猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2011年05月



ノ:「・・・・・狙いを定めて〜〜〜〜〜〜」







ノ:「・・・・・カプっと!」







ノ:「・・・ネズミさんは、もうアタクシのものよ〜〜〜!」





日曜日は家族さーびす、と、
こちらがたまった家事を片付けている間には、ぱぱには2にゃんと遊んでもらってます

この日は「ぱぱ、夜は焼肉だからね!」の宣言もあり、
みなでテンション高く遊んでおりました〜(笑)






ア:「・・・・・ボクも取れるかな?・・・ドキドキ・・・







ア:「・・・あっ、来たっ!!!」







ア:「・・・・・カプっとしゅましゅた〜〜〜〜!!!」




ふふふ(^−^)
2にゃんともネズミのじゃらしが大好き!

特にノアはかぶり付き過ぎて、よ〜く壊してネズミだけを持ち去っていること
この日はなんとか持ちこたえてくれました〜!(笑)






       にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます




ノ:「・・・ままたちが美味しいもの食べてる間に梅雨入りしましたっ!」
ア:「・・・・・しましゅた〜!」



・・・・・・ははは
ごめんよ、だってぱぱお誕生日だったからね・・・って、




金曜の夜は営業終了後、六本木はサイゼリアへ〜

ホントはワインバーで美味しいワインをゆっくりいただこう!って思ってたんだけど、
ぱぱ本人から、
「・・・ちょっと飲みが続いているので、来月改めて調子を整えて臨みたいっ!」
と、やる気があるような?ないような?要望があったので、
それじゃあ、と気軽に美味しくリーズナブルなサイゼリアへ。
ここも朝5時までやっているので有難い限りなのです

お店やるまでそんなにファミレスって利用してこなかったんですが
(・・・って、何気にお嬢様発言!ノア様かっ!笑)
行ってみたらば、サイゼリア、美味しいね〜と、今では楽しみに
この日もがっつりいただきましたー!


・・・で、あれだけ今日はおとなしめに飲む、と言っていたぱぱ、
「TAKACOのとこへ行こう〜!!!」と、
まさかの2件目発言!


・・・ま、分かるよ、誕生日だもんね、飲んじゃったらね、楽しいんだよね、
と、本人のやる気を重視してTAKACOちゃんのところに行きました。

・・・の、TAKACOちゃんは格好良くて頭のいい、でもキュートなゲイです。
競争の激しい六本木でもう10年近く、自分のお店でママをやってます。
私たちが仲良くさせてもらっているゲイの方達は女装をしていない、
いわゆるおすぎ&ピーコさんのような方達が多い。

お店の子達もTAKACOママの(きっと)厳しい教育で、
みんな礼儀正しくお話し上手、でも繊細で芸術的なセンスを感じます。
・・・そして、みんな心優しいね


・・・って、そんな居心地の良さだから・・・・・飲んじゃったね、ついついv( ̄∇ ̄)v


ってわけで、帰宅を(ゴハンを)待ちわびていた、
冒頭のノンキーズの「梅雨入りしました」発言・・・でございました(笑)






・・・で、
オリジン弁当、ファミレス・・・と、さすがに何かできっちり〆とこうと思い、
日曜の夜はぱぱの好物の焼肉で乾杯〜
この日はやはりマッコリがお供でした〜w
(そして・・・ノンキーズもやはりこの日も美味しい猫缶〜


ま、
そんなわけで何やかんやと3日間くらいお誕生日をした先週(笑)
ぱぱのお誕生日が終わったら・・・今度は、来月のノア様だっ!

今度はきっちりとお祝いをすることにしよう〜!





       にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます



おとといの夜のこと・・・・・。




ノ:「・・・・・じーーーーーっ







ノ:「・・・・・じーーーーっ!!!」




・・・と、
ノアちゃんが見ているのはテーブルの上、




・・・と、
実は25日はぱぱの誕生日でした
なので、恒例の24日の深夜、25日になったところでの乾杯〜
・・・だったんですが、
この日はちょっと遅くなったので、既にたっぷり25日になったところで、
オリジン弁当のお惣菜でポメリー!(・・・しかも容器、そのまんま!

