猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2011年07月



ノ:「・・・どお?嬉しいでしょ、ノアが乗って!」


・・・いやいや、ノアちゃん、
ぱぱ、暑いし、ゴハン食べにくいと思うけど・・・


とは、夕べのゴハン時。

相変わらず、ゴハン時は、ぱぱの膝、
眠る時はままの股の間or足の上でバランスよく愛嬌をふりまくおんにゃ健在!(笑)



さて、夕べも風邪を治すぞ!とばかりに



餃子でスタミナ付け〜!・・・って、基本、多いですけどね餃子。


夕べはちょっと自分でもびっくりな位にきれいに焼けたので(笑)
思わず記念に撮っておきました〜w

料理は好きな方なんですが、ド家庭料理しかつくれましぇん!
そして、「凝ったものを頑張って作るぞー!」って気負うと失敗し、
あまり何も考えずに作ったものの方が褒められます(笑)

そんなわけで、ぼ〜っとしている状態で作った餃子・・・成功です(^m^)




ニンゲンがスタミナをつけている間、



ア:「・・・てへへ、ボクもうぴょんぴょんげんきでしゅ!」


・・・と、
アッシュくん、普段通りに元気なこと!

何より一瞬、痩せちゃったな〜と思っていたのに、すっかり元通り!
多分、うんPが出なかった4日間のゴハン、
きっちり栄養分となって身体中に染み渡っていたのではないかと・・・!





ア:「・・・くんくん・・・おいしいにおいがしましゅ?」



ヒトもネコもちゃあんと自然治癒力があるもんだねぇ〜、アッシュくん

ままも負けずにスタミナつけて頑張るよ〜





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




ノ:「・・・ああ、アタクシはこんなケナゲなおんにゃなのに・・・・・」







ノ:「・・・あれを出されるから・・・・・」








ノ:「・・・ついつい・・・・・」








ノ:「・・・こーんな顔になっちゃうのよーーーっ!!!」








ノ:「・・・ふぅ・・・今日もままに嵌められたわ・・・



・・・いやいや、
ノアちゃん、化け猫顔こそ、ノアちゃんって感じだよ〜(笑)


と、
その場に合わせて演技可能なおんにゃノア様、久々の登場です。

おかげさまでアッシュくん、すっかり元気になりましたので
女王様のご機嫌をそこねるといけませんので・・・(笑)


これはこの間の日曜日の写真。
ぱぱが雑誌の整理で紐を持ち出したところ・・・この通り、早速お手伝い(?)です。

どの猫さんも紐は大好きだと思いますが、
ノア様のお好き度ハンパなく、アッシュの遊ぶ隙なしっ!


こうして・・・一生懸命選んで買ったおもちゃより、
安〜い紐の方がお好みだったりするんですよね〜





・・・ところで、
ワタクシ、どうやら季節はずれの風邪をひいてしまいました
外も暑いけど、ワタシも熱いよ、みたいな・・・(^^;)
アッシュが元気になったし、
大切なイベントも終わったし・・・で、すっかり気が緩んだのかな〜?
・・・ははは、完全にコドモの気の緩み方〜(笑)

ひとまず・・・お酒はほどほどにしま〜す(オイ、飲むんかいっ!)





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます





ア:「ごしんぱいをおかけしゅましゅたっ!」


ハイ・・・皆さま、ご心配をおかけし、
そして、何より温かいお言葉の数々・・・本当にありがとうございました!


その後、何とか薬を飲ませ・・・って、
どうやら抗生物質は騙されて飲む(食べる?)アッシュ、
(抗うつ剤の方が味も匂いも苦手だった・・・
この2〜3日はすっかり元気を取り戻し、下痢もすっかりストップ・・・・・・と、
ここまでは良かったんだけど、逆に水曜日から全くうんPが出ておらず・・・、
で、早4日目。

ま、
ニンゲンも激しくお腹をこわせば、逆に作用して便秘になるよね?
って思っていたにしろ、きちんとゴハンを食べての4日目、
触るとお腹はパンパン、大丈夫か〜???と、
明日も出なかったら先生に電話して相談するか・・・?
と思っていた矢先・・・先程、無事約、5日ぶりにうんPしましたー!


ばんにゃぁ〜いっ!!!w(*゚o゚*)w


・・・って、そのうんP、
確認したら今まで通りのアッシュくんらしいうんP(笑)、
もう、片付けながら頬ずりしたいくらい・・・愛おしかった!(変態かっ!)


