猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2013年02月


日曜のおやつタイムは、家族みんなが幸せな時間

わたし達のおやつとお茶を準備し終えたら・・・


ふふ・・・
まずは、ノンキーズからお先にどうぞ〜





ノ:「待っていたわ〜・・・アタクシからくださるのよね?」

ア:「・・・ドキドキ・・・いいにおいでしゅ!カプってしたいでしゅ!」



はいはい・・・ちゃんと座って〜、ぱぱに順番にもらうんだよ〜

まずは、ノアちゃんからね〜





ノ:「・・・ああ、おいしいわ〜、グルメなアタクシにぴったり!
    噛むとクリーミィーな味わいが広がるのよね〜



さすが、ノアちゃん!
 そう、
 シーバは中にクリーミィーな美味しい部分があるから、
 カリッと噛むとお口に美味しさが広がるんだよね!

 




さぁ・・・アッシュくんの番だよ!
 噛み噛みして、美味しく味わってごらん!







ア:「・・・もぐぐぐぐっ!!!」







ア:「・・・・・た、たべましゅた!!!」


え???
 ・・・アッシュくん、一瞬で丸呑みした?
 それでは、美味しい思いがあまり出来ないと思うよ???

 ・・・も一回、ノアちゃんの食べ方を参考にして〜!






ア:「・・・さ、さんこう・・・さんこう・・・???さ、さんこ・・・う???」)

ノ:「ああ・・・やっぱりおいしいわ〜
    カプカプ噛むごとに、このクリーミィーなこと



ア、アッシュくん・・・
  考え事してないで、ちゃんとノアちゃんの食べるところ見てた方が・・・


  ・・・さ、
  またアッシュくんの番だよ〜、
  ちゃんと美味しく噛んでね〜





ア:「・・・だ、だいじょぶでしゅ!!!カプカプカプ・・・。
    さ、さんこ・・・さんこ、いっぺんにカプカプでしゅっ!!!」

ノ:「・・・絶対、この子、分かってないわよ・・・」)







ノ:「・・・あ、あんた・・・やっぱりバカ・・・。」)

ア:「・・・た、たべましゅた!!!
    ボク、いわれたとおりに、たべましゅたっ!!!」
←何故かドヤ顔



・・・嗚呼、アッシュくん、
今日もシーバの真骨頂が分からずじまい・・・



そう・・・
週に一度、日曜の楽しい楽しいおやつタイム、
ウチでは大体シーバをあげてます

やっぱり他のおやつに比べて喰いつきハンパなく、
猫にとっては魔法のおやつなんだろうなぁ・・・って思います

手からどころか・・・手まで食べますからね!(^m^)


しかして・・・
アッシュくんは、残念ながら
そのシーバの本当の美味しさに辿り着いていませ〜ん(泣)


興奮のあまり・・・

マルッと丸呑みしてしまうのです〜 ( ̄∇ ̄)




ノア様はさすがと言うか、
食べ物に対しての飽くなき探究心と言いますか・・・

ごはんはわりとガツガツ丸呑み系ですが、
シーバは噛んだ方が美味しいと分かっているらしく、
ゆっくりと噛んで味わって召し上がります〜

しかも・・・
余談ですが、最後の一口の時に

「これが最後だよ〜!」

と言うと、
それまでの甘い鳴き声が止み、
プイっと踵を返して去っていくと言う・・・なんて合理主義なおんにゃ!(笑)


ま、
それぞれ美味しそうに楽しんでいるのでいいのですが・・・

アッシュくんにも魔法のおやつの真髄を
いつか堪能してもらいたいなぁ。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます





今日も今日とて、
まっしぐらのゴハンちゅう〜〜〜


そうだっ!
たまには前から撮ってみよう






ぷぷぷ〜・・・
  見事にシンクロして食べてるんだ〜








ノ:「・・・ちょっと!!!
    真剣に食べてるのに、にゃにごちゃごちゃ言ってんのよっ!!!」




や、やばいっ!
  ノア様に怒られちゃった・・・しかも怖い顔だし〜(笑)








ア:「・・・な、にゃんでしゅか?ボク、おこられましゅたか?」



あ、アッシュくんはいいの、いいの・・・。
  ごめんね、気が散っちゃった?
  お茶碗からお顔上げてると、ノアちゃんに盗られちゃうから
  早く食べて、食べて〜〜〜!



・・・ふふ
今日も元気だ、ゴハンがうまいっ!
って食べてくれるのを見ていると幸せだよ





さてさて・・・
そんな今日は、にゃんと2月22日、
そう『にゃん・にゃん・にゃんの日』ですねーっ!



ウチのお店では、
今年からランチ&ディナー共に、
お祝いとお客様に日頃の感謝を込めて・・・ささやかながらサービスをする事にしました!

