猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2013年04月



ア:「・・・あ”!まま、おしゃしん、とるでしゅか?」

そうだよ〜、かわいいお顔、こっちに向けてね〜








ア:「・・・こでしゅね?あってましゅか?」

ノ:「(・・・ああ、そろそろおやつ、くれないかな?お腹へったんだけど〜!)」←ココロの声



はは・・・アッシュくん、
うんうん、ちゃんと合ってるよ〜、こっち見てくれてありがとうね〜。

・・・ノ、ノアちゃんは・・・ココロの声が皆さんに筒抜けだけど・・・






ノ:「・・・あら!お写真撮るのね?ちゃんと美しくお撮りになってね!」


ええ・・・撮りました、
その決め顔も・・・おやつの事を一心不乱に考えているお顔も・・・。







ア:「・・・あれ?」

ノ:「・・・







ア:「・・・でましゅか???」

ノ:「・・・ええ、行くわよ!!!」





スタタタタ・・・







ノ&ア:「・・・シーバ〜




ふふ・・・良かったね、ぱぱにおやつもらえて!
・・・ノアちゃん、すごいドヤ顔だけど?(笑)





・・・さてさて、皆さま、
おひさしぶりでございます・・・。
いやはや・・・サボりまくっていた間も
このよーにノアもアッシュもすこぶる元気でございました。

・・・が、
ワタシの方が少々体調が悪く、
身体を休めることに精を出していた次第でして・・・
(つまり、時間さえあれば・・・寝てばっかいた、ってことですな・・・

何か病気ってわけではなく、
ただの疲れ、ってか寄る年波には勝てず、
疲れがどっと出ましたとさ、って感じでしたが、
今はもう全然疲労回復!ですのでご心配なく〜


さてさて・・・
そんなこんなで気がつけばもう4月も終わり、
そろそろ『ネコ ソワレ』(→こんな集いです:ネコ ソワレ★2011 Noel
のご招待状もお送りさせていただく時期では?
ってことで・・・
今週末は準備しようかな〜と思ってます。



『ちゃんとご準備なさってね!!!』


・・・あ、
最後までノアちゃんのココロの声が聞こえたよ〜〜〜!(笑)





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




ふふふ〜
ノアちゃんが『ばんにゃいポーズ』でぱぱに捕獲されておりま〜す







ノ:「・・・ちょっと〜、パリジェンヌになにすんのよーっ!!!」



まぁ・・・コワイコワイ
我が家の大ボス、ノア様、
今日も目ヂカラ、ハンパこざいません〜w

でも・・・
パリジェンヌ、ではなく、やはり・・・




ノ:「・・・あがっ


おぉ〜@@
立派な・・・『キバジェンヌ』。


可愛らしい前歯の並びに比べて・・・なんて野性味溢れる立派なキバ!
さすが、数々の袋物お菓子を開けまくってきただけあります


いいな〜、ノアちゃん、
『キバジェンヌ』とか『ヒグマジェンヌ』とか『築地ジェンヌ』とか・・・
まるで『パリジェンヌ』みたいな素敵な呼び名がいっぱいだね!






ノ:「・・・だ・か・ら・・・パリジェンヌだって言ってんでしょーーーーっ!!!






(・∀・)・・・・・。(←聞こえないふり)



あ、
もういっそ『ジェンヌちゃん』とかどーお?(笑)





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




ノ:「皆さまごきげんよう〜ボンジュール
    パリジェンヌのノアですわ〜






ノ:「・・・ふふ、ノアってやっぱりフランスの地図が似合うんだわ
    そんなパリッ子のノアが今日はとっておきのワインをご紹介するわね〜!」







ノ:「ナイアガラ・ブラン。ナイアガラ種を使った白ワイン
    長野のワインなのよ〜、おしゃれよね〜


・・・ハイ、ノアちゃんご紹介ありがとう〜
そう、このワインは長野産&北海道産のナイアガラ種を使って
長野のワイナリーさんで造られた白ワイン、
にゃんと、あの大雨の土曜日に
Kitty-Tankのジルさんが持ってきてくれたのです〜

ホントに・・・あの大変な中、ありがとうございました!!!


ワイン好きのジルさんのおすすめ、
週末と言うことも手伝い、
もう我慢出来ずにその夜のうちに・・・ハイ、いただきました〜!



乾杯〜〜〜

す、すごい香りがいいっ!!!!!

ここまで香りが華やかに立つのってスゴイ!@@


そして・・・
口に含むと・・・美味しい〜〜〜!!!!!

ホント、社交辞令とかじゃなくって、
本気で美味しいです、このワイン


ほんのり甘めで葡萄味しっかり、超好みです


こういう美味しい日本のワインに出会うと、
ものスゴ〜ク嬉しい!
日本もスゴイんだぜぇ〜〜〜いっ!って気持ちになる!
(自分が造ったわけじゃにないくせに?・・・笑)


ねっ、ノアちゃんもそう思うでしょ〜?





・・・???
あれ?固まってる?
・・・って言うか、何だか見たことあるな〜、こんなの・・・?







