猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2011年12月



ア:「まま、おつかれしゃまでした!」



おぉ〜@@
アッシュくん、ありがとう〜

今年も無事にクリスマスが過ごせたよ〜


ご存知の通り、ウチはフランス料理屋、
一年のうちで最も忙しい12月、
そして、特に忙しいクリスマス週が今年も無事に過ごせました〜

今年は特にイヴは3連休中で、
当初は読めない感じでしたが・・・・・。


有り難いことに今年も満員御礼、
22日・23日・24日と、ノンストップで走りきれました〜

嗚呼・・・ヨカッタ、
これで無事に年が越せる・・・って、
まだ2日ありますんで、最後まできちっと走りたいかと〜


ま、
そんな中、
自分たちもちゃんとクリスマス&イヴを過ごしてみました〜話を
今更ながら・・・!(笑)




イヴの営業終了後は
久々、深夜から開店のマイセルフ店です〜(笑)

ぱぱがイヴ用に作っておいてくれたメインデッシュで乾杯〜!

来年からお店に置こうかと検討中のアルザスの白、試飲も兼ねて・・・です。
う〜ん・・・もうおいし過ぎ〜〜〜!!!
少しお高めワインなので、今までそうそう飲んだことのないものでして
それはそれは・・・おいしゅうございました〜
もちろん、入荷決定!
これもお肉に合わせたい、しっかりめ美味しさ個性的ワインですっ!



で、もって、
次の日の25日は家族みんにゃでお家クリスマス



ノ:「・・・早くちょーだいっ!!!」


ハイ、
もちろんご用意しておりまするよ〜





贅沢に一つずつだからね〜

このシリーズ、初めて買ったけど・・・ハンパない贅沢感!!!
開けたらびっくらしました!
特にアッシュはビーフ好き、
座って食べなさいー!!!と何度お尻を押さえても、
大興奮で立ち食いしてたくらい・・・!(笑)







私たちのディナーは、サルバトーレで宅配したピザとチキン!






相変わらずの大食漢の私たちは・・・ピザ、2枚もとってます(爆)






これもやっぱり試飲を兼ねた(笑)、泡で乾杯〜

・・・と、
これは、まあまあ・・・だったのですが(^^;)
もう一本のラングドックの赤ワインはとても美味しく、入荷決定〜





クリスマスケーキも食後にしっかりいただきました〜


この日は、
『ゴハン作らないDAY』ということでデリバリーさせてもらって、
楽チンさせてもらいつつ・・・はぁ〜お腹いっぱい!(←これだけ食べりゃ当たり前〜!笑)






ア:「・・・ボクもいっぱい、たべましゅた!」



そんなわけで、
今年のクリスマス、
仕事も家庭も無事に終了〜でございました


どうか、
来年も家族みんにゃでこんな風に楽しく過ごせますように・・・





ア:「・・・・・むにゃむにゃ・・・おいしかったにゃ・・・Zzzzzz」





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます



あら、アッシュくん、あったかいとこに来たのね!


ソファの真ん中には猫さん用のホカペが敷いてます。
こう寒くなってくると必然的に人気スポット
早い物勝ちです

しかし・・・そんなコトをも打ち破る、このお方・・・・・・。





そう・・・皆さま、ご想像通り、ノア様が早速、お越しです

ま、
このように半分ずつ乗っかっておいでのうちはいいのですが・・・・・





ノ:「アッシュ、ちょっと毛並みが良くないわ〜・・・舐めてあげるわね〜

ア:「・・・えっとぉ〜・・・ボク、いま、ねようとしてたんだけどぉ〜・・・・・」







ノ:「・・・あ、そう。じゃ、尚更、気持ちよく寝れるわよぉ〜

ア:「・・・あ、にゃんだか、ねむく、なって、き、きましゅた〜〜〜」







ア:「・・・・・むにゃ、むにゃ・・・・Zzzzzzzz」







ノ:「・・・ふふふ、今日もうまくいったわ〜
    コドモなんて、ちょろいちょろい〜







・・・皆さま、お気づきでしょうか?







