猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2012年02月




今日は朝からスゴイ雪〜〜〜!

・・・ってことで、
この方達も仲良く並んでガン見ちゅう〜〜〜







まずは・・・
この、ちいさな頭のアッシュくん







ぷぷぷ・・・超・真剣〜〜〜!

好奇心旺盛なアッシュくん、
毎回食いつきがいいなぁ〜!







おぉ!
ノアちゃん、珍しく動じてる表情???






ノ:「・・・(ぶつぶつぶつ・・・)今日はこんな雪だからきっとヒマね。
    ヒマってことは早く帰ってくるわ・・・。
    ・・・ってことは、早くゴハンが食べれるわ・・・(ぶつぶつぶつ・・・)。」



・・・と、
どうやら本にゃんは、いたって冷静に雪模様を判断されているご様子でした(笑)


※我が家の決まり事
 朝の出勤時、
 このベッドにいる2にゃんに「行ってきます」を言うと同時に
 その日のご予約状況で
 「ゴハン、少し遅くなりますがよろしくお願いします」と言うのが慣例。
 言い忘れてしまうと・・・ノア様がお怒りになります。


・・・でもね、ノアちゃん、
とても有り難いことにヒマではないのですよ。(・・・って忙しくもないが・・・笑)

それよりも・・・
帰宅時にままとぱぱが道でスッテンコロりんしませんように・・・とか
そういうこと、心配してくれないかな〜???



・・・と、
そんなこんなで・・・雪、スゴイですねーーーーっ!!!
明日から3月とは思えない・・・!

皆さま、帰り道の路面の凍結には、
くれぐれもご注意くださいねー!!!


そして・・・
前記事に楽しい&嬉しいコメント、本当にありがとうございますっ!!!

漫画ネタ、
こんなに皆さまご興味お持ちとは・・・オドロキと嬉しさで〜〜〜

・・・ってゆーのは、
実はワタシ、結構マンガおたくで・・・(笑)

なもので、
ひょんなことからのこの盛り上がりが嬉しく、
そんな記事をじっくりと書きたいなぁ・・・と思っているのですが、
今、ちょい〜と
お店の雑事が忙しくて書けましぇん!(・・・アッシュかっ?笑)

あと少しで時間が取れましたならば・・・
そんなネタ、
そして・・・何よりも、ゆっくりとコメントのお返事を書かせてくださいませ!
(なにしろ・・・今回のお返事はじっくりと書きたい〜




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます



ノ:「・・・にゃんか、暇ね〜〜〜

ア:キリっ!「ノアちゃん、ままがおしゃしん、とってくれてましゅよ!」







ノ:「・・・え”っ?早く言ってよ!・・・あ、ホントだ・・・。」

ア:「・・・ぼ、ボクいいましゅたよ・・・も、もう、おめめがあけてられ・・・ま・・・しぇん・・・」




昨日は2月22日で『にゃんにゃん=猫の日』でしたね

せっかくなので2ショット・・・なんて思ってもなかなか並んではくれないもの。
なので、ちょっと前に撮った写真なんですが、
それでも2にゃんの目線がぴったりとは、なかなかいきません






・・・ようやく2にゃんともこっちを向いた?
と思ってもちょいとボケちゃうし・・・あー難しーーーっ!!!







ノ:「・・・こっちの方が気を使っちゃって難しいってものよ〜っ

ア:「・・・ぼ、ボク、もう、かたまりましゅた〜〜〜


はは・・・ごめん、ごめん、アッシュくん!
モデルさんは大変?(笑)



そして・・・
『にゃんにゃんの日』と言えば、ワタシにとって真っ先にくるのは・・・・・

きゃっとばけーしょんさん(『‘猫休暇’申請中につき』blog)のオープン日です


去年の2月22日に、
東京から高松に移られてお店をオープンされたakaneさんの
ステキなステキな猫雑貨店さん。


ご本人のキュートなイメージと同じ可愛い内装の店内、
今はブログでしか拝見出来ないけれど・・・いつか実際に伺ってみたいな〜、
と目標を持ってま〜す


あ、
ネットショップもあるんですよ〜

可愛くって・・・こちらも、やられます〜〜〜!(笑)



・・・と、ちなみに
前回の記事の『やられた猫ポーチ』ですが、
どうやらまだ、雑誌GLOWは発売中〜のようです。
やられた方はGETして〜〜〜!

