猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2013年05月


画像 2687

ノ:「なんか美味しそうなもの・・・食べてるじゃない???」

ア:「・・・くんくんくん・・・いいにおいがしましゅ!」



画像 2694

ハイ、
先週の土曜日はぱぱのお誕生日〜
営業終了後に自宅でお祝いです

ままの愛情はこもっているが(?)でも原価をおさえた(笑)お料理と、
ワインはご自分でお好きなものをご用意していただきました〜

まずは『みず菜のゴーダチーズと生ハムのサラダ』、『いかゲソのカルパッチョ』、
そして、お店の『フォアグラのテリーヌ』(端っこ部分!)と
ロゼスパークリングで乾杯〜です



画像 2696

2本目はぱぱが飲んでみたかったという、フランス南西部の白『ジュランソン』。
コレ、甘口のものはお店に置いているのですが、辛口はお初
キリリとおいしゅうございました〜


画像 2704

そして、メインディッシュは・・・頑張りましたよ〜
『仔羊のロースト〜さつま芋&椎茸を添えて』なーんて・・・

この日用に、いつも仕入れているお肉業者さんから取ってもらった仔羊
まずはぱぱにお店でブロックにさばいてもらって持ち帰り、
フライパンで焼くだけ・・・にしてもらったんだけど〜

・・・ちと火を入れ過ぎました
こんな時に(唯一?)はぱぱの偉大さを感じる!



画像 2692

ノ&ア:「ぱぱ、お誕生日おめでとう〜

ふふ・・・ちゃんとおめでとう言えたかな?

来月はノアちゃんもお誕生日だもんね
さてさて・・・どんなディナーにしようか〜?


・・・って、
言わずもがな皆さまのご想像通り、この白ワインで終わることなく、
その後ももちろん赤へも進み・・・ぱぱはごきげんちゃんで何故か床に寝てましたが(笑)、
ま、
楽しかったんでしょう〜、その日だけは大目に見るよ!
(・・って、しっかりここに書いてるけどさ!)

で、
その晩の会話は次の日にやって来るキャットタワーの話で持ちきり〜

く:「いよいよ、明日来るねー、キャットタワー!
    きっと、いつもの様にアッシュくんが最初に登るだろうねー」
ぱ:「・・・ああ、きっとノアはビビッて、その後どころか・・・明日中には乗らないんじゃないか?」

・・・と、
爆笑していたら・・・会話をよーくお聞きになっているノア様、
こちらを見てイヤ〜な顔をなさっておいででございました〜

で、
二日酔いで起きた日曜(ぱぱは身体も痛い〜)、
届きましたよ、宅急便


画像 2707

ノ:「な、にゃによ、コレ〜〜〜!!!」


はは・・・ノアちゃん、
大きく書いてるよー『にゃんこの運動不足解消に』ってー!(笑)




画像 2712

ア:「ぼ、ぼくも・・・みにきましゅた!」


おぉ〜アッシュくん!
『つめとぎ付き』だよ〜、
いっぱいバリバリしていいんだよ〜(←タワーで爪とぎするの大好きなボクちゃん)




画像 2710


ふふふたりとも興味津々・・・ってか、デカっ!!!@@
2箱あるのぉ〜!!!
って、
そうだよねー、183cmの高さだもんね


さぁ〜て、ここからが大事なぱぱのオ・シ・ゴ・ト
はい、組み立てでございます〜
得意の日曜大工でやっちゃってくださいっ!・・・と始めたら、結構ご苦労なさっているご様子
取扱説明書を片手に汗をふき拭き・・・


画像 2721


・・・で、
じゃじゃーーーんっ!!!
出来ましたよ、ぱぱ曰く『ジブリの要塞』みたいなタワー
ぱぱ、ご苦労さま〜



画像 2716


・・・って、
あれれれれ???



画像 2717


そ、
そこにおいでは・・・ノア様???



画像 2719

こ、
このでっかい、おちりは紛れもなくノア様ね?


・・そう、
意外なことにビビリんちょノア様がお先にお乗りになったのですよ〜

最も最初は、
「タワー完成〜!」なんて喜んでるわたし達をよそに
『にゃ、にゃによコレーーー!!!』って感じでビビリんちょで眺める2にゃん。

確かにさー、今までのみすぼらしいタワーに慣れてれば、
『ジブリの要塞』みたいに感じると思うけどさ・・・

楽しいから、乗ってごらんよー、アッシュく〜〜〜んっ


画像 2723

ア:「ぼ、ボクはここでいいでしゅ・・・ここがいいんでしゅ・・・」


・・・いや、
でもさー、アッシュくんの為に『〇〇と何とかは高い所が好き!』ってんで大きいのにしたんだよー!



