猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2011年11月




昨日の日曜日、
ノンキーズがお寛ぎになっているのは、
NEWカバーをかけたソファの上






ノ:「・・・うん、なかなかいいわね〜

ア:「・・・ノアちゃんがいうことは、まちがいないでしゅ!」



ははは・・・
ありがとう気に入ってくれて〜


前々から気になっていたウチのソファ、
もう色あせてるわ、ぱぱの座っているところは切れかかってるわ・・・で、
非常にお恥ずかしい状態だったんですけど、
引越しを機に『インテリア改造計画』の中で(笑)、
通販でソファカバーなるものを見つけ、昨日、無事に届きました〜






ノ:「・・・結構、気に入ったわ〜


嗚呼ヨカッタ!
新しい匂いに敏感だからねぇ〜、あなた達ってば・・・。
横にあるクッションも大丈夫〜???






ノ:「・・・ええ、いい匂いで・・・ちょっと眠くなっちゃったわ〜



例の黒猫クッションを買った近所の椅子屋さんで見つけたNEWクッション、
ブラウンと紫、合わせたいな〜って思ってGETしました!

コレ実は本皮製、
でもって、お値段ナント@0@¥2000!!!
黒猫クッションと同じく、
椅子を作った時に出た端切れなので、こんなにお得なお値段なのです!

・・・ただし、
ウチには凶暴なヒグマがいるので、
匂いくんくんの後、噛み千切られないかと心配で心配で・・・(笑)
しかし、
ヒグマのお目通りは無事に終了いたしました!





ア:「ぬくぬくあたたかいでしゅ!」


はは
アッシュくん、ホカペの場所は一緒だからね〜。
ノアちゃんと仲良く乗るんだよ〜


・・・そう、
昨日くらいから更に寒くなってきました!
ま、
今まであまりに暖かかったから、これが例年通りなのかな?

そんな寒い日には鍋!とばかりに・・・・・
(・・・ん?毎週そう言ってるような?笑)




昨日は味噌味のお鍋にしました!

・・・と言うのは、
買い物に行ったら、こーんな美味しそうなカジキが!
ゴロゴロに切った大根と一緒に〜

〆はラーメンでお腹、相当ほっこり(ぽっこり?)です


そんな栄養蓄えて・・・今週も頑張りたいと思いまーすっ





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます





ノ:「・・・アッシュ、上手く隠れているわ〜、バレないようにするのよ!」







ノ:「・・・あ”っ!!!見つかっちゃったわーっ!も〜うっ!!!



・・・とは、祝日の水曜のお昼間、
お天気がよかったので、ノンキーズが日向ぼっことばかりに窓辺に佇んでいたのでパチリ!

・・・でも、逆光になって真っ暗!
ってなわけで、デジカメのバックライトボタンを押してみました!ってだけなんですけどね
この後のコトを感づいて隠れたかな〜?って気がしないでもない。。。


と言うのは、
その日はノア様、ワクチン注射の日、ってことで、
付き添いさんのアッシュくんと共に、夕方からは病院へ〜



以前はそれぞれ連れて行ってたんですが、
ここのところ、ちょうど環境が変わった後に行くことが多いんで、
不安に感じないために2にゃん一緒に連れて行ってます

・・・って、重いんですけどね、2にゃんで10kg超えだし(笑)






ノ:「・・・ブスってさされた!!!」



ま、
ノアちゃんの健康の為だからさ〜、
それに病院行く前におやつも貰えたじゃん!






ア:「おいしかったでしゅ!!!ボク、カプカプしましゅた!