実は、
毎年、何か出来ないかな〜と思いながらも
年明けでバタバタしているうちに、いつの間にか2月が過ぎ・・・と早4年目、
今年こそはっ!!!と、
ようやっと実現って感じです


そう、
なんてったて影の店長はノア様ですから・・・


全ての猫さまに感謝を!(*^▽^*)


です。





ア:「・・・か、かんしゃ???」

ノ:「・・・感謝は形にしてもらわないとね



・・・は、はい、ノア様、
本日のディナーは美味しい猫缶をご用意させていただきます〜




おまけ




10月と12月某日のくままま宅買い物レシート。

注目していただきたいのは、
ほとんど半額で買っている事ではなく(笑)、

(@0@)にゃ、にゃんとぉ〜〜〜!
どちらも合計額が¥2222ナリ〜〜〜

よく友達のブログで見てはいたが・・・まさか自分でも?と。


ま、
にゃん・にゃん・にゃんの日にちなんで・・・ほんの小ネタでございました〜





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます



ア:「・・・こんにゃちは、アッシュでしゅ!」







ア:「・・・きょうはボクの、しんやのたのしみをこっそりおしえましゅ!」







ア:「・・・てへ、こんにゃふうに、ままのおひざにすわるんでしゅ!」








ア:「・・・ままのおひざは、おにくさんのくっしょんがいっぱいで
    あったかくて・・・もう・・・ねむくなりましゅ・・・」




アッシュくん、
お膝に乗るのは嬉しいけど・・・
お肉さんのクッションいっぱいまで言わなくていいよ〜!(笑)



・・・そう、
皆さまご存知の通り(笑)、
我が家の超甘えん坊王子のアッシュくん
夕べも日課の通り、このよーに甘えん坊街道まっしぐら〜!



帰宅して、
ぱぱとゴハンを食べ始めると、
ノンキーズの方々は、
最初のウチはテーブルの周りをちょろちょろしたり、
ノア様にいたってはロビー活動をなさったりとご活発ですが、
最後の方は「もう、飽きた!」って感じで、
それぞれ、その日のお好みの場所に行かれてお休みになります〜

で、
お次には、
ほろ酔いの?orたくさん酔いの?(←こちらもその日のお好みによります〜w)ぱぱが、
先にお休みになり〜、

で、
残ったワタシは、
大抵、マツコデラックスあたりの番組を見ながらゆっくりと飲み終え、
さてさて・・・
そろそろ食器を洗おうかなぁ〜・・・って思う頃、


ぽてぽてぽて・・・・・・・


と、
少し寝ぼけまなこで歩いてくる、
可愛い足音が。


そう、
我が家の甘えんぼ王子アッシュくんです


アッシュくん、オツムは少々、てんてんてん・・・(当社比=ノアちゃん比)ですが、
日常のこんな勘は鋭く、
そろそろ食べ&飲み終わるかも?って頃が分かるらしい・・・。


で、
そんなアッシュくんを合図に、
重〜い、重〜〜〜い腰をあげ(夕食の片付けって何であんなに腰が重いの?笑)
キッチンで食器を洗うわけですが・・・


その間、
真後ろできちんとお座りして、
じーーーーーっと待つ姿・・・かなり、けな気!(*゚▽゚*)


で、
洗い終わって、蛇口を閉めるやいなや・・・

「ぴーーーーっ!ぴーーーーっ!!!」=早く、早く〜〜〜〜!!!

と鳴いてせがむボクちゃん。


そして・・・
ワタシが座ると頭をひっつけてくるので、
写真の通り、抱っこして膝に乗せると・・・ボクちゃんご満悦〜〜〜

しばらくゴロゴロゴロゴロ・・・・・と、
まずは、この格好でべったり。

で、
そのうち、もぞもぞ・・・もぞもぞ・・・と身体が動き出したら、お次の催促。

今度は、身体をひっくり返してあげて・・・





今度は、通称『ゴロたん』タイム。


お腹を撫で撫で、
頭を上向きにすれば、顎の下を撫で撫で、
手を上げれば、脇の下を撫で撫で・・・・・



お客さーんっ!気持ちいいですかー!?