・・・上から見るとこの通り、
一枚目にはホカペの真ん中に居た筈のアッシュくん、
舐め舐め攻撃によって、徐々に横へ追いやられ・・・気付けば、お尻の一部しか乗ってません!


そして・・・しばらくすると・・・・・





ヒグマの重みに耐えかねたアッシュくん、奥へと移動〜






ア、アッシュくん、そこでいいの???







ア:「・・・うん、ボク、ここでゆっくりねましゅ・・・Zzzzzz」







ノ:「・・・アタクシもゆっくり眠るわ〜



・・・・・いや、そりゃノアちゃんはゆっくり寝れるだろうさ、
あったかいホカペの上で・・・・・・。



この『舐め舐め攻撃』、
思い起こせば、かれこれ2〜3年前から行われているであろうもの。


アッシュが居る場所(ホカペの上とか、お気に入りのベッドの中とか)へ
後から行き、
まずは、そのむっちりボディでむずむずとアッシュを押しのけ、場所を確保、
その上で、優しく優しく舐め舐め&舐め舐め・・・。

例え相手が寝入ろうとしていて、「今、別に舐めて欲しくないんだけどな〜」
って気分もお構いなし、
とにかく舐め舐め、舐め倒し・・・・・。

すると・・・舐められているうちに場所が徐々に移動し、
気付くと自分の身体が場外(ホカペの外やベッドの外)へはみ出しているか、
もしくは、
舐められ過ぎてちょっとウザくなって、場所を移動する・・・という・・・。




最初は優しく相手を安心させながら、
真綿で優しくゆっくり首を絞め、そして最後はいっさいがっさいまるごと持っていくという、
・・・こ、このやり方!!!


まるで『はち・きゅう・さん』(893)のヒトのやり方だね〜 ( ̄∇ ̄;)


・・・と、
ぱぱとよく言ってます






ノ:「・・・にゃんか言ったぁ?



されども、普段はこのよーに甘〜い声で、
愛らしい顔で居たりするもんだから・・・・・家族みな、騙される・・・


・・・ホント、
どこでそんな技、覚えたの?ノアちゃーん!(゚∇゚ ;)!?





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます



ぎゃぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!
 ヒグマが何かを襲っているわーーーーーっ!






・・・鮭かしら?それとも小鹿とか・・・???






ア:「・・・あ”!まま、どしたでしゅか?
    ノアちゃん、なめなめしてくれましゅたっ!」

ノ:「・・・・・・。
    いいのよ、アッシュ、いつものミニコントだからほっときなさい!



いやぁ〜
ごめん、ごめん、いつもながら迫力あるからさ、
そのノアちゃんの舐めっぷり!!!
ついね、ドリフ世代のままとしてはさ、
コントかましちゃうわけよ〜

で、
このノアちゃんの舐め攻撃、
ホントにこうやって可愛がってる時もあるんだけど・・・たま〜に(よく?)、
ある作戦があってやってることも多かったりして・・・!

・・・ってな話、
今度の記事で書こうと思ってます(・・・出た、久々のもったいぶるパターン!
只今、証拠写真を集め中〜、乞うご期待っ!




と、
いやぁ〜・・・今日はもう21日、
にゃんと今年もあと10日ですな・・・@@
ま、
そんな年末の慌しい時期ですが・・・昨日はワタクシお誕生日でした〜。




昨日は昨日でやっぱり飲んだんですけどね、
やっぱり平日なんで思いっきり飲めないし(笑)ってことで、
先週の土曜日に営業終了後、六本木のサイゼリアへ〜


誕生日だってのに、サイゼってどうよ?って感じですが
ま、
この時間、レストランやってないってのもあるし、
何よりリーズナブルですからね〜、
ほら、『アタシ安いって言葉に弱いのよね〜』(byアリコ)ですから!