そう、行く前にシーバを久しぶりにあげたら・・・もう、もの凄い食いつきっぷり!!!
ノアにもアッシュにも掌ごと喰われた感じ〜!
初めて手から〜食べてくれた〜って、
CMのロシアンちゃんだと上品なのに〜!笑)


・・・と、
お注射も無事に終了、検便の結果もOK、すこぶる健康ってことで、
ノアちゃんヨカッタねぇ〜






ノ:「アタクシがおとなしく診せてやったからよ!」



うんうんそうだねぇ〜、
ノアちゃん、まさに借りて来た猫、超ビビりんちょで
体重計に乗っても、お熱計られても、注射打たれても・・・銅像か木彫りの熊か?ってくらい、
全く動かなかったもんねぇ〜






ノ:「・・・・・・・・」

↑ 只今、『都合の悪いことは聞こえないふりの術』実行中〜



そう、
暴れるよりは楽だけど・・・ちょっと見ていて面白かったよ

ちなみに自分が診察の場合は暴れん坊のアッシュくんだけど、
今回は付き添いさんなので、
「ボクは居ましぇん!」
とばかりに、キャリーの中で息を潜めて全く動かない姿も・・・かなり笑えたけど・・・!



ま、
ひとまず今のところ、引越し後も落ち着いていて何より何より。。。



あ、
ノアちゃん、も少しダイエットしないとねぇ〜
(ままに言われたくないっ!って言いそうだけどさ〜笑)




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます



・・・さてさて、
水曜日のディナー営業終了後は



お店にて無事に今年のボージョレ・ヌーヴォー、いただきました〜

うんうん、今年もいい意味で安定して美味しい、フレッシュな果実味
ワタシ的には、濃い〜葡萄ジュースといった美味しさが、ボージョレの好きなところです

マリアージュメニューの自家製ロースハムを、
せっかくだからと共にぱぱが出してくれました
端っこのところですが、一緒に美味しくいただきました〜


で、
せっかくなので、ゆっくり飲みたいので、
お店では一杯だけにして・・・・・



残りは自宅に持ち帰り、
ささっと作ったウチごはんでゆっくりじっくりボジョりました〜


・・・と、
注目して欲しいのはゴハンではなくワイングラス奥に、
かすかに写るは三角のお耳〜





(・◇・)ゞ ややっ!
やられましゅたーーーーーーっ!!!






アッシューーーーーーっ!!!
 こらぁーっ、舐めたでしょーーーーーっ!!!

ア:「・・・・・・。」

アッシューーーーっ!!!
 聞こえないふりしないのーーーーっ!
 (・・・そんなノアちゃんみたいな真似〜)







ア:「・・・・・あれ?まま、なんかいったでしゅか?
    ボクよびましゅたか?」



( ̄‥ ̄)=3 ズルイ・・・ほんとうにコヤツはズルイ技を・・・・・。

そーゆー可愛い顔すると・・・許してまうやないかーーーーっ!(←単にバカな親〜^^;)


この日はアッシュくん、
何だか妙に絶好調で・・・・・



ソファの私たちが座っている間に
ノンキーズ用のホカペがあるんですが、
ノアちゃんが座ろうとした瞬間に、さっと横入り〜〜〜

これにはノアも・・・・・




超、抗議

・・・って、
あのぉ〜・・・ままに抗議されても困るんですケドぉ〜・・・







ア:「てへきょうはボク、さきにここ、すわったの!」


・・・いや、
得意気でいいんだけどね、アッシュくん、
そのどや顔もいいんだけどね・・・後々、コワいと思うよ〜???


って・・・案の定、
この後、しばらくしてからこのホカペ、ノア様にのっとられたケド・・・(笑)








・・・と、
そんなボジョった夜も明け、
いよいよお店での解禁日の朝は、





仲良くお尻をくっ付けて寝てました〜







アッシュくん、まま行って来るよ〜

ア:「・・・・・Zzzzzzzzz〜」






ノアちゃん、行ってきまーすっ!!

ノ:「・・・ちゃんとお客様にボージョレを楽しんでいただくのよ!」



ハイ、
頑張って行って参ります〜

・・・と、
叱咤激励された解禁日の朝でした(笑)




