猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2013年10月

画像 3137
ノ:「Trick or treat !」

あら!ノアちゃん、大活躍だね〜。
そう・・・今日はハロウィンだもんね

・・・でもさー、
ノアちゃん、一足先にハロウィンパーティーやってなかった???



画像 3140
ノ:「・・・・・・・し、しらない・・・・・。」


このいつものノア様らしくないご様子、
どうやら身に覚えがおアリになるようで・・・?


そう・・・・・
それは、2週間前の週末、
いつものように猫好きの顧客様と楽しく猫話に花が咲き、
幸せな気分で帰宅したワタシを待ち受けていたのは・・・・・

画像 3130

リビングに転がる、ジャック・オー・ランタンと、それに入っていたはずのキャンディたち・・・。


ノ、ノアちゃーーーーーーーっんっ!!!!!

・・・ハイ、
皆さま、よーくご存知の、怪盗ノアごん、
すぐに自供=逃走ですっ!


画像 3131

コレは元々、こんな風にジャック・オー・ランタンの中にキャンディが入っていて、
さらに袋で包んであったもの。

2つ並べてキッチンに置いてあった↑無事だった方・・・


画像 3133

あたり一面に散らばっていたのをまとめると、こ〜んな感じ・・・


・・・まさに、
『ひとりハロウィンパーティー・・・』

アッシュくんも混ぜてあげればいいのにー・・・って、違うか?(笑)

遅れて帰って来たぱぱに
「ノアちゃん、ひとりハロウィンパーティーをなさっていました・・・。」
と伝えたところ・・・

「ノアちゃん、また、ままにネタにされちゃうよ〜!」

・・・ってさ、
また、そこかい・・・?(・∀・)


画像 3141

ノアちゃ〜ん、
そんなにハロウィンしたいなら、今年もコレかぶってよ!



画像 3142
ノ:「・・・にゃ、にゃにコレ!楽しい!!!」




画像 3143
ノ:「・・・ままにあげないわよっ!こんな面白いおもちゃ」


え?
去年はかぶってくれたじゃん!
「さすが、かぶりもの女王だね〜!」って褒めたのにぃ〜〜〜
・・・今年は乗り気じゃない?


画像 2119
・・・では、しょうがありません、
去年も載せた写真ですが・・・
こちらで【Happy Halloween !!】 

皆さまのお宅もイタズラ猫にはご注意を〜〜〜!



お久しぶりの更新でお読みいただいてありがとうございます
実は、先週はずーっと風邪&扁桃腺が腫れて熱が出て・・・使い物になりませんでした
そんなこんなで仕事の時間以外はちょっと休養しておりました・・・が、
おかげさまで昨日くらいからは無事に復活!!!
皆さまも季節の変わり目、くれぐれもお身体ご自愛くださいね




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます

画像 3128
ア:「・・・きょうのぱとろーるは、いじょうなし!」



画像 3127
ア:「まま!きょうは、おそと、あんぜんさんでしゅよ!」


うんうん、アッシュくんありがとうね
今日はお外さん、晴れてて風も無いから、まま安心してお仕事に行けるよ!



画像 3129
ア:「・・・そでしゅ・・・きのうは、たいへんさんでしゅた・・・。」


そう・・・
昨日は台風26号が日本列島を縦断、
東京都内も夜半から午前中にかけて、雨と風がかなり激しかった。。。



画像 3118
ノアちゃ〜ん、何見てるの?




画像 3115
:「”あっ!まま。」




画像 3116
ノ:「・・・なんかね、外がいつもより騒がしいのよ!」


台風接近日の前の晩、
お店は激ヒマだったので、ワタシは早めに帰宅、
すでに雨が降り始めている外を、ノア様は気になりだしているご様子。



画像 3113
ノ:「・・・来る、きっと来る・・・。」


・・・と、
なにやら貞子でも来るかと怖がっているノア様、


画像 3112

いつもの強気顔ではなく、ビビリ顔です(笑)


・・・そして、
この後、夜中になり、家族みんな就寝
ノア様はこのままキャットタワーの上、
アッシュくんは、ちょうど最初の写真の窓際の猫ベッドで寝ていたのですが・・・

朝方、確か4時過ぎくらいに、
「トンっ!」と耳元で、
「ドンっ!!!」とお腹の上に乗る重い音が同時に聞こえて起きると、
枕元にアッシュくん、
そして、もちろん(笑)お腹の上にはずしりとノア様がお乗りになっていました

その時、お二方の寝ておいでだった窓際は、すでに雨風共に激しく、結構大きな音が。。。

・・・そう、
どうやら、ちょっとコワくなって逃げてきたようです

アッシュくんは分かるんだけど・・・ノアちゃんも?


