猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2013年06月

画像 2785
我が家の女王様ノアちゃん、
昨日の23日で7歳になりました

7歳・・・と言えば、
ヒト年齢に換算すると44歳くらいらしい・・・強気なオバちゃんな性格も納得か?(笑)

・・・と、
いけない、いけない・・・地獄耳だから・・・


画像 2783
昨日はちょうど日曜日、
いつもの日曜の日課のシーバのおやつタイム


画像 2778
ぱぱ、甘いから・・・
いつもはダイエットの為、ノア2:アッシュ3〜4の比率であげてるんだけど・・・

「ノアちゃん、誕生日だから特別だよ〜!」とか言って、
半々ずつあげちゃって〜
(今日のごはんで調節だよーっ!笑)


夜ごはん=バースディディナーは、
シーバの『とろけるミルクチャウダー、お魚・サーモン・小海老』を
ミルク味に目が無いノア様、
もう、「ノアまっしぐら!」でお召し上がりに〜


わたし達もロゼスパークリングなどをいただきつつ、一緒にお祝い
(え?ノア様の誕生日にかこつけて飲んでるだけ〜?笑)


まぁ、そんな夕べ・・・
みんにゃでHappyにごはんを食べつつも・・・ちょっとしみじみぃ〜


ご存知の通り、
(あ、ご存知じゃないよ〜!って方はノア☆5歳になりましたを見てね!)
ノアは元・地域猫、
もしもそのまま築地の敷地内で暮らしていたら
多分、野良ちゃんの平均寿命の3歳くらいまでだったのかなぁ・・・とか。

それに・・・
お家で暮らしている猫ちゃんだって、
ずっと元気でいるってことは決して当たり前のことじゃなく、
こうして普通に居てくれることは本当に有り難いことなんだよなぁ・・・って。


そう、ノアちゃん、
無事に7歳になってくれて・・・ありがとう。



・・・と、
さてさて、その7歳、
(人間の体力に換算する)年齢早見表によると・・・とうとう高齢ゾーンに突入!

が、
見る限り、今だ現役バリバリのノア様、
もう、その女王様気質のわがまま放題でも構いませんので(笑)・・・

今年も元気に過ごしてくださいな〜



  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます


ALIM0261

・・・なにやら爪とぎの入れ物と一体化している黒ナマコ発見???



ALIM0259
ノ:「・・・ふぅ〜〜〜ここは落ち着くわ〜


・・・きゃははは
ノアちゃん、今日も見事にすっぽり『ハマってる』ね!



ALIM0262
ノ:「・・・そうよ、このハマり具合がいいのよ


・・・ぷぷぷ、
でもそれ、爪とぎだからねぇ〜、ベッドみたいに使ってもどうかな〜?(笑)

ノア様、基本は爪とぎとしてバリバリ使ってくれてますが・・・
よーく、このようにハマって楽しんでもおられます


一方・・・・・

ALIM0267

ソファの上、
わざわざ倒れたクッションとの狭い隙間に『ハマって』おいでのボクちゃん



ALIM0265 
ア:「・・・このハマりぐあいがいいんでしゅ・・・!」


相変わらず、アッシュくんはこの場所がお気に入り〜
ホント、こういう『ハマる』場所、好きだね〜?




ALIM0276

・・・って、
あっという間に寝ちゃてるし〜〜〜!


ホント、広い場所より
わざわざ狭い所で『ハマり』まくるのが大好き
それぞれお好みの場所で『ハマ』っておられます〜


・・・と、
さてさて、『ハマる』と言えば・・・・・

ALIM0301

昨夜の食卓でハマりそうな新メニューが

昨夜は・・・

  ALIM0296      ALIM0295
 アボカドとトマトのフロマージュブランのサラダ        うどとゴボウと豚肉の榨菜炒め

・・・と、
相変わらず、お店でもらった残りもの食材、
フロマージュブラン(ディナーメニューの試作品の残り〜)
うど(ディナーメニューの残り〜)
ゴボウ(ランチメニューの残り〜)
豚肉(まかないの残り〜)
を見事に地味な「ド・家庭料理」に〜(笑)

・・・が、
いやいや、昨日はも一つ、ちゃんと気の効いた料理があったのですよ〜!

ALIM0294

じゃじゃ〜〜〜んっ!!!

かいわれ大根サラダ
(食器はヤマザキパン祭り、今年バージョン!笑)


ふふふ〜
これ、ぴーーーんときた方も多いかも?

そう、コレ、何を隠そう
ふたりとにひきのヒヨさんのブログで紹介されていたレシピ、
見よう見まねで作ってみましたーーーっ!

かいわれ、ツナ、海苔を入れて味付けはお塩。
この『お塩』で味付けってとこがポイントだなぁ〜ってつくづく感じました

作りながら、トーシローのワタシなんかは、
ついつい、ツナってことでマヨネーズとか醤油で味付けしたくなったんだけど・・・

いやいや、ヒヨさんのブログには塩って書いてあったよーっ!

