猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2014年03月

ALIM1377
ア:「・・・ふぅ・・・まんぞく、しましゅた

今朝のアッシュくん、
まったり気分でなにやら満足そうです

ALIM1378
ア:「・・・ボクのすきなみるくあじ、でしゅた!」

ふふふ〜
そうだよー、今日はアッシュくんの家族記念日だからね、
アッシュくんの大好きなモンプチチキンクリーム味、
いつもはとろとろ遅いのに・・・今日はガツガツくんで食べたねー!


ALIM1374
本日3月29日は、6年前にアッシュくんがお家にやって来た日です。
この日は毎年、お迎え当日のことを思い出します。

ほんの見学のつもりで行ったはずが・・・その日の晩に我が家にやって来る事に。
キャリーバックに入って、いざ我が家へと、
キャッテリーさんの車で駅まで送ってもらう時に
異変に気づいて鳴き始めたアッシュくん、
ココロの中で
「大丈夫だよ、絶対に幸せにするからね」
とつぶやきながら・・・キャリーごと抱きしめていたなって。

その後、千代田線に揺られながらお家を目指している時は
静かに鳴く事もなく、キャリーの中でうずくまっていたアッシュくん、
その時は、もういろんなこと、わかっていたのかな・・・?

ALIM1376
ご存知の通り、その日から一週間は
ノアちゃんと仲良くなるのに時間がかかったけれど・・・
今ではすっかり仲良しさんだね


ALIM1380
ノ:「・・・どれどれ、なんだか記念日らしいから・・・」


ALIM1381
ノ:「・・・ちゃんと綺麗にしなきゃダメよ


ALIM1383
ノ:「・・・ほんとに・・・手間のかかる弟だこと


今では2にゃんと2人の
かけがえのない4人家族になりました


ALIM1373
来年の家族記念日まで
毎日楽しく健やかに、みんなで過ごそうね

あ、
もちろん今晩も・・・大好物でお祝いだよ



  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます

画像 3301
ア:「・・・くつろぎのごごでしゅ・・・

ふふふ
アッシュくん、マッサージチェアの上を占領中〜
お寛ぎのようでよござんした


画像 3299
ア:「・・・ボクだけで、まったりできてしあわせでしゅ

はは・・・そうだねー、
ちょっと前までは、そこノアちゃんのお気に入りの場所だったからね。
今はひとりでゆっくり出来ていいね


画像 3300
ア:「・・・でも、ちょっとだけさみしいかもでしゅ・・・

ぷぷぷ・・・そうなんだよね、
甘えん坊アッシュくんは、ままだけじゃなく、ノアちゃんも大好きだからね。
ノアちゃんの居るところに一緒に居たいんだよね
・・・てか、
ノアちゃんの真似をしたくてしょうがないんだよね?(笑)

一方のノア様ってば、
とうの昔にこのマカロンクッションの上は飽きられたご様子で、
現在お気に召しておいでの場所は・・・
画像 3303

こちらのままのベッドの上に敷いてある、このモコモコ毛布の上。

このモコモコ毛布、だいぶ前にちょっとの間だけ使っていたもの。
『ペットが乗るだけで自分の体温で温まって便利!』なる謳い文句に連れられて買ったものの、
イマイチあったまり感が弱いかな〜?って感じでお二方には不人気だった為、
ベンチ(=押入れ)入りしていたもの。

ちょっと前に押入れを整理した時に見つけて
「そう言えば・・・これ、あったな〜。でも、もう使わないから捨てようか?」と、
何気なくベッドの上に置いたならば・・・

画像 3305
ノ:「・・・あら、アタクシ、これ好きなんですのよ。まだ使いますの!」

えー、ノアちゃん、
それ、今から捨てようと思ったんだけど・・・そんなにドカンと乗っちゃって・・・気に入ったの?


画像 3304
ノ:「・・・何をおっしゃるの?前からお気に召してますわよ。」

え〜、とっくにプイって使ってなかったんじゃ・・・。

・・・あのさ、いつも思うんだけど、
見向きもしないから捨てようかな〜?って思うと、
ノアちゃん、途端にムキになって使うこと多くない?(笑)

その性格・・・誰に似た?(爆)


・・・と、
そんなこんなで今現在のノア様のマイブームはこのモフモフ毛布です


実は、マカロンクッションの後にも、もひとつブームがあって、
化粧品のプレゼントで付いてた膝掛け、
さぁ使おうかな〜って袋から出して、ポンとソファの脇に置いたらば・・・
すかさずノア様お越しになって、途端にドカッとお乗りになり、ずーっと指定席に。。。

で、
そのうち、アッシュくんがノア様の真似をして、そこに座るようになると
途端に「飽きました!」って感じでお使いにならなくなり・・・
ようやく今、ワタクシ、
ノア様がさんざんお使いになったお古を使わせていただいております



画像 3302
ノ:「・・・にゃむにゃむ・・・Zzzzz・・・もう、食べられニャイわ・・・」


ま、
このモフモフ毛布ブームもいつまで続くやら・・・?
移り気なおんにゃゴコロは・・・誰にも読めません



  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




blogram投票ボタン

このページのトップヘ