画像 2725

ア:「よ、よけいな・・おせわでしゅ・・・」


あ〜あ・・・完全にビビッてるご様子

今までの例でいくと、
好奇心旺盛なアッシュくんが
な〜んにも考えないで、ぴょぴょんのぴょ〜ん!って登る、って感じで、
威張りんぼだけど新しいものには超ビビるノアちゃんは、
(かつて、リビングの新しいラグにさえビビッたお方)
多分、アッシュがタワーを制覇してから、へっぴり腰で登る、と思ってたんだけどなぁ・・・


・・・で、
3日目の今日現在、
まだまだお二方に不評のNEWタワー

ノア様はだいぶ慣れてはきたものの・・・クンクンし、ちょいと端っこにお乗りになってはすぐに降りられる。

アッシュくんは、ようやく夕べ、一瞬登って、
今朝、麻紐でちょっとだけ爪とぎを・・・

多分、まだ匂いが抜けてないんだろうな〜
おそらく匂いに慣れたら乗るだろうな〜とも思うんだけど・・・



「あんなに苦労して組み立てたんだから・・・

 早く乗ったとこ、見せてくれよー!」 (T_T)


ぱぱの為にも・・・乗ったげて〜〜〜!(笑)



  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます


今日も今日とて日光浴ちゅう〜
画像 2675

ふたりして仲良く見てるね〜


画像 2676
アッシュくん、何か見つかった?


画像 2679
あら!ノアちゃん、
ノアちゃんも何か気になるもの見つかった?


画像 2680
ノ:「・・・アタクシが気になるのは・・・」


画像 2677
ノ:「・・・アタクシが気になるのは・・・」


画像 2678
ノ:「・・・このカブってる手よっ〜〜〜



=^@0@^=!!!

ササササササ・・・(←にゃんだか殺気を感じて慌ててアッシュが手を折りたたむ音)



画像 2681
ノ:「・・・ああ、やっと気付いたわ・・・」


画像 2683
ノ:「・・・これでアタクシの美しい姿が皆さんにお見せできるってもの


画像 2684
ノ:「・・・ああ、ホントいい天気ね。アタクシ満足よ〜
ア:「の、ノアちゃん、こわいでしゅ ふてねでしゅ・・・


よ、良かったね・・・ノアちゃん
迫力のナイスばで〜を皆さんにお見せできて・・・

でも・・・
肝心の乗っているキャットタワーが・・・美しくなかったねぇ〜(笑)



そう、
ノア様が家に来た時に買ったキャットタワーだから・・・かれこれ7年目選手!
ここ2年位は・・・麻紐ボロボロ状態です

で、
先日から探していた例の高さのあるキャットタワー、
ようやくネットで見つけて注文したので・・・おそらく今週の日曜日に到着予定

なので、この上でのお二方のお姿も
しばしの光景かと・・・。


画像 2673
ノ:「・・・ほんと、このキャットタワーにはお世話になったわ

そう・・・
ノアちゃんは特にお世話になったよね。
ままもふたりがお世話になったタワーだから、
処分する時はちょっとしみじみするかも・・・



最初に一緒に住んだお家での姿
窓から綺麗な緑が見えたね〜
(キャットタワーも・・・まだ綺麗だね〜笑)




そして・・・
ノア様のいたいけなコドモ時代。
キャットタワーが・・・とっても大きく見えること〜!(爆)




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます



今朝シャワーを浴びて出てきたら・・・

画像 2668
洗濯機の上にゴマ饅頭が〜




画像 2670
・・・と
思ったらアッシュくん

しかも・・・
ままの脱いだ部屋着の上に香箱座りって〜〜〜!



画像 2667
・・・しかも、
わざわざ戸棚の下の狭い間に入り込まなくても・・・・?




画像 2672
ア:「・・・いいんでしゅ!このせまいあいだと・・・ままのにおいがいいんでしゅ!」


く、くぅ〜〜〜〜
なんて、なんてかわいいのぉ〜〜〜〜!(←バカです!笑)


いいよ〜いいよ〜、
いくらでもそこに居ていいよ〜

・・・などど頭グリグリ撫でていたら・・・

間髪入れずにノア様に

「はよ、ごはん!!!」

と、わんわん鳴かれましたので・・・

ハイ・・・アッシュくんとの甘い時間もそこそこに、
ノアお嬢様のごはんのお支度をさせていただきました


・・・って、
ノア様のごはんの催促ってば、
ホントに強烈にしつこく&凄い大声〜

皆さまに一度体験していただきたい位です

ええ・・・
どうぞどうぞご遠慮なさらずに・・・


・・・って、
あれ?
アッシュくんの可愛い写真が撮れたから記事書いてたのに・・・???
今日もノア様のおもろい話になっちゃった?(爆)



