猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2014年04月

4月からとうとう増税となりましたが・・・
皆さま、増税前に何かお買いものはされましたか?
ALIM1422

ノ:「・・・ちゃんと買ったかしら?」

はい・・・ウチでは、お二方の猫缶をしっかりまとめ買いさせていただきました

元々、3〜4ヶ月に一回、
近所のコジマに行き、まとめ買いして宅配してもらっているのですが、
ちょうどタイミング的にもそろそろ買いに行く頃だったので、
3月末にどど〜んと買いに行きました〜

ALIM1424
ア:「・・・にゃ、にゃんか・・・やってきましゅたっ!」

ふふ
そうだよ〜、アッシュくんのごはん、たくさん届いたねー


ALIM1426
ア:「・・・いっぱいありましゅね?」

そうそう
なんてったって、ウチには大食いクイーンがいるからねぇ〜


ALIM1435
ア:「・・・そうでしゅか・・・かたづけるの、たいへんでしゅね?」

そうなの、そうなの
でもね、見てごらん〜、
ちょうどここにぴったり収まるから安心だよ〜


ALIM1434
ア:「・・・ホントでしゅね!ぴったり、はいったでしゅ!」

・・・で、
ぴったり入った先は・・・

BlogPaint
・・・そう、
前記事のこの写真でございます〜

いまだ信じられない・・・いや信じたくないが実際に起きたあの事件、
そう怪盗ノアごんによる、猫缶開け事件の現場です


ALIM1439
ノ:「・・・落ち着くわ、ここ

ノアちゃん・・・
落ち着くのはいいんだけど、
もうホント、あんなことするの止めてね?

ALIM1441
ノ:「・・・しつこいのよっまだ引きずってるの?」

それはそうだよ、ノアちゃん
もうあの衝撃は凄かったからね
それに・・・危ないからもう2度とやらないでーっ!

・・・と、
大食いクイーン・・・いや、怪力クイーンに今日も祈るばかり



       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます


5周年のお祝いに・・・
画像 3339
akaneさんから、こんなに可愛いお花を送っていただきました!
(akaneさんのお店:きゃっとばけ〜しょん可愛い猫雑貨でいっぱいです!)
いつもセンスのいい花器とお花をいただいてます。
去年頂戴したお花が入っていたバスケットは、
今でも自宅のキッチンの小物入れに

akaneさん、いつも本当にありがとうございます

画像 3342
こちらの真ん中のクリスタルな写真立ては、まさに5周年目の夜に
emiちゃん&オトメさんご夫妻が持ってきてくれました!
黒猫さんがたっぷりな、まさに le chat noir な写真立て
emiちゃん&オトメさんとは、猫の縁で知り合った仲ながら・・・
今ではすっかり呑み友ですねぇ〜(笑)

そして・・・
併せて岩合さんの写真集『ねこ』、
しかもその日サインしてもらったホヤホヤもいただきましたっ!
本当に本当に・・・ありがとう

で、
ちょうど、その晩に2人と会話した話題なんですが・・・
画像 3334
その前の晩・・・とうとう・・・か、缶詰が・・・開けられました!!!


BlogPaint
この缶詰、キッチンのこちらの場所にあったもの。

その前の晩、ちょっと遅くはなったけれど、
帰宅した時には無事に怪盗ノアごんも表れておらず、
まずは着替えて早々、お二方のごはんをご用意して召し上がっていただき、
でもって、その後、よーやく自分の洗顔をしていたら・・・

ガンガン!!!
ゴンゴンっ!!!!!


・・・ナニやら尋常じゃない音がキッチンの方から

で、
慌てて顔を拭いて、キッチンに行ったら
ノア様が、この木箱のところに立ちあがって手をかけて、
缶詰のリングプルを右手で必死に持ちあげて・・・

もう、さすがのワタシも目がテン
声も出なかったーーーっ!!!

だって、ニンゲンだってこのリングプル、開けるの大変。
現にワタシが開ける時、スプーンの背で起こして開けてるのに・・・。

それがしっかりと写真の通り、ピンと立ってて、その上、更に起こそうと手をかけ、
でもって、隙間からちょっと出てるマグロをくんくんしてるって・・・

最初、どんな風にリングプルを起こしたのかは謎だけど、
その直前にごはんを作っているので、
リングプルが普通だったのは確認済み、
って事で、ノア様がお開けになったのは確実・・・

・・・ノ、ノアちゃん、
一体どうやって開けたの???

画像 3335
ア:「・・・ノアちゃん、よばれてましゅよ?」
ノ:「・・・しっ、うるさい・・・聞こえないフリしなさい!」

・・・いやいや
ごにょごにょしてるの聞こえてるよ〜
ノアちゃん、
どうしてあんな事するの?