あ・・・別に宝島社のまわしものじゃないですから〜(笑)



・・・それにしても、
りぼん派の方が多いのにはオドロキました

かくいうワタシもりぼん派です。

当時はなかよしの方が発行部数多かった筈なんですけどね、
猫好きはりぼん派?

ワタシが読んでいた時代は、
ダントツ一条ゆかり先生が人気を牽引(って、いまだにスゴイですけどね〜)
『デザイナー』とか『砂の城』とか『5(ファイブ)愛のルール』とか・・・ハマってました。


え?
違う???

・・・そう、
同じりぼん派でも、世代によってハマっていた作品は違うかも〜!


・・・よかったら、
何が好きだったか教えてくださいなー!




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます



ア:「・・・にゃんですか?コレ?」



先週、本屋さんに行った時に見つけた・・・・・





『GLOW』(宝島社発刊の40代向けファッション雑誌)のふろく、
DEMELの猫ポーチ

ついつい・・・ふろくに惹かれて買いました〜


そう、DEMELといえば、『猫の舌チョコレート』。
猫の舌のざらっと感までもを再現した形のチョコで有名
そのチョコの形がちょうどジッパーになっていたりして・・・嗚呼、やられました〜



『ふろく』とか『おまけ』って・・・

りぼんとかなかよしとかグリコが楽しみだった世代には、たまらなかったりします(笑)





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます


   

ノ:「・・・あ”っ!気がついちゃった?」


ハイノア様、
いくらなんでも気が付きますって・・・段ボールの中にキラりん光るそのお目目


・・・と、
いやはや、いつもの如く気がつけば木曜日、
得意の今更ネタで恐縮ですが
先週末のお話など・・・・・。


先週の土曜日は祝日だったため、
お店は休業日、よって土&日と連休でした

土曜日、日中はお互いにそれぞれの仕事をこなし、
夕方にはお店にて合流〜、
で、
夜は久々、フレンチをいただきに行きました


向かった先は、お店から程近く、
アークヒルズ内にあるAUX BACCHANALES

昔、むか〜し、まだ若かりし頃、
表参道店はお伺いしたことがありましたが・・・赤坂店は初めて


ビルの中にありながらも・・・やはしパリのかほり
ステキだね〜と食前酒にはキール(ぱぱはカールスバーグ)をいただきつつ、
どれも美味しそう〜と迷いながらも・・・・・




ワタシは前菜に『蝦夷鹿のテリーヌ』を。

野性味溢れる蝦夷鹿の味がギュギュギュ〜〜〜と詰まっていて、
ワインもバゲットもすすむ★すすむ〜!

・・・ちなみに、ぱぱは『パテ・ド・カンパーニュ』。
どんだけテリーヌ好きの夫婦なんじゃい!(爆)






メインディッシュには『シュークルート』をいただきました







ぱぱのメインも反対側からちょいと撮らせてもらって・・・
こちらは『豚足のロースト』。

・・・って、
どんだけ豚好きの夫婦なんじゃいっ!!!(爆)






白はハウスをいただき、
赤はちょいと奮発してボルドーを


全て美味しく、パリの雰囲気を堪能させていただきました
また、仕事を頑張ってお伺いしたいな・・・と







・・・と、
そんなほろ酔いの夜も明けた日曜は、
3箱の段ボールが届きました〜

早速、自分のモノっ!!!と占拠なさっているのは・・・
ご想像される通り、ハイ、ノンキーズのごはん






ノア様は『カリカリ』入り段ボールの上、
舎弟・アッシュくんは『猫缶』入り段ボールの中・・・・・早速、入ってます〜。







アッシュくん、入り心地いいの〜?