いやはや・・・
昨日、今日といきなりな暑さですねー!
こーゆー急激な気温の変化に付いていきにくいお年頃・・・です
皆さまもくれぐれもご自愛くださいね




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます


画像 2641


ノ:「・・・今日はここかしらねぇ・・・


このところ暑い日が続いていましたが
どうやら今晩は雨と共に少し気温が落ちるかも?・・・ってことで




画像 2644

ノ:「・・・今からキープしとかなきゃ!」


・・・って、
早くも朝からホカペに陣取ってるの?
昼間は多分・・・そのままだとほかほか饅頭になると思うけど???(笑)




・・・ええと
今日は皆さまにお詫びを。

昨日、仲良くさせていただいている猫友さんのおかげで気が付けたのですが・・・
ワタクシ、ブログタイトルのスペルミスをしておりました〜!

副題のところの・・・

La vie en Rose の『en』が、『un』になっていました(>_<)
(現状、正しく直っている状態です)



嗚呼・・・恥ずかしき書き間違い(T_T)


新しいタイトルを思いついて、
調子こいてウキウキで、さぞや口に出しながら書き込んでて間違えたな?

・・・って様子が自分でも想像出来てバカだなぁ〜と・・・


正しくは・・・

『猫色の人生〜La vie en Rose = Chat ! 』

ですので、
リンクしてくださっている方、
度々のご訂正、本当に本当に申し訳ございません・・・よろしくお願いいたします




画像 2663

ノ:「・・・ああ、ホントにダメダメね〜
    付き合っていられないわ・・・寝る〜〜〜Zzzzzz」



トホホ〜
ノア様、今後気をつけますので・・・

これからも猫色の毎日をお願いいたします




ぎょうむ(にゃんむ)れんらく

ネコ ソワレの日程などご検討のほどいかがでしょうか〜?
ご連絡お待ちしておりまーす!



  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます

画像 2659

ア:「・・・まま、よーぐるぐる、くだしゃい!!」




画像 2658

ア:「・・・てへへ・・・きょうも、しあわせ☆でしゅ!」



そう・・・良かった良かった
幸せなら何より

ノアちゃんも舐める?



画像 2660

ノ:「・・・いらない・・・そっちのバターの方がいい


いやいや・・・そんな迫力のある目でガン見されてもバターはあげられません・・・。

ホント、ノアちゃんは・・・
ままと一緒でカロリーの高い物が好きだねぇ〜(笑)




ウチの朝食は、
ごはんの日とパンの日が半々くらい。

で、
パン食の日は、
アッシュ語で言う「よーぐるぐる」=ヨーグルトを食べます。

アッシュくんは「よーぐるぐる」が大好き!
どの位好きかと言うと・・・

・ぱぱがビフィズス菌の粉薬を開けた途端にぱぱに近寄っていく

・ぱぱがヨーグルトを食べているとぱぱに「ちょうだい」をしに行く

って位。



ね、すごいでしょ?
自らぱぱの側に行くんですよ!!!Σ(=゚ω゚=;)



で、丁度いい事に
アッシュくんってオトコながらに超便秘気味なので
ヨーグルトを食べることは、とても理にかなっているのです。

もう、それはそれは可哀想な位の便秘さんで
出ない、固い・・と、
何度もトイレに行って踏ん張ってやっとのこと・・・って感じで(お食事中の方、ごめんさい

お水をもう少し飲んでくれるといいんだけど、
飲んでるとノアちゃんに攻撃されるわ・・・で

プレーンなヨーグルトなら一日に小匙一杯位ならあげても大丈夫!ってことで、
今は朝ごはんで舐めさせてあげてます

・・・ちょうど、ぱぱとのコミュニケーションにもなるしね〜!


一方、ノアちゃんはあまりヨーグルトはお好きではなく、
アッシュがもらっているからって来るんだけど、
いざ出すと「いらな〜い、こんなの!」と顔を背けられます・・・。

ま、
ただ、面白いことに、こちらもちょうどいいのが
ノア様の場合はやわやわうんPなので
(毎回、おちりを拭いてやらないと、ちびっと付いている・・・!)
食べない方がちょうどいい・・・と



画像 2661

ア:「・・・きのうは、たいへん・・・でしゅた!」



・・・そう、
アッシュくん、夕べ帰ったらたくさんいいうんPしてたもんね
朝のぱぱからもらったよーぐるぐるが効いたね!





画像 2662

ア:「・・・ハイっ!おなか、しゅっきりでしゅ!!!」



それはそれは・・・よござんした〜

明日もパン食予定だから、
ぱぱに「よーぐるぐる」、舐めさせてもらうんだよ〜





  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます






blogram投票ボタン

このページのトップヘ