いつもはビール、ジョッキで乾杯ですが、
この日はロゼのスパークリングで乾杯させてもらいました〜


で、
最近、気に入ってるのがテーブル席じゃなくて、
入ってすぐの正面にあるカウンター席!
カウンターにしてはテーブルも広くて、
何より、六本木ヒルズを真正面に見る眺めのいい席!
ぜひ、お試しあれ〜
(別にサイゼリアのまわし者ではない!笑)



・・・って、感じで今年もむかえましたよ誕生日
46歳、とうとう40代後半に入ってみました〜と。
しっかりアラフィーに入っちゃってますからね〜、
そろそろ自覚を持って身体に気を使うように飲み食いしたいなと・・・。


・・・って、
もっと他のことに自覚を持て、ですよね〜?(笑)




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます



ノ:「・・・だいぶお寒くなりましたわね〜」



昨日のお休みには・・・・・



丸の内の三菱美術館一号館で催されているトゥールーズ=ロートレック展に行ってきました!

ぜひとも行きたい!・・・と思いつつ、終了間際の昨日、ようやっと行ってきました!





ノ:「・・・アタクシも居た?」



ええ、ええ
ノアちゃんも居ましたよ〜!




分かりにくいですが・・・
黒猫を抱いています

ホンモノの絵は本当に素敵で、その前でじーっと見入ってしまいました

こちらは帰りに寄ったミュージアムショップで購入したポスカ。
お店用と自宅用にそれぞれ


ロートレックと同時期、アールヌーヴォーに活躍した、
お店のアイコンにも使っているスタンランの黒猫といい、
この時代のフランスには、本当に黒猫がよく描かれているな・・・と思います


そんな古き良き時代にたっぷりと浸れるいい展示会でした
美術館の建物も趣があって本当にステキ
そんなうっとりした気分で外に出てみると・・・・・



美術館前の広場はすっかり輝くイルミネーション!





丸の内の通り沿いもクリスマスムード全開に!


・・・嗚呼、
溜まっていた家事をなんとか土曜日にやり終えて、今日、来て良かった!(笑)
などと、
ロマンチックな雰囲気の中で、そんなコトをとっさに思っていた日曜日〜。



帰宅後は、せっかくなんで、ちょい美味しいやついきますか?と、



アルザスのピノ・グリお肉によく合う白!

いつもは紙パックのチリワインですが(笑)
夕べはちょいと美味しいのを〜





ハナマサで特売のお肉で鉄板焼〜
・・・ホント、ハナマサ、主婦の見方だぜぇ〜いっ

鉄板焼、美味しいし、
下ごしらえしなくても豪華そうに見えて(笑)・・・楽チーンっ!(^m^)



何より、昨日のほんとうの豪華品は・・・・・



じゃーーーーーんっ!!!
エシレのバターケーキ

美術館のすぐ傍にある『エシレ』のショップで購入〜。
フランス・エシレ村の本当に美味しい純正バターのショップ。
それを使って焼き上げたこのケーキ・・・もう、至福の喜びでございました〜


なんと、ショッピングバックの中には・・・・・



エシレバター持ってるサンタさんのクリスマスカードがっ!@@

ステキな演出でございます〜



あ・・・もち、
昨日の主役の黒猫さんたちにも、
お裾分けで、ちょびっとだけ舐めていただきました〜




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




ぎゃぁあああああああ〜バケ猫ぉ〜〜〜〜!!!






あ、油でも舐めてんのかしらぁ〜〜〜〜!!!







ぎゃぁあああああ〜、スゴイ牙ぁ〜〜〜!!!ヒグマかも〜〜〜?







ノ:「・・・・・。
    あのさ、まま、アタクシなんだけど・・・。
    毎回、そのミニコント、やめてくれる?

・・・いやぁ〜だってさ、
ノアのヒグマっぷり面白くてさ・・・ついね


今朝も絶好調のノア様、
冷蔵庫の上に乗っては、お好きなよーに振舞っておいでで。。。



さてさて気がつくと今日はもう16日。
あと一週間でクリスマスだぁーーーー!ってことで、
いろいろな方からプレゼントを頂戴しました

ってことで、
今日はワタクシ、その自慢をしたいと思いますっ(←ノア様化?笑)





まずは・・・ねこっちー!mimiさんから、
こ〜んな素敵なカードとにゃんと黒猫さんのホッカイロ〜

う〜ん・・・可愛すぎっ!!!
可愛くって使えない!・・・なんで飾ってます(笑)
ヒグマにかじられない様に気をつけながら・・・!