シャンパンにこの組み合わせ・・・すまない、ぱぱ、かたじけない・・・
週末にはちゃんと美味しいところで食事しよう!
ぱぱの好きなレバーの煮物も入ってるから、ひとまず許しておくれ〜



ウチは基本、帰宅後ぱっぱと簡単なお惣菜を作って晩酌なんですが、
遅くなると帰り道にあるオリジン弁当で、お惣菜を買って帰ることがよくあります。
2人で「何にしようかな〜?」って選ぶのはそれはまた、それで楽しかったりするんですが、
・・・・・この日はね、ちょっと申し訳なかったです



・・・で、
よく買うのが写真にもある鶏の唐揚げ、
これ、ノア様の大好物〜!・・・ってか、もちろん食べさせませんよ、
でも、よ〜く狙われるのです〜

ちょっと目を放した隙に、コロンと1個、床に転がっているのを
ペロペロ&コロコロしている姿を何度目にしたことか〜!





ノ:「・・・ぱぱ、お誕生日おめでとう〜〜〜



・・・・・ノアちゃん、近い近い・・・ってか、ごまかしたね?(笑)


ま、この日は
ぱぱの誕生日にあやかってちょっと美味しい猫缶をもらった、
ノンキーズが一番、幸せだったかも〜?






       にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます


またまたこの間の土曜日、
楽しい〜仲間で〜ぽぽぽぽ〜んっと、飲みに行きましたー


    『庫裏(くり)』さん・新橋店


以前、新宿NIGHT☆でご一緒したメンバーの
奥サンの細道emiさんオトメさんご夫妻
クルクル★ラパーマラパ★パパさん&こたちゃんご夫妻の6人で。

題して『日本酒の宴〜リターンズ』、
今回はラパ★パパさんプレゼンツです!






まずは一杯目はビールで・・・なんですが、
地ビールの種類ハンパなく、目移りしつつ・・・この『オゼノユキドケ』に!







鴨のハム・・・燻製&塩がきっぱり効いてて旨い☆旨い!







チーズの粕漬け・・・あまりの旨さに、みなで最後にリピートしました!(笑)
奥のは水茄子・・・もう、大好物〜〜〜!






お刺身盛り合わせ

鯛の昆布締めや鱧など・・・こんな美味しい海の幸がやって来たらば・・・・・






もう・・・日本酒にいかないとでしょう〜(笑)、
ってことで、『辛口セット・・・お試しサイズ』の辛口揃いの5種類のものを!

・・・ちなみに、真ん中の『梅乃宿 吟』ていうのが激ウマでした
これは奈良のお酒で、
他にも奈良のお酒って美味しいよ〜!と、奈良通のオトメさん&emiさん、




おススメの『はるしか』・・・う〜〜〜ん、やっぱり激ウマ!!!

・・・って、
ブレブレですね・・・すみません
ハイ、やはりご想像通り、このあたりはお酒もすすみ酔っていたかと・・・!(笑)



辛口セットの他にもいろんなおススメセットでちょっとづつお試し出来たり、
ひとつづつ好きな銘柄のお酒をチョイスするにしても、
45mlのお試しサイズから小〜中〜大までサイズを選べるので
自分好みの味、量を飲めるのです〜

それも・・・とにかくスゴイ種類の中から!
お酒のメニューは辞書のようです〜、見ているだけで楽しーーーっ!


みんな、それぞれが思い思いのお酒を飲み、
また、それをみんなでちょっとづつ飲みっこしてみたり・・・ってんで、
いろんな種類の日本酒をた〜っぷり堪能


・・・しかも、『えっ?あんなに飲んで食べて・・・この値段?』
と言う飲んべえに優しいお店でした!

