猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2014年07月


ALIM1668

今年もやってまいりました、
Neko soiree Quatorze Juillet 2014=ネコ ソワレパリ祭2014。
無事に(?)先日の土曜日に私たちのお店にて開催しました

ALIM1659
開始に向けて今回もお土産のラッピングや・・・

ALIM1667
ご参加いただく猫ちゃんたちのお写真の展示
特に今回は、ご参加の皆さまの猫ちゃんたちにも楽しく(?)会話してもらいたい、と思い
それぞれの場面にタイトルを(勝手に)付けさせてもらって、展示してみました〜

ALIM1663
もう、最初に決まってたのはこの『艶姿姐さん三人衆〜♪』。
メンバーは言わずもがな・・・おわかりですよね?

ALIM1662
そして・・・それに対抗(?)出来るのはこの方々しかいない!と・・・
『艶姿(若さピチピチ)三人衆〜♪』。
壁一枚隔てたすぐ近くにおいででしたが・・・とりあえず仁義なき戦いは勃発しませんでした〜!

ALIM1665
はたまた、美系の方々が違う意味で競い合っておいでだったり・・・

ALIM1664
あの黒猫”についてアッシュくんが、ビビさま&ロビンさまと深く語り合っていたり・・・

ALIM1661 (2)
・・・ま、
でも、何と言ってもこれでしょう!
『パリ・コレ2014』については、ヒヨさんの記事を見たあの日からすでに決まっていたこと
さぁ〜これで、『ノエル2014』のコレクションも楽しみぃ〜〜〜


・・・と、
こんな風にひとりほくそ笑みながら楽しんで飾り付けていたら、
あっという間に時間が経ち、ギリギリになっちゃったんで、
今回はシェフ=ぱぱの準備状況は撮れませんでした〜
・・・って、
あっちはあっちで何だか、
厨房の方から「あれ〜!」とか「間に合わねー!」って叫び声が聞こえてたけど・・・

そんなこんなでバタバタしつつも・・・無事にゲストをお迎えする準備が整い、
ALIM1660
ネコ ソワレパリ祭の開催で〜す

今回のメニューは
ALIM1681
ご覧のように
Entreeは前菜3種の盛り合せ
Soupeは冷たいグリーンアスパラガスのスープ
Platのお魚はサーモンのココット鍋
同じくPlatのお肉は塩漬け豚肉のレンズ豆の煮込み
別腹Dessertは桃のタルトケーキです

このソワレスペシャルメニューは、
ぱぱが決定したものをワタシがメニュー表を作成し、
最後にノア様とアッシュくんに最終確認していただき、
左下の店名の下のところにそれぞれの確認印を頂戴して実現いたしました!(笑)

え?
メニュー表だけじゃ、美味しさが伝わらない?
そうですよねー、そうなんですよねー、
ホント美味しいんですよー、ぱぱのお料理〜(←この図々しい自画自賛
いつもの如くサービスしている方なので写真がありませんので・・・
ハイ、お馴染みの丸投げ、
和Kazuさんのブログ『陵の気ままな独り暮らし』〜猫ソワレ
じっくりとご覧頂けると幸いでございます
(和Kazuさん、毎度ごめんなさいっ!&ありがとうございますっ!)

18時からスタートしたソワレ、
もう猫話まみれで気がつけば皆さまの終電のお時間・・・と、
あっという間の楽しすぎるお時間でした。
猫話・・・毎回毎回、なんであんなに尽きないんでしょうね〜

ご参加いただいた皆さま&みにゃさま、
本当にありがとうございました!
いろいろと至らない事が多かったかと存じますが
どうかまた、ノエルにもお越しいただけると幸いです

そして・・・
残念ながら今回ご都合がつかなかった皆さま&みにゃさまも
次回以降、ぜひともご一緒に猫話まみれになっていただけると幸いです

ALIM1673
そして・・・
肝心のお約束、こうして皆さまとのご縁をつなげてくれたお二方へは
おやつのご献上

ALIM1678
ノ:「・・・もたもたしてないで、早くしてちょうだいっ!」
  (↑いつものシーバじゃなくてモンプチのだから、ぱぱがちょっとモタついております・・・)

ALIM1674
ノ:「・・・あ〜美味しいわぁ〜いつものシーバもいいけど、これもなかなかなのよね〜

・・・と、
ノア様にご満悦いただき、何よりもホッと一安心でございます〜

お二方ともソワレでは大活躍、お疲れ様でございました

・・・ん?
あれ?
でも・・・よーく考えたら、そもそもネコ ソワレってノア様が主催者じゃなかったけ?
主催者のお方、何かなさっていたっけ???(笑)


       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます



ノア♪ 016
き、きゃぁ〜〜〜かわいい〜〜〜


154c4476d5fa84de00a0-L[1]
あ、ちょっと大きくなっておすましさんだね〜


d4ec6244a3a0e43a3b0c-L[1]
あ〜・・・それから半年、もうすぐ一歳だからお姉さんぽくなったね〜



ALIM1639
ノ:「・・・ちょっとぉさっきから、なに一人でキャーキャー言ってんのよっ


・・・あ、ごめんなさい
ほら、先月ノアちゃんの誕生日だったからさ、
ノアちゃんが蝶よ花よの一人っ子時代の
素直だった頃の愛らしい姿を見て癒されたいなぁって・・・・・


ALIM1644
ノ:「・・・ふん、今のアタクシの美貌を見てた方がよっぽどココロ洗われるわよ、きっとっ


こ、ココロ洗われる・・・そ、そこまでおっしゃる


ALIM1642
ノ:「・・・どうよ、この決め顔!ちゃんとお写真にお収めになった?」


・・・ハイ
このとーり、ちゃんと全国の皆さまにご紹介させていただきましたよー



皆さま、大変ご無沙汰の上、
しかも今更ながらのノア様のお誕生日のご報告なのですが・・・

無事に先月6月23日に8歳となりました

はてさてヒトに換算するといくつ?って調べて見たならば・・・

がびーーーーーんっ
48歳、ってタメじゃん、ワタシと・・・ついでにキョンキョンとも・・・
ま、
数ヵ月後にはワタシはも一つ年とるけどさ、
でも、とうとう親を越していく年齢になったんだねぇ・・・。

あくまでカラダ年齢のことだろうけど、
自分自身がカラダがボロボロになり始めている昨今、

「お互いカラダに気を付けて長生きしようねぇって・・・

相変わらず眼力鋭いノア様に言ってみる。


今年も健やかで元気なノアちゃんでいてください・・・多少のイタズラは許すから・・・さ(笑)


       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます





blogram投票ボタン

このページのトップヘ