猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2013年11月

ALIM0960
おや!
アッシュくん、お水を飲むところかな?



ALIM0958
ア:「・・・ちろちろちろ・・・ちろちろちろ・・・」

ぷぷぷ
アッシュくん、相変わらず飲むよりもこぼしている方が多いかも〜
ちゃんとお座りして、落ち着いて飲んでごらん〜



ALIM0959
ア:「・・・ちろちろ・・・ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・」


よしよしよし、その調子〜
がんばれがんばれ〜〜〜
パリにゃん気分でごくごく飲んでねーっ


毎度お馴染みアッシュくんの、下手っぴー水飲み風景
ノア様はもの凄くお上手に、ボウルの手前から「ごっくごっく」お飲みになるのですが、
アッシュくんは、ボウルの奥の縁を舐めるので、飲むよりこぼす方が多かったりします
ま、
でも、これはこれで・・・この下手っぴー姿が可愛かったりしますが。。。(ハイ、今日もバカ親健在!笑)


さてさて・・・
そんなアッシュくんのお水飲み風景をそばに、
私たちは違う美味しい飲み物をごっくんと〜

ALIM1087

そう・・・
本日11月の第3木曜日はボージョレ・ヌーヴォーの解禁日
お店には今年もフランスから秋の恵みが届きました



ALIM1092
・・・って事で、
そのうち1本を持ち帰り、
今年も21日になった零時に抜栓〜
(お店には前日に届きますが、21日にならないと抜栓出来ないルールなので〜す!)

う〜ん・・・今年もおいしゅうございます〜
毎年、このマドンヌのボージョレをいただいているのですが・・・ホント、美味しいっ

バブル時代の狂喜を知っている私にとって(笑)、
「・・・ボージョレって・・・う〜ん・・・・。」とあまり美味しいイメージが無かったけれど、
5年前、お店を始めた年に飲んだこのボージョレは衝撃!
インポーターさんの『今までのボージョレで満足されない方、ぜひ飲んでください!』の
謳い文句に狂い無し!って感じ
造り手さんが昔ながらの自然農法で丁寧に造っているので、とても稀少なボージョレ、
嗚呼・・・今年も秋の恵みをありがとう!と
美味しくお祝い出来ました



ALIM1035
ノ:「・・・美味しい?自分たちだけ美味しい思いなわけ???

・・・いやいや、
ノアちゃんも美味しいごはん、食べたところじゃない?



ALIM1034
                     
・・・現に、
可愛い顎に・・・よだれが付いてるよーーーっ!



  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます

画像 3161
ノ:「皆さまごきげんよう〜
    今日はアタクシの快適な枕をご紹介するわ



画像 3162
ノ:「・・・ほら、こんな風に足をあげて使ってもいいし・・・」



画像 3164
ノ:「・・・こんな感じで腕をお手入れする時にも便利よ〜



画像 3165
ノ:「・・・時には頭を乗せて、アンニュイに窓の外を眺めてみたり・・・」




画像 3166
ノ:「・・・眺め疲れたら、そのまま顎を乗せて寝ても快適




画像 3170

・・・って、
ノアちゃん、
随分と気持ち良さそうだけど・・・その枕、アッシュくんでは・・・



画像 3175

・・・あの〜、
アッシュくんも、重くないの〜?



画像 3177

・・・だって、
こんな感じでヒグマの全体重がどっしりと〜!!!(笑)


すっかり寒くなった冬の日、
お互いにくっついて暖を取るのは効果的だけど・・・
どなたかは弟君を枕代わりにお使いのようです

こっちから見てると・・・「アッシュくん、苦しくはないのかい?」って思うんだけど、
爆睡中のアッシュくんは全くそれに気付きません!

で、大抵はしばらくすると・・・
アッシュくん、「ぴゃっ!」って鳴きながら急に起きて、
重さに気付いて大騒ぎする・・・ってのが多いパターン


ところが、この日は・・・

画像 3205
しばらくすると・・・お日様に向かってふたりしてほっぺをくっつけてました。

ぷぷぷ・・・いつもこんな風に仲良しさんでいてちょうだいね



  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます

それは先日の日曜日・・・

画像 3180

ア:「は、はやくくだしゃいっ!」

ノンキーズ待望の日曜のシーバタイム、
待ちきれずにベロを出してお待ちの甘えん坊王子
・・・このバカ面にやられます(←バカ親〜!笑)

一方、今日は・・・

画像 3181
ノ:「・・・な〜んかヒマだわ〜

キャットタワーをベッドとしてお使いになっているこのお嬢様・・・
あの〜ベロが出ちゃってますけどー!