と、マヨに伸びそうな手を押さえ、お塩をササッと〜


で、
完成して味見したならば・・・う、うまい〜〜〜

あっさりしていてツナの旨みがぐぐっと味わえる〜


(^∀^)当分コレ・・・ハマりそう〜!!!




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます

にゃんとも大スクープです

SH380076

アッシュくん、
とうとうワタシの目の前でタワーのてっぺんにーーーっ!!!

それは・・・『自主的・てっぺん初乗り』疑惑の次の日の出来事。



SH380083

でも・・・すぐにてっぺんから降りて、その次の段でおくつろぎちゅう〜



SH380082
・・・もうてっぺん乗らないの?
ア:「・・・そんなにままにガンみされたら・・・こわいでしゅ・・・。」


・・・ははは確かに
ごめん、ごめん、
まま寝起きに興奮して携帯で撮ってるしね?(笑)

そう・・・
ちょっとだけ寝坊が出来る土曜の朝、
「はよ、ごはんよこせ!」とノア様に何度もしつこく起こされても
頑固として寝ていたならば・・・ノア様、ついにキレてアッシュくんを追いかけまわし

・・・で、
困ったアッシュくん、タワーに逃げ登って、てっぺんへ・・・


え???
コレって・・・デジャヴ???(・∀・)


やっぱり『自主的・てっぺん初乗り』には認定されない???(笑)




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます

画像 2775

今日も今日とて、おっとりアッシュくん
お水を飲もうとやって来ましたが・・・


画像 2776

アッシュくーん、お水飲まないの?

ア:「・・・にゃんだかノアちゃんのしせんをかんじましゅた!」


・・・そうなんだよね〜、
ノアちゃんってば、
アッシュくんがお水飲もうとすると、後ろからやって来て・・・

ハイハイ、ちょっとごめんなさいね〜」って、
むんずと鼻でアッシュくんを追いやって、どかして飲むもんね〜

どう見ても・・・大阪のオバちゃんだからね(笑)



画像 2777
ア:「・・・きょうはだいじょうぶでしゅ!!!」


・・・はぁ〜良かった良かった。
今日はゆっくり飲むんだよ〜
まま、大阪のオバちゃん、見張っとくから!




さてさて・・・
今日は無事にお水を飲んだアッシュくん、

=^・^=にゃ、にゃんと〜〜〜!!!

例のNEWタワーのてっぺん、
初乗りしてくれましたーーーっ!!!

え?
写真?
す、
すみません・・・写真、無いのです・・・

と、ゆーか、
厳密に言うと『初乗り』と言えるのかどうか定かでは・・・???

って言うのも、
実はワタシは目撃していないのです

今朝、ワタシがシャワーを浴びている間に、
ぱぱがタワーの2段目(ノア様がいつもおくつろぎになっていらっしゃる場所)
にいるアッシュくんを撫でていたら・・・ぴょぴょーーーんとてっぺんに登ったと証言。

・・・って、
それって・・・


A)撫でられて・・・気持ちよくなって、てっぺんに登った(・・・と、あくまで、ぱぱは言っています)


B)撫でられて・・・避難の為、てっぺんまで登った(・・・のでは???)


と、回答が分かれるところ

・・・よって、これを『自発的・てっぺん初乗り』と認定出来るか否かは・・・悩まし〜いところ


ま、
登った事は事実なので、嬉しいっちゃ嬉しいんだけど・・・複雑〜〜〜



・・・と、
さてさて皆さん、
どっちの回答が正しいと思いますかー?(・∀・)



  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます

BlogPaint

さぁ、寝よう!
と思ってベッドに行くと・・・毎晩、こんな感じです

晩ごはんを食べ終えるとぱぱはすぐに寝床へ

ノア様&アッシュくんはしばらくは一緒に居て、
家事をやったり、テレビを見たりしている間お付き合いしてくれて、
アッシュくんに至っては得意のゴロたんをたっぷりとご堪能なさり・・・

で、
充分満足なさった後は・・・このよーにワタシのベッドへ直行

ALIM0157

・・・アッシュくん、
枕の真ん中で爆睡ちゅう〜〜〜


ALIM0155

・・・ノア様もしっかりとお布団の上で爆睡ちゅう〜〜〜
コレまだ、ましな方・・・大体、ほぼ真ん中で寝ている〜


じゃ、くままま、どこに寝るかって???



BlogPaint


決してお邪魔にならぬように・・・

枕も布団も使わず、そっとお側で寝させていただいております


初めてお絵かき機能使ってみました〜
難しーーーっ!(>_<)



  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます






blogram投票ボタン

このページのトップヘ