猫色の人生〜La vie en Rose = Chat !

゚ ゜゚*★*゚2にゃんと2人の暮らし日記*★*゚ ゜゚

2014年10月

ALIM1851
おや!
アッシュくん、起きたの?
・・・ん?
でも、よく見ると・・・・・!!!

ALIM1853
ノ、ノっ、ノアちゃんの背中に足乗せっ!!!
な、なんとも怖いモノ知らずな・・・・・


ALIM1854
ア:「・・・ボク、にゃんか・・・してましゅか???」

ALIM1855
ア:「・・・もう、ねむいでしゅよ・・・Zzzzzz〜〜〜

いやはや、さすが天然アッシュくん、
何も考えずに堂々とヒグマのぼでぃに足を乗せるなんて・・・

ALIM1850
ノ:「・・・なんか・・・重いような?
  でも、眠いから・・・まぁいいか・・・Zzzzzzz〜〜〜

あ〜良かったね〜
ちょうどヒグマさんが眠くて仕方ない時で・・・。
これが絶好調の時だったら、
アッシュくん、確実に噛まれているよ〜〜〜


・・・そう、
例の流血事件があったので、
念の為、アッシュくんの名誉の為に言っておくと・・・

アッシュくんは基本、ヒトもネコも絶対噛まないし、
怖い思いをしない限り爪を立てることもない、とっても穏やかな猫さんですっ

一方・・・
女王・ノア様は、
ヒトもネコも気に食わなければ噛みますっ!噛みまくりますっ!!!

ワタシなんか何度、噛まれたことか・・・(泣)
牙ジェンヌの歯は立派ながら、
意外と噛まれると切れて血が出るってことは無いんだけど、
その一歩手前で穴になってへこむと言うか・・・とにかく瞬時の痛みは結構なもの!

これ、
子供の頃にウチのぱぱさん、
遊びの中で手を甘噛みさせる・・・っていうことをやっていたらしく、
気が付いた時にはすでに遅し、
今ではちょっと気が立っただけで、すぐに噛む〜〜〜!

そんなこんなで、
アッシュくんには同じことをしないように、口を酸っぱくして言い含めたので(笑)
おかげで絶対に牙を向けることはしない子に。

ま、
半分はノア様のせいではないのだけれど・・・なんてったって瞬間湯沸かし器な性格!
超短気なので、すぐにイラッときて噛むおんにゃ

そう・・・
そのおんにゃ、凶暴につきお気を付けあそばせ〜〜〜!!

(最近、『アウトレイジ1→2』と立て続けに見たので、ついこのタイトルに!

ALIM1906
嗚呼・・・気が付くと、足はひっこめて無事にくっつき寝に体制変更〜

ALIM1907
アッシュくん、良かったねー、今日は噛まれなくて・・・
安心してお休みくださいませ〜


おまけ
ALIM1922 ALIM1924 ALIM1925
今日はハロウィンですが・・・
お店には冬のディスプレイ用品のカタログが届きました

毎年、見ているだけで楽しくて、
ツリーだけでも相当な量が!
・・・もちろん、門松なども載ってます!(早〜〜〜っ!@@)

まぁ・・・でも、その前に
ac75b7548212a5f5a334-L[1]
「Trick or treat !!」
(過去記事に載せた写真で恐縮ですが・・・

Happy Halloween !!

今宵は皆さま&みにゃさま
楽しい夜をお過ごしください


       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます
 

ALIM1867
おや?
なんだか美味しそうなチョコ饅頭発見〜っ

ALIM1866
あれ?
横から見ると・・・ナマコかも〜?
酢の物にすると酒の肴にいいかもね?

ALIM1864
ノ:「・・・ったく、黙って聞いてれば・・・

おぉっと・・・危ない危ない・・・。
牙ジェンヌに噛みつかれる前に、やめとこうっと〜

ALIM1865
ノ:「・・・寒いから、そんなくだらない遊びに付き合ってられないわよ・・・


今日はちょっと気温が上がりましたが、
しかして、季節はすっかり秋深し
ウチのおふたりさんもすっかりマル型でお寛ぎでございます〜

ALIM1868
ぷぷぷ〜
こっちはおせんべい型のマルだね〜

ALIM1869
にゃんとも爆睡ちゅう〜


季節の移り変わりは、猫の寝姿でよーく分かるもの。
夏は見事に開きまくってお腹から熱を放出しておいでですが、
寒くなるとこれでもかっ!って位にスモールコンパクトになっておいでで・・・

むぎゆ〜っと、マル型に成型され、
おせんべいやお饅頭となって出荷されそうな勢い!(笑)

・・・さてさて、
どっちの方が美味しいかな〜?


       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます

ALIM1892
ア:「・・・こんにちは!アッシュでしゅ

ALIM1889
ア:「・・・ここは、だいすきな、ぱとろーるもできて・・・」

ALIM1896 (2)
ア:「・・・あったかいんでしゅよ!てへ

すっかり『涼しい』から『寒い』なりましたね
キャットタワーの上段で得意げに寝ていたアッシュくんも、
たま〜に下の段のこの穴倉さんにも入るようになりました


ALIM1894 (2)
ノ:「・・・おかげで一人でゆっくり出来るわ〜

あれ?
ノア様、一人だとたま〜に寂しがって鳴いてるよね?


ALIM1895
ノ:「・・・そ、そんなこと・・・ないわよっ


ぷぷぷ
ままは知っている〜、
一人がいいと言いながら〜、
ふと寂しくなって鳴きながらアッシュくんの隣に行って
暖を取りながら顔を舐めるのを〜


と、
そんなこんなで秋の寒さ対策、
おのおのお好きな場所でなさっております

・・・が、
その寒さ対策なのですが、1週間ほど前にちょっと大変なことが

このところ寒くなったので、寝ているとワタシのベッドに入って来るアッシュくん、
つい1週間前の夜もいつものように左側からお布団にに入って、
そのままワタシの左腕を枕に寝てました

そして・・・み〜んな寝静まった深夜、
急にアッシュくんの身体が左腕の中でビクビクッと動き、
ワタシも同時に目が覚めたのですが・・・


バリバリバリバリーーーーーーーーっ!!!