嗚呼・・・これでひとまず安心
良かった〜!






ア:「・・・まま、そんなにうんPいわれたら・・・はずかしいでしゅっ!」


・・・うん、ごめんね、
でも、まま心配だったからさ・・・元気になったし、いつもに戻って安心したよ


でも、ホント、
元気でいつも通りに居てくれたら・・・それだけで幸せ
ヒトにもネコにもつくづくそう思います









ノ&ア:「みんにゃ今日はありがとう〜♪」



今日、実はこの『くまままのつぶやき』がご縁で
親しくさせていただいている方々をお店にお招きして
『ネコ ソワレ』(=ネコの夜会)という集いをしました

今回は、まずは第1回目、
日頃お付き合いのある方々にお声をかけさせていただいたのですが・・・
今後はこのところご縁が出来た方々にもお声をかけて
ご縁が広がっていけたらといいな〜って思ってます

あ、
ちなみに主催者はノア様、
代理人となって、ワタシが進行をし、ぱぱが料理を作ります(笑)



そんなわけで・・・・・
もし、今後、ノア様から招待状が届くようなことがあったなら・・・

よろしくお願いいたします(*^・ェ・)ノ






  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます






ア:「・・・まま、ひどいでしゅ・・・・・



・・・うんうん
ごめんね、アッシュくん・・・。

とは・・・昨日はアッシュを急遽、病院に連れて行きました。


実は、土曜日から下痢が続いていて、火曜日までは様子を見ていたんですが
かかり付けのお医者さんが木曜日お休みとの事もあり、
昨日の水曜は夕方から診てもらうことに。


下痢の症状以外は、普段と変わらず食欲も有り、元気に飛び跳ね、
水も飲み、吐くことも無い・・・といった感じだったので
私たちの見立てでは・・・多分、精神的なことかもね?だったのです。


と言うのも、
震災後、しばらくは余震の度に怯え、固まっていたアッシュくん、
当時は一時期ゴハンをあまり食べなくなったといった症状。

で、その後、余震や緊急地震速報も無くなってきて、
落ち着いていたここ2ヶ月・・・だったところに先週の金曜夜の大きな地震。
その次の日からの下痢・・・なので、その影響かも?と。


で、結果・・・やはり『心的ストレス』とのこと。


先生のお話だと、震災後、このようなケースは多いようです。
5日分のお薬、『抗生物質』と『抗うつ剤』を処方してもらいました。

ニンゲンと同じで抗うつ剤によって不安が取り除かれるので効果的、
ソフトな処方のものなのでご安心くださいね・・・と
心なしかいつもより丁寧に説明してくださった先生・・・。

そう・・・それもそうなんですよね、
ノアはよ〜く病院にかかる子だけど、
アッシュはワクチン注射以外は病院にかかったことがなく、
ノアの付き添いさんでしか病院に来たことがない・・・!






ア:「・・・けが、いっぱい、ぬけましゅた・・・・・」



そうだね・・・アッシュくん、病院中に舞ってたね

昨日はノアも居ないし、ワタシが一人でアッシュを連れてくのも初めてだったしで、
手足の力のもの凄い強いアッシュくん、悪戦苦闘の末のキャリーバック入り、
そして、着いた先では、これまた悪戦苦闘の診察台乗り・・・だったもんね・・・。

また、自慢の毛がふさふさ生えてくるようにゴハンいっぱい食べようね!







ア:「・・・あのごはん、にがいにがいでしゅっ!」



・・・嗚呼・・・バレちゃったよね?

夕べのごはんからウエットごはんに混ぜ込んで入れてる薬、
でも鼻の効くアッシュくん、
夕べはよけて食べてたので、騙し騙し、手からあげて食べてもらったんだけど・・・。

今朝はさすがに気付き、かなり慎重に食べてた・・・にも関わらず、
うっかり、ちょうど薬のところをカブッと口の中で噛み噛みしたアッシュくん・・・・・

慌てて「苦い!苦い!まま、どうにかして!」って舌をペッペしてしまい、
何とか新しいカリカリを3粒ほどあげてお口直しをして落ち着かせたけど・・・。

嗚呼・・・今晩からはもう無理かも
直接、お薬を飲んでいただく(=飲ませる)・・・しかないだろうな〜






ア:「・・・もう、ままにはだまされましぇんっ!」


・・・だよね、いくらアッシュくんでも・・・だよね?








