猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2011年02月



ア:「ノアちゃん、にゃにか始まりましたよ!」

ノ:「・・・?」




去年から、
あ〜だこ〜だと悩ましかった歯の治療も
ようやく来週の水曜日で終了予定〜

・・・と、
ホントは今週の月曜日に
仮歯から正式な歯に切り替えてお・し・ま・い!
の予定だったのですが、
先週末にまた痛みが出ちゃって、
何とか長く残す方向でいた奥歯、
やっぱり神経抜くことになり・・・一週間ずれました


・・・が、
今はすっかり痛みも消え快適!
ってなことで、
なかなか出来なかったお店のワインの試飲も
ぼちぼち、また、始まっとりま〜す





アッシュくんがガン見してたのは、コレ、
今回はシャンパンの試飲


今、使っているシャンパンもバツグンに美味しいんですが、
インポーターさん(ワインを直接フランスから買い付けているところ)
のデリバリーの関係で
なかなか上手くキープ出来ない

ならば、もっと使い勝手のいいところから取ろうと、
違うインポーターさんのシャンパンを2本試飲です


結果・・・美味しいものに遭遇出来ましたーっ!
いつもワインの試飲の時は
葡萄品種や、地方などで、
あらかじめ目星をつけて試飲しているので
そんなに当たり外れはないんですが・・・・・
まれに3本飲んでも???な時も

なので、
ヨカッターっ!!!とばかりに
早速、『試飲ノート』に、ぱぱ書いてます

試飲した時は必ず、
NGのものも含めて
その味や香りを忘れぬように・・・と、
お互いの言葉で感想や状態を書き込んでるんです





ア:「・・・そですかー!
    飲んだくれているだけじゃないんでしゅね!」



・・・そだよ、アッシュくん
確かに最後は酔っ払いのぱぱとままだけど(笑)
最初は真面目にやってるんだよ〜






ア:「・・・そですか!お仕事なんれしゅね!」

ノ:「・・・・・ど・う・だ・か〜?
    アッシュ、ちゃんとやってるかチェックしときなさい!







ア:。。。。。じぃーーーーーっ







ア:。。。。。じぃーーーーーっ




・・・えっとぉ〜
ちゃんとやってるから安心して・・・。
今日の分はもう決まったよーっ!!!







ア:「・・・じゃ、ヨカッタれしゅ・・・ボク、もう寝ましゅ〜Zzzzzz」

ノ:「アッシュ、ご苦労〜
    ぱぱ、まま、飲んでよし〜!」




・・・と、
ノア様のお許しが出たところで、
ゆっくりと美味しくいただきました〜





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます







夕べ、
やっぱりパソコンをやっていて、ふと見ると・・・!@@

この間の反撃なのか?(笑)
今度はアッシュくんが
ノア姐さんのボディに足を乗せておりましたーっ!


ナント言う、大胆不敵っぷり、
怖いもの知らずだー!!!
・・・ままだって、
そんなことコワくて出来ないよっ!(笑)


・・・と、
つくづく感心して写真を撮ってたら、





ノ:「・・・いいのよ。ここツボだから・・・。」


・・・とでも言わんばかりに
わりと気持ちよさそうに目を開けました!



嗚呼・・・良かった
パンチ飛ぶかと思ったよ〜!(笑)





゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*


さてさて、
先日も原宿にてイベントをされていたakaneさん、
いよいよ昨日の2月22日の『にゃんにゃんにゃん』の日に
香川県高松市にて猫雑貨屋さんの
『きゃっと ばけーしょん』さんをオープンされましたー!

  
    『‘猫休暇’申請中につき』←お店のブログです
        

       香川県高松市牟礼町牟礼21−1
        (087)887−0352



お近くの方はぜひ行かれてみては〜

嗚呼・・・私たちも頑張っていつかきっと行くぞーっ!





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます







・・・さて
みなさまのおかげで晴れた土曜日、
充実の一日を過ごす事が出来ました〜


まずは、こちらの写真の通り、
キャットショー、ところは浜松町へ!


今まで興味がありつつも行ったことがなかったキャットショー、
・・・ついにわたし達デビューです

って、
もちろん、にゃんずぢゃないですよ、
ヒトのわたし達・・・見学者としてデビューです(笑)


多分、
行った事のない方はわたし達と同じ気持ちでは?
・・・と言うのも、
どうやって行ったらいいんだろ?
いきなり行って入れるのかしらん?
どうやって見学するんだろ?・・・ってな感じで


今回は、
前回、第2回猫会がきっかけで
やり取りさせていただいていた
Kitty-Tank』のジルさんの
愛猫ロビンくん(オリエンタルショートヘア)が出陣!