そのまま朝まで一緒に寝ていましたが、
実はワタシ、この日は区の健康診断を予約していて、
前日にかなり迷いましたが変更はせず、
いつもより早起きして、ランチ営業前に病院へ
・・・そんなわけで、
ノンキーズのお二方には、いつもより2時間早くごはんを召し上がっていただきました。

ノア様は「ラッキーっ」とばかりにバクバク召し上がっておいででしたが、
この時の彼女は、この日が長い一日だとはまだお気づきではなく・・・。

って言うのは、
この日は有難いことにワイン大好きの顧客様のご予約がきっちり入っていた日、
・・・そう、帰りはちょっとだけ遅くなるかな〜って感じで

なので、念の為、家を出る時に、いつものように・・・
「帰りは遅くなりますが、お仕事がんばってきますのでヨロシクお願いいたします!」
と、ノア様にきちんとお伝えさせていただきましたが・・・?


帰宅した時は・・・怪盗ノアごんは現れていませんでしたが、
玄関から、ずーーーーーっとしつこく「ごはん、はよ出せ!」と高い声で鳴かれまくれました〜

・・・いやいや、
実はままにとっても今日は早起き→検診→仕事で長〜い一日の上、
ごはんに関しては、胃の検査の為に、
前日の夕方5時にまかないを食べてから次の日の午前10時まで
お腹ぐーぐーでも我慢してたんだからね〜!

・・・と、結局、ごはんが一番大切なハハ&ムスメ。。。!?(爆)


・・・ま、
そんなこんなでノアごんとままの長い長い一日、
その晩は再び、みんにゃでくっついて眠りましたとさ



  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます

画像 3101

まぁノアちゃん、キャットタワーでご満喫ちゅうですか〜?



画像 3099
ノ:「・・・そうよ〜、ここちょうどいいのよねー、背もたれもあるし。。。」


いや・・・それ、背もたれじゃなくて、上の段に登る為の階段だから・・・。
そして・・・キャットタワーはベッドでは無いし・・・(笑)

麗らかな秋の日、独特の楽しみ方でお寛ぎになるノア様、ご健在です〜


さてさて、
一方、アッシュくんはと言うと・・・

画像 3090


アッシュくん、み〜っけ!!!



画像 3086
ア:「・・・あ、まま、おはようさんでしゅ!」




画像 3093

すっかりそこはアッシュくんのお気に入りの場所だね〜


そう・・・
あれ程、やれ「登ってくれない」だの、「追っかけまわされてやっと登った」などど大騒ぎしましたが・・・
あれからかれこれもう数ヶ月、お二方共すっかり慣れて、
今では「遊んで登る」、「疲れたら寛ぐ」、「そのまま上の段でごゆっくりお休みになられる」、と
きっちりと本来のキャットタワーとしての機能をご活用しておいでです。

あ〜・・・ホント良かったーっ!



画像 3088
ア:「・・・でも、ボクにはなやみがあるでしゅ・・・

え?
アッシュくんでも悩むの?(←失礼〜!笑)

画像 3084
ア:「・・・・・ここは、はやいものがちになりましゅた・・・。」


うんうん、そうねんだよね〜、
実はここ最近、あのお方もこちらをご利用になるように〜!


画像 3080

そうこの通り、ノア様も見事、こちらの上段も制覇なさり、
ビビリで鈍くさいわりに(←再び、失礼〜!笑)
今ではすっかりこちらでお過ごしになるお時間が増えました〜



画像 3082
ノ:「・・・何か・・・言った?」


いえいえ・・・何も言ってません、決して運動神経が悪いだなんて・・・そんな・・・

まぁ・・・でも、
ノアちゃんにもキャットタワーの上に登って楽しんで欲しかったから、
こちらとしては嬉しい光景なんだけどね、
でもさ、たま〜にアッシュを追い出してまで乗るのは・・・お止めになって〜!



画像 3102
ノ:「・・・世の中、弱肉強食よ、厳しいのよっ!」


えっ?
焼肉定食???



画像 3103
ノ:「・・・もう・・・いいわよ・・・(呆)
    どうしてそんなにイチイチ古いの?


いやいや・・・古いってのもあるけどさー、
ノアちゃん見てると『焼肉』って言葉しか聞こえてこなくてさ・・・(笑)


・・・ってな具合に、
ご無沙汰しておりました間も、
このとーり相変わらずなノア様とアッシュくんです



お知らせ
先日、当ブログのURLを変更いたしました。
新)http://nekoiro.blog.jp/
 
ただし、今までのURLは元ドメインとして残っているので、今まで通りアクセス出来ます。
リンクしてくださっている方も設定し直す必要はありません!
どうぞよろしくお願いいたします



  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます










blogram投票ボタン

このページのトップヘ