猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2012年06月



ノ:「・・・くんくんくん・・・???」


先日、
ぱぱが仕入れに行った時に買ってきてくれたドラゴンフルーツ

ノアはちょっと嗅いだけど・・・この後は興味無し〜


  中はこんなん(あ、一口かじってるし〜!笑)




・・・と、
さて今日は、ワタシも前から気になってたんですが、
皆さま、にゃんずの脱走防止って何かなさってますか〜?




ウチの場合、
まず、玄関のドアを開けると、
勢いよく飛び出してくるお方(もちろんノア様)がおいでになるので、
玄関のドアと上がり口の間に、このよーなドアを設置しています。
(よって、この向こう側が玄関のドア)


コレ、
ノアがやって来た6年前から使っているもの。
引越しの度に、毎度重宝してます。
ウチは賃貸なので、穴などは開けられず、
ぱぱが通販で見つけたアコーディオン式のドアを
エレクターで支えるという画期的な?方法で設置。

何を隠そう、ウチのぱぱ、意外と(笑)日曜大工が得意!
大体・・・ウチの店、
1ヶ月かけて自分達で内装したくらい




今の家に引っ越して、
まだ窓は防御をしていないのですが・・・





前の家ではこんな風に内側に
100均で買った網を結束バンドでくっ付けて防御してました!

特にアッシュくん、
今の家で窓に向かって突進していくんで・・・そろそろ付けないと・・・


ちなみに、
この網と言えば・・・

この↑窓の家に住んでた時のキッチンの蛇口って
レバーを上から押して水が出るタイプで(新しいキッチンはほとんどそうかと・・・
ちょっと買い物に行って帰って来たら、見事に水が出ていたことがあって・・・!

そう、その頃はまだノア様が一人っ子時代、
はんにゃんは・・・もちろんノア〜

・・・で、
それ以来、この網を2つつなげてバリアーを作り、
外出時は蛇口&レバーをいちいち塞いで出かけてました〜!

今はレバーを回すタイプなので・・・便利ではありませんが、イタズラはされません!




ノ:「・・・そんな子供っぽいことしたかしらぁ〜?」


・・・ええ、
どう考えてもアナタ様しかおりませんでしたわよ〜あの時は・・・。


ま、
そう考えると・・・

『キッチンがのりたまの草原事件』とか、
『魚肉ソーセージコロコロ事件』とか、
『トイレットペーパーの海事件』とか・・・

ノアちゃん、
いろいろとあるよねぇ・・・?(爆)

・・・と、脱走防止の話からとんだ武勇伝(?)に?



  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




我が家の女王様ノアちゃん、
先日の23日で6歳になりました!







ノ:「・・・アタクシはかに座なのよ〜ん


ふふ(^−^)
そう、そのおっきいお耳はかにさんの爪みたいだよね〜?


そう、ノアちゃん、



ちびっこの時から、耳でかっ!



そして・・・




目ヂカラ・・・強過ぎ〜〜〜〜〜!(笑)

・・・ちなみに、ぱぱの携帯の待ち受けコレ〜!








その、ポーズも・・・あんま、変わってないよね〜?(笑)







ノ:「・・・美は一日にして成らずよっ!



・・・えーとぉ・・・?
何だか、よく分かるような分からないような・・・?(笑)


そんな強気のノアちゃん、
アッシュが来るまでの2年間は・・・もうちょいラブリー系おじょうちゃまだったような・・・?

ま、
今の姐御キャラもぴったりだけどね




6年前、
築地の波除神社で生まれたノアちゃんも・・・もう6歳!
(ノアがやって来たいきさつは・・・よかったらノア☆5歳になりましたをどうぞ!)

はぁ〜・・・毎年言ってるけど(笑)
もっと長く一緒に居るような・・・そんなものスゴイ存在感!


ま、
こんな面白いおんにゃと巡り会ったのも・・・運命だねぇ。。。





ノ:「・・・アタクシが選んでここに来て差し上げたのよ



そろそろ中年だか・・・いや、いいお年頃だから(焦
くれぐれも身体に気をつけて・・・。


今年も一年、元気で威張りまくってください!(笑)




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます


昨日の台風、凄かったですね
皆さま、大丈夫でしたか?


我が家では雨&風に驚くことなく・・・・・




台風による湿気に伸びきっている方々が・・・!


・・・って、
いや驚いたり、怖がったりするよりはいいんだけどさ・・・





・・・その、ユルさってどうなのよ?






ア:「・・・あ”!まま!
    れーぞーこに、おなかくっつけるとすずしいでしゅよ〜」



・・・いや、
違うと思うなー・・・むしろ暑いんじゃ・・・





ア:「・・・え”っ?・・・しらなかった・・・でしゅ・・・」






ノ:「・・・バカよね〜、
    こうしてお腹をフローリングに付けて熱を放出、
    頭はラグの上で柔らかに!が鉄則よ〜






ア:「・・・て、てっそく・・・おいしそうでしゅ!」



・・・違うよ〜、
アッシュくん、『てっそく』はノアちゃんの『とんそく』とは違うんだよ〜!(笑)



・・・嗚呼、
つい、今回もノア様の姿見てたら・・・豚足ネタ、言ってみたくなるんだよね




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます


これが噂の・・・




ベロ出しですか?


・・・いえいえ・・・・違います。




じゃ、これが噂の・・・



黒豚の豚足ですか?


・・・いえいえ、違います
(確かに・・・美味しそうですが・・・)




・・じゃ、
これが噂の・・・




どどーーーーーんっ!!!!!と、

北海道柄ですね!


・・・そうです、
これが正真正銘、噂の北海道柄ですっ!

前から、
ノア様の胸には北海道柄があると書いてきましたが・・・
決定的な瞬間をカメラに収めることは出来ませんでした。


・・・がっ!!!
この度、めでたく
油断した瞬間をこうしてパチリと!






・・・なんてったって、
夕べのノア様、
こんなにユルユルでございましたから〜〜〜(笑)





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます


ずっとずっと憧れていた写真・・・・・




それは・・・
この『上から斜め45度』の写真


古くは滝川クリステルさんの斜め45度ですが・・・

ワタシにとっての『上から斜め45度』は、
mimiさんのお宅の、
厳しいご意見番しっかり者の(焦ソラちゃん
よーくお見かけする愛くるしい角度が、
この『上から斜め45度』なのです!


もちろん、ソラちゃん、
厳しいご意見番と言っても、
どこぞのおんにゃのように、ずーずーしくはないので・・・





こーんな風に、ふてぶてしい態度などはとりません!!!







ノ:「・・・にゃんか、言った〜〜〜?」



・・・いえいえ、何も・・・・・

と、
言った感じで、
ノア様を撮る時は、ついつい、このよーな目ヂカラ写真ばかり・・・。

なので、
ソラちゃんポーズの、
このお手手揃えて愛らしい『上から斜め45度』、
一度、撮ってみたかったー!!!



・・・ぼそっ・・・えーと・・・
この角度、ノアちゃんでもおとなしいお嬢さんに見えるかも・・・






ア:「・・・まま、ノアちゃんにきこえても・・・ボクしらないでしゅよ〜〜〜」


・・・ハイ
アッシュくん、絶対に黙っていてくださーい!!!




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます







blogram投票ボタン

このページのトップヘ