスターが
ホントウに美味しいワインを飲ませてくれるワインバー。
・・・と言いつつ、
お料理のラインナップも半端なく美味しい、
「ビストロ?」って思うような奥の深いお店です。

ご夫婦でされていて、わりと年齢も近いので
伺うとほっこりさせてもらえる癒しのパラダイス
・・・且つ、勉強になります


・・・って、
実はワタクシ、今週の月曜で見事45歳になりまして・・・・・
そんなこんなで、
何よりも好きなこちらでと、お誕生日をしてもらいました


って、
四捨五入すると、
アラフォーではなく、アラフィーになりましたよー!





ノ:「・・・って、誰に向かってさけんでんのよ!
    いいから・・・早く帰ってゴハンにしてよねっ!



・・・そうですね、ノアちゃん、
ここんとこ遅いんでなにかとオカンムリ~
いろんなモノが不思議に散らばってるもんね(笑)



ま、
クリスマスはノアの好きなチキンの猫缶で
一緒に楽しく過ごそうね!
・・・ひとまずそれで、ごまかされといてね~(爆)





そして・・・みなさま!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚Merry Christmas ! ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

 



にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




ア:「・・・ん?この上に書いてるの
    変にゃタイトルれしゅねー!」



ぷぷぷ
それ、アッシュくんのことだからー!(爆)


先日、
ノアの漬物石っぷりを書きましたが、
アッシュも最近、随分オモロイ癖がありまして・・・。



例の如く、
くまままが布団に入ると、
すぐにアッシュくんやって来て、
枕元に立って、じーっと顔をのぞき込み

「まま、布団はいる」

と、まん丸まなこで訴えかけます


で、
布団を開けてあげると、
すぐに、するすると入って来て
まずは180度方向転換し、
頭をくまままの脇から肩の間くらいに乗せるので
その間、そっと腕を開いてあげると
身体と腕の間にすっぽり埋まって寝る体制終了~!


・・・で、
その後、彼にとって大事な大事な最後の決まり事!


「・・・ふぅーーーーっ!!!」 ( ̄‥ ̄)=3



・・・と、
「はぁーっ」とも「ふーっ」ともつかない
ちょっと悲しいオッサンのようなため息をつくのです!(笑)



ため息をつく前までの行動は、
今まで通り、去年も今年も変わらず、
しかし、ここ1週間前くらいからは
必ず最後に「オッサンのため息」を!



ぱぱに話したところ・・・・・

「昼間、ノアの相手で、アッシュも思うところあるんだろう。。。
 オトコにはいろいろとあるからなー。。。。。」



・・・あ~あ、
そうですか~~~!!!∑( ̄ロ ̄|||) 






ア:「・・・ボクもオトナになったかにゃ?」




・・・さてさて、
あれよあれよという間に12月に突入~です。
前記事へのコメント、本当にありがとうございました

遅ればせながらお返事をさせていただいてますので
ご確認くださると幸いです


商売柄12月は忙しい季節でございます~!
・・・って、
フレンチやってて今月忙しくなくてどうすんだっ!って話ですけど~(笑)

そんなこんなで、
皆さまのところへ癒されに行きつつも
読み逃げやポチ逃げ状態が続くと思われます・・・ごめんなさい!

・・・にも関わらず、
いつも☆いつも、励ましコメ&ポチ、
本当にありがとうございます!

そんな嬉しい応援を胸に
今日もノア店長の厳しい監視の元、
頑張りたいと思いマス!




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





blogram投票ボタン

このページのトップヘ