猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2011年10月




このところ引越しネタで頭パンパンだったワタシですが(笑)
今日はステキなステキな出来事のお話を〜


10月に入り、引越しを含めていろんな事が渦巻く不安な中、
そんな気持ちを癒してくれるプレゼントが届きました


☆にゃんともベンガル日和☆みかんさんから、
こーんな可愛い黒猫グッズの数々とノンキーズへの美味しいおやつがっ





3Dのポストカード!
落ち着いたらお店に飾りた〜〜〜いっ






私たちへのおやつも入っていました〜
3時のおやつにいただきましたよ〜

一緒に写っている黒猫さんのオーナメント、
みかんさん宅のショールくんがいたくお気に入りのもの!
早くノンキーズの反応も見たいところですが・・・そこはグッと我慢
全て新居にて使うのを楽しみにしているところです


そして、なにより・・・・・!



この本、凄いんですよ〜〜〜〜〜!!!

まず、この表紙、黒猫の部分はフカフカのぬいぐるみさん仕様、
で、
開けると全てのページが・・・・・


  → 



 → 



 → 


こんにゃ風にめくったり飛び出てきたり・・・と、まさに猫好きオトナの夢の絵本


実は・・・正直に言いますと、
みかんさんにいただく少し前に1冊GETしてしておりました。
可愛いからお店に置こう!って。
でも・・・あまりに可愛すぎて中々手元(自宅)から手放せなくって、
ぱぱにも「いつ、持ってくの〜?」と言われていた始末・・・
そんな折、まさかのサプライズ

ええ、ええ、そりゃ〜もう歓喜の声(雄叫び?笑)をあげましたとも!
嗚呼・・・お店でも、自宅でもこれが眺められるのね〜


至福の喜びっ! ヾ(=^▽^=)ノ


もうね、
新居で全て飾るのが楽しみでしょうがないですよ〜〜〜!

みかんさん、
本当にありがとうございました(*゚▽゚*)

年明けにはワイン呑みつくしの会(笑)、ぜひやりましょねーっ!
あ、
何ならウチ来てノンキーズを眺めながらいかがでせう〜




さぁ〜て、
そんな新居への想いですが・・・・・

昨日は管理人さんにご挨拶に行き、
いろんな取り決めのこととか、ゴミ置き場の説明とか、いろいろと教わってきました!

ゴミ置き場にはワン&ニャン用のおトイレものを捨てる所もあったり、
と、ちゃんとしてるんだな〜などと、こーゆーきちんとしたマンションに住んだことのない私たちは(笑)
ほほぉ〜〜〜と説明を受けました

24h/365day、常駐されている管理人さん、
とってもいい方で安心出来ました^^

同時に、
向こう三件両隣〜とばかりに、
近隣のお部屋の方々にもご挨拶〜。
皆さま、やはりいい方たちばかりで、ほっと胸を撫で下ろす私たち


と、
そんな昨日の出来事で、

嗚呼・・・いよいよだな〜!

というキモチ


今日も夜には荷物をも少しまとめて、
明日の夜には完璧にパッキング完了にするどーーーーっ!


みかんさんのステキグッズと共に
楽しいハロウィンの夜を過ごせるために・・・荷解き含めて頑張りま〜すっ




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます





ア:「・・・にゃんか、すごいでしゅよ〜〜〜!」






ア:「こっちもすごいでしゅよ〜〜〜〜〜!!!」



ハイ、そうなんです、
アッシュくんの言うとおり、今、お家は段ボールのお城と化しております〜

いよいよ今週の土曜は引越し、
平日は引越し用の作業はほとんど出来ないので
先週の日曜日には最低限の日々使う物を残して、全て段ボールの中に〜!

フライパンも包丁も全部しまいましたから・・・・・
今週の夜ゴハンは全てコンビニかスーパーか得意のオリジン!(笑)
ぱぱ、許しておくんなまし・・・これも全て引越しを滞りなく終わらせる為だっ〜!


さすがに2年弱前に引っ越したばかりなので、
今回はいかに引越し先での片づけを早く終わらせるか!
ココ大事だな〜と、そこに照準の合わせておりますっ!


一番苦労しそうな食器棚は、
あらかじめ段ごとにデジカメで撮っておいたので、
しまう時にはコレ見ながら収納〜、
段ボールにも棚の段ごとに箱詰めしたのでパッパと出来るかも?

・・・ってな具合に、
2年前、何も考えずに箱詰めした自分を深く反省し
今回は頑張るどーーーっ!っと、詰めまくった日曜日・・・・・ってな訳です(笑)





ア:「せっけんもちゃんといれるんでしゅよ!」



ハイハイ、分かってますよ〜
ノンキーズは手伝わなくてもいいから、邪魔しないでね〜!