ア:「・・・もうボク、ぐったりでしゅ・・・・・」



そうだね・・・ゆっくり休んでね。

ま、
おかげさまで、昨日、今朝までは下痢の形跡無し、
元気もあるので(地震から)時間が経って、体調も落ち着いているようです。







ア:「・・・きょうは、ふてねでしゅっ!」



ハイハイ・・・今日はどこにも連れて行かないから
安心していっぱい寝るんだよ・・・





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




ノ:「・・・あ〜あ、連休はゆっくり過ごしたわ〜


・・・って、ノアちゃん、いつもゆっくり過ごしてるよね?
でもって、おニューのカーペット、もうボロボロだよ・・・・・


・・・と、
最近のお気に入りのテーブル下でくつろぐノア様、
毎日が休日の筈ですが、一応、いつもより自宅にいる私たちといることで
3連休を過ごした!とおっしゃられております〜(笑)


さてさて、そんな3連休、まったりと且つ、充実しておりました〜

初日はお店の内装のメンテナンス〜
・・・と、いつものように、凝りも無くちょっと休みが取れるとやっておりますが(笑)。
今回は、ぱぱは店内奥にチビ換気扇の設置工事!
ワタシはトイレ中心に絵の飾り変え、黒板のワインリストの書き換えなど。
時間に追われずにゆっくり出来るのが休みの日の作業のいいところ〜
存分にメンテ出来ました〜☆


で、夜には、
親友のSちゃん&Iちゃん夫婦とお馴染み4人会!と題してゴハンに〜
去年以来、久々だったので楽しかった〜&しこたま飲んだ!(←いつもだよね?)
向かった先は、これまたお馴染みの青山の『Bar Beret』さん。
相変わらずの美味しいワインのセレクト、そしてお食事、堪能しましたっ!







ノ:「・・・で、2日目は?」


2日目は・・・ノアちゃん、ぱぱに存分に遊んでもらったでしょ?

ぱぱはその他、ウチでのちょっとしたこと、
ワタシはパソコンで大事なイベントを控えているのでその準備など・・・(^m^)


で、夜には





ロゼスパークリングで乾杯〜
と、2人でゴハンに行きました〜
・・・と言うのも、実は海の日はぱぱとワタシのAnniversary Dayだったもので・・・
呑み助の私たちは次の日が休みじゃないと大変なことになるので(笑)
一日早く、17日に。


行った先は前から気になっていた六本木の『ぶどう酒食堂 さくら』さん。
元々ワインのインポーターさんがやっている、
フレンチ&イタリアン&スパニッシュの融合のお店で、
併設しているワインショップで買ったワインもプラス500円でお店で飲めるという、
高めのワインを飲まれる方は多分、お得なシステムになってます

でもってお料理もとってもリーズナブルで接客が素晴らしくいい!
若いサービスの方々が多いのですが、みなさんマインドがすばらしーっ!
・・・なので、行った時は満席、だったのですが
「ウェイティングバーでお待ちしていただいている間にお席、ご案内出来るかと思います」
とニッコリ言われたならば・・・待つのが嫌いなワタシも気持ちよくロゼをクピクピ〜




おまかせピンチョス4本盛り〜

ここからはテーブル席にて





コラーゲンたっぷりな豚のゼリーよせテリーヌ


ここらへんはイタリアの白ワインで。






白魚のフリット・・・ってだいぶ食べてるじゃん!(笑)


ここいらへんで、フランス、ローヌのグルナッシュ種100%の赤。


・・・で、
他にもエスカルゴ、メインには骨付き豚ロースの炭火焼、
最後はやはしローヌのコートデュローヌと一緒に究極のマルゲリータなる
トマトがジューシーなピザをいただきましたが・・・ハイ、例の如く撮る前に食べました!(笑)

って、3本飲んぢゃったね久々・・・






ア:「・・・ボクのごはんもおわしゅれなく!」


はいはい、アッシュくん、ちゃんと美味しい猫缶にするよ


最終日、3日目はいつもの日曜日のような感じで溜まった家事をやっつけて〜、
ぱぱはいつもの土曜日みたいな感じでお店に仕込みに行って〜
と、夜は自宅でまったりゆっくり


その間、なでしこジャパンの嬉しい勝利に元気をもらえる出来事もありました!
(私たちにだけでなく、世界にも「日本の頑張り」をアピールしてくれた
 そんな、なでしこジャパンに感動でした



さぁ〜てじっくり充電出来たので、今週も頑張るどー!でございます





       にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます






blogram投票ボタン

このページのトップヘ