猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2011年01月



ノ:「・・・まま、大丈夫???」



珍しく横でしおらしく見つめるノアちゃん

う~んいつもそうやって優しくしておくれ・・・(笑)



・・・と、
地獄からの生還劇を書く筈だったんですが、
実は未だに痛みに悩まされております



おかげさまで無事に抜歯は終わり、
次の日の状態確認でも良好、
痛みも思ったよりもなく、3日過ぎ・・・だったんですが、
昨日の夜から、激しく痛み出してしまい・・・

今日、先生に診てもらったんですが、
傷口になんら問題なし、
患部の肉が形成される時に
どうしても痛みは出るけど・・・そこまでの痛みは?
と、今の段階では原因不明、
ひとまず痛み止めで2~3日様子をみることに・・・。

確かに抜歯後の3日間の
抗生物質&痛み止めの薬が切れた後からなんだけど。。。
って、その間もホントは痛かったのかな~?
と、???の嵐の中、
ひとまず痛み止め様サマの日々


あ~あ・・・・・。
抜歯した次の日は良好だったんで、
これで友人との飲み会&ゴハン会の計画が
立てられるぜいっ!・・・って思ったのにぃ~
(こういう事ばっか考えてるからいけないのか?笑)



・・・ってことで、
今週はゆっくりノンキーズに
癒してもらう事にします



・・・と、
ひたすら2にゃんを撫で撫で☆撫で撫で・・・なんですが、
このところの乾燥状態で、



アッシュくんを触ると

パチっ!!!Σ(゚д゚;)

っと、来る時がたびたび・・・・・。



元々ワタシが静電気体質ってのもある上、この乾燥。
ただし、ノアとはパチパチくんは発生なく、
アッシュとだけなんですよね~


やっぱり、にゃんずの毛質によっても
パチパチくん発生率が違うようで・・・



それとも・・・ノアは、
気持ちも、毛も、
『ジメッと演歌系』だからなのか・・・?(笑)





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




アッシュくん、アッシュくーんっ!






ア:「・・・?呼びましゅたか?」



うん、
今日ね、アッシュくんのおチビさんだった頃に
そっくりの子に会ったよー!






ア:「・・・えっ?どこでれしゅか???」




ふふふ・・・
今日は君たちに浮気して猫カフェさんに行ったのだよ!


行った先は、去年も伺った
西小山にある『Curl up cafe』さん



もちろんここは、ラパーマ宣教師オーナーの
クルクル★ラパーマラパ★パパさん&こたちゃんご夫妻
にお供していただいて!

・・・というのも、
ただいまそのラパーマbabyがた~っぷり在籍中~


今回も
そして、
いつも猫LOVE話で盛り上がるKさん
をお誘いさせていただいて5人でいざ、猫カフェツアーへGO!



・・・もうね、
またまた久々味わう、
仔猫の温かい身体、甘酸っぱいニホイ・・・もう、たまりませぬっ

今回も真っ先に抱っこさせてもらったのは
ブラックスモークの仔猫ラパーマちゃん!

・・・いいんです、
もう、と~っくに黒猫好きバレてますからね、
そこはいっとかないとですよ!(笑)


なんだか、アッシュのやって来たばかりの頃に似ていて
懐かしい思いにも馳せながら・・・嗚呼、至福の時



・・・って、
言ってるばかりじゃ、その可愛らしさ分かりませんよね~。
でも、今回は写真は撮ってないのです・・・。
一応デジカメ持ってたんですけどね、
もう、ここは思いっきり楽しみたいな~と思って
敢えて抱っこ&撫で撫でコースに徹しました!(笑)



・・・で、
このcurl up cafeさんのある西小山、
駅前商店街、前から気になってたので
帰りはぶらりと散策。

いい感じの赤ちょうちんもあったりで、
焼き鳥をテイクアウト&お惣菜も買いまして、
帰宅後は家事をしない、
ゆっくりとした休日を過ごさせてもらいましたー


・・・と、
ここまでは天国

しかして、明日の今頃は・・・多分、地獄・・・


・・・と言うのも、
実は年末に抜歯した親知らずの2本手前の歯、
先週の半ばに、激痛となり・・・結局、抜くことに!