ノ:「アタクシもお手伝いして差し上げようと思ったケド〜



・・・イヤ
ノアちゃんはいいから・・・とにかく、まとめる紐で遊ぶのヤメテ〜〜〜!



ま、
そんなこんなでノンキーズのお手伝い(=邪魔)や助言をもらいながらも
段ボールが山積みされたお部屋。

普段と違う状況に、ストレス感じちゃうかな〜?って思ってましたが
最初はノア姐さん、ナニやら不信感を募らせて暴れてましたが(笑)
今ではすっかり落ち着かれたご様子。
アッシュなどは、普段開いていない押入れが全開バリバリなんで、
有頂天でそこに置いてある段ボールに乗っちゃって・・・・・
ワタシに叱られてしゅんとなってたり(笑)、
とにかく、なんだかんだと親子みんなで3日後の引越しに向けて頑張ってる?感じです





ア:「がんばるでしゅ!!!」



土曜日は引越し屋さんが8時には来るんで、
6時にはみんな起きるよ〜!!!

ノンキーズは朝ゴハン、早く食べて、
先にままと一緒に新しいお家に行くからねーっ!



・・・てなわけで、
カルガモの親子の如く(←実際にこの引越し屋さんに頼んだ〜!笑)
土曜日は家族で大移動、頑張りま〜〜〜すっ





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます



ノ&ア:Zzzzzzzzz。。。。。。。。。。







ア:「・・・むにゃむにゃ・・・むにゃむにゃ・・・すぴー・・・・・Zzzzzz。。。。。」







ノ:「・・・むにゃむにゃ・・・う〜ん、もう食べれなぁい〜・・・・・Zzzzzz。。。。。」




と、
更新が滞っている間も、
ノンキーズの2にゃんはいつも通りお昼寝中〜


皆さま、ご報告が遅くなり・・・本当にすみません!m(_ _)m
おかげさまで無事に新しい新居が決まりましたっ!

ここに至るまで紆余曲折、
実は前記事にいただいたコメントのお返事を書いた時点でほぼ決まり、
といった所ではなくて、別の物件に決まったのです。
決定していたマンションの契約日3日前に、
前から目をつけていたマンションの物件が出たので急遽、見に行き、
家賃交渉してもらい、見事通ったので、無事にそちらと先週の土曜日に契約終了・・・と怒涛の週末(笑)


ふぅ〜。。。。。
この約2週間、長い長い道のりでございました〜!

いやぁ〜見た見た、たっぷり見まくった、この近辺のマンション。
毎晩『アットホーム』のサイトを覗き、
目ぼしい物件を見つける度に不動産屋さんにアポを取り(コレ、ワタシの作業)、
また、地元密着型の不動産屋さんに直接行ってみたり(コレ、ぱぱの作業)と、
そして・・・最後の最後に一発逆転ホームラン、って感じです

今度のところはセキュリティー万全、
もちろん変な住民付きではないので(普通、当たり前だよ!)安心して住めそうです
(万が一、何かあってもちゃんと対処してくれる大家さん&不動産屋さんの担当者!
コレ凄く大事なことだなぁ〜ってつくづく感じる今日この頃・・・)

何より、今の家とお店のちょうど中間くらいに位置するので、
お店との距離がぐっと縮まり、何かと便利になります。

引越し日は29日の土曜日、
この日を臨時休業にさせてもらって引越し作業をしようと思ってます。

・・・って、
あと約2週間、ってことで、
平日は引越し屋さん&ガス&水道&電気の手配などなどがほぼ終わり、
あとは継続して週末に荷造り・・・と、そんな感じです






ノ:「・・・むにゃむにゃ・・・今度のところも日当たりいいのかしらぁ〜?」



・・・ええ
ぱぱとままがいいなぁ〜と思う条件よりも何よりも、
あなた達の『日当たり上等!』って条件を一番優先しましたので〜(笑)
思う存分お日様を浴びて、
そして、パトロール好きのアッシュくんも思う存分、窓を眺めていいよ〜!



と、
ひとまず安心になった途端に、根性なしのワタシは・・・昨日から風邪をひきました〜(汗
身体だるだるで、今日のランチなんて凄いドスの効いた声で常連さんもびっくり!
(・・・引きましたよね?ごめんなさいっ!)