あっ!!!わかった!!!
お口に鮭をくわえてたら・・・木彫りのヒグマさんでは???




v( ̄∇ ̄)v やっぱり・・・ヒグマジェンヌでは?(笑)





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます





おぉ〜
見事に気持ち良さそうに寝ていること!







ア:「・・・ぽかぽか・・・でしゅ・・・Zzzzzzz」








ノ:「・・・ああ・・・もっと食べる・・・もう一缶開けて・・・Zzzzzz」



・・・ぷぷぷ
夢の中の思惑はそれぞれだねぇ〜








春の陽気にぬくぬく・・・まさに春眠暁を覚えず?




週末は全国的に雨&風とも強く、大荒れのお天気でしたね・・・。
皆さま、ご無事でしたか?

ウチは、ちょうど日曜日に
近所のコジマに
猫缶のまとめ買いに行く予定でしたが・・・やめました

お天気がいい時の日曜にします・・・何てたって、ほら・・・大量なので!(笑)。




さてさて・・・
前記事にお店の4周年のお祝いコメ、ありがとうございます

影の店長・ノア様に喝を入れられながら・・・これからも頑張っていきます〜


お店には・・・




きゃっとばけーしょんさんのオーナーのakaneさんから
こんな可愛い猫さん花もいただきました〜

スゴイですよねーっ!@@
こんなお花の猫さん、初めて見ました!!!




先々週の土曜日は・・・




実は、営業終了後に
2人でお店にて4周年のお祝いなどしてみました

前菜はフォアグラのソテーと試食を兼ねたお肉料理







メインディッシュは『カスレ』。
ラングドックの家庭料理です






ワインはアルザスのピノ・グリを用意しておいてくれていました



前回は、
おととしのクリスマスの時に、
この”営業後の深夜のマイセルフ店”をして『カスレ』をいただいたのですが、
去年の年末はバタバタしたので、じゃ、4周年で〜ってことで

『カスレ』をいただかないと・・・春がやって来ないのです、ワタシの中で〜(笑)
・・・って、単に食いしん坊とも言う〜


あ、
ウチの一番の食いしん坊さんには、
もちろん、この後の帰宅後は、
お好きな猫缶を召し上がっていただきましたよ〜〜〜!




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます



おや?
珍しく仲良くホカペの上にいるじゃない?







ア:「・・・そでしゅよ、さむいときは、いっしょにぬくぬくでしゅ!」


・・・ん?
でも、ノアちゃん、なんだか・・・はみ出してるよ?






ア:「・・・あれ?ホントれしゅね・・・ボク、ゆずりましゅか???」







ノ:「・・・いや、そのまま居ていいのよ、いい枕なんだから〜



・・・はは、
どうやら、ノアちゃんは暖を求めていたのではなく、
枕を求めていたのですね・・・頑張れアッシュくん、その重みに耐えるのだっ!




さてさて、
まだまだ寒い日もありますが・・・
いやはや4月です、早いです

年度始めってのもありますが、
実はウチのお店、4月1日で4周年をむかえまして・・・
そんなこんなで、ちょうど区切りがいいので、
ご覧の通りブログの名前を変更いたしました。


『くまままのつぶやき』から、

『猫色の人生〜La vie un Rose = Chat !』へ。




そもそも・・・
ブログを始めた5年前、
悪戦苦闘の末、出来上がったはいいが・・・名前どうしよう〜?ってなった時、
猫の名前とか、自分に関係した名前なんかにちなんだ発想になり、
猫の名前だとノアとアッシュ以外に増えるって可能性もあるしな〜?とかってのも有り、
(当時、なかなかの野望を抱えていたー!)
ならば、書くヒトのHNにしとけば安心かな〜?って。
そもそも、自分目線のつぶやきだしね〜、なんて思って安易に付けたんですが。。。

そのうちに、ツイッターが普及して、「つぶやく」って言葉じりどうよ?
ってちょっと思うようになったり、
何より、ジブンが主張しててもなー?ってのがありまして・・・。
本当は8月のブログ始めた記念日に変更しようかな〜?(ほら、記念日好きだから!笑)
って思ってたのですが・・・

ま、
思い立ったが吉日?
ちょうどいい区切りかもね〜?ってことで・・・本日より変更いたします


リンクさせていただいている皆さまには
ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが・・・

どうぞよろしくお願いいたします!!!




『猫色の人生』は、
副題の通り、エディット・ピアフの名曲『薔薇色の人生』から。
愛に満ちた「薔薇色」の表現は、
ワタシにとっての「猫色」だからです。
なので・・・文法的にちょっと?かも知れませぬが(笑)、
そんな意味が伝わればいいな〜って。

おそらくこの先の人生、
ずーーっと、ずーーーと猫と共に暮らし、
彼女、彼らからたっぷりの「猫色=薔薇色」をおすそ分けしてもらえるのかな、って。


そんな猫色たち・・・

ノア&アッシュ共々、今後もどうぞよろしくお願いいたします!




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます






blogram投票ボタン

このページのトップヘ