猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2012年04月




先月の11日、
猫友さんをお誘いしてCFA JAPANのキャットショーに行ってきました!






グ:「オバちゃん、誰?」


この日に向かった目的は・・・・

こちらのKitty-Tankのジルさん宅の
グリコちゃんがご出陣!だったからで〜す

・・・えっとね
オバちゃん、お目にかかるの2回目よ〜。
今日も撫で撫でさせてくれて、ありがとね〜〜〜







グ:「ちゃんとおとなしくして・・・と!」







グ:「・・・お腹も触らせてあげるよ!」



グリコちゃん、ホントいい子〜

もう、
どこぞの黒い子なら・・・考えられないっ!(笑)


でもね・・・
ホント、キャットショーに行く度に思うんだけど・・・

・なんて大人しく抱っこされて、しかも審査台の上で黙って座ってるんだろう

・審査の時に何枚のティッシュが使われているんだろう

この2点は、まず驚き@@です!


大人しいのは・・・そう、
小さな頃から、出場するためにちゃぁんと躾けられているから、
もう、そこのところはとにかくスゴイなー!ってホント思います。


ティッシュについては・・・
各ネコちゃんの審査の度に、きちんと消毒をする為に使うのです!
まず、初めて行くと、ココに目が行くと思います〜、
って、
現に今回、ご一緒した猫友さんも初めてだったので、
同じポイントで@0@驚いておられました〜!





い:「・・・オバちゃん、そういう変なとこばっか目がいくのね?」


・・・あ、
いやいや
ホントね、久しぶりだったし、オバちゃん、浮き足立っちゃって・・・。







・・・と、
こちら雪のように真っ白なお美しいお姿は、
やはりジルさんのお宅のいちごちゃん

いちごちゃんとは初めてのご対面〜、
この日はぱぱ、確定申告の清書の仕事が残っていて来れなかったので(笑)
帰宅後、かなり残念がっておりました〜(^m^)






・・・だってね、
クルクル★ラパーマのラパ★パパさんとこの、
千代丸くんにも逢えたんだよ〜ん

ぱぱ、可愛そうに・・・今度はゆっくり行こう!



とにかく・・・
いちごちゃんも千代丸くんも、
吸い込まれるようなブルーの瞳!!!
もう、うっとりでございました〜


出場されている猫ちゃんの種類、ホント、ハンパなく、
世界の猫図鑑でしか見たことないような猫ちゃんに会えます!


そして・・・
こうして、会場で猫友さんと逢えるのもまた、楽しっ


ジルさん、
本当に今回もいろいろとご案内をありがとうございました〜
また、ぜひ行きたいで〜す







ノ:「・・・いいんだけどさ、
    一ヶ月以上も経った記事ですみません、とかないの?」
ア:「・・・にゃいでしゅか?」



・・・ははは
気付いちゃった?・・・いや、気付くよなー

・・・そうです、
ノアちゃんの言う通り、今更です・・・すみません


ボチボチ更新していきます!
・・・って言ったわりに、超ご無沙汰という・・・(焦)


有り難いことに・・・4月に入ってちょいお店がバタバタとしとりまして、
ゴハン大魔王のお世話でいっぱいいっぱいになっとります〜(笑)

ま、
でもボチ〜ボチ〜くらいで続けていきますので・・・
よろしくお願いいたします〜





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます


昨日の暴風雨・・・凄かったですね

皆さま、大丈夫でしたか?


ウチはお店も自宅も被害は無く、
ノンキーズももち、大丈夫でしたが・・・。

全国的にほんとうに大変な一日。
どうか、皆さまがご無事に過ごされていることをお祈りいたします






・・・と、
今日の主役はこのアッシュくん、
遅ればせながらですが・・・
3月29日はアッシュくん記念日、
ウチにやって来た家族記念日でした





ア:「・・・てへ、ボクがノアちゃんのしゃていになったひ、でしゅ!」


きゃはは・・・
そだねー、アッシュくん、
4年前のあの日に、ウチにやって来た時から
そうなる運命だったんだねぇ〜・・・(笑)






ア:「・・・あのひは、たいへんな、いちにちでしゅたっ!!!」



そう・・・
ご存知の方も多いかと思いますが・・・

ホントはブロンズ希望だった私たちは、
『シルバーとブラックスモークでしたら見学出来ますよー!』
と言う、ムツゴロウ氏ことブリーダーの千葉のH氏の元へ、
ほ〜んの見学のつもりで行ったはずが・・・!


なんか・・・こう、
ずんぐりむっくりした、やたら元気なアッシュくんに・・・やられたっ!!!(^m^)

ってわけで、
軽〜く千葉まで見学に行った筈なのに、
何故かその日にまた、
キャリーバック取りに自宅に戻り、また千葉へ・・・。
そう、2往復したという・・・(笑)


でもね・・・・・
実は、最初、ワタシは反対だったんですよ・・・。


当初の目的は、
ノアちゃんに猫同士の遊びや暮らしを楽しんでもらうための兄弟、
でも、このアッシュくん、
とーにかーくっ、
見学用のケージの中で、
やたら、ぴょんぴょん☆ぴょんぴょん飛び跳ねるっ!!!

・・・元気、元気が良過ぎるーーーーっ!!!@@


・・・って、
ホントは普通、
仔猫ですから、このよーに活きのいい元気さを求めるのでしょうが、

「こんなに元気過ぎたら・・・ノアちゃんがひいちゃうんぢゃ???」

と、
当時はまだノア様化の進んでいない、
『いたいけな少女だったノアちゃん』の時代(笑)、
ワタシはちょっと反対だったんですよ。


ところが・・・
ぱぱはやたらとお気に召したようで、

「その位の方がいいよ!」

と、大プーッシュ

※後で知ったが・・・
 実はぱぱ、ブラックスモークに興味があったらしい・・・(笑)



でもって、
これもご存知の方が多い、例のH氏の、

『ブラックスモークは特に賢くて飼いやすい』

と、
冷静になれば、
「カラーの違いでそんな訳ねーよ!」と、
わかるハズ(笑)のサジェスチョンも後押し。

ま、
とにくかくにも・・・
『珍しく、ぱぱの発言が通った記念日』でもあるかしれません〜!(笑)





ア:「・・・そんなこと、あったでしゅか?」


うん、そうなんだ・・・
でも、
今ではアッシュくん以外、考えられないけどさ

と、
知ってか知らずか・・・今ではすっかり、べったりとままっこのアッシュくん、
ぱぱが選んでくれたんだから・・・も少し、ぱぱに近寄ろうよ・・・






ア:「・・・シーバ、くれたから、ひざにのりましゅたっ!」


そうそう・・・
記念日にはちょいいい猫缶を、
そして週末には、ぱぱからシーバ、もらったもんね〜


でもって・・・・・



                    

ワタシ達も、
日曜のお休みに近所のフレンチでお祝いを。

と言うのは・・・
日曜の4月1日は、まさにウチのお店の3周年だったので、
2人でお祝いと、
4年目も頑張ろーーーっ!!!の気合も込めて〜(笑)


・・・と、
先週末は久しぶりに家族みんにゃでゆっくりした日でした



  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




blogram投票ボタン

このページのトップヘ