抗生物質で痛みは一時期治まっていたので
今日はホントにそのことを忘れてパラダイスでしたが・・・明日は。。。


で、明日のランチ終了後に・・・抜きまする
前回と同じ感じってセンセイは言ってたから、
明日の麻酔が切れてから夜は・・・痛いんだろうな~

腫れも多分あるんでしょうが、
そこは、このおかっぱ頭をかぶせる様にして誤魔化して・・・と。





ノ:「この黄金の肉球で手当てしてあげるから
    つべこべ言わずに頑張ってらっしゃいーっ



・・・ハイ、
帰宅後はお願いだからお手やわらかにして下さい、ノアちゃん





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






さて!
今更ネタで申し訳ないのですが。。。
予告通り、今回は猫さんイベントの記事を~



去年の12月26日に、
のakaneさんの主催する
『pre Cat Vavation』
(詳しくはブログ‘猫休暇’申請中につきへ!)
というイベントに行ってきました~



今回、お誘いしてご一緒したメンバーは、

そして、
お店のお客様で
いつも猫LOVE話で盛り上がるKさん
私たち5人で







もうね、
店内猫雑貨、目白押し~~~!

ここは、主催のakaneさんのコーナー







中央の展示場所には。。。。。





手作りソープ(石鹸)with世界の猫スタンプのラッピングとか。。。。。










写真&アートの展示。。。。。









猫モノグッズ大物まで。。。。。。

もう所狭しと多種多様~




中でも圧巻だったのは。。。。



猫毛フェルトの作品の数々!!!










どれも可愛い~






これは主催のakaneさんの猫ちゃん&ワンちゃんの作品



雑貨や前述の猫ベッドをGET出来たのはもちろんなのですが、
こうした作品を真近で見ることが出来たのが
なにより嬉しかったです

いつかノアとアッシュの猫毛でも
こんな作品を作ってみたいな~!と触発されました




・・・と、
もちろんGETモノ、発表しますよー!(笑)








ハイ、
前述の猫ベッド~!
早速、アッシュくんin!






akaneさん作、カフェエプロン

もうね、
これは事前のブログチェックで買うの決定してました!(笑)

自宅で使うのに欲しくて
実際の色もステキなスモーキーグリーン






上の写真で出てきた作品のポスカ版。
可愛いカラーリングなので、
これはお店のディスプレイ用に







・・・そして、
このおんにゃがチェックする、







このエレガントなアクセサリーホルダーもakaneさん作


これはね・・・一目惚れです!





もう見た時、瞬時に
こんな風にお店のお手洗いに
アクセサリーホルダーとして置こうと閃きました!

そして・・・今、
大活躍中~





。。。残念ながら、
このイベント自体は昨年で終了していますが、
各作品を出展されている作家さんについては
引き続き『pre Cat Vacation』にて検索可能です!
→サイドバーからGO!



そして・・・
akaneさんご自身は、
もうすぐ高松に移住されて
まさに『Cat Vacation』という猫雑貨屋さんを開かれるご予定です




ホントに楽しいイベントでした~!
akaneさん、
本当にありがとうございました




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます




ノ:「アタクシ、初ピンクに挑戦なのよ」






ア:「ボクはブルーれしゅっ!」



このお正月に
ノンキーズは一気におニューグッズが増えました。

まずは・・・このお揃いの首輪。
ノアがキャラにはないピンク、
アッシュは少しでも凛々しくとブルーの、
いつもの親の趣味の光モノ!


前の首輪、
全く同じ日に付け始めたのに。。。。。
ノア→全く変わらず、新品同様。
アッシュ→追いはぎにあったかの如くボロボロ。

これ、何故かというと、
ノア様がイラッとした時に
危害のない首輪にあたるからです!@@
・・・怪我がないのはいいんだけど、
どこまでもコワいおんにゃ!







・・・で、
お揃いの首輪でゴハンを食べる先には。。。。。






おニューごはん茶碗
(・・・あ、食べ終わった後で恐縮です


これは、
2にゃんを年末にシャンプーに連れて行ったサロンで発見!