画像 3336
ノ:「・・・知らないわよ・・・純缶の牛肉入りマグロなんか・・・。」
ア:「・・・!」

・・・?
知らない?
この期に及んで知らないと?
そのわりには・・・詳しいけどね〜?

そうそう、
アッシュくんは、ちょうどその前で見てたよね?
目撃情報、ままに教えて?


画像 3333
ア:「・・・え、えっとぉ〜・・・ボクは・・・」
ノ:「・・・アンタ、分かってるわね?言ったらタダじゃおかないわよっ!」


画像 3332
ア:「・・・ボ、ボク、ノアちゃんがはで、かじってるとこなんか、み、みてましぇん!!!」
ノ:「・・・ア、アンタ〜〜〜、裏切ったわねーーーっ!!!」


ぎゃはははは、やっぱりね。
ま、アッシュくんの言う通り、歯でリングプルを起こしたかどうかは分からないけれど・・・?
ぱぱと最初、どうやったんだろうね〜?おそらく歯かも?とは予想中。
それだけノア様の歯って大きくて、噛まれると手に穴が開くほどなんだけど・・・
でも、そうだとしたら折れるのが心配、
ノアちゃ〜ん、もうやめてねーーーっ!

・・・ってか、
缶詰開ける猫・・・初めて聞いたよ ( ̄∇ ̄;)


そんなこんなで、話は戻って、5周年目の夜
emiちゃん&オトメさんにこの話をしたところ・・・

「その勢いでいくと・・・
ノアちゃん、1年後には喋るかもよ?」:byオトメ氏


嗚呼・・・オトメさ〜ん、
それ本当にありそうだから〜!(爆)



  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます

ノアちゃ〜ん、アッシュく〜ん!
画像 3325

ノ:「・・・ナニ?」
ア:「・・・にゃ、にゃんれしゅか???」

ウチのお店がね、無事に5周年をむかえたんだよ〜

画像 3326
ア:「・・・しゅ、しゅごいでしゅねっ!!!」
ノ:「・・・アッシュ、ベロ出しっぱなし・・・絶対に意味、分かってないでしょ?」

ぷぷぷ
ホントホント〜
アッシュくん、5周年って・・・分かる?

画像 3330
ア:「・・・うんとぉ〜・・・えっとぉ〜・・・?」
ノ:「まま、アタクシの経営が見事だからお店が5年もった、ってことでしょ?」

・・・にゃ、にゃ、にゃんと・・・ノアちゃん、
今日も鋭い言葉のチョイスね?
まぁ、『もった』って・・・確かにね〜(笑)


画像 3324
ア:「・・・もった、でしゅか?カリカリいっぱい、もったでしゅか???」
ノ:「・・・ホント・・・アンタ・・・分かってない・・・」


画像 3327
ア:「・・・それはそれは、いいことでしゅ!!!」
ノ:「・・・一応、いいこと、ってのは理解したのね?」

はは・・・ノアちゃん、
ちょっと意味は違うけど、一応、アッシュくんも分かってくれたみたいだね?(笑)

そう・・・
ちょっと遅ればせながらなのですが、
おかげさまで、ウチのお店も無事に4月1日で
節目の5周年をむかえました!

これも何より、
ノアちゃんの経営努力ではなく(笑)、
お店を愛してくださるお客様、
そして、
こうして猫を通じてご縁が出来た皆さまの温かいご声援、その絆があるお陰。

本当にありがとうございます

日々、いろんなことがあっても、
皆さまとのつながりでいつも元気をもらっています。

ウチの場合は、
夫婦2人でやっているお店、
その上、そのお店も誰かさんが影の店長のごとく
店名から店内の至る所まで占領している為(笑)、

お店=そのまんまウチの家族、

ってとこがありますので・・・

そんな訳で、
ご来店いただいた否かに関わらず、
ご縁のある猫友さんの皆さま&みにゃさまへは、
毎年、ご報告とお礼を兼ねて、
ご住所の分かる方へはお葉書をお送りさせていただいています

・・・が、
お届け出来ない方もいるので、
今年はブログでも感謝の気持ちをお伝え出来たらな・・・って思いました


画像 3329
ノ&ア:「みなさま、本当にいつもありがとうございます!」


これからも家族4人のお店、頑張りますね〜
どうぞよろしくお願いいたします


・・・あ、
ノアちゃんも、たまにはお店に出たら〜?(笑)


  にほんブログ村 猫ブログへ いつも応援ありがとうございます




blogram投票ボタン

このページのトップヘ