今はダウンしていられないんで、さっき近所の病院行って点滴打ってもらいましたぁ〜!
かなりダルさがとれたぞー!
と、気持ちはやる気モード全開で頑張りたいと思います


・・・あとは、
も少しノンキーズがお手伝いしてくれるといいんだけどね〜、
邪魔という名のお手伝い(雑誌をまとめる紐で遊ぶとか・・・!)ばかりしてくれるんで、
ま、期待しないでおきましょう〜(笑)





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




ノ:「アタクシの美貌はやっぱり目立つから・・・分かっちゃうのよねぇ〜


・・・って何の話?・・・ですよねーっ(汗

・・・すみません
今更ながらの前回の記事の『ぎんちゃんを探せ!』のお話です・・・

既にご覧になった方も多いかと思いますが、
とっくに回答編、発表済み・・・で、ワタシは見事に、ハズれましたっ!
難しかったなぁ・・・でも、次は頑張ろう!と、既に次回へやる気満々!(笑)

そして何より、皆さまにノアを発見してもらえたこと、
クイズ的にはいけないんでしょうけど・・・親としては嬉しかったです

mimiさん、本当にありがとうございました!
またぜひ参加させてください






ア:「さむくなったでしゅ!」


ホントホント、このところ急激に寒くなりました!
ノンキーズもすっかりコロコロ団子になりまくってます


さて、そんな中、わたし達はと言うと・・・実は引っ越しをすることになりました。


・・・って、
え?また?・・・ですよね


そう、今の家には約2年弱前に越して来たばかり、
ちょうど2年前の今月に例のひったくり事件に遭って、
そんなことを契機に今のお家に。

昭和な建物だけど(笑)、
お店から近いし、広いし、日当たりがいいから2にゃんもポカポカだしで、
ずーっとずーっと住みたいな〜って思ってたんだけど・・・。


ところが・・・・・。
わたし達が引っ越して来てから半年後に階下に引っ越してきた住民、非常に問題が有り、
(引っ越すまでは細かい話は避けますが・・・)
今年の5月にはいよいよ恐怖を感じ、大家さんとも話し合い、
警察にも相談にのってもらっていたのですが・・・・・もう限界


・・・ってわけで、
急きょ、只今、新居を探し中〜&大家さんとの話し合い中〜ってな訳で、
かなりバタバタしとります


やっぱりお店の近くで探してるので、
先週の土曜日に物件を一気にまわり、
あとは日々、ランチとディナーの合間の時間を使って見ている感じです。


とにかく・・・嗚呼、どうかヒトもネコも納得できるお家が見つかりますように

・・・もう、それを祈るばかり


と、
そんなこんなな近況でございます〜。
いいご報告が出来るように頑張りマスっ!




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




ノ:「みなさま、ごきげんよう〜
     このところ、失礼なままにヒグマ呼ばわりされてますけど、
    ホントはこのよーに気品溢れるノアですわ〜
    この度、ワタクシの出演している作品がいよいよ公開
    ぜひ、ご覧いただきたく思いますわ〜



・・・と、
本猫(にゃん)自らプロモーションしている通り、
こちらノア様、mimiさんの『ねこっちー!』の
第2回 ぎんちゃんを探せ!に、にゃんとご出演中〜

見事なその目の演技を皆さまにご披露中です〜



こちらの『ぎんちゃんを探せ!』は本当に本当に楽しみしていたのです〜!
mimiさん宅の、食いしん坊でココロ優しき黒猫のぎんちゃん(男の子)に
そっくりな黒猫さんだらけの中から、「まさにぎんちゃんを探せ!」のこの企画、
ノアは、食いしん坊のところは一番そっくりよ!(笑)ってことで、
今回、参加させていただきました〜


・・・にしても、難易度高っ!!!∑(=゚ω゚=;)


『ねこっちー』フリークと自負している自分ですが(笑)、
一発ではぎんちゃんを探せない〜〜〜!

・・・皆さんの写真、粒ぞろいです〜(汗)





ア:「・・・ん?このなかからさがすんでしゅね?」
ノ:「・・・・・そうよ、そうよ・・・アッシュ、分かるかしら?・・・」






ア:「・・・あ、ボク、わかりましゅたよ〜!」

ノ:「・・・さすが、アタクシが仕込んだ舎弟だわ・・・答えが分かったのね!」







ア:「・・・えっへんっ!ノアちゃんは〇ばんでしゅ〜〜〜!!!」

ノ:「・・・・・え?あのね、これ、ぎんちゃんを探すのよ〜!
    ・・・しかもナニ?そのどや顔ぉーーー!




・・・ハイ、
アッシュくんは何故か『ノアちゃんを探せ!』にひとにゃん参加していますが〜・・・(爆)

皆さまはぜひ、本家本元の『ぎんちゃんを探せ!』へどーぞっ




(o^∇^o)ノ おまけ〜





先日、話していた谷中でGETの、ぱぱ命名は『猫オケ!』。
ヴァイオリン&クラリネット&チェロ&ホルンを演奏中〜

お店の雰囲気、少しだけ芸術の秋・・・になったかな〜???





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます






blogram投票ボタン

このページのトップヘ