カードの裏には
ノア様と見た目そっくりと噂のぎんちゃんと
ご意見番の性格が似ているソラちゃんからのメッセージが〜

mimiさん、
いつも本当にお気遣いありがとうございます!






こちらは、
アッシュくんと同じキャッテリーさん出身の
美猫で噂の璃音(りおん)ちゃんのりおママさん&パパさんから

ノア様&アッシュくんには手まで食べられる(笑)シーバと
フリーズドライの鶏さん

にゃんと、私たちにまでワインに合うという美味しそうなチョコレートまで!!!
ワインに合う、というそのセレクト、
  さすが私たちのことを分かっていらっしゃる・・・!笑)




璃音ちゃんからのカード付き!

・・・ノアはちゃんとお礼をしたのかしら?


りおママさん&パパさん、
本当にありがとうございました〜
クリスマス&お正月にみんにゃでいただきまーすっ







こちらは、
ノア様と姐さん仲間としてかなり気が合っているという噂の、
モン姐さんが大活躍のふたりとにひきヒヨさんから頂戴しましたーーーーっ!!!

にゃんとね、フランスのお土産なんですよ〜んっ
少し前にヒヨさん、ヨーロッパに旅行に行かれていて、
その時に見つけた缶とのこと。
ウチのお店のアイコンに使っている、
スタンランの絵がプリントされているのでーす

これは是非☆是非、お店に飾ろうと思いますっ!
どうやって&どこに飾ろうかと
今、いろいろと思案中〜
嗚呼・・・こんな風にいろいろと考えるの、たのしいぃ〜〜〜!


で、
その中には・・・にゃんと、やはし手まで食べられるシーバと、
モンプチクリスピーキッス!!!
(ヒヨさん、以前の記事、覚えていてくれたんですよね?ものすっごーく嬉しい〜

こちらもやはし、
正月休みのノンキーズの胃袋にたっぷりと入ることでしょう〜

ヒヨさん、
本当にありがとうございます〜







こちらは
クルクル★ラパーマラパ★パパさんから!

ふふふ・・・お馴染みカールアップカフェさんのオリジナルカレンダーですっ!
こちら、にゃんと装丁などのデザイン、ラパ★パパさん作!
例のあの見事なイラストも中には入っておりまする〜
見ていると・・・嗚呼、行きたいよう〜カフェに〜!!!
と思ってしまうカフェの猫ちゃん達の美しい写真の数々

・・・しかも、
この入れてあった紙袋に黒猫、
そしてパッケージに黒猫シールが貼ってあったり・・・!
細かいところまでの気配り・・・流石でございます〜

来年がいちだんと楽しみになりました!
ラパ★パパさん、ありがとうございましたー


そして・・・・・



先日のネコ ソワレでの店内や・・・・・






お料理などを、
素敵にポストーカードにして送ってくださったのは・・・・
☆にゃんともベンガル日和☆みかんさん


もう、ビックリ!!!@0@・・・の一言に付きます。
こんな風に自分たちのお店や、お料理が美しいポストカードに!
ってことに大感激です

・・・あまりに美しい写真で、
自分たちの店じゃないみたい・・・!(笑)


こちらも記念としてどんな風に演出しようかと只今、思案中です〜


みかんさん、
本当にありがとうございましたっ!!!







ア:「みにゃしゃま、ありがとでしゅ!



本当にありがとうございました
全て大切にさせていただきます。

いつも何もお返しを出来ずに申し訳ありません・・・・・
このお気持ちを糧に、
二人でコツコツと元気にお店を頑張っていきたいと思っています


どうぞこれからもよろしくお願いいたします





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます





blogram投票ボタン

このページのトップヘ