ア:「・・・うん、きもちい〜い!!!」


それはそれは・・・よござんした

マッサージ師として腕がなりますよ(笑)



この『ゴロたん』
長い時だと20〜30分は続きます。

その間、ほぼ、ずーっと「ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・」言ってる時も。

こんなに鳴って、喉、大丈夫???・・・って思うほど。




・・・って、
可愛いでしょ?
バカ親でしょ?(爆)


でもね、
最後はいきなりスクッと立ち上がって、

「もう、いいれしゅ、
 もう、満足しましゅた!」

って感じで、つれなく去っていくんですよ〜〜〜(泣


まぁ・・・
結局、その後も一緒にお布団で寝ることになるんですが・・・


一度、かなりメロメロにさせておいて、
いきなり去っていく・・・


ある意味、
アッシュもノアにロビー活動を教えてもらっているかもしれません(笑)。




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます



ア:じーーーーっ・・・「ノアちゃん、なにしてましゅか?」







ノ:「・・・これはね、ロビー活動中よ〜








ア:「・・・ろ、ろびー?ろびーってにゃんでしゅか???」








ノ:「・・・あ〜あ、これだからコドモはダメねぇ〜・・・。
    こうしてね、ぱぱのお膝に自ら乗って、
    甘い声を出して、メロメロにさせて手玉にとるってことよ〜







ア:「・・・???あ、あ・ま・え・る???」←しばし、意味を考えちゅう〜








ア:「・・・あっ!あまえるでしゅね?・・・わかったでしゅ〜!!!
    ボクもままのすわっているよこにぴとってくっついたり、
    ままがしょっきをあらいおわったら、ゴロンてなってなでてもらったり、
    ままがねむったらおふとんにはいっていっしょにねむったり・・・、
    あと、えーと、えーと・・・ままが・・・」







ノ:「・・・ちょっと・・・アンタ、それ違うわよっ!!!
    ままにばっかり甘えてどーすんのよ!
    本物のロビイストって言うのは、
    こんにゃ風に使い分けるのよ!
    この後、ぱぱが寝たら、今度はままに甘えに行くのよっ!」



ア:「・・・の、ノアちゃん、す、スゴイでしゅ・・・・・



ホントね、
  ノアちゃんのロビー活動すごいよね?
  ・・・ちょっと意味の解釈違うけど(笑)




何かと話題のロビー活動ですが、
ウチにもある意味、ロビイストのノア様がいます。

アッシュがぱぱから逃げ回っているのを巧みに利用し
「ほら、アタシだとこんなに触らせてもらえるでしょ!」
とばかりに猫撫で声で自ら膝乗りに〜!


もう・・・ぱぱ、とーぜんメロメロ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そして・・・

「オレは分かってるんだ、
 ノアがロビー活動で乗ってることも、
 アッシュとままが一緒にいることへの不満で見せつけてるのも・・・

 オレはオレは・・・オトナだからね、
 そんなことは分かって乗せてやってるんだーっ!!!」



・・・だって。(゚∇゚ ;)


ま、
とにかく嬉しそうだから・・・良かったね?

そのセリフ自体が・・・まんまとノアのロビー活動にはまってるよ(笑)




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます



『ぬれぎぬ』・・・「無実の罪」・「根も葉もない噂」
          「濡れ衣を着せる、着させられる」などと使われる。

濡れ衣は、雨水や海水などに濡れた衣服の事で
元々は文字通りの言葉であった。

「無実の罪」として使われ出したのは平安時代頃の事である。。。。。。





ノ:「・・・そうよっ!!!濡れ衣を着させられたのよっ!!!



う〜ん・・・確かに「無実の罪」ってとこはあってるけど、
「根も葉もない・・・」って事とは、ちと違うんだよね〜・・・。








ノ:「・・・だって・・・出てきたじゃない・・・!」




う〜〜〜ん、確かに出てきたけどさ、
そもそもノア様が探検した結果だよね?



・・・と
何が出てきたかと言うと・・・

『あまおう苺ミルクキャンディー』が〜!!!



・・・そう、
覚えておいでですね?
このところ、すっかりキッチン探検隊長と化していたノア様が
先週、バスケットから発掘し、セロハンを齧じ齧じして外袋を取り、
まるごと中身の無かった、あの、
『あまおう苺ミルクキャンディー』ですよ〜。


週末にベッドの下をクイックルワイパーで掃いたところ、

ころころころーーーーーーっ!!!

と、白い物体が勢い良く転がるではありませんか〜!@@


こ、これってば・・・(^^;)


そう、
ノア様が食べたと思われたあのキャンディー・・・。

見事にまるごと出てきました〜


キッチンでセロハンを剥いて食べようと思ったら、
コロコロ転がって面白いな〜って転がしているうちに、
気付くとベッドの下に入っちゃった!・・・ってとこ?

ウチのベッド、
足が9cm位なので、誰もベッドの下には潜り込めず、
掃除する時も、クイックルワイパーで、って高さなんです。





ノ:「・・・そうよ、食べれなかったのよ!」



はは・・・ごめん、ごめん、
てっきり食べたと思ったから、その日のごはん、
キャンディーのカロリー分減らしたんだったよね〜(←なにしろ、ほらダイエット中だから〜!)

ま、
ノア様の名誉のため(?)に、
見つかった以上は、皆さまにちゃんとご報告するけど・・・


でも、
もう探検隊長はそろそろ返上してくれないかな〜?




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます







blogram投票ボタン

このページのトップヘ