猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2012年07月



ノ:「・・・ふう・・・疲れたわ〜
    やっぱり仕切るのって大変〜〜〜



・・・いや、
ノアちゃん、主催者って言っても・・・何もしてないから〜(笑)


と、
そんなこんなで、前回ご報告の通り、
ネコ ソワレ☆パリ祭が終わり、
楽しかった余韻と、
終わっちゃったなぁ・・・っていう気持ちと、
いやいや、今度は12月だぜぇ〜い!って思いの中の次の日、日曜日・・・






一応(?)
主催者のノア様と、
サポート役のアッシュくんには、
美味しい晩ゴハンを〜〜〜








ぷぷぷ・・・
ノアちゃん、がっつき過ぎじゃない?(爆)









・・・と、
言わんこっちゃない、
案の定、ノアちゃん、早食い終了〜〜〜w

アッシュくん・・・トロいぞ〜〜〜!(笑)







ア:「・・・え”っ?
    にゃんか、いったでしゅか???」



いやいや・・・いいよ、よそ見しないでちゃんと、お食べ〜〜〜



ホントにみんにゃ、ご苦労さま

そもそも、このブログがきっかけで皆さんと知り合えて、
そして、ソワレも開催出来て・・・

はじめに開催に即・賛成してくれたぱぱも・・・ありがとう



・・・ってことで、




日曜の晩ゴハンは、ぱぱの大好物の焼肉に

イベリコ豚→国産牛カルビ→国産牛みすじ
手前は豚タンと、
普段、ハナマサのオージーやアメリカ産しか買わないのに・・・大奮発さ〜っ




   


お手軽価格のスパークリングワインもっ


・・・と、
そんなこの日は、
お疲れさまの意味もあるんだけど、
実はソワレの前日の20日は、
ふたりのAnniversary dayでもあったのです

だもので、
ひとまず・・・まぁ、今年も一年ヨロシクお願いします、ってことで

来月、夏休みの時に
改めまして・・・でお店を予約してマス☆(楽しみにゃ!)










この日は、
前から気になっていたチリ産の黒猫さんのワインを〜

・・・って、
いやぁ〜
コレ、ボトルのタイプもあるんですけどね、
ホラ、こっちの方が量が多いから・・・!(爆)



・・・と、まぁ・・・、
その夜は、
しこたま飲んでしまったことは・・・ハイ、皆さまのご想像通り〜(笑)





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




ノ:「皆さま、先日はお越しいただいて嬉しかったですわ







ア:「ボクもうれしかったでしゅ!ありがとでしゅ!!!」




先日の土曜日、
年2回、恒例となりつつある・・・ネコ ソワレNeko Soirre 、
今回はパリ祭〜Quatorze Juillet 2012〜と称して開催させていただきました


ソワレの主催は、
あくまでウチで一番権力を持っておいでのノア様、
ワタシとぱぱは、命に従いソワレを成功させるため、
あれやこれやと準備させていただくのみ〜。









  



・・・と、
毎度おなじみ、ご参加いただいた方々の猫ちゃん達もご出席いただいてます〜。


・・・なんですが、
すみませんっ!!!(>_<)
この写真は前回のノエルの時のモノ


今回は・・・早めに店に向かったにも関わらず・・・
二人とも準備に手間取り(要領が悪いとも言う〜!笑)
何だかギリギリになっちゃって撮ることが出来ず・・・


えっとぉ〜・・・ボソ・・・
ご出席くださった皆様の美しいお写真で雰囲気が伝わると・・・いいなぁ・・・なんて・・・
↑毎回の他力本願・・・すみません、殴っていいです m(_ _)m



そして・・・
開場の時間となり、
ひとり、ふたり・・・と皆さま無事にお集まりいただき、
今回は10名様にご出席いただきました!


もう、そこからは猫話にまみれたソワレのスタート
ワタシ達にとっても、
「嗚呼・・・いよいよ始まりだな〜」と感慨深い瞬間です。


いろんな想いを巡らせながら、
楽しんで準備してきたソワレ、

「どうか・・・成功しますように」と、

毎度、心から願うばかり



そして・・・
毎度、あっという間に楽しい猫話の時間は過ぎていきます・・・



おんにゃのこは、やはりどこのパパにでも声色を使い分けるとか、

手からしかゴハンを食べない甘ったれちゃんが多いとか、


・・・ぷぷぷ(^m^)
あるある話や、目からウロコの話に、
普段、聞きたかった質問やら何やらで・・・あっという間




皆さま、
本当にお越しいただきありがとうございました!!!

ノアとアッシュとぱぱ、
家族みんなでお礼を申し上げます。


・・・そして、
同時に反省点もたくさん・・・。

いろいろと至らない点も多く、ご迷惑をおかけしたかと思います。
本当に・・・申し訳ありませんでした。

今後も楽しいソワレにしていくために
もっともっと精査して進んでいきたいと思いますので・・・



ネコ ソワレノエルも12月に開催予定です。
どうか、ノア様からの招待状が届いた折には・・・ぜひ、お越しになってください!




