猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2012年08月



ノ:「・・・ふぅ〜〜〜〜〜。夕べも疲れたわ・・・。」



・・・うん
ノアちゃんも一緒に応援してたもんね、
なでしこジャパンのサッカー!






ノ:「・・・え”?
    違うわよ、戦い疲れよ!!!」



えっ???






ノ:「・・・だってアタクシ・・・」








ノ:「・・・こんな小さな頃から練習に励んでたんだから!!!」




ぷぷぷ・・・確かに〜
ノアちゃん、この頃はこのサッカーボールお気に入りだったね。


それに・・・
こんなにスリムなら俊敏に戦えそうだもんね・・・でも、今は・・・???


・・・と、
いけない、いけない
パンチが飛んできそうだからこの位にしておこう・・・(笑)




さてさて・・・
その、サッカーはなでしこジャパン、
前記事の段階のフランス戦は見事に快勝、
そして・・・
残念ながら、本日の決勝戦はアメリカに敗れましたが・・・

でも、見事な銀メダルですよね!!!

この2〜3日は、
女子レスリングも熱く
毎夜、感動しっぱなしで
朝方にひとりじんわり感動の涙を流しておりました。
(ぱぱ、さすがに最後までもたず・・・寝オチしてました〜)

フランス戦の時は、
最後の5分でワタシの応援に力がぎゅぎゅっと入った為か、
ノアが急にすくっと立って、
あっちに行っては「な〜ぉん」、
こっちに来ては「な〜ぉん」と、
居ても立っても居られない、って感じで歩き回り始めたりして・・・!

ちょっと面白かったです・・・感情が伝播した?(笑)



何よりも・・・
なでしこジャパンの選手達の
フェアプレイの姿がとてもいいなぁ・・・と思いました







・・・そう、
ノアちゃんも、
ゴハンの横取りとか、
姑息なパンチとかはやめて・・・

も少し、フェアプレイ精神を学んで欲しいかな〜?(笑)




おまけ
お店のブログで、
少し前に試飲していた猫ボトルをご紹介しています。
(8月8日・9日・10日の記事です)
よろしければ・・・ご覧くださいませ〜





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




前記事の写真ではございません
相も変わらずアッシュくん、
本日も絶好調、とろとろとマイペースでゴハンちゅう〜〜〜







・・・ん?なに?

アッシュくん、よそ見しないで
集中してゴハンたべなさ〜いっ!







ア:「・・・まま、ボク、もういい・・・たべた・・・。」


う〜ん・・・
でも、ちょっと残ってるよ〜、もったいない・・。

ま、
でも仕方ないか・・・だって・・・







・・・真後ろでこんなにガン見されてたらねぇ・・・

※実際の映像です(笑)



そう、
早食いクイーンのノア様は、(←emiちゃん、ナイスネーミングっ!^^)
とっくの昔に自分のゴハンは食べ終わり、
真後ろからアッシュくんに向かって、

「は・や・くーーーーっ、
 食べおわんなさーーーいっ!!!」

と、魔女のような呪文を唱えちゅう〜@@



そして、
アッシュくんがお皿から離れるや否や・・・・・




ノ:「・・・ん?今日はあんまり残ってないわね








ノ:「・・・ま、いいわ。 マグロはちょっとあるかも







ノ:「・・・ホント、おこちゃまは、もったいないの精神が足りないのよ〜。
    これくらいきれいに舐めあげなくちゃダメよ〜




そ、そうですか・・・・
ノア様、勉強になりますっ

さすがおきれいにお召し上がりで・・・・と、お次は???






ああ・・・お水ですね
ゴハンと一緒に水分をお取りになる、
ええ、ええ・・・夏場は特に大切なことですね


・・・と、




???
これまた、どちらに???








えっ???
さっきのアッシュくんのお皿にまた戻るの???








えっ???
でもって、隣のお皿に移動〜って!!!?







ノ:「・・・そうよ〜このこのお皿ももったいない精神に欠けるお皿なのよ〜!
    アタクシがやっぱりきれいにしないとダメねぇ〜〜〜



いや・・・あの・・・それ、ノアちゃんのお皿なんだけど・・・(爆)



・・・とまぁ、
ウチのゴハン風景ってば、こんな感じです 

朝と夜、
見事に同じ順番で繰り広げられる、この日常の食事風景


ただし・・・
週末のちょい美味しいゴハンになると、
俄然アッシュくん、
やる気を出して早食いする場合もありますが・・・。

って、ある意味、ノア様よりゲンキンですな・・・(笑)





さてさて・・・
ご無沙汰しておりました間に8月になり、
そして、オリンピックも始まり、
皆さま寝不足の日々では?


ウチも2人して帰宅後は、しっかり見ていますよ〜
・・・と、
正直、ワタシは
それぞれの競技のルールは詳しく分からないのですが、
横で見ているぱぱが、

「これは〇〇〇だな・・・」
「うん、これはもう勝ったな、〇〇の技が決まったから」

とか、こうるさく詳しく説明してくれるので、
なんとなく便利だったりします(笑)

特に柔道とかやたら詳しかったような、
でも、おおむね、どの競技もよくわかっている・・・ような気がする
(・・・ワタシなんて、
 え?ジュリーってなに?
 ワタシの青春の王子様のこと?とか言ってたし〜


コレは、
ぱぱが詳しい方なのか?
それとも、
ワタシが普通のレベルに達していないためなのか?
はたまた、
どっちでもないのか?・・・わかりませぬが


とにもかくにも・・・
詳しく分からなくても、
初めて知る選手であっても・・・

自然と力が入って応援しています


おぉ〜〜〜@@
自分の中に眠っているナショナリズムがムクムクと〜〜〜!!!


ガンバレNIPPON!!!


オリンピックって・・・不思議ですねぇ




今晩はなでしこの試合!
もちろん、
家族みんにゃで応援しますとも〜〜〜




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます





blogram投票ボタン

このページのトップヘ