毎回、この純缶・お徳用入りの段ボールは
すこぶるジャストフィットらしく、我が家では争奪戦です!

その証拠に・・・・・





ちょいと目を離した隙に、
ノア様、しっかりお入りになってます







・・・・・でも、そう、
アッシュくん、よく気がついたね〜〜〜!

今回は2箱あるのだよ

備えあれば憂いなし編で、2ヶ月分のストック用も頼んだからねっ!





ア:「・・・ふむふむ・・・これなら、あんしんでしゅね!」


そうだよ〜、
カリカリとセットでキッチンの奥にしまっておくから、
くれぐれも食いしん坊大魔王には言っちゃダメだよ〜!





ノ:「・・・・・え”っ?何か言った???」


いやいや・・・・・
ノア様、今日もお綺麗で・・・その段ボールがよくお似合いになるな〜って・・・






ノ:「・・・・・。
    にゃんか腑に落ちないけど・・・半分は合ってるわね。」



は〜〜〜っ
やれやれ・・・・・。

ノア様のこと、
居ない間に勝手に開けて食べてしまわれかねないっ!
ありかを見つけられぬうちに・・・早く片付けて〜


・・・で、
その空いたカリカリの箱には、冒頭のノア様・・・ってわけです



・・・とりあえず、
今のとこ・・・バレていないようです(笑)




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




ノ:「・・・・・じーーーーっ
    今日はまともなモノ、食べてるのねぇ〜」



・・・ハイ
ノア様、今日はちゃんと作りました〜。



夕べの夕食

・ニシンのマリネ(魚屋さんの出来合い。半額を買い冷凍しておいたものをチン!)

・もやしの胡麻サラダ(レンジでチンしたもやしに味ポンと胡麻油と黒胡麻を混ぜただけ〜)

・筍とねぎと豚挽き肉の春雨炒め(中華味〜)


・・・と、
昨日は酎ハイでございました


月曜&火曜と、帰りが遅かったので、
月曜=得意のオリジン弁当のお惣菜〜
火曜=ローソンのお弁当〜
とゆー夕食が続いていたので・・・昨日はさすがに栄養考えて作りました
・・・って、充分、手抜きですが〜(笑)


ノンキーズは2日続けてかまってもらってなかったせいか、
夕べは超ハイテンション!!!

自分達のごはんを食べ終わっても、
いつものようにスタコラサッサとベッドには行かず、
私たちが食べているまわりでうろうろ、うろうろ〜
・・・で、
しまいには・・・始まりましたとさ、追いかけっこの激しいのがーーーーっ






さすがにごはんを食べている目の前で毛が舞い上がってるので(笑)
2にゃんを引き離し、アッシュくんの目の前でドアを閉めて
しばらくして開けたら・・・・・






ア:「・・・・・もう、おこってないれしゅか?」








ア:「・・・ボク、いいこにしましゅから・・・・・。」


・・・ハイハイいいよ、もう

ノアちゃんと仲良く楽しく遊ぶんだよ〜。






ア:「・・・・・どきどき・・・。・・・よかったでしゅ!!!







ア:「・・・ノアちゃん・・・ノアちゃん・・・そっちにいましゅか???」








ノ:「・・・あ〜あ、アタクシまで怒られちゃったじゃなぁ〜いっ!」







ノ:「・・・とんだ、とばっちりだわぁ〜



・・・・・いや、
あなた様がしっかり左パンチを決めるとこ、
ワタクシ拝見しておりましたわよ・・・・・。







ノ:「・・・・・・・・・・。」



ノ、ノアちゃ〜〜〜んっ!
もしかして、また得意の『忍法・聞こえないの術?』。







ノ:「・・・・・・。・・・だって・・・楽しかったんだもん・・・。」



・・・おやおや
ノアちゃんも可愛いとこあるじゃない!(^m^)


と、まぁ
そんなこんなで、夕べはみんにゃで満喫した夜でございました〜





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます







blogram投票ボタン

このページのトップヘ