もう、目が覚めたと同時の出来事で何がなんやら・・・

そう、
アッシュくんが急にビクッと起きて、布団から出たくて慌てふためき、
必死にワタシの左腕を・・・爪で引っ掻き回して、走り去って行ったのでした〜

例えるなら・・・
寝ていると瞬時に爆撃が起きて、敵は去って行きました、ってな感じで

残るは心臓と同じリズムで痛む左腕・・・
見るのが少し怖かったけど、恐る恐る枕元のランプを点けると・・・


Σ( ̄ロ ̄|||) 嗚呼・・・流血事件発生!


かなりなグロさで腕にえぐれた傷とたら〜りんと流れる血が〜


痛みも相当なんだけど、
猫と暮らしてきたこの8年間、
意外や意外、ここまで引っ掻かれるのは初めてだったんで
そっちの方がショック〜って感じで・・・

まぁ・・・でも、しょうがない、
アッシュくんにしてみれば、きっと怖い夢を見て起きたら、
まわりは布団に囲まれて真っ暗!
「はやく、にげるでしゅ!」って感じで必死に敵から逃げたんだろうな〜って

・・・って、
え?敵って誰?

多分・・・寝る前、しつこくノア様に追い回されていたから、
その影響で怖い夢を見たんじゃ?
間接的にノア様のダイエットの逆襲かもね?ってことで・・・(笑)


その後、ワタシがソファで手当てしていると、
『ごめんなさい顔』で横に座るアッシュくん。
ふふ大丈夫だよ、
わざとやったんじゃないんだからいいんだよ、と
頭撫で撫で・・・の夜でした

この1週間は、お薬をつけてネット包帯で隠しておりましたが・・・
おかげさまで、傷口も治まり、傷跡も少しづつ薄くなってきました


まぁ、一緒に寝てくれてるおかげの名誉の負傷、といったところでしょうか?


       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます

昨日、お店のディスプレイをハロウィン仕様に変更
で、
「そう言えば、自宅の玄関のリースも変えなくちゃ!」ってことで・・・
ALIM1886
帰宅後に作業し始めたならば・・・早速来ましたよ〜
このおふたりさん

ALIM1887
ノ:「・・・このカボチャ固いわねっ」
ア:「・・・た、たべるんでしゅか!?」

ぷぷぷ
思った通りの反応〜

で、
思わず、リースの穴からノア様を覗き込んで見たならば・・・
ALIM1878

お!
これって、よく猫友さんのブログで見る、
『デコってみました!』に近いかもよ?
・・・ってことで
ALIM1880
ノア様バージョン

ALIM1883
アッシュ甘えん坊王子バージョン

・・・う〜ん
パソコン音痴だから、手ではめてみたけど・・・イマイチでしたね(笑)

おふたりさん、
ごはんが欲しい中、お付き合いいただきありがとうございました〜
(にゃんと、『ごはんくれ!攻撃』を遮ってやってた!笑)

この後、無事にガツガツと食欲の秋を堪能〜
そうだよねー、芸術の秋よりも・・・食欲の秋だもんねー・・・・・ノアちゃん!


ワタシもぱぱもノア様と同じく
食欲の秋(え?年中?笑)を堪能しておりますが・・・
ちょっと前のこと、
オルセー美術館展に行ってきましたよ〜

前評判の如く圧巻の作品の数々
ちょっと混み過ぎだよね・・・とココロの中で思いつつも(笑)、
好きだなと思う絵を、気の済むまで、自分のタイミングで見て堪能してきました

ウチは2人で展覧会に行っても、会場に入った途端に自由行動、
おのおのが好きなように見て回りま〜す

で、
帰り道に「こうだったねー」「あーだったねー」と
散歩しながら感想を言い合って・・・と、ある意味、群れない猫的行動かも?

さてさて・・・
皆さんはどんな感じでご覧になってますか〜


       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます

ALIM1857
月曜日の朝のこと

ALIM1856
ノ:「・・・まま、すごい雨だわ・・・」

そう・・・
遅ればせながらですが、
皆さま、台風18号は大丈夫でしたか?

ウチはお店も自宅も大丈夫・・・でしたが、
実はこの地域には避難勧告が出ていました。

多分、
赤坂はその名の通り、坂が多い街で高低差がかなりあるので
土砂崩れなどの心配がある場所があるからだろうな、と思いますが・・・

今まではあまり出ることの無かった避難勧告、
リアルに感じると同時に、改めて自然災害の怖さを認識しました。


ALIM1858
ノ:「・・・早くどっかに行ってくれないかしら?」

ノア様の願いが通じたかどうかはわかりませんが・・・
事前にニュースで見ていた状況よりも、早く通過していきました。


ALIM1871
ア:「・・・きょうは、いいおてんきさんでしゅよ」


ALIM1872
ノ:「・・・あのね、また19号ってヤツがやって来るのよ」
ア:「・・・え!また、くるでしゅか?」

・・・そう、
台風一過の晴れの日も束の間、
週末〜週明けには再び台風19号が上陸か?とのこと。

18号の爪痕や
御嶽山の救助活動もまだまだ、ままならないままだというのに・・・

「どうか少しでも海上の方へ進路が逸れますように」
と祈るばかりです



       にほんブログ村 猫ブログへ 

いつも応援ありがとうございます






blogram投票ボタン

このページのトップヘ