やっぱり前のゴハン台、
台の木製の部分がボロボロで禿げてきてたので
買い替えないといけない、いけない・・・と思いつつ
そのまんまきていたのでした。。。




・・・そして、
ゴハンを食べ終わって眠るベッドも




でぇ~んとデカイベッドになりましたー!

前の黒いベッドは、
ぎうぎう☆ぎうぎうでしたが、
合わせて10kg超えのこの姉弟、
ようやくゆっくりと眠りについておられます~w

前のベッド、何よりも・・・やはしボロボロだったんです(←またかよ!)
合皮でかっこいいかも~?
って思って買ったのはいいが、
ある程度年月が経つと、自然に劣化してポロポロしてくるのも合皮、
・・・そんなこと、前職の経験で分かれよー!
なんですが、つい見た目に惹かれてしまいましたとさ

で、
もひとつ、コタツ横に置いてあるのも
これまた見た目に惹かれた合皮モノで
ご想像通りにボ~ロボロだったんで・・・・・




このよーに、
にゃんともオシャレ且つ、安心素材のフリースに!

このベッドは
年末に行った猫イベントにて購入~!
これについては、
後日まとめてふんだんにUPしたいと思います!



首輪&黄色デカベッドは、
2日にぱぱの実家にご挨拶に行った時に
ららぽーと(千葉)の近くのお店で購入~。



・・・ってことで、
実は行った先でのついで買いが全てだったりします(笑)


ずーっと全部が全部、
ボロいから買い替えてあげないといけない・・・と思いつつ、
買いに行く機会がなかった為、
ずっとズタぼろのグッズを使わされてきた2にゃん・・・。


うっごめんよ。。。。。
アッシュなんて超ボロ首輪で
昭和の鼻たれ小僧みたいな風貌だったもんね





ノ&ア:「・・・寝心地いいよ~



今度のベッドは丈夫だから安心して寝てね



・・・あ、
ノアちゃん、
ただしアッシュの首輪には
あまりあたらないようにしていただけませんかー!


 

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





ア:「ボクはおとにゃんでしゅ!」



・・・ふふふ
それはどうかなぁ~?
身体は立派なお兄ちゃんだけど、
中身はまだまだこどもにゃんだけどね~?(笑)

・・・ってなアッシュくんも
今日、無事に3歳のお誕生日を迎えました!




3年前弱のお迎え当日、



こんな猫もどきのずんぐりむっくり君は・・・・・








こんなに大きくなりましたー!(笑)

・・・ちなみに、
乗っている台は同じモノ!





お迎えの次の日は、



・・・やっぱり、すんぐりむっくり!(笑)





ノアちゃんと比べると・・・・・・



スケ番とパシリ。。。。。







姐さんと舎弟。。。。。







横綱と・・・・・

ノ:「・・・何か言った~???




・・・あ、ハイ
これくらいにしときましょう~・・・。

と、
こんなに大きさも違ったアッシュくん、
今では横綱ノアちゃんより、
すっかり大きく重くなりましたー!




ノ:「・・・ホントよ、あんたすっかりデカイわ・・・」



・・・と、
引っ越してきてこの一年、
特に自我が出てきたというか、
態度も確実に少し大きくなった~(笑)


ま、
未だに「ノアの金魚のフン」で
真似して後を追っている姿は変わらないけど、
時々はご自分の主張をなさるご様子。



ア:「・・・オトコには、イロイロあるにょだ・・・。」



・・・って、
今日も今日とて、
めくしょをたっぷり付けて発言なさっても
イマイチ説得力に欠けるけど・・・?(笑)







・・・ま、
時にはこんなアンニュイな顔もしたりして・・・。







でも、ま、
こんなお目目まん丸顔が
イチバンアッシュくんらしいかもね?




バースデーごはんは、
月曜の祝日がお休みだったので
ゆっくりと手作りごはん
アッシュの大好物の牛肉を茹でたもの。

本ちゃんの今日は、
帰宅後、好物猫缶、
・・・やはしアッシュくん好物のチャオシリーズ、
ささみ牛肉入りにて~の予定。




今年もお元気さんで
一年過ごしてね、my dear アッシュくん





 

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





blogram投票ボタン

このページのトップヘ