猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2011年04月



ノ:「・・・にゃん時まで寝てんのよーーーっ!
    とっくに陽は登ってんのよーーーっ!
    起きてゴハン作りなさぁーーーーいっ!




年がら年中、
朝もはよからゴハン攻撃のノア様ですが、
このところめっきり早めに起こしてくださます・・・


・・・既にサマータイム導入か?(笑)




猫友さんのmarouさん宅のもかちゃん
サマータイム導入中のようで
名付けて『もかさまータイム』
・・・う〜ん、
素晴らしいネーミング〜



でもって、
パクらせていただくと・・・・『ノア様ータイム』


嗚呼・・・ダメだ、
もっと図におなりになる・・・・・(笑)




ノ:「・・・にゃに、ごちゃごちゃ言ってんのよーーーっ!」



ノアちゃん、
今日はさ、
土曜日だからランチがないから
ちょっとゆっくり寝てられる日だったんだけど・・・って、
・・・そうだよね、
ノア様には関係ないもんね。。。(・∀・)



明日はお休みだから・・・ちょっとサマータイムを忘れてくれないかなぁ〜!






       にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます






今日はお休み

ちょいとHPを手直し・・・って座っていると・・・・・







ア:「ココはボクの席です。」




震災後は、
リビングでパソコンをやっていると
すぐに飛んで来ては膝上に乗るアッシュくん、
今日も今日とてどっかりと・・・・・







・・・・・寝ました(笑)










ま、
重いけど(笑)、
あったかいから・・・・・ま〜いいか・・・






昨日は休日前でDinner終了が遅めだったので
夜ゴハンは外食して帰りました。




行った先はぶっちぎり酒場・赤坂店


TBS、サカスの通りを挟んだ、
1Fバーガーキングの4Fにあります


何と言っても・・・安い!美味しい!そして朝5時まで営業〜
どうしても仕事終わりが遅いわたし達にとって、
こうして朝までやっていてくれるお店は有難い限りなのです


遅くなったり、ちょっとお疲れモードの時は
ついついウチに帰ってゴハンを作るのが面倒になり

「今日、ぶっちぎっちゃわない?」

と言ってしまいます〜(笑)



夕べは、
ぱぱはホッピー族、
ワタシは一刻者(焼酎)ロック族で



なにより・・・元気で気持ちのいい接客に、
疲れを吹き飛ばしてもらいましたー!




・・・と、
今日はちゃんと夜ゴハンを作りますので
そろそろ買い物に行ってきまーす!(笑)





       にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます




ノ:「・・・にゃにすんのよーっ!!!



・・・ぷぷぷ(^m^)
先日、emiさんのブログでもご紹介していただいた『北の大地』こと、
ノア様のお胸の北海道柄、
久々に登場です〜w



さてさて、
あれよあれよという間に・・・4月ももうすぐ終わり
今月は早かったなぁ〜・・・と感じてます。

で、
ちょっと前のことですが。。。。。





お店でDinner営業終了後、
5月からの期間限定ワインの試飲をしました〜


・・・って、
色でもろバレですけど(笑)
今回は初夏らしくロゼワイン。
どっちも、南仏はプロヴァンスのワインです

ボトルのデザインは左側のが気に入ってたんですが。。。。。
お料理に合うのは右側でした

・・・にゃんと!名前が『カルト ノアール
やっぱ、
ノア様のお名前強し!(笑)



で、
来週の5月からは、この企画がはじまり☆はじまり〜と、
同時にGWに突入〜


皆さまは、いかがお過ごしのご予定ですか〜?

ウチは暦通りのお休みをいただくので
ちょこっと予定を入れてます(・・・飲むことだけでなく!笑)




なによりも・・・・・
ノンキーズとたっぷりいられるのが楽しみかもしれません






       にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます






ノアちゃん、いいお天気ね








ノ:「・・・ホント、よ〜く太陽光が吸収されてよ〜〜〜」




・・・うん、
確かにノアちゃん、吸収しまくりだね・・・(笑)




・・・と、
ノア様がこのようにでぇ〜〜〜〜んとなさっているのは、
実は大きな段ボールの上。


何が入っている段ボールかと言うと・・・実はトイレットペーパー。。。。。

ハイ、
実は告白すると・・・買いだめしました



一応、ことわりを入れておくと。。。。。
自宅用ではなくお店用に、
ネット販売でいつもより多めに・・・買いました


自分たちは究極、新聞紙でもなんとかする!って出来るけど、
お客様にはそんな訳には絶対にいかない!
ってんで・・・買ったんですが・・・(^^;)



飲食店をやっている知人と話すと
大体皆さん同じようで・・・ほっとするやら、考えてしまうやら・・・。



その他、
食べ物とか、自分たちのものに関しては
冷静に買いだめはしませんでしたが・・・・・。



何だかノア様にこの上で見つめられると、

「すみませんでした」・・・・・と謝ってしまいます (T_T)








ノ:「・・・うん、ちゃんと反省してね







       にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます






・・・なにやら
様子伺いのアッシュくん・・・?







ア:「・・・どしようかな?」








ア:「・・・入ってみましゅた!」








入り心地はいい〜?

ア:「・・・なかなかれしゅっ!」




猫さんはホント袋&箱モノに目が無い!

コレ、
最初は立てて置いといたんですが、
見つけるや否や、
自分で横に倒して入っていくあたり、
アッシュくんにしては頭、使ってるぅ〜〜〜!(笑)







ノ:「・・・なかなか、やるわね・・・!」





昨日はディナーの営業終了後、
知人のお店で六本木にあるD'sさんに行ってきました。

住所は六本木ですが
どちらかというと西麻布の住宅地の中にある
雰囲気のいいギャラリーバーです

・・・実は、
こちらは今週で閉店、
なので最後にご挨拶に伺ってきました。

震災の影響ではなく、
それ以前に決まっていたのですが・・・・・
本当にいいお店なので残念です。


Yさん、K&Kさん、
しばらくはごゆっくりされるとのこと。
夕べは楽しい時間をありがとうございました!

そして・・・落ち着いたらゆっくり飲みましょう!






       にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます




blogram投票ボタン

このページのトップヘ