ラパ★パパさん&こたちゃん、
ステキなお店のセレクト、ありがとうございました〜!
また、ぜひみんなで行きたいお店です




・・・で、
このお店を出た頃は10時半、で、いったんお開きになりつつ・・・・・
またもや飲み足りないチーム・・・って、
前回お読みいただいた方はお気付きの、
私たち&オトメさん&emiさんで、終電までの一時間だけ、
近くの居酒屋で飲みましょうと入ったらば・・・って、それはやはし飲べえには難しいこと、
気付けば・・・ハイ、(^^;)朝までコースに決定です!(笑)

もう、それならば得意の『ぶっちぎりましょう!』ってことで、
赤坂に戻り、ご存知ぶっちぎり酒場・赤坂店で再び乾杯〜〜〜!
って、今日何度目だ?(笑)と突っ込みながらも、話止まらず〜〜〜

その後、1時間くらいカラオケにも行き、
明るい空を散歩しながら、ウチに来てもらってノンキーズに再会してもらいました〜

今回はノアがだいぶ慣れたみたいで、
にゃんとオトメさんにもemiさんにも素直に抱っこしてもらって!
さすが姐さん、堂々としてる〜・・・って、
ちゃんと猫好きさんのいいヒトってこと、分かるんでしょうね、きっと!

アッシュは相変わらずのびっくら顔で、ちょろょろ、ちょろちょろ・・・!
基本、隠れてるんだけど、にゃんか気になってしょうがなくって、
私たちのいるリビングを取り抜けては、また行ったり来たり・・・(笑)
相変わらずの落ち着きのなさっぷりを披露してました






ア:「次は抱っこされるでしゅっ!」



・・・・・って、相変わらず小汚い部屋にすみませんでした〜(笑)
今度はぜひ、最初からみんなで部屋ゴハン&飲みしましょう〜
きっとその方がにゃんずも慣れる筈


そして・・・こんな風にいろんな猫友さんと
もっともっと輪を広がられたら楽しいな〜って思う今日この頃です






       にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます




ノ:「・・・こんにゃに礼儀正しくて可愛いアタクシなのに・・・元ヤンだなんて・・・」



・・・と、
演技派ノアちゃん、今日は慎ましやかキャラです(笑)

そう・・・この演技力によ〜〜〜くぱぱは騙されてますが、
ままは知ってるんだよ〜ん、アナタのすごい技!








毎朝、毎晩、
こんな風に仲良く並んで、いっせいのせい!でゴハンを食べ始めるノンキーズ。

ご存知の通り、
ノアはあっという間に食べ終わり、
一方、おっとりアッシュくん、とろとろと中々食べ終わらない。

そんなアッシュくんのゴハンを虎視眈々と狙うノアちゃん、
だが、決して横から直接、アッシュのお皿に首を突っ込まない・・・。

で、どうするかと言うと・・・・・。

アッシュの手元のあたりを『くんくん、くんくん』して、
さも、下にゴハンが落ちてるかの如くふるまう。

するとアッシュくん、「え?下にもゴハンあるでしゅか?」と、
一緒になって自分の手元のあたりを『くんくん、くんくん』した瞬間・・・・・!

フリーになったアッシュのお皿にまんまと首を突っ込みノア!
しかも・・・その一瞬にお口いっぱいに頬張って、
パッとその場から離れて、安心する場所に行ってから
いったん『ペッ!』と出してゆっくり味わうという・・・高等技術!







ノ:「・・・・・まま、バラしたわね!」



・・・なので、2にゃんにゴハンをあげる時は、目が離せない〜!
出来るだけ集中して見てる様にしてるけど、料理をしながらだったりすると、
ほんの一瞬の隙に、この高等技術を使われたりして・・・・・

そんな時は「ノアちゃん!!!」と叫んでも、
敵もさるもの、「けっ、見つかったわい!」と逃げ足早い早い・・・!


・・・一体、どこでそんな技、覚えたんだろーか?(笑)





ア:「ノアちゃんは、スゴいんれしゅ!」



・・・って、
アッシュくん、キミも、もうちょっと頑張ろうね〜(笑)





今週はお天気がよくていいですね
雨続きだと、髪の毛がふにゃふにゃ、猫っ毛なので大変なことになりがちです(笑)


さて、
この間の日曜にぱぱの実家の近くに出掛けました
その途中、電車の窓からナント、スカイツリーが!

そう、都内に住んでると意外とまだ行ってないって方、多いのでは?
一瞬、見えたって感じですが、生スカイツリーの姿に「おぉ〜!@@」と感動。


時間が出来たら・・・・・
ゆるキャラの『おしなりくん』も見に行ってみたいなぁ〜






       にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます




blogram投票ボタン

このページのトップヘ