猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2014年09月

ALIM1766
今日も今日とてアッシュくん、
ままの枕を堂々とご自分のベッドとしてお使いです

ALIM1767
ア:「・・・いまから、ねるんでしゅよ・・・しずかにしてくだしゃい!」

ははは・・・さようで・・・。
どうぞごゆっくりお休みになってください(ままはこれから仕事ですが・・・

ALIM1768
ふふふ〜可愛いなぁ〜
その手って〜
寝顔も撮っちゃおう〜
パシャ

ALIM1769
ア:「・・・・・。」

あっ、
ちょっと目を開けた?
気になっちゃったかな?
でも・・・可愛い〜〜〜(←ただいまバカ親指数、最高値!笑)

ALIM1770
ア:「・・・ねるんでしゅよ、ねてるんでしゅよ・・・しずかにしてくだしゃいっ!」

あ、目が訴えてる〜!
マズいマズい・・・ちょっと静かにしとこ〜うっと・・・。

ALIM1771
ア:「・・・ほんと・・・しずかに・・・して・・・くだ・・・しゃい・・・Zzzzzzzz」

ALIM1773
ア:「・・・Zzzzzzzz」

ALIM1774
ア:「・・・Zzzz・・・Zzzz・・・・・

ぷぷぷ
寝てるとこお邪魔しちゃってごめんね
でも・・・すぐにぐっすりだね〜
過ごし易い気温で、深ーい眠りにつきました〜!

え?
その時、ノア様は?って・・・

ALIM1779
・・・こちらのお嬢様は、
もの凄い恰好でお休み中でございます〜!

ノアちゃん、
その足上げスタイルの太ももを見る度に・・・ままは鶏手羽を食べたくなるよ〜
ALIM1777
牙ジェンヌの歯も健在だこと!
どうぞお2人ともごゆっくりお休みくださませ

すっかりめっきり季節は秋
ヒトも過ごし易ければ、
ネコさまもこのように過ごし易い季節になりました。

気になるは・・・温帯低気圧に変わったと言えど、
これから全国的に強い雨模様のよう
皆さまくれぐれもお気を付けくださいね


       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます

ALIM1787
・・・遅ればせながらですが、
9月17日は『ノアちゃん☆記念日』、
そうノアが家にやって来た、家族記念日でした


ALIM1793
ノ:「・・・もう2日前の事だけど?」

ハイ
すみません、ノア様、
記事は遅れましたが、ちゃんとお祝いディナーは召し上がったじゃないですか


ALIM1791
ノ:「・・・まぁね、美味しかったわよ
  でも・・・ちょっと量が少なかったわ

いえいえ・・・ノア様、
ダイエット中にも関わらず、その日はた〜んと召し上がっていただきましたよ〜

今回の記念日ディナーは手作りごはん、
・・・と言っても超簡単クッキング、
【ささみのお湯茹で花かつお添え〜】。
冷まして細かく手でちぎっていたら・・・「はよ、くれ〜〜〜!」とせがまれました


ALIM1794

ノアちゃん、
家族記念日ももう今年で8回目になるんだね〜

8年と1週間前、
初めて里親ボランティアさんの所で出会ってから・・・もうそんなに経つんだねぇ
ちょっとしみじみぃ・・・って思うと同時に、
あの頃はもっと素直で可愛かったような・・・(笑)

・・・まぁ、でも
今のそのちょっとひねた性格もまた、面白いからいいけどね

ALIM1795

ノアのおかげで始まった『にゃんだふるライフ』。
ノアが居たからアッシュが居る、
どんなに疲れて帰っても、2人に逢えば憩える毎日。
そして、
2人を通して知り合えた素敵な猫友の皆さまとの交流、
全てがワタシにとってかけがえのない宝物。

今年も改めて・・・

ノアちゃん、
ありがとう、
愛しているよ!



この1年も元気で過ごしてね
そして・・・イタズラはほどほどにしてねっー!