もともと、ぱぱの方がオリエンタルに興味がむちゃあって、
見て見たい―!!!と言ってたんですが
そのうちにワタシも興味深々の猫ちゃんに!

で、ジルさんとはそんなご縁で始まり、
日程から、見学ルールから、
何から何までご丁寧に教えてくださって、
そんな嬉しいやり取りの中で実現した見学でした!
ジルさん、
本当にありがとうございました



ロビンくんは、
超有名なオリエンタルショートヘアのエボニ―。
この日も、さすがのファイナル=最終決戦へ
堂々の出場



う・・・美しい。。。。。
 まるで黒豹のよう!!!






・・・と、
うっとり見とれて顔ばかり撮っていますが(焦
全体のシルエットも素晴らしくうつくしゅうございます!

・・・が、
その他の猫ちゃんやショー全体写真も含めてなんですが、
ついつい肉眼にきっちり納めていこうと、
見ることに集中してしまい・・・あまり写真、撮ってません


なので、
無駄のないその美しいボディや
しなやかなシルエットは、
是非☆是非、ジルさんのブログでご覧になってください!
(何、これ以上おんぶに抱っこなんだよっ!笑)




・・・で、
更に嬉しい出会いも



お〜お!
 これまた、うつくしゅう〜
 『まうろぐ』のたれままさん家のうーちゃんでございます〜
 (↑詳しいショーの模様が分かります〜
  ・・・またもや、おんぶに抱っこ!笑)







う:「まま、このウルサイおばはん、誰だぎゃ!?」



・・・と、
生うーちゃんは先日の雪よりも真っ白く
男前で・・・おりこうさんだった!


たれままさん曰く、
まだショーに慣れていない・・・と言いながら、
いえいえ、こちらから見ると全然堂々と
おとなしく品良くおられるでは!



・・・そう、
キャットショー初心者としての驚きは、
なんと言っても、どの猫ちゃんも
お休み場所(決められた待機場所に置いてあるケージ)から
ジャッジされるステージまで、
暴れることなく、逃走することなく
おとなしく抱っこされ、微動だに動かず、
時には肩に乗せても動かずに
飼い主さんと品良く移動してるんです!@@


・・・って、
キャットショーに出陣されてる方には
「当たり前じゃん!」
なんでしょうけど・・・ワタシはカルチャーショーーーック!

だって、ウチの子たちなら、
2秒でじたばた暴れて逃走するもん。。。(笑)



で、
そのお休みしているケージも、
にゃんずがより快適に過ごせるようにと
カバーをかけて覆っているのですが、
それも皆さん個性的で可愛かったり
綺麗だったりして面白かったな〜

何と言ってもレース系のものが多くて
やっぱり猫好きはレース人気なんだな〜と思ったり、
可愛かったのは
アメリカンショートヘアの飼い主さんが
まさに星条旗柄のカバーをかけてらして目立ってました!

ちなみに
ジルさんのカバーは
黒でケージの中は紫のANNA SUI的なデザイン。
ロビンくんに似合っているのはもちろん、
個人的に「趣味一緒?」と嬉しく思った瞬間でした(笑)




会場の中にはグッズを売っていたり
ペットフードの試供品をいただけたりと、
ぐるぐる回ってても面白い!

     木製手作りコックさん人形

      後に手書きサイン    


・・・ぷぷぷ、
なんてったて黒猫、しかもFAT CATだって〜!(笑)
ウチの店に飾るのにぴったりじゃん!
にゃんだってーーーっ!!!(怒)byノア)



・・・と、
自分ちの猫が出場しなくても
見学して、買い物して、
・・・何より猫友さんと交流が出来たりしました!

また、
遊びに行ってみよう〜と




で、
夕方からは古巣の麻布十番に移動し、
忘れてはならない猫缶の大量補充買い(笑)、
最初にその大仕事を済ませてから
前から目を付けていたワインの産地の図柄の絵皿(お店に飾るため
やその他の小物を揃えに輸入雑貨屋さんに。


そんなこんなでいい感じにお腹が空いてきた頃は
六本木に移動してごはん〜。




今年から第3土曜日を定休日にしたのは。。。

お店と自宅の往復だけの毎日。
週一の休みは残った仕事と家事で終わり・・・では、
余裕のない魅力のない店に
そして何より自分たちが体力的にも(これ一番かも?笑)
ココロのゆとりも無い状況になりかねない・・・と思い、
もうけたお休み。

この日は、
ココロのビタミンを取りに
もっと美術館に行ったり、いいものを聴きにいったり、映画を見たり
はたまた、美しい自然を見に行ったり・・・と
そんな時間に使おうと。