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます



ノアちゃん、おはよう〜






ノ:「おはよう〜今日は寒いわね〜」


朝食後のノア様、
窓際でまったり優雅にお過ごし中〜

一方、
そんな姐御の舎弟くんはと言うと・・・・・




ア:「・・・こっちにするでしゅか???」







ア:「・・・・・くんくん・・・こっち・・・じゃないかも?」








ア:「・・・やっぱり、こっちでしゅ!」



・・・と、
快眠&快食&快〇と、
今日も絶好調なようです〜






ア:「・・・プンっ!はずかしいところをみられましゅた!」



いいじゃん
アッシュくんはおりこうさんだから、ちゃんと出来るんだよ〜ってことで







ア:「・・・それなら、いいとしましゅ!」



・・・と、
そんなゆる〜いにゃんずとの会話の水曜日、
ホント、ノアちゃんが言うとおり、今日は一段と寒いですね〜

・・・てか、
今まで暖か過ぎたってのもありますが、
ようやく冬がやって来るのだな〜と実感させられます



そんなこんなな本日11月16日は、



ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日前日、
って事で、
さっきお店に無事に届いたところです


夕べは帰宅後にHPも書き換えて、
これで準備万端っ!!!
あとは・・・今日の深夜の解禁に、
お店で最初の1本目をいただくのみでございます〜

お店をやり始めて3年目、
これだけは特権だなぁ〜と(笑)
毎年、ぱぱと楽しみにしている日です。


さてさて、
これからディナータイム、
営業終了後のボージョレに向けて頑張りま〜すっ




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




昨日の日曜のノンキーズ、まったりゆっくりお過ごし中〜

・・・そして、陽も傾きかけた夕方頃、






ア:「・・・にゃ、にゃんでしゅか〜〜〜?」







ノ:「ちょっと!それなぁ〜に?きれいじゃないっ




ハイ
ノンキーズの目線の先にあるのは・・・・・



じゃーーーんっ


キラキラ輝く羽はシャカシャカ鳴ってにゃんこゴコロをくすぐるくすぐる〜!
羽の中からは、やはしにゃんこゴコロを捕らえるフワフワの毛が〜

この可愛い猫じゃらし、
金曜日のお昼間に陵の気ままな独り暮らしの和kazuさんが
ひょっこりとお店に立ち寄ってくれて
ノンキーズの引越し祝いに持ってきてくれました〜

和kazuさん、本当にありがとうございます〜
ノンキーズの食いつきっぷり、ハンパなかったですっ






ノアちゃん、
得意の右ストレートっ
(あ、ぱぱの毛むくじゃら足・・・すんません







ぷぷぷ・・・
もはや猫の顔をしておらぬ〜〜〜!(爆)


アッシュはもう、とにかく久々のぴょんぴょん丸で、
飛び跳ねてすごいのなんのって・・・撮った写真、全部ブレブレの幽霊写真〜(笑)


遊んであげたの1ヶ月ぶり位だったからな〜、
2にゃんとも大張り切りで遊んでました






ノ:「・・・ああ、満足だわぁ〜〜〜


大興奮のノンキーズの唾液で部屋がくちゃ〜くなった頃(笑)
ノア様、このよーにコタツの上で寝そべっておいででございます〜

嗚呼・・・久しぶりの2にゃんのこの唾液臭、
くちゃいくちゃいと言いながらも思わず嗅いでしまう猫変態のワタシ・・・(爆)



そんな久々のまったり感満載な日曜、
実は前日のディナー営業終了後に・・・・・



来年、1月&2月のマリアージュメニューの試食会をやりました

ぱぱが用意したお料理は、今回はバッチリこの1回でOK
ワインも候補の2本、どちらも美味でしたが、
お料理にバッチリ合う、うち1本で決定〜

あ〜ヨカッタっ
毎回、試食会の時はなかなか緊張モノ。
このよーに一発で決まるとかなり嬉しいのですーっ


・・・で、
そんな喜びと共に、つい土曜日ということも手伝って、
その後、帰宅後にはいい気になって赤ワインへと飲み進み〜

・・・日曜の朝、起きたら・・・久しぶりの二日酔いで
2人とも昼過ぎまで使い物になりませんでしたとさ(笑)

特にワタシは、
土曜日の朝一で健康診断を受けたので、
寝不足の上、前日から胃の検査の為、食べない、飲まない状態だったので
尚の事、身体に染み渡っていったのでしょう〜(笑)


と、
そんなこんなで始動が遅くなり、
ノンキーズと遊べる状態になるまでに時間がかかったわけです


ま、
これも、家族みんなでホッと出来る喜びと・・・いうことにしておきましょう〜(笑)




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




blogram投票ボタン

このページのトップヘ