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます



ノ:「・・・いたずらしないでくれる・・・


最近のぱぱのお気に入り、
お耳を畳んで、『スコノアちゃん』(スコティッシュ風〜)にすること

ま、
ほんにゃんはご立腹ですが・・・(笑)



いやはや・・・
昨日まで晴れていた天気も、今日は梅雨っぽくなりました

そんな時にはお気に入りで元気を出すノダっ!
・・・とばかりに、




Lulu Guinness(ルル ギネス)のTシャツ







そう・・・にゃんこ柄です



Lulu Guinness、実は・・・だぁ〜い好きで・・・




ここ数年の歴代のお財布は、コレです。

元々は、
7年くらい前、ダルメシアンのモチーフのお財布を見つけて
可愛いな〜と思って持ったのがはじまり。
そう、
その頃はまだ犬派だった時代なので!

でもって、
ノア様がやって来てからは・・・もちろん、この猫モチーフへと!

最初にコレの黒→紫→ピンクゴールドと、
バカのなんとか覚えの如く、
長年、同じ柄をベースの色を変えて持っているという・・・。

・・・はぁ〜、このコ、何代目だろう???(笑)


六本木ヒルズのLulu Guinness ショップに行くと
う〜っとりしてしまいます
(あ、見るだけですけど〜←迷惑な客!笑)

Tシャツは、
なんと今回、ユニクロとのコラボ商品なので、
安心価格でGET出来ました〜!


皆さんも、
こんな猫モノお気に入りグッズってありますか〜?




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます





アッシュくんが・・・何やら固まっております〜







ア:「・・・す、す、すごいでしゅよ〜〜〜〜!!!!!」


・・・と、
お目目まん丸・・・。

そう、その視線の先には・・・




ノ、ノアちゃ〜〜〜んっ!
その足の上げ方・・・なんてオトコらしい・・・






ノ:「・・・え”っ?何か言った???


・・・いえ・・・何も・・・。
ってか、起きなくていいです、ごゆっくりおやすみくださいまし〜



・・・と、
パリジェンヌを気取ってヴァカンスと言っていたノア様も・・・
さすがの暑さには豪快に寝ておいでのよう・・・。

そう、
そこはやっぱり築地ジェンヌ、
いなせな江戸っ子ってことで・・・アイスもなかの夢でおやすみちう〜





・・・いやはや、
連日、暑い日が続きますね
今日の夜半から週末にかけては、また雨のようですが・・・
今年はあんまり梅雨!って感じがしない気がします。

な〜んかそんなイマイチはっきりしない天気のせいかどうかわかりませぬが・・・
今週のはじめから風邪をひいてしまいました

あ、でも、
実は、少し前にもひいていて、
その時に病院で多めに薬をもらっておいたんで、
それを引っ張り出してきて飲んでるんで、かなり効き目はよいですっ


・・・そう、
ノア様にいいお年頃とか言ってる場合じゃないんですよね〜、
自分が無理出来ないお・と・し・ご・ろ〜(笑)


皆さまも夏風邪にはくれぐれもご注意を〜




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




・・・なにやら窓辺にうごめく秘密結社???






・・・って、
アッシュくんでしたか・・・







ノ:「・・・夏になったから、ヴァカンス風にお日様浴びてるのよ〜


・・・そうか
気分はコートダジュールなのね?(笑)





ノ:「・・・違うわ・・・モナコよ〜



・・・う〜ん・・・
そだね、何事も前向きな思い込みってのも大事かもね?(笑)






ア:「・・・そでしゅよ!ぽかぽかさんのポカポカさんでしゅ


・・・うんうん
アッシュくんは、とにかくポカポカして暖かいってことだよね?

・・・と、ん???





お座布団にしてるの・・・ぱぱのデニムだよ〜〜〜!!!







ア:「・・・え”っ?ぜんぜん、きづかなかったでしゅ・・・。
    ままのかと、おもってましゅた!!!」


・・・えっ?そこ???(笑)




いやはや・・・7月になりましたね
(・・・ってもう4日も過ぎて言うな〜ですが笑)

今日なんかとうとう真夏日になっちゃって、
嗚呼・・・夏本番だな〜と感じます


ノアちゃんじゃないけど、
ヴァカンスにでも行きたいよぅ〜って思いますが・・・、
ま、
とりあえず落ち着いたらどこかの日曜日にでも
海を見になど行きたいな〜などと思う日々


何はともあれ・・・
とにかく夏バテせぬように、
バランスのいい食事&栄養あるものを摂って頑張らないと〜!な7月。。。
(・・・そしてお酒はほどほどに・・・っと!笑)


夏本番、
皆さまもくれぐれもお身体ご自愛くださいね




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




blogram投票ボタン

このページのトップヘ