で、
土曜日であれば、
いろんなお店にお食事に&学びに行けるので
今まで行っていたお店、また気になるお店に行こうと。


・・・と、
ゆーわけで、
この日は以前、よく伺っていた
ご夫婦でされているフレンチへ

う〜ん、
美味しかったし、サービスも勉強になったし、
・・・何より久しぶりのおもてなしに感激



朝から晩まで・・・有意義な一日でした






ア:「それはよかったでしゅ!」



・・・と、
次の日は、
その大量買いした猫缶の届いた箱に
ご満悦でお入りになっているアッシュくん(笑)


おかげで、次の日の日曜は
お互いに仕事があったけれど
(ぱぱは確定申告、ワタシは顧客様へのDM作り)
なんだかゆとりをもって出来た気がする



・・・何より、
ノンキーズとまったりべったり
一緒に居られたし・・・ね(^m^)





にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます









夕べ、
帰宅後パソコンをやっていて、
ふと顔を見上げると
目の前に小人のマフラーが下がってました








・・・って、
あんまりおもろいんで、思わず立って見たらこんな感じ

アッシュくん・・・垂れてるよーっ!!!







・・・で、
ボディ部分はどうなってるんだろ?
って思って見たら。。。。。







・・・相変わらず、
ノアの枕、しかも抱き枕にされてるご様子・・・。







もしも〜し!
 苦しくないですかー?息してますか―?









手を揃えてるあたりは可愛いんだけどな・・・・・。









・・・でも、このぶっとい二の腕は重いだろーな・・・?
 (ヒトのこと言えないけどさ。。。)








・・・アッシュくん、大丈夫ですかー?









ア:「・・・ボク・・・息、してましゅ・・・☆※◎△・・・」



どうやら・・・大丈夫なようです(笑)






雪の日から一転、
このところだいぶ暖かくなってきたと思ったら・・・
また、週末になってお天気が崩れてきましたね(>_<)
・・・早く春にならないかな〜


今週の土曜日は、
今年から定休日にした第3土曜日。
なので、
有意義に使おうと今から計画中です


・・・と、
その中には
2にゃんの猫缶を買い貯めに行く、ってのもありますが・・・!(笑)



どうかいいお天気になりますよーに




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます








ア:「ボクもオトコにゃ!
    バレンタインにチョコもらえましゅか?」




うんうん、
アッシュくん、良かったねぇ〜
お友だちからバレンタインのカード、届いてるよっ!






ねこっちー!』のmimiさんから
こんなステキなバレンタインのお便りをいただきました!


表にはmimiさんの愛猫の
ソラちゃん&ぎんちゃんの愛情溢れるメッセージ入り!





ア:「・・・照れるでしゅ!嬉しいでしゅ!!」



ふふふ・・・(^−^)
アッシュくん、良かったねぇ〜



実はmimiさん、
クリスマスの時にもとってもステキなカードを送ってくださいました!
ホントは12月中にUPしたかったんですけど。。。
えっとぉー・・・バタバタしてて・・・・・(←言い訳多いよっ!笑)


・・・で、
2011年になってからで恐縮ですが
やっぱりステキなのでUPいたします〜!





温もりの伝わる手作りのカードです








カードの可愛いイラスト

・・・このセリフ、ぎんちゃん?(笑)







カードの表にはステキなガーデン
そして、横のシールは・・・・・







お店のアイコンにも使ってる
スタンランの絵が満載の猫ちゃんモノ!@@

これは去年、mimiさんがフランスに行かれた時に
求められたものだそうです。
ステキですよね〜やっぱりフランスってセンスが違いますっ!

そして・・・もったいなくて使えません!(笑)
ずっと飾って眺めてるかも〜



mimiさん&mimi-koさん、
本当にありがとうございました!





ノ:「mimiさん、ノアからもお礼を言いたいの
    ノアに似合う可愛いものを、ありがとう



・・・って、
ノアちゃん・・・・・(笑)





さて・・・バレンタインの昨日は
またもや大雪でしたね!@@


皆さま、帰り道など大丈夫でしたか?
私たちは営業終了後・・・遭難しながら帰りました!(爆)


雪道に戸惑いながら、歩くこといつもの3倍の時間、
でも、今思うとなんだか楽しかったかも!
帰りしな話していたのは、
2にゃんにも、こんな雪道歩かせてみたいね〜!でした。


多分・・・ノアは「冷たいじゃない!」って怒って、
アッシュは「にゃんだか、面白いでしゅ!」って
ぴょんぴょんしてそうだけど・・・・・!


・・・って、想像しながら帰宅したら
ぬくぬくの暖房の中で、
寝起きでお出迎えのノンキーズがいました〜(笑)




にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
   
ぽちっと猫パンチ頂けたら嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






blogram投票ボタン

このページのトップヘ