       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます

ALIM1732
あら!
アッシュくん、おりこうさんに座っているねー

ALIM1721
ア:・・・もぞもぞ・・・もぞもぞ・・・

ALIM1722
ア:「・・・にゃ、にゃんだか・・・おなかが・・・」

ALIM1720
ア:・・・ぺろぺろぺろ・・・

ALIM1724
ア:「・・・てっても・・・」

ALIM1725
ア:「・・・べろべろべろ・・・

ALIM1726
ア:「・・・はぁー・・・おちつくでしゅ・・・

ALIM1727
ぷぷぷ
アッシュく〜ん、ベロ出てるよーっ

ALIM1733
しゅたっ!←慌ててベロをしまった音

ア:「・・・ボク、ちゃんとしまっていましゅ!」


アッシュくんの深夜の愉しみ、通称ゴロたんが終わり、
ご満悦で座っていたと思ったら・・・リラックスしたのか、かなり念入りに毛繕い
で、
これまたお得意の『舌しまい忘れ』でぼ〜っとしておりました〜

さてさて・・・
そんなアッシュくん、
実は先日の『ノア様の白髪発見』と時を同じくして、
にゃ、にゃんとぉ〜


初めてぱぱに抱っこされる (*゚▽゚*) 



・・・と言う出来事が起きていました。

ええ・・・ええ・・・キセキですっ!
これこそキセキだと思います


ご存知の方も多いでしょうが・・・

そう、
『遊ぶ』『シーバをもらう』以外は、
【ぱぱの顔を見たら逃げる】、というアッシュくんが、です!


その朝は、ぱぱにとって有利な条件が揃っていました。
前の晩、いつものように食器を洗い終わった時にゴロたん待ちをすればよかったのに、
ついうっかり寝入ってしまったアッシュくん、
ワタシが家事など全てをやり終えて「さぁ寝よう!」と布団に入る寸前に
「あ!まってでしゅ!」と慌てて起きてきてゴロたんをせがんだものの・・・

その晩、遅くなってバキバキに疲れていたワタシ、
もう余力が残っていなかったので「今日はごめんね、もう寝ようね」と言われ・・・

彼の中では、甘え足りないもどかしい気持ちがトロントロンに残っておりました。

で、翌朝、
その気持ちを持て余した挙句、決意したのかどうか分かりませぬが・・・

自分からぱぱの足にスリスリしたそうです!?

その時、ぱぱのココロの声が「チャンスだぞ!」と叫び、
そろ〜っとアッシュくんのボディーをタッチ、そのまま胸に持ってきて抱き寄せたら・・・


に、にげないで抱っこ成功〜 v( ̄∇ ̄)v 




ウチはぱぱが先に起きて、お店にも先に行くので、
ワタシがお店に出勤した途端に、誇らし気にこの話をされました〜

で、
悪いかな〜と思いつつも、
「昨日の晩、ゴロたんちょっと拒否しちゃったから甘え足りなかったかも?」
と言ったら、
「なるほど〜」と納得(←ここはちょっと意地らしいというか・・・笑)、
「でも、オレはそれでも嬉しいんだーっ!」と超テンション高めで大喜び

そうだよねー、
だって苦節6年、
爪切り以外で(・・・って、爪を切る時は捕獲?何度も脱走します
ホントに『抱っこ』って言うこと出来たの初めてだもんねー。

で、「様子はどんな感じだったの?」って聞くと・・・

「お互いに初めての事なので緊張してて、
オレもこわごわ抱いてたけど、アッシュも手と足が少し突っ張っていた。」


ぷぷぷ
オトコ同士、大変だったねぇ〜
でも、苦節6年、よござんした〜

それからと言うもの、毎朝ではありませぬが、
たま〜に抱っこさせてくれるそうです。
ワタシも一度、そーっと覗き見したら・・・
お互いにこわごわで抱っこしているところを目撃しました〜(笑)