画像 3182
ノ:「・・・・・・

ぷぷぷ・・・もしかして、ノアちゃん、ベロが出てるのお気付きでない?

ま、
たまにはノア様も、ゆる〜い時がおありなのね?(笑)

ふふ・・・何だかんだとそっくりなベロ出しきょうだいだこと!


今週から一気に冬っ!って感じになりましたね
皆さま、くれぐれも猫団子で暖を取り、お風邪などひかれませぬよーに


  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます

画像 3147

玄関にたむろするノンキーズ、
何やら外の音が気になるようです。



画像 3146

・・・ぷぷぷ
2人とも真剣だねぇ〜、ちゃんとパトロールしてくれてるんだね?



画像 3149

・・・ん?
アッシュくんは、玄関マットの上で寛いじゃってるけど・・・?(笑)



画像 3150
ア:「・・・あ”!まま!ボクね、ここ、いごこちがいいんだよ!」


・・・って
アッシュくん、寛いでるのはいいけど・・・ノアちゃん、ビビリ過ぎだよね〜?(爆)



毎度お馴染みノンキーズ、
おかげさまでこのとーり元気でございます


すっかり寒くなってきた昨今、
【開き】よりも【丸く】なる姿をよくお見かけします

少し前に、今年もご用意させていただいたホカペの上もこよなく愛され、
夜になればお布団に入ってくる甘えん坊王子、
嗚呼・・・今年もネコ好きにとっては幸せな季節だなぁ・・・と実感する今日この頃
皆さまのお宅でも、さぞや愛くるしいアンモにゃいと姿が展開されていることでしょう!


・・・と、
さてさて今日は、ずーーーーっと載せようと思いつつも、
頓挫しておりました写真などアップさせていただきたく・・・


画像 3121

・・・そう、
以前言ってました、ネコ絵皿、
無事に到着しまして、現在お店に飾ってまーす



画像 3158

まず、こちらはウエッジウッドの1985年のイヤープレート。



画像 3159

様々な猫種が描かれているのですが・・・
この微妙なタッチがにゃんとも気に入りました〜

裏にはそれぞれの猫種の名前が書いてあります。
この当時のイギリスで人気があった猫種がおそらく多いんだと思いますが、
「へぇ〜」「おー、初めて聞いた〜!」みたいな猫ちゃんの名前もあり、興味深い!



画像 3157

・・・何より、購入の決め手となったのはこの子!!!
この一番下に座ってる茶色のスポットの子、
ハイ!エジプシャンマウなのです〜!!!



画像 3155
ア:「え”!!!ボクでしゅか!」


うんうん、アッシュくんだよ〜
・・・って正確にはアッシュくんのカラーじゃなくて、お友だち猫ちゃんのカラー(=ブロンズ)。
でも、嬉しいよね〜、こんな立派な猫ちゃん達のラインナップに入ってて〜
ノアちゃんも居たら良かったねー!


画像 3160

・・・って言ってたら・・・居た!!!

って、嘘です
この子は生粋のエキゾチック・ショートヘアー

でも・・・どことなく似てるというか・・・意地でもどっかには居そうな・・・と言うか・・・(笑)



画像 3144

ほぼ同時期に届いたのが、この隣に飾ってあるこのお皿。

こちらは正真正銘、黒猫さん、
って訳で、「ノアちゃんみたいだね〜」って思って購入したんだけど・・・

いざ、届いてぱぱが言った一言。


「この黒猫は上品だから・・・ノアに似てないな。」




画像 3152

ノ:「な・ん・か・・・言った〜〜〜ぁ?


・・・いえいえ何も 空耳です、空耳・・・(焦)
あ、
それよりもさ、まま、ノアちゃんにもっとソックリで可愛い子見つけたよ



画像 3154

ほらほら
可愛い笑顔とコロコロのナイスばでぃー・・・そっくり!



バシッ!!!
・・・ノア様が左フックを決めた音〜(笑)




  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




blogram投票ボタン

このページのトップヘ