猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2013年03月




今日はアッシュくんが家にやって来た家族記念日

5年前の3月29日です






ア:「・・・よく、おぼえてましぇん・・・




はは・・・チビ助だったからね、




ずんぐりむっくりだったし〜!


お迎え当日はこちらも突然の出来事だったしね・・・
(よろしければ去年の記事「アッシュくん記念日」をご覧くださいませ〜





アッシュくんと一緒に暮らすのも、
6年目に突入〜だよ、早いねぇ〜








・・・すっかり身体はおとにゃんになったけど
甘えんぼ度はあの日のまま・・・いや、
むしろ今の方が甘えんぼさんかも?



この一年も元気でみんな一緒に仲良く暮らそうね





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




ノ&ア:「・・・じーーーーーーーっ。」






ア:「・・・ノアちゃん、にゃんか、おいしそうでしゅね?」

ノ:「・・・しっ!集中してるんだから話しかけないの!」




夕べのノンキーズ。

何を真剣に見ているかというと・・・
わたし達が食後につまんでいるポテチ&チョコ

昨日は言わずと知れたサッカー、ヨルダン戦
にわかサッカーファンですが(^^;)
ナショナリズムに燃えそうな試合は見るので、
途中から応援に参戦です。

いつもは晩酌&ごはんが終われば、
すぐに寝るぱぱも、
夕べは起きていて応援(?)・・・ってことで、
お酒のお供が口寂しくなったってことでポテチリクエスト

席を立ってキッチンに行って、袋がカサカサ鳴ると・・・




ノ:「・・・自分たちだけ、おやつってことぢゃないでしょーねっ?」


・・・と、
ゴハンを終えてゆっくりとお休みになっていた筈なのに、
すぐに飛び起きてやって来るこの方々・・・


・・・はは
こんな時だけ、見事に息が合ってること〜!(笑)


でも、『もらえない』、って分かると
アッシュはすぐにまた、眠りに行きますが・・・





このお方の食べ物への執着心は素晴らしきものがあり、
木彫りの熊の置き物のように動きません!
(・・・ホントに置き物かも?笑)


ま、
しばらくして諦めましたが・・・かなり粘っていたような


この目ヂカラに耐えて食べるのも・・・なかなか大変でございます〜(笑)




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




ア:「・・・よしよし、きょうもボクがみはっているから、へいわでしゅよ!」



おお・・・ありがとうアッシュくん。
ちゃんと窓の外をパトロールしてくれているんだね・・・顔にお砂いっぱいついてるけど





ア:「・・・オトコはだまって・・・せなかでかたりましゅ・・・」



・・・ぷぷ
うんうん、ありがとう〜、うしろ姿はなかなかダンディーだよ!







昨日の午後、
窓辺で佇むアンニュイな姉&おとうと


アッシュくんは、得意の窓辺のパトロールで現場監督気分






あら!
ノアちゃんも真剣だね〜、ご苦労さま
でも、ちょっと曇ってきちゃたね〜






ノ:「・・・違う・・・窓の掃除があまいわっ!
    もっとちゃんと磨かないと・・・



えっ?そこ?・・・そこですか???

ノア様、厳しい小姑のような・・・







ノ:「・・・まぁいいわ・・・今日のところは目をつむっておいてあげるけど・・・。
    ちょっと眠くなってきたし・・・ね・・・」







ノ:「・・・もういいわ・・・寝るっ



・・・トコトコトコ・・・
この後、その先にあるいつもの黄色いベッドに行っておやすみに〜


・・・ハイ、ノア様、
今度の週末にはちゃんと窓拭きをさせていただきます〜(笑)




昨日の祝日、日中はお天気良く陽気もポカポカで、
窓辺に居てもぬくぬくしていたノンキーズ、
夕方からはちょっと曇りだして夜には雨、と
なかなかお天気も気まぐれのよう。


一気にこのところ温かくなり「あれ〜???」なんて思っていたら、
桜も一気に開花して「おぉ〜〜〜!!!」と驚いている次第・・・。
・・・なんだか季節に追いついていってません


そして・・・
今日はまた寒くなり・・・いわゆる『花冷え』と言ったところ。

寒暖の差がほんとうに激しい今日この頃、
皆さまお身体ご自愛くださいね


あ、
ノアちゃんは・・・『腹冷え』にご注意を〜〜〜!
(こういうコト言うから・・・小姑チェックされる?(笑))





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




おっ!
箱の中には、何やら美味しそうなゴマ饅頭が?







ア:「・・・ち、ちがいましゅよ・・・ボクでしゅよ・・・!!!」



ぷぷ・・・アッシュくん、ごめんごめん〜
だって、あまりにもすっぽり綺麗に収まってるんだも〜ん






ア:「・・・じ、じゃ、たべられないように、かおをだしておきましゅ!」



はは・・・今度はお風呂に浸かっているみたいだよ〜!




この段ボールは、
先週、カリカリ(ドライフード)が届いた時のもの。

中身を出したら、さっそくアッシュくん、中に入ってご満悦〜〜〜


一方、ノアちゃんは・・・



ノ:「・・・ま、こんなもんかしらね・・・


と、
浅くお風呂に浸かっておいでです。


あ、
ノアちゃんの名誉の為に言っておくと・・・

この箱は昨日届いたワタシの化粧品が入っていた箱、
むろん、カリカリ入りよりも小さい箱です。
ノアちゃんがでっかい訳ではありません〜(笑)





ノ:「・・・そうよ、何か最近、ままに陥れられているわ・・・








ノ:「・・・そうよ!こんな浅い箱、イマイチなのよーーーっ!



・・・そうですか?
我先にとアッシュくんを押しのけて入っておいででしたが・・・?
ま、
またカリカリがご到着の折には、大きな箱へどうぞ〜
(・・・かと言って、早く無くさなくてもいいですからね、カリカリ・・・



ホント、猫さまは段ボールがお好き!
特に、ちょっとキツキツ位で、すっぽりと収まる位の大きさは大人気

中身を出したら・・・このよーに、すぐに『猫入りギフト箱』の完成です(笑)





画像 2542   画像 2543


さてさて・・・
こちらの箱入りは、クッキー、
ワタシがほとんど食べた(バレンタインの)チョコのお返しにもらいました〜

せっかくなので、と・・・





昨日の日曜、ゆっくりとカフェオレと共に。

もちろん・・・ノンキーズの方々にもこちらのシーバを


ここのところ、ぱぱは確定申告の作業で忙しく、
日曜は2にゃんと遊んでいなかったのですが(遊び&トイレはぱぱの担当〜)、
昨日はもう確定申告終了〜の為・・・た〜っぷりとお遊びに

しっかりと運動した後のおやつ、
それはそれはもう・・・一段と手まで食べておいででした〜!(笑)

ノアちゃん、ダイエットになったわね〜!(^m^)




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




ア:「・・・きょうは、ここがいいでしゅ!」


昨日の強風は凄かったですね・・・
ノアちゃんとままは飛ばされないけど、
アッシュとぱぱなら飛ばされそうなくらい・・・突風がふいていました


今日はその風も止んだとはいえ・・・今度は寒さが戻ってしまい、
寒がりアッシュくんは、お得意のホカペの上に陣取っています





ノ:「・・・ま、三寒四温ってやつね


おぉ〜
ノア様、さすがよくご存知で・・・


そう、
まさにこの季節ならでは。
温かくなったり、寒くなったり・・・を繰り返し、気付いたら春がやって来るのでしょうね。


この時期は、
気温の変化が激しいので体調を崩しがち・・・。
皆さま、くれぐれもお身体ご自愛くださいね


加えて、
花粉症のシーズンのまっさかりでもありますが・・・
皆さま、大丈夫ですか?

ウチはぱぱが花粉症で、
少々、のた打ち回っております


ガンバレ、ぱぱ、もう少しの辛抱だ〜!(・◇・)ゞ


・・・ハクションする度に、
アッシュくんに逃げられる季節が終わるまで・・・もう少しの辛抱だ〜〜〜!






・・・ってことで、
ワインの試飲の次の日の土曜は
そんなぱぱのお好きな中華DAYにしてみました

日曜はランチが無いから、ゆっくり呑める!ってことで・・・
たまには紹興酒をグビグビ〜っと!

ピータンと紹興酒・・・もう、たまらないコンビですわ〜〜〜(←おっさん?笑)


・・・そんな訳で、
ビールからの、紹興酒2本・・・と。

ハイ
この日も絶好調に呑んだことは・・・言うまでもないです(笑)


※あ、
 この日はノアちゃん、イカの炒め物に反応〜〜〜
 やはり『パリジェンヌ』ではなく『築地ジェンヌ』らしいかと・・・?(笑)




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




blogram投票ボタン

このページのトップヘ