一度、カメラに収めたいとは思うのですが、
あの、ぱぱとアッシュくんのハンパない緊張感
・・・なかなかシャッターは押せませ〜ん



       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます



ALIM1512

まぁ〜、
なんて美味しそうな黒糖饅頭
コロコロ真ん丸だから、
今夜のお月見団子代わりに・・・

ALIM1515
シュッ!!!(←慌てて立つ音)

ノ:「・・・にゃ、にゃに言ってんのよっ!失礼ねっ
     アタクシはこんなにスレンダーボディよっ


むむむ・・・
一見そうは見えるけど、
それって、健康診断とかで「ウエスト計りますね〜」って言われて
慌ててちょっとだけお腹へこます、みたいな・・・?
(・・・あ、
 最近はやってませんよ〜、もう諦めてるんでー!笑)



・・・と、
実はノア様、少しリバウンドしてしまいました

以前=^・^=←この記事でご紹介した通り、
見事にダイエットに成功したのですが、
1か月前に体重を計ったら、またちょっと(だいぶ?)増えてしまい、
4.43kg→4.80kgに・・・

で、
この1か月の間、再びちょっとづ〜つ、ちょっとづ〜つ(このサジ加減が難しい〜!泣)
ごはんを減らして現在4.70kgに。

まぁ、ヒトで言うなら1か月で1kgの減量と、
なかなかいいペースでは?と思っていますが、
そもそも増やさないようにもっと気を付けるべきだったなぁ・・・と反省

ノアちゃん、
目標体重は4.50kgキープで頑張ろうねっ


・・・と、
あれ?
そう言えば、もうひとつのゴマ団子さんは・・・

ALIM1783
ア:「・・・ボクもお団子さんでしゅか?」

ぷぷぷ
白黒のゴマが美味しそうだよ〜
細長いボディだけど、真ん丸になって寝ている姿はお団子さんだよ

ALIM1781
ア:「・・・た、たべられないように・・・の、のびるでしゅ・・・


にゃははは!
そう思ったかどうかは分かりませぬが、
昨日の昼間は蒸し暑かったせいか、また再び伸びてました!
今日も気温は低いですが、湿気のせいかじとっと汗が出そうな感じ


さてさて・・・
今宵は中秋の名月
皆さまのお宅の可愛い猫団子さんたちも
ウサギを見上げているのでしょうか?



       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます


ALIM1759
ア:「・・・ぬくぬく、でしゅよ!」

ふふ
そうだねー、すっかり涼しくなったもんね。


ALIM1762
ア:「・・・そでしゅよ、こうやってボクはちゃんと、ちょうせつしてるでしゅ!」

調節?
はは・・・確かにね、
だって、ついこの間までは・・・
ALIM1735
でーーーーーーーっんっ!!!


ALIM1736

ぷぷぷ
アッシュくん、気持ちいい?

ALIM1745

お腹冷やさないようにね〜!

・・・と、
すっかり秋刀魚の開きよりも、長〜く開ききっていたもんね?

ALIM1761
ア:「・・・そ、そんな、むかしのこと・・・わすれましゅた・・・

にゃははは
あの開きっぷりは、それはそれで可愛かったんだよ〜

ALIM1760
ア:「・・・そでしゅか? てへ・・・なら、よかったでしゅ!」


いよいよ9月になり、
なんだか一気に秋めいてきました
我が家でも気温に敏感な甘えん坊王子が、
すっかり開きポーズから香箱ポーズへ
ここ2〜3日は夜中にお布団にも入ってくるように

そんなお猫様の変化で、秋の訪れを感じる今日この頃です

ALIM1763
ノ:「お日様の日差しもいい感じよ〜

ここ2〜3日の雨模様から一転、
今日はお日様の眩しい青空ですが、
夏のそれとは違い、目に優しい日差し

ホント・・・あっという間に季節は秋へと変わりました

・・・と、
気が付けば
ここから10月、11月〜と、毎年、一気に加速していくのだった!
秋の風情を感じつつも・・・
この後の年内4か月、頑張らないと〜〜〜



       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます



blogram投